恋人を奪うことについて

レス196
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

佳奈

レス

• 奪える様な気はする。

トピ主が本気で仕掛けたら、奪える様な気はします。
    でも、そんな男でいいの?
    もしトピ主と付き合っても、トピ主が結婚したくなった頃に他の女の所に行きそうな気がする。

• 良いじゃないの。

でもね。
    同棲している彼女がいるのに、貴女に好きだの、奪ってほしいなど言う男は
    若しも奪ったとしても、その内また他の女にその様な事を言っていると思うよ。

• 落ち着いて

私は大企業の花嫁候補OLでした。もう30年以上前の話です。
    私の勤めた会社は堅かったので、こういう話は山程あり、大抵は結婚を考えている相手と結婚していきました。
    彼と二人でデートしてますか?飲み会だけ?
    あなたへのリップサービスの可能性大。
    そんなに価値ある男かね、この彼。

• いや・・

「彼を奪う」って言い方・・悲劇のヒロイン気取りすぎません?
    それじゃ彼女を意識しすぎです。別に友達でもないし、
    別に結婚してるわけじゃないから・・
    彼があちらと別れてあなたを選ぶ。ただそれだけです。
    別に奪うわけじゃない、
    あちらが他に好きな人が出来たと終わりにするだけ。
    あなたのせいでもなんでもない。

それを「私のせいで。。彼女から奪うなんて・・」なんて悲劇のヒロインぶる方が自意識過剰です。
    彼だってあなただって彼女だって、他に好きな人が出来たら別れる。
    恋人同士なんてそんなもの、別に奪うわけじゃない。

ま、でも彼があなたを選ぶかは分からないよ。
    結婚する気だし、彼女は大事にしてるし、そんな感じなのに一向に別れないし。
    「もう少し出会うのが早かったらね」って事は、全然結婚前なのにあなたを選ぶつもりはないってことです。
    「あ〜、もう彼女いるから無理だわ〜」って事なので・・

それでもまぁ、好きなら行動してみても良いと思いますよ。
    彼があなたを選ぶのならそれはそれで自由です。
    既婚者でもないので。
    彼を奪った私・・なんて思うのは自意識過剰です。

• レスします。

恋人と別れ、新しいお付き合いが始まる事は全く否定しません。

でもね、もし彼があなたの事を本気で大事に思っていたら、彼自身が、彼女ときちんと誠実に別れて、あなたにアプローチするべきです。

あなたのトピで垣間見える彼の人物像が、まったく不誠実な男性としか思えないのですが大丈夫でしょうか?

奪ったものの、また他の女性に行っちゃいそうな、軽薄そうな男性だなと感じましたが。

• 恐らくトピ主は浮気相手かつまみ食い要員止まりになる

奪うとか奪わないの前に、彼は本気でトピ主と付き合いたい!彼女とは別れたい!と、果たして思ってるでしょうかね?

勿論、トピ主を可愛いとか、ちょっとした下心ぐらいはあると思いますが、恐らく浮気相手とかつまみ食いしたいぐらいにしか思ってないと思います。

試しに、トピ主が彼女とは別れて私ときちんとお付き合いして欲しい!と言ったら、恐らく彼は彼女とちゃんと別れると言いつつ別れないか、君にはもっと相応しい男性が居ると及び腰になるか、どちらかだと思います。

それに結婚も考えてる彼女が居て、トピ主に馴れ馴れしくして、トピ主を舞い上がらせるような男性、全然誠実じゃないし、もしトピ主が本命になれても、絶対大事にしてくれないと思います。

• そんな男

奪ったら?
    あなたもすぐに同じ目にあうんじゃない、チャラいね〜。

• 奪えばいいじゃん

彼女がいるのに、そんな他の女にフラフラする男。
    彼女の事は大切にしてるよ??
    じゃあ、あなたとは遊びなのかな?

よーく、考えるとどこがいいのか、わからなくない?
    きっと、今はあなたは 彼女から奪いたい!それだけの気持ちなんだと思うよ。 彼女より私は好かれてるみたいな優越感?
    いやいや、それ違うからね。

仮にあなたと付き合っても、彼はまた 他の女にフラフラするよ。

• 駄目な男

トピ主さんがその男性を奪って新しい彼女になっても、また別の若い可愛い子が現れたら、今度はそっちに奪われるということが容易に想像できますね。
    私は大丈夫?
    そんわけないですよ。
    その男性、最低の駄目男ですから。

トピ主さんが彼女や妻になっても、他の若い子の横に座ったり、水素より軽く「好き」と言ったりしますね。
    それを察知したトピ主さんが詰問したら、LIKEの意味だよとか言って誤魔化しますね。

トピ主さん達歴代の彼女は一番美しい時期にその男性に振り回されて無駄に歳をとり、その男性は勘違いを拗らせて一生独身か、ろくな相手と結婚できなくなりそう。

ま、貴女の好きにしたら良いと思いますけど。

• あなたが彼女となったら同じことが起きるよ

男性を彼女から略奪した知人がいます。
    彼女がいるとわかっていても、どうしても好きだから寝取ったと本人は言っていました。
    周りをいざこざに巻き込んでくっついた2人でしたが、半年もしないで別れちゃいましたね。
    理由は、その男がまた別の女性に浮気したから。

本人同士が良ければ良いとしかいいようがないですね。
    彼女がいながら他の女性にアプローチする人が好みならどうぞ。
    ただ、あなたが彼女となったら同じことをする可能性高いよね。
    それを割り切れますか?
    そんな男じゃなきゃダメですか?

• イザとなったら逃げますよ。

彼があなたに対して真剣であったなら、奪ってよ〜なんてお気楽なことを言う前に、彼女とけじめをつけますよ。

でも、それをしないのはあなたに対して真剣な気持ちはないから。

もし、あなたが彼の耳障りのいい、甘い言葉に乗る素振りを見せたとしても、イザとなったら彼は逃げるでしょうし、あるいは、遊ぶだけ遊んで…やはり逃げるでしょうね。

そして、奪ってよなんてことを口にしているのも、もしあなたと何かあったとして、それが彼女にバレた時に、あなたの方から誘った、自分は本気じゃなかったと、あくまでもあなたの責任にしたい、自分は悪くない、受け身であると言い訳をしたいがための、そのための予防線なのですよ。

彼が彼女をどう思っているかは分かりませんが、多分、彼は同棲を解消するのも、彼女と別れるのも面倒だと思っているでしょうから、彼女と別れたりはしないでしょうしね。

まあ、奪うとしても、今の状態で付き合ったりするのは決して許されることではありませんから、私を本気で口説くのであれば、同棲も解消して彼女とちゃんと別れてからにしてくださいねと、そう言ってみたらいかがですか。

でも、ひとつだけ、あなたも考えなければならないことがあります。

それは、いくら今、周囲や彼と仲のいい同僚が好意的なことを言っていたとしても、彼が同棲を解消して彼女と別れてから付き合ったとしても、あなたは彼女から彼を奪った女として扱われます。

彼女のことを周囲の人が知らない、面識がなかったとしても、同棲していることは広まっているようですから、実際にそうなればあなたにも当然、非難の目は向けられますし、それにより離れて行く人もいるでしょう。

彼のことを本気で考えているなら、ある程度の覚悟も必要だと思います。

• お好きにどうぞ

結婚を考える相手がいるのに冗談でもそんなセリフを言える程度の頭ならチャンスはあるでしょう。
    婚約や結婚をしていないのであれば法的には何の問題もありません。好きにしてください。
    ただ略奪愛に応じる人間は浮気性ということだけは知っておいてください。

• お勧めはしない

多分、その人ずっとそんな感じなのだと思いますよ。

社内で若くて可愛い子がいたら、口説く。
    これまでも、そんな女の子がいっばいいて、回りも慣れっこなんですよ。

同棲している彼女にはないトキメキを感じてるんでしょうね。実際に浮気にまで発展してるかどうかは、分からないでしょうね。彼と同期ぐらいの人に聞いてみては?

で、多分奪えないですよ。
    奪えたとしても、同じことすると思います。

トピ主さんは、そんな彼氏、安心できますか?

あと、結婚の約束をしていて。同棲をしていたら、内縁の妻と同じ扱いで、下手すると、その彼女さんから訴えられますよ。

そんな、価値ありますか?その男。

• 目を覚ませ〜

>>もう少し出会うのが早かったらね、とか、
    佳奈ちゃん俺結婚しちゃうけどいいの?奪ってよ。と冗談っぽく言われたこともあります。

あのね、酒の席でのそんな戯言、真に受けて、どうすんの?!
    本当にあなたの事がその彼女よりも好きだったら、さっさとその彼女と別れて、あなたとつきあってるでしょう?結婚しているわけじゃないのだし。
    彼は、自分から彼女と別れるつもりはないのでしょ。

あなたに色々と思わせぶりな態度を取るのは、あばよくば、あなたとその彼女と並行してつきあおうと思っているだけじゃないかな?もしかしたら、つきあうつもりもなく、飲み会後に一回ぐらい(こんな表現でごめんなさいね)と思っているのかも?

このまま彼とつきあう事になったとして、でも彼にしてみたら、あなたは自分に彼女がいるのになびいて来た、と言う風に捉えるだろうし、仮に、彼女と並行してつきあったとしても、彼は多分彼女とは別れないだろうし、そうなると、あなたは彼女から彼を奪う事が出来ないし、2番手だよ。

もう一回言うけど、本当にあなたの事が好きでつきあいたいと思っているなら、彼女と別れてからあなたに言いよると思うよ。

• でもさぁ。

トピ主さんが彼を奪ったとしても、彼また違う女の子探してトピ主さんにした事と同じ事するんじゃない?。「もっと早くに出会っていればね。」ってさ。

もし彼が彼女よりトピ主さんを本気で好きなら彼女と別れるのが筋ってものだよね。
    それを奪ってよって挑発してますが、トピ主さんが其れを実行し、結果彼が彼女を選んだら傷付くのはトピ主さん一人だけだよ。
    もし仮に奪うと言う事をして成功したとして、一人の女性の不幸の上に立つ幸せだから、後味悪いよね。

彼も罪な男ですね。
    純情そうなトピ主さんをからかって様子見て楽しんで居る様にしか見えませんが、もし彼がこれ以上言うのなら「先輩が彼女と別れたら何時でもお付き合いOKです。で、何時別れるのですか?。」と聞いてみたら?。多分別れないよ。
    私にはチャラ男にしか見えないけれど。

• えー

その様子だと略奪は無理っぽそう。
    ちょっとあなたが弄ばれているような感じなので。
    その彼、おそらく彼女しか見えていないと思いますよ。
    でもあなたみたいなタイプにちょっかいかけて遊んでるんだと思います。
    みんなの前で口説くってそれ、お酒の席じゃないの?
    可愛い、構いたいというのは事実。でもそれだけ。

ここであなたが本気を出したらおそらく牽制されるだけじゃないかなあ。
    やりたければやってみてもいいけど、どう転んでも後味は悪いし、相当強いメンタルがいると思いますよ。
    うまくいかなければ傷つくし、仮にうまくいったらいったで、彼女さんを悲しませての上での幸せになりますからね。その罪悪感に耐える図太さがあるかどうかですし。

• 分かってないですね

同棲までしている彼女がいるのに他の女性に手を出そうとするということは、
    あなたがその彼を恋人から奪ったところで、彼は他の女に手を出しますよ。
    そもそもあなたに好意があるとして、その表現法がチャラい、軽い!
    彼があなたに真剣なら、ちゃんと真面目にアプローチしますよ。

奪ってもいいけど、また他の女に奪われますよ。
    または彼はただ彼女との停滞期や結婚前の閉塞感をあなたに求めてるだけで
    あなたに真剣じゃないと思う。
    私の周りでもよくありますよ、結婚が決まった男性が他の女性に手を出すの。
    私も手を出されかけました(その男に興味がないから断った)。
    私の友人はその結婚前の男性のことが好きだったので、
    利用されるだけされて男は婚約者と結婚して傷付いてましたよ。

その男性は同棲するにあたって、双方の両親に会わせてると思う。
    あなたがその男性を奪ったとして、彼の親からは
    「同棲していた女性がいる男を奪った女」という目で見られます。

あなたの人生です。
    奪うも傷付くもあなたの決断の末のことでしょうから、
    好きになさればいいと思います。

• そんな人でいいの?

彼女と同棲しているのに他の女性を口説くような人ですよ。

仮にトピ主さんが彼女になった後、
    彼がまた別の女性を口説く可能性を考えてみてください。

トピ主さんは自分が彼にとって最後の女になると思えますか?
    本命は今カノでトピ主さんとは遊びたいだけかもよ?

軽い男性のことはよく見極めてから行動しましょうね。

• 別にいいけど

恋愛は自由だしさ。

でも、すぐ転ぶ奴はまた転ぶよ。簡単に転ぶよ。なんなら自分から寝そべるよ。そいつ今自分から寝そべってんじゃない?

• 奪えないです

都合のいい女でよければ、体の関係にはなれるけど、本気で付き合おうとしても、彼は本命の彼女と結婚しちゃうと思いますよ。
    結婚前に、ちょっと浮気心があって、言葉遊びして疑似恋愛を楽しみたいだけとしか思えないですが、こんなの一々真剣に受け止めて、良いように解釈しても幸せにはならないです。

男性が本気でトピ主さんを好きなら、簡単にみんなの前で好きとか言えないし、奪ってよなんて恥ずかしくて言えないです。
    だって好きな女性の前ではカッコよくいたいじゃないですか。

冷静に客観的にコレが判断できないのは恋愛経験が浅いからなのか、恋してしまって盲目になってるだけなのか?
    いずれにしても、近づいたら遊びの対象になっちゃうよ?

• 奪えない

結婚されてないなら自由恋愛なのでいいと思います。気持ちを伝えてみてはどうでしょう。ただし二股されないようもしくは浮気相手に成り下がらないようそこはお気を付けくださいませ。

ただね、
    >彼女は大切にしてるよ。
    この一言が全てではないでしょうか。大体乗り換えようとする男性は彼女とうまくいってないアピール、連絡も途絶えがちアピールする事が多いです。

でも悔いないように!

• きっと繰り返されますよ

別に奪ってもいいと思います。好きな気持ちは我慢できませんものね。

ただ、付き合ってる人がいるのに他の女性に甘いことを言う男性は、
    おそらく今後も同じことを繰り返します。

もしあなたと付き合うようになったとしたら、
    あなた以外の女性にあなたに言ったようなことを言うでしょう。

そういった可能性がありますが、それでもあなたは大丈夫ですか?

• 彼女を大切にしている、と言いながら?

奪えるかも知れませんね。

でも数年後、その彼は新たな女性に、今貴女に言っているのと同じことを 囁いているのでは?

結局、貴女も今の彼女と同じ目に遭わされそうです。

既婚者が不倫への誘いをしているような感じです。

それでも良ければ、奪ってみては?

ですが、その彼、いざ関係を持ったら、何だかんだで、
    彼女の元へ帰るのでは無いでしょうか?

幸せにはなれない、ろくな男ではないような気がします。

• たぶん無理

奪うとか無理だと思う
    遊ばれて終わりだと思う
    やめといた方がいい

• あ〜その手の男に騙されてはダメ!

あ〜〜そういう人はね、結婚前の足掻きというか
    ちょい悪ふざけの心理ゲームを楽しんでるだけですよ。
    「どうぞお幸せに〜」とか言ってるトピ主さんが少しでも「本気」
    みせたら、見事にサーーーッと引いていきますよ。

「あれぇ?佳奈ちゃん、前々から俺には同棲中で結婚も考えてる本命彼女がいる
    こと知ってるはずだよねぇ。」ってマジ顔で突き放してきますよ。

完全に既婚者になってしまう前に
    「俺ってまだイケル?モテる?」みたいな実感を確認したいだけです。

トピ主さんにマジ告白でもされようものなら
    「うわ〜俺、佳奈ちゃんに誤解させちゃったかも〜まずいよなぁ」とか
    同僚に言いふらして陰でニヤニヤしてますよ。
    自分がモテるところを同僚に見せつけたいのです。

彼は奪えるタイプの男ではないです。
    「彼女は大切にしてるよ。俺、彼女と結婚するし」
    と、ちゃんと公言してるのは、彼なりに
    自分は酒の席等では、軽いノリでチャランポランなこと言ったりしてるけど
    そんなのジョークだってことぐらいみんなわかってるよね?
    くれぐれも、佳奈ちゃん俺に本気になっちゃ駄目だよ!
    という彼なりの良心の呵責からの警告です。

まだそういうこともわからないウブなトピ主さんが
    彼を奪いたいとか無駄なメラメラ炎を燃やしてしまうのを
    もしも私が側で見ていたら全力で消火活動してあげたいです。

そんな恥ずかしい黒歴史をこともあろうに「職場」
    で作ってしまわないよう、百戦錬磨のオバサンは祈ってますからね。

• 無理ですよ。

皆んなの前で口説いたり、好き!などと言う人は冗談ですよ。
    彼女とは結婚も考えていて真剣なんですよ。
    だから上手く行ってる事を隠しもせず、大切にしてる!とまで言えるのです。

からかわれてると思った方が身のためですね。

• ご自由に

次は、主さんの電話を好きな女の子の前で、悪気もなく受けるでしょうね。その男性。

軽くて、図々しい奴に思えますが?傍からみると。

そんな男性を好きになる人の気が知れません。

• 一つ言えるのは

その男の言動、吐き気がします。
    どの口が「彼女を大切にしている」と言いますか?
    大嘘つきじゃないですか。
    平気で嘘をつき、浮気をして人を踏みにじれる男です。
    そういう男でも大丈夫ですか?
    いつかあなたも踏みにじられます。
    せめて
    「私を好きと言う前に彼女と別れてこい」じゃないですか?

• 奪う?

ただの浮気相手でしょう。
    結婚しても付き合おうね、っていうことでしょう。
    同棲してる相手がいて、結婚も考えてるっていうのに、
    他の子にちょっかい出すような男、ロクな男でないのは確実。

万一、奪えたとしても、またすぐ浮気するのも確実。
    今度はトピ主がその彼女の立場になるだけのこと。

そんなの、相手にしてるのは時間の無駄。

• 彼女のいる彼氏は魅力的。

そういうもんです。

彼女と別れてあなたと一緒になったとしましょう。
    すぐ退屈してしまいますよ。
    奪ってみたいとスリルがあるから
    夢中になります。

恋とはそういうものです。

レス求!トピ一覧