現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚式に招待するべきか否か 携帯からの書き込み

なる
2018年12月3日 15:53

30歳既婚女性です。
ここ数年、毎日連絡を取り合っていた高校のときからの友人と連絡するのをやめました。

私は彼女の攻撃的な態度に疲れてきました。彼女の理想と現実のギャップにも疲れます。いつも結婚出産したいと言ってるけど出会い系アプリで知り合った男性と疑似恋愛してホテル。出会いもないのもわかるので、今時は婚活サイトや結婚相談所に登録するとか、と他の友人の事例も交えて言ったらラインのトーク上で喧嘩っぽくなりました。そもそも上から目線なところもあるし、理想も高いです。既婚女性と独身女性の溝はよく聞く話ですが、なんだか言葉遣いや考え方も随分攻撃的だし、怒りそうだからと思って私の結婚生活の愚痴や惚気は彼女には話さないようにしていました。近年は腫れ物に触っているような状態です。

私は結婚式をすることになり、日取りも決めたのですが、結婚式の話自体連絡を断ってから決まった話です。疲れたとはいえ長い付き合いなので招待するかしないか悩んでいたところに、ツイッターで「お金を貯めているところに結婚式の招待ばっかりきてイラつく」とツイートしているのが目に飛び込んできました。タイムリー過ぎました。

やっぱり、招待しないべきですよね。
そもそも大学の部活で知り合った夫なのでその関係の友達が招待客の中心となります。

長い付き合いの中で、嫌気がさしたこともありますが、今まではなんとなく関係修復してきました。でも今回は前よりも大人になって、歩む道があまりにも違うんでしょうか。一度嫌になると、あの時も嫌だったなとか積もり積もったものも発掘されてきてます。そもそもこの度も彼女は私に言いたい放題でしたが、謝るとかはないんですね。やっぱり結婚式に招待しないべきか。でも助けてもらったこともある。長い付き合いだしなあとも思います。自分の考え方に自信がありません。

ユーザーID:5890334158  


お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です携帯からの書き込み
なる(トピ主)
2018年12月5日 22:40

様々なご意見をありがとうございました。
客観的なご意見が読めて大変参考になり、また自分の反省点も見つめ直すきっかけとなりました。
正直、連絡を取らなくなったのは2ヶ月程度です。毎日連絡を取っていたので2ヶ月でも長く感じてしまっている部分と、だけどまだ2ヶ月しか経ってないので関係修復もありえるかな?といったところでした。
しかし、レスでいただいたように、自分にも友人にも原因があり、確実に歯車が合わなくなってきているように感じます。彼女から連絡もないですしね。関係が戻ったとして、結婚式の招待状を出さなかったらまた揉めるかもしれないけど、今はこんな状態で遠方から来てもらいお金を出して祝ってもらうのは心苦しい気持ちが強いので、その時があればそう言おうと思います。ありがとうございました。

ユーザーID:5890334158
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です