現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

恋人ができません 携帯からの書き込み

うま
2018年12月3日 15:27

大学三年生の男子です。人生で一度も恋人ができたことがありません。
工学系の大学で内部には女性が少なく、外部で出会いを探すと言った状況です

恋活サイトや一人でも参加できるようなコンパなどを利用してそこそこな数の相手とやり取りをさせていただきましたが失敗ばかりが積み上がる日々に嫌気が指し書き込むに至りました。

外見を変えたり鍛えたり、話し方や振る舞いなどを本やネットで見たり、恥を忍んで振られた相手にどこが駄目だったのか聞くなどして女性受けの良い方向に全て変えるよう努力してきましたが何の成果も上がらぬまま三年間が過ぎて行きました。

周りの友人や高校の知り合いなどは続々と相手を見つけ、結婚される方もいるそうです。

恋愛に向かない人間なのでしょうか?
両親に急かされるのもあり、何とかしたいのですがもう何をどうすれば良いか分かりません。

両親を失望させてしまうのは嫌ですがこのまま独り身のままで一生を終えるのが良いのでしょうか?
それとも何かほかに良い方法は無いのでしょうか。
歳を重ねるごとに=年齢の烙印の重さは増していくので、何とかしたいです。

お気に入り登録数:20
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:15本

タイトル 投稿者 更新時間
彼女を作るなら
既婚男性
2018年12月24日 23:02

コンパで彼女を作るのはハードル高いですよ。トピ主さんより容姿・会話スキル・財産など条件が上の男性がいる限り、女性達はその方たちをターゲットにするので、他の男性を選ぶ女性はいないです。ちなみに性格の良さ等はコンパの短い時間なら演技できてしまうので武器になりません。更に、コンパに参加する女性が必ずしも彼氏無しとは限りませんし、掘り出し物の男性目当てで参加してくる人も多いので、コンパで彼女を作ることは奇跡と思って参加された方がいいです。

彼女を本当に作りたいなら、女性が多いサークルやアルバイト先で自然と接する中で彼女を作る方が手っ取り早いと思います。大学3年生なら女性と一緒に仕事ができるアルバイトを始めたらいかがでしょうか。

大学3年なら、
pepe
2018年12月10日 18:10

勉強して、就職して、貯金する。

恋人より、上記が先ではないですか?

先が思いやられる
40代子なし専業主婦
2018年12月5日 14:17

>大学三年生の男子です
>人生で一度も恋人ができたことがありません

別に恥ずべき事ではないですね。
そんな人いっぱいいます。
問題は

>両親に急かされるのもあり

まだ20歳か21歳でしょ?
どうして急かされるの?
と言うか親に彼女の有無話します?
「彼女が出来ない」って相談を親にしてるの?
そっちが問題だと思うけど。
後継者必須の寺の跡取りか何か?
だとしても急かし過ぎでしょ。

>両親を失望させてしまうのは嫌

親の為に恋人欲しいの?
なんか恋人より親優先しそうだよね。
恋人のうちはまだいいけど結婚する時のネックになりそう。
ママっ子?パパっ子?を卒業しないと恋人なんて夢のまた夢じゃない?

たぶん。携帯からの書き込み
ほや
2018年12月4日 23:57

たぶん焦り過ぎて、女性と会ったりした時余裕がなくなってるんじゃないですかね?
女性とデート中、自信がなくて自分の事ばかり考えていませんか??

友人に頼まれ、あなたのように恋愛経験の少ない男性と会った事があります。
その方も恋愛経験が少ない事や、結婚への焦り、そういった事へのプライドやらなんやらで自意識過剰になっている感じの方でした。
デート中ずっと自分の行動や格好が変じゃないかとか、
そんな話ばかりで、一緒にいるこっちに集中してなく、会話を逸らしても自分が変ではないかどうかなどばかり。。
初めは良い人なのに何故彼女が出来ないのか?
と思っていましたが、一度デートしてよくわかりました。。
過度に自信がなく、会話や行く場所などもこっちに合わせてばかりで自己主張もなく。。
つまりは自分がないつまらない人でした。
この方は結局、最近、結婚相談所で出会った女性とお互いよくも知らないまま結婚という型が欲しいがために入籍してしまったようです。
なんとも残念な話ですよね。

大学三年生だと、イコール年齢、かなり気になさるかと思います。
だけど彼女作りに没頭するよりも、もっといろんな事楽しんだ方がいいと思います。
恋活サイトや1人で参加のコンパなど、積極的に行動してるならなおさら、
そこで彼女、彼女!と意気込まないで、
ただ単純に会話を楽しんでみるとか。
友達出来たらいいやくらいの気持ちで。
他に参加している同性の方とも仲良くしてみる。
そういうのって結構大事なんではないかなと思います。
自然と出会いも広がりますし、慣れると自然な自分も出せて、その内自分に合う人に出会えると思いますよ。
彼女が出来ても、結婚出来ても、自分に合う人じゃないと意味ないと思います。
もう誰でもいい!なんて思わないで、自分で楽しんで合コン参加したりしてみてください。
自信をなくさず、自分の事大事にしてくださいね!

トピ主さんは絶対にそのうち彼女できますよ!
女子学生の母親
2018年12月4日 19:27

文章が素直そうだし、努力もしている。大丈夫です!コンパはハードル高いですから、身近な出会いを作りましょう。工学部のせいです。女子の数が少なすぎます。女子が多そうなバイト、サークルはありませんか?まずは会話からです。楽しく話ができるように訓練しましょう。

でもね、うちは理系の娘がいるのですが、大学生になったら結婚を意識してお付き合いする人が増えますよ。とりあえず彼氏を作ろう、って思っている大学生、特に工学部の女子は少ないかも。やはり一つの集団で一回彼氏を作ってしまうと他の人に代え難いし、慎重になります。

女性はゲンキンなので、ちゃんとした就職をしましょう。恋愛市場ではうまくいかなくても、婚活市場ではモテるタイプってあります。安定した精神、仕事、収入、健康。女性は割としっかり観察していますよ。

応援してますさんと同じです
たきびのかおり
2018年12月4日 16:37

夫は私が初めての彼女だったそうです。
付き合いだしたとき、もう30歳は過ぎていました。

だから安心しろということでもないのですが、
「大学生の間に彼女ができなければ一生できない」
というわけではないよ、という例です。
今はほかにすべきこともたくさんあるでしょうし、
焦らずチャンスを待ってもいいんじゃないでしょうか。
焦ってガツガツしているほうが、私は逆に引いてしまうなー。

待って待って
西京子
2018年12月4日 15:14

大学3年生なんですよね?まだ二十歳そこそこですよね。
それで恋人が出来なくて親から急かされるってどういうこと?
トピ主さんはどこかの老舗の跡継ぎ息子とかなんでしょうか。
21歳でもう結婚するって人はかなり特殊ですよ。

トピ文を読んだ限りではかなり視野狭窄な方なのかなって思います。
恋活サイトや1人参加のコンパなどより、学生さんならバイト先とかサークルとか
そういう友達から始める所の方がカップル成立率高いんじゃないでしょうか。
勝手なイメージですけど、トピ主さんと付き合ったらいきなり結婚指輪持ってこられそうで怖いです。

あと、女性受けを考えてムリするより、あなたの好きなものを考えたほうがいいよ。
たしかにお洒落でスマートな対応ってのは素敵ですけど、
結局長く付き合おうと思ったら相性です。無理して合わせてる人とは息が詰まります。
工学系の学生さんなら、まずは学業を頑張ってください。
結婚なんて30歳位になって稼げるようになれば、お見合いでもすればいいよ。

>歳を重ねるごとに=年齢の烙印の重さ
当方アラフォーです。21歳でこんなの言う人笑っちゃいますよ。
若いんだからもっと楽しい事考えなよ。

大学生でしょ?
るりこ
2018年12月3日 22:03

大学生で両親にせかされるって、その環境おかしいですよ。
あなたはあなたの生き方をするべきなんです。

大学3年で、人生を語るのは早すぎます。
別に、今一生独身を決めたいなら、止めませんけどね。

焦りは禁物
ポメリー
2018年12月3日 21:58

私の知る限り、工学系の大学3年生で彼女がいないとかってたくさんいますけどね。
彼らは勉強に忙しいですし、チャラチャラしていない子が多いですし。

でもしっかり学び、卒業し、社会に出ると一人また一人と結婚しています。
焦っちゃ駄目なのでは?
その年齢で「結婚」だとか、親が急かすとか本当ですか。
随分とまあ気の早いって思いますけどねえ。

女性が好ましく思う男性は、ある程度の見た目(イケメンである必要はない)、清潔感、そして誠実さだと思います、社会に出たら。
学生時代はトークの上手さ、面白さなんていうのも求められたり、これは社会に出ても使えるスキルかもしれませんが、実際社会人になったら大事なのは仕事をきっちりやる真面目さと誠実さです。

「今、彼女が欲しいんだ!」というのが切実だと確かに辛いでしょうけど「このまま独り身のままで一生を終えるのが良いのでしょうか」なんて考えることないない。
その焦りの窮まった悲観的なところがまた、女性を遠ざけてるのかもしれませんよ。重そうだなって。

友達に彼女ができているなら「俺も彼女欲しいな。誰か紹介してくれない?」って声をかけておいたら。
同性同士の良好なコミュニケーションはできていますか。そこで「いいヤツ」認定されていれば「お前彼女いないの?だったらこういう子がいるよ」って紹介の声もかかると思うんだけど。

何がだめだった?
2018年12月3日 21:48

自分の何が駄目だったかと聞いた時、相手はなんと答えましたか?
話が面白くない?見た目がイマイチ?歯並び?服のセンス?体臭?

可能であれば、できるだけ多くの同性の友人や友人の彼女に、トピ主さんの何が駄目か何を変えたらいいか聞いてみるのはどうでしょう?

就活はどうしたんですか?携帯からの書き込み
莉緒
2018年12月3日 20:50

学生が何を言ってるのかと。
いえ、学生が恋愛などするなというわけではなくね。
結婚まで視野に入れてのことなら、尚更就活頑張らないと話になりませんよ。
大学で恋人ができたって、半分以上は就職先でより良い出会いがあったり価値観が変わったりして別れるんですから。

それと、随分数をこなしていらっしゃるようですが、そんなに「好きな人」がころころ変わるのですか?
あなたがどのような魅力のある人だか知りませんが、いかな魅力のある人だって、節操なく女性と関わりを持とうとして鼻息荒くして、次々女性に声かけて回るような男性は嫌われますよ。
まして結婚相手になんか絶対選びません。
大体「好きな人ができたので付き合いたい」じゃなく「彼女が欲しい」って、まともな女性なら体目当てなのだと警戒しますよ。

気にする必要なし!
りんごももか姫
2018年12月3日 20:05

変に焦ると変な女に引っかかるよ(笑

でね、学生の間、特に理系は出会いは少ないよ。
間に合うか分からないけど、今からでもガッツリ勉強して良い会社に入ろうね。

そうやって社会に出たら自然と出会えるよ。
あと、ヘンテコなデートのハウツー本は読まないこと。

その手の本は”モテてる人がやった成功例”しか書いてないからね。

あと、女の子は卑屈と変なプライドの持ち主が大嫌いです。
また、受けようとしてお笑い芸人さんのマネをする人も嫌いです。
自分自分と自分の話ばかりする人も嫌いです。
人の悪口、愚痴も嫌いです。

逆に聞き上手が好まれます。
話題豊富も好まれます。
仕事を頑張ってる人も好まれます。

と、結局は自分がしっかりしていて前向きな人がモテますよ。

恋愛は、本やネットに教えてもらうような事じゃない。
よしこ
2018年12月3日 19:47

「好きな人が出来たから付き合う」じゃなくて「親が急かすから」
とか「周りはもう…」とか「恋活」とか…、体裁を気にし過ぎて
前のめりになっていませんか?マニュアル通りに従うなんて不自然
だし、あなたらしさが何も見えてこない感じ。

恋活サイトやコンパは自分に向いていると思いますか?
生真面目なあなたには、女性を見抜ける眼力が備わっているかどうか…
振られた相手に「恥を忍んでどこがダメだったのか訊く」という行為。
あなたがうまくいかない理由は、ここにも有るようですね。

日常の生活の中で自然に好きな人が出来るのが理想かと。
サークル活動やバイトはしてますか?カップル成立率が本当に高いですよ。

今後もし好きな人が出来たら、「自己満足」「自己中」は封印ですね。
あと、結婚は親の為にするものじゃないですから。

そうですか
食い倒れ
2018年12月3日 16:57

結構な数の女性と…ですかぁ

せわしなくいろんな女性を誘いまくりだと
体目当ての下心でただただギラついてるように見えますよ
特に出会いマッチングサイトとか合コンとか
体目当ての男性の巣窟なのでね

外見を変えるとかっていうものいいけど
女子の目意識しまくりで
妙にさわやかぶった気持ち悪い感じを醸し出してる場合も
ありますからねぇ

参考にならないかもですが
応援してます
2018年12月3日 16:49

主人がトピ主さんと同じ状況なようでした。
30代半ばで私が初めての女性と聞きました。
理系で女性との繋がりがなく、結婚紹介所に登録し私と付き合うようになったと話してました。

大学3年理系だったら大学院もいきますよね?
お付き合いする人を探すよりも勉学に励む方が将来につながるのではないでしょうか。
ご両親も気が早いですね。
女性ならわからなくもないですが、、
一昔前は25歳で結婚しないと行き遅れと後ろ指刺されていたので。

現在位置は
です