恋人を奪うことについて

レス196
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

佳奈

レス

先頭へ 前へ
151180 / 196
次へ 最後尾へ
  • 独身最後のわがまま遊び心

可愛いあの子の導火線に火をつけて、爆発寸前で
    スタコラサッサーと逃げ出せればクリアなゲームだと思いますよ。
    彼にとっては。

リアル人生ゲームです。
    彼のゴールには「長年付き合った彼女とめでたく結婚」って書いてあると
    思います。
    トピ主さんのゴールには「大恥かいて職場を去る」と
    書いてありますね。

• 盗る

ひとのものを盗ってはいけません。
    トピ主のやろうとしている行為で傷つく人はいないと思えるんですか?

• 自信があるならどうぞ

まだ結婚している訳でもないんだし、そこは自由ですよ。

でもそういう男性って同じ事を繰り返すんですよね。そしてあなたにちょっかいを出すのは、彼女さんとの結婚という現実から逃げたいのかなとも思いました。
    「選ぶのは佳奈ちゃんだよ」みたいなゲタを頂けた言い方もずるいし。

付き合うには楽しいけれど、トピ主さんがいずれ泣かされそうで心配です。

「私、中身は重い女なんです。結婚前提にお付き合いしてください」って言ってみる。てかその位言わないと。
    彼の本心が解りますよ。

• どうして

そんな男性として魅力のない男を奪おうと思うの?

普通の女性が1番、こういうのとだけはつきあいたくない。間違ってでも。。

と思うトップバッターなのに。

そして、その男性トピ主に本気でないのだけは明らか。言いなり思い通り、言いくるめれると思う典型的なタイプが貴方。

残念だけど、そこまで軽く見られてます。都合よく、少し何か言っただけでその気になりそう。遊べそう。なんてね。

誠実な男性は、貴方が書いた一連の言動、態度、接し方と全く逆のタイプ。

そんなダサい男にまんまと引っかかって、奪うだなんて。なんだか心の底から気の毒で同情してしまう。

今のうちに男性を見る目をどうか養って。この先、結婚や妊娠もするかもなのに、貴方の男を見る目の無さを気の毒に思います。

どうか、少しだけでもこのトピで気づきがありますように。

• 割れ鍋に綴じ蓋

途中まではひどい男だなと読んでましたが、こんな男が欲しいでビックリでした。

彼は簡単に奪えますよ。その代わり、簡単に奪われます。

「自分はこれまでの彼女と違う」と思える根拠はありますか?

• あはは、付き合いのいい子だね。

きっと、周りのみなさんは彼のノリに付き合ってる貴方に
    付き合い ノリのいい子だな という程度の認識でしょう。
    まさか貴方が本気だとは思ってないですよ。

でも 貴方が本気なら 
    彼が彼女にやってるように 貴方の目の前で電話してもらって
    「好きな子がいて 君との結婚は考えられない。別れて彼女と付き合いたい」と言ってもらいましょう。

あ、彼、彼女 貴方三者対面でもいいですよ。

彼とはそこまでしてもらってから お付き合いしてね。

• 奪うのは簡単ですね

奪うのは簡単そう。
    でもまた別の女性にアッサリと持って行かれるでしょうね。
    彼女がいるのにトピ主さんが奪えるくらいですもの。

尻軽なチャラい男なんてそんなに欲しいものですかね。
    自分の価値が下がりそうで近くにいるのですら、私はイヤですね。
    まあ御勝手に。

• やだやだ。

そんな男の何処が誠実なの?

彼女がいながら陰で貴方にちょっかいを出している時点で彼女の事大切にしてないですよ。
    本当に彼女の事大切にしているのなら、貴方にも他の女性にもちょっかいを出すことはしないはず。
    所謂もし貴方と彼が付き合うことになったとしてもまたよその女にちょっかいを出すと思いますよ。その男は。
    いま貴方が、その男を彼女から奪ったら、そのうちに今度は違う女に同じ事されますよ。

• 知らない

>彼を奪うことは無理そうでしょうか

知りません。彼のことも、トピ主さんのことも、知らないから。

彼の態度から、奪った挙句トピ主さんが幸せになるかどうかは不明…というか、どうもそうなりそうな感じがしないのは事実ですが、そうはいっても好きになってしまったならある程度けじめがつかないと諦めきれずにずるずる思いが残って、結果その後の数年を無駄に過ごす可能性もありますからね。それよりは、一旦奪って彼の本性を知る方がいいかもしれませんよ。

彼が結婚の予定を「具体的に」立てていて、式の日程も決まっていて、というなら、それをしおに諦めるのを勧めます。諦められるならですけど。

「人の恋人を盗るのはいけない」。果たしてそうでしょうか。恋愛なんて、教科書どおりにはいきませんよ。答えは一つしかないわけではないのです。
    ラブラブで、どこからみても付け入る隙がないカップルならともかく、この彼はそうではなく、ぜひ盗って〜ウエルカム!と言ってるわけです。その彼をきちんと繋ぎとめていない現彼女、もしくはそんなふらついた男性と一緒にいる彼女にも、ある程度の責任(非ではなく、責任です)はあります。どうせトピ主さんが盗らなくたって、そのうち誰か別の女性に狙いを定めて同じような事を繰り返します。
    だから、この場合に関しては、「いけないことだわ」と自制するよりも、自分の気持ちに決着をつけることを優先する方が、トピ主さんにはいいと思います。

盗ろうと思えば盗れそうですよね。
    盗った後の幸せはつかの間の可能性もありますが、その覚悟をした上でなら、ありだと思いますよ。

個人的には最低の男性だなと思いますけど、そうはいっても好きになってしまった以上、どうにかけりをつけることを考えるべきです。

• 順番が大事

順番さえ守れば問題ないと思います。
    まずは、相手が本当に主さんを好きなら同棲を解消し別れてもらう。

スタートはここからでしょうね。

きちんとお別れしても直ぐにはお付き合いしない。
    切れていない可能性もありますから。

まずは、同僚以上恋人未満の関係を1年以上は続けないと本当に別れたのか信用できないですよね。

ただね、同棲している相手がいるのに他の女性を口説く男性は浮気性ですよ。
    結婚しても同じようなことを繰り返す可能性は大きいです。
    結局、今の彼女さんと同じような立場に常に立たされるということです。
    その覚悟があるなら。。

• 奪えばいいじゃない?

でも多分、あなたが軽い女っぽいから
    そう思われてるだけか、賭けでもしてるか。
    いずれにしろ、真剣になんて思ってないですね。

例え、彼女の座におさまっても
    今度はあなたが彼を他の誰かにとられないよう
    相当気にしないとダメじゃないかな。
    それともたくさんいるうちの一人でいいのかな。

幸せになりたくないなら、
    彼と彼女になれるか賭けてみては?
    あんまりロクな結果にはならなそうだけどね。

• そんな軽い男どこがいいの?

あなたに乗り換えたとして、また同じことしますよ?

それ以前に「都合のいい女」にされるのがオチだと思うけど。
    他にもいるんじゃない?既に。

• 目さませ

奪ったものは 奪い返される。

人にうらまれることをしたら決して幸せになれず。

目さませよ。この男の人格ってかなりヘンだよ。

• どうして「私だけは大丈夫、捨てられない」って思うんだろう

彼女がいるのに堂々と他の女を口説くような男、奪うほどの価値ありますかね。
    ほぼ同じようなコメントで埋め尽くされると思いますが、そんな気の多い男、
    「主さんと付き合ってもいずれ他の女に奪われる」と思います。
    気の多い男、浮気性の男はおそらく一生そのままです。
    もし奪ったところで、飲み会のたびに「他の女を口説いてるんじゃ…」と
    不安にさいなまれて、会ってないと不安だから会いたい会いたいって
    四六時中彼にとらわれて他のことがおざなりになる生活、送りたいですかね。

多分主さんは今「選ばれし者」の気分を味わってるんですよね。
    「彼女がいても彼は私を選んでくれた」「彼女より私の方がいい女」なのだと。
    「私が略奪される側になるなんてありえない、だって私は彼に選ばれたのだから」と。
    「私のことは真実愛してくれているはず」って。
    でもねぇ、今彼女も彼に選ばれた女性なんですよ。
    それなのにあなたにあれこれちょっかい出してるんですよ。
    「彼は彼女を大切にしてます」なんて寝言ですね。
    彼女がいるのに他の女を口説くって、彼女を大切にしてることになるんですか?
    みんなの前で電話取るくらい誰だってできます。

「私だけは大丈夫、捨てられない、ずっと愛され続けるわ」
    なんて身の程知らずの幻想は今すぐ捨てることです。

• 「都合のいい女」に養成中

本気で好きで誠実な男なら、
    「奪ってよ」じゃなくて「ケジメつけて来る」と言います(真偽は要確認)。

その先輩、間違いなく彼女と結婚します。
    その先輩は、自分が泥を被るのが嫌だからトピ主にけしかけているのです。

トピ主が奪いたいなら奪えばいいけど、下手すりゃ「都合のいい女」。
    仮に略奪できたとしても、社内で「略奪女」のレッテルが貼られます。
    会社でそんなことして、その後の働き続ける覚悟はあるの?

「本気なら、きっちりケジメつけて来いや(自分が動きやがれ)!!」位言ってやればいいのに。
    自分の人生、もっと大事にしたほうがいい。

• 自分を安全圏に置く男

気のある態度をとっても自分からは動かない。
    何かあっても人のせいにしますよ。
    あなたのことを本気で好きなら彼女と別れてあなたに告白してるでしょ。
    あなたは安い女に見られてるんですよ。
    彼女が本命だけど、恋をするような甘酸っぱい気持ちも味わいたい。
    その対象ですね。

• 彼の好きと貴女の好き、定義は同じなの?

すでに婚約・結婚していると、両家の親やら弁護士やら巻き込む、修羅場になるかもしれません。
    (二股や心変わりが修羅場にならないとは限りませんが)
    でも誰もが初恋の人と一生添い遂げる訳ではありませんし、まさかDNA鑑定が関わる手段を使う気でもないでしょう。

でもねえ、その彼はそんなに「オススメの素敵な男性」ですか?

彼女がいると周囲に隠す気がない。
    彼女と近々結婚を考えているのも、周囲に隠す気がない。
    俺はそんな立場だよが前提で、人前でもベタベタしてくる。
    周囲の人達から口を出される。
    彼女は大切にしているとぬけぬけと言う。
    手軽な火遊びの見世物にされてるな、って感じがします。

まだ結婚したくないけど近々って、どんな意味でしょうね。
    結婚に今現在興味が薄いけど、彼女と別れるのは辛い。
    上司の娘とかで断るとものすごい角が立つ。
    独身でも既婚でも俺は遊ぶから何も変わらない。
    優しすぎて気弱だから彼女にNOが言えない、とはとても思えないですし。

彼女と結婚するのが嫌で、佳奈さんとだけ真剣に付き合いたいなら、佳奈さんを真剣に口説けば良いのにね。
    無防備に恋して彼や周囲から笑われて恥をかいても、それでも構わないなら挑戦してみますか?
    「真剣に好きだから彼女と別れて私を奪って」って。

• 奪ってよ???

>佳奈ちゃん俺結婚しちゃうけどいいの?奪ってよ。

もし、彼が本気なら、あんたにこんな発言なんてするわけないだろうが。。。
    先に彼女と別れて、アタックするのが筋だろう?

それを「奪ってよ」だとぉ???
    それは、「君に本気で奪われそうになった自分ってモテル〜ぅ♪」って話で終わらせるためだよ。

むしろ主が本気で奪おうとしたら、おそらく彼らは雨降って地固まるだけ。
    そして、主はピエロ。。。

なぜなら、その男、「本気でアタックされちゃってさぁ〜。こまっちゃうよ〜。俺はお前だけなんだけどさぁ〜」とか言うタイプだから。

今は、純情な主へのカラカイでしかない。

それでも主が本気なら、彼女からかかってきた電話口で彼女と別れる発言を要求するか、もしくは、君が先制パンチでもさせてもらうといい。

とにもかくにも、今のように、適当にはぐらかしたりしていると、いつまでも付け込まれるだけだ。

この状況を打開するには、彼を本気にならざるを得ない状況へ追い込まなくては、何も始まらない。

現時点では、奪うも奪わないも無い。

• レスします

トピ主さんがそんな男に魅力を感じていることが疑問です。
    彼女がいるのにあなたを口説いてくる。
    でもはっきりとはしない。
    あなたを本気で好きな気持ちがあるんだったら、
    彼女と別れるから付き合ってくれとか言えばいいじゃないですか。
    トピ主さんに言わせようとするところがいやらしい。
    何かあったらすぐ逃げますよ、そんな男性。
    トピ主が強く言い寄ったからしょうがなく・・・とかね。
    そんな男性を奪おうとか考えているなん同レベルです。
    お好きになさったらとしかいいようがありません。

• 卑怯な男ですね。そんなのでいいの?

おそらくその彼は、あなたのことをそんなに好きではありません。
    単に今の彼女と結婚したくない、もっと遊んでいたいだけのモラトリアム男です。

結婚して家庭に入るのがイヤだから、適当な子と波風おこして、フリーな自分をキープしておきたいだけ。
    それも「俺がモテちゃって若い子に言い寄られちゃってさあ、仕方なく・・・」と
    あなただけに略奪女の泥を被せていいカッコするつもりで。

本当にあなたの方が好きになったのなら、自分が二股男になって、
    今の彼女との修羅場を経て別れてからあなたに言い寄ってくるはず。
    あなたの方から略奪しにくるよう誘うなんて、卑劣きわまりない。

そんな男に熱あげちゃだめですよ。

• 遊ばれてるだけ。

トピを読ませていただいた限りでは、この男性はトピ主さんで遊んでるだけだと思いますよ。

浮気男の典型的な言動をとってます。

騙されちゃいけません。

• 本気にしないで

>もう少し出会うのが早かったらね、

これ、私も言われたことがあります。

会社の同期(女子)の結婚式の新郎(同じ課の先輩)から。

高砂席に写真を撮りに行ったら、「もう少し早く小夜森さんと出会ってたら、小夜森さんと結婚したのに、ごめんね!」

腹が立つより脱力しました。

出会ったのは新婦と同じ時期だし、何より、なぜ私が自分を好きだと勘違いしたのか(笑)?

こういうセリフを言ってみたい男性が、いるのですよ。

また、結婚式が1か月後にあるのに、私の同期(↑の女子)と同棲していた不届き者(その同期の大学時代の先輩)もいます。

「結婚したら遊べなくなるから、今のうちに、最後に羽根を伸ばしたいから〜」という実にけしからぬ理由から。

きっと、佳奈さんが自分を好きなことに気づいていて、「彼女がいるのにモテている自分」を楽しんでいるだけです。

なので、「今の彼女とは別れる、どうしても君が好きになってしまった、付き合ってくれ」と言われない限り、彼の言動を本気にしないでください。

>奪ってよ。
    の言葉は、「責任は取りたくないから、君から無理矢理迫って誘惑して、肉体関係を持てたらラッキーなんだけど〜」「彼女にはもちろん内緒で、浮気相手にならない?」というくらいの意味でしょうか。

傷つくのは佳奈さんです。

トピックを読む限り、一時的な浮気相手にはなれても、奪える可能性はない、と私は思います。

• こんな男のどこがいいのか、全く理解できません

あなたがその気になれば簡単に「そういう関係」になれるでしょうね。

でもその後は・・・。

1.あなたが彼女の立場になる。あなたという彼女がいるのに、他の女性に「君、可愛いね」という男です。

2.結婚前の遊び相手。あなたが本気になれば「え?俺、もうすぐ付き合ってる彼女と結婚するって言ったよね?」で終了。

3.結婚後も続く不倫相手。「俺はまだ結婚したくなかったんだよ。君ともっと早く出会えていれば」で関係はズルズル続く。

どっちにしろ、ロクな結果にならないと思いますが・・・。
    トピ文を読むだけでも「こんな男のどこがいいのか」と思いますが、よっぽど外見が好みなのでしょうか。

• 歴史は何度でも、くり返すものだから

彼の事は奪えると思いますよ?まあ恐らく暫くは、現彼女と二股状態にされるでしょうけど
    問題は、彼を奪いきれるかどうかって事

同棲して結婚話がでるほど親密な彼女が居ながら、貴女に言い寄れるくらいなんだもの
    彼は「良いな」と思えば、誰でも平気で口説いてしまえる人なんだって分かります
    まさにモラルの欠片も無い男性ですよ。そこは気付かないと!

だから、もし現彼女から彼を奪えても 今度は貴女が奪われる番がくるでしょう
    彼にとってご自分が「特別」なのだとは思わない事です

恐らく彼としては彼女と別れずに、貴女とうまく付き合いたいのだと思う
    彼女の目を盗んで、数回 彼を奪うのは簡単。ただしそこから完全に奪いきれるかは別の話
    同棲して結婚話までしてる人と、そう簡単に別れられるかしら?

まあ現彼女と同時進行で付き合われて、最終的に彼女に戻られちゃうか
    彼女から奪ってみたのは良いものの、今度は自分が奪われる立場にされるか・・・
    トピ内容から推測すると、そんな未来しか浮かびませんけど

トピ主さん、彼に口説かれて喜ぶのは違うと思うよ?
    同棲中の彼女と別れてもいないのに口説かれている時点で、彼にとって貴女は
    都合良く付き合えそうな、チョロイ女と認定されているって事だからね?

そもそも本当に好きなら、彼女と別れてから告白してくるハズでしょう?
    何にせよ、彼の言葉には本当も本気も感じられない
    「口説くだけ口説いてみて、落ちてくる女性だけ食べとく」そういう男性だと思う

貴女を特別に好きで口説いてるんじゃなくて、わりと誰にでも
    思わせぶりなセリフを使って、粉をかけてるのでは?
    そういう人は一生そのまま。貴女と付き合って、同棲しても、結婚しても

「もう少し出逢うのが早かったらね。ねぇ俺のこと奪ってよ」って、
    新しい女性に言うんでしょうね

私ならこんな男性、絶対にごめんだし嫌だけどな

• あなたが奪って人生をともにできる人ではない

なんというかチャラすぎる男。あなたのことをからかい、同時に同棲している彼女の人権を無視している。こんな男を相手にしてはいけませんよ。あなたの人生とダメにするだけ。もっといい堅実で真面目な人を選びましょうね。
    あなたがどのような人生を築くかはあなたご自身の決められるのですよ。

• レスします。

都合よく浮気したいだけなんですよ。
    だから、彼女と絶対別れない。
    あなたと関係を持ったとしても、「いまは彼女と別れられない」を繰り返すだけですよ。

こんな男に本気になって、馬鹿を見るのはあなたです。

• やっすぅー

それ、男をゲットしても、あなたが「奪った」わけじゃないですよ。
    だって、彼の方から「奪ってよー」って言ってきているんでしょ。

奪うというのは、相思相愛のカップルに横恋慕して自分に振り向かせることです。

本命彼女いるけど、浮気相手募集中〜 って札さげている男になんの用があるの?
    その人の遊び相手になったところで、あなたに女の魅力があるってわけじゃないですよ。

単に、やっすい手軽な女 ってだけです。

• 気持ちは伝えたら?

人を好きになる気持ちは誰にも止められないものです。
    彼はまだ結婚していないので、
    気持ちを伝えるのは自由だと思います。
    気持ちを伝えてはどうでしょうか。

彼が彼女を選ぶか、トピ主を選んでくれるかは
    彼にしか分からないことですが。

ただ、気持ちを伝えたことで、
    サークルはもちろん、会社にも居辛くなるおそれがあります。
    そのあたりも考えて、気持ちを伝えるか、自制を続けるか
    決めてください。

• それ、良い男か??

と、30歳過ぎたおばちゃんは思います笑
    だって彼女いるのにあなたにもアプローチ?してるわけですよね。
    誠実な男性ではないように思えるけど、、
    他の方もおっしゃってますが、あなたが彼女になれたとしても
    また違う誰かに同じことするかもしれませんね。

もし好きで好きでどうしようもないなら告白してもいいんじゃない?
    結婚していないならまだチャンスはあります。
    でもけして2番目の女になったらダメですよ!
    付き合うなら彼女と別れてもらってください。
    自分がみじめになるだけですから。

どうころんでもあなたが幸せになるといいですね!

• えービックリ

奪えると思いますがあまりいい男性とは思えません。
    その人を奪ったらトピ主さんもすぐその男性を他の女性に奪われます。それでも好きならもう自分で考えて下さい。

先頭へ 前へ
151180 / 196
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧