男の脱毛

レス5
(トピ主0

家族・友人・人間関係

higeiya

男で全身脱毛してる人ってキモいですか?
毛が昔から全体的に濃いので脱毛考えてます...
女性、男性の意見聞きたいです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 全身脱毛ってすごくお金がかかるんじゃないの?大丈夫?

私の夫は私と出会う前に腕だけ脱毛していたようです。
    交際時に夫のアパートでよく分からない男性用のクリームを見つけ、
    何なのか聞いたら教えてくれませんでした。
    結婚が決まって引っ越し作業を手伝っていた時にまたそのクリームを見つけ
    再度聞いたら「昔腕でだけ脱毛した」と。
    だから夫の足は今も毛むくじゃらです。

足が毛むくじゃらと言えば。
    12歳年下の同僚女性(出会った時、彼女は24歳)は
    彼氏の長いすね毛をくるくるするのが好きだと言ってました。
    私もその気持ち分かるなー、と思ったのを覚えています。

夫の腕はつるつるではありません。
    元々夫の体毛は体毛密度(?)は普通なのですが、1本1本が濃くて長い!
    今の夫の腕の毛は薄いけど長いです。
    薄くなった夫の腕の毛の中で長いものを探して物差しで測って
    二人で「こんなに長いよ!」と笑っています。

私は男性の体毛は全く気にならないです。
    猿みたいに皮膚が見えないくらい濃いなら気になるけど。
    本人が悩んでいるならすればいいけど、大金をかけてやることかな、と思います。
    脱毛は自由だけど、つるつるになるまで脱毛されていたら気持ち悪いかな。

他の人に「こいつ脱毛したな」と思われるレベルまでするからこの質問?
    まさか自分から「俺、脱毛したんだ」という訳じゃないでしょう?
    つるつるになるまでしなければ、別に他人に聞くほどのことじゃないと思うよ。

• 全然ありです

弟(30代)が脱毛に通っています。
    極端に毛深いほうではないので、部分脱毛とヒゲ脱毛ですが、
    思いきってやってよかったと言っていますよ。

脱毛なんて、一度してしまえば、あとは
    わざわざ自己申告しなければわからないわけですし、
    キモいも何もないと思います。
    毛深いのが気になるならやってみる価値はありますよ!

• 気持ち悪くないです

全然気持ち悪くないです。というか、毛深い人が好きじゃない女性の方が多いので、脱毛を逆にしてほしいと思うかもしれません。

• 目的によるんじゃないでしょうか。

最近は男性でも脱毛している人結構いますね
    ちなみに私も髭脱毛かよってます。
    まだ2回目くらいなので、効果をすごく感じることはないですが、
    なんとなく薄くなった???気がするレベルです。

全身に関しては、自分は全然きもくないと思います。
    自分の行っているサロンで他のお客さんを見るとサラリーマンとか普通の人が多くて、
    ヒゲの脱毛が多い気がします。
    全身を脱毛している人はボディービルダーとか特殊な人が多いんじゃないでしょうか…?

100人のアンケートをやってるサイトを見つけたんですが、ヒゲが圧倒的に多そうです。

あと「全身脱毛 男 気持ち悪い」とかで検索すると
    結構、全身は気持ち悪いといわれていますね。。。
    目的によるんじゃないでしょうか。

• 薄いのがベストかなぁ

アラフォー主婦の意見です。

ヒゲは大変そうなので永久脱毛しても良いんじゃない?って感じ。
    それ以外は、薄いのがベスト。毛深いのとツルツルは僅差かな。
    でも友達や同僚なら正直どうでもいいよ。
    夫が今からツルツルにしても気にならないけど、交際前ならびっくりしたかも。
    …っていうのが本音かな。

とりあえず試してみたら?
    私はVIOもツルツルですが、皮膚科に行く前にカミソリで剃って疑似体験して、やっぱり永久脱毛したい!と覚悟が決まりました。夫は賛成だったし、他人の意見はどうでも良かったのでしました。

トピ主さんもカミソリでツルツルにしてみたり、バリカンで量を減らしてみて(ボディシェイバーなどアタッチメントを使えば可能)、まず体感してみては。

どこでやっても1〜2回ではツルツルになりません。毛が薄くなったり、部分的に生えてこなくなる程度。でも機械の威力が強いと、剛毛と無毛地帯がまだらになりやすいと思う。ツルツルにしたいなら皮膚科、薄いのを目指すならエステや家庭用脱毛器で調べてみて。

レス求!トピ一覧