恋人を奪うことについて

レス196
トピ主のみ0

佳奈

男女

最近気になっている人がいます。

他部署の一つ上の先輩で
社内のスポーツサークルで出会いました。
その人には同棲している彼女がいますが出会った当初から私のことを可愛いと言い飲み会では常に隣にいました。

サークルの歳の近い人たちでよく集まるのですが、みんなの前で私を口説いたり、くっついてきます。他の人にお前本当に佳奈ちゃんのこと好きだよなって言われた際は、うん、好きと答えていました。
その人と仲のいい同僚の人に、もし彼に彼女がいなかったら、彼のことは恋愛対象として有りか聞かれたこともあります。その時は答えをはぐらかしましたが。

あまり人に言いたくないような家庭の事情や結婚観などの深い話もする仲ではあると思います。

また私が今の会社を辞めて都会に引っ越したいことを話すと近くに残ることを勧めてきました。

前にくっついてきた際に一度、彼女がいるのに他の女にこんなことしちゃだめですよ、彼女を大切にして下さい。と注意した際は、彼女は大切にしてるよ。と言っていました。

飲み会中に彼女から電話がかかってきた際は私やみんなのいる前で普通に電話をとっていました。

さらに、彼女が結婚を望んでいるそうで
近々結婚も考えてると話していました。
彼はまだ結婚したくはないと言っており、
もう少し出会うのが早かったらね、とか、
佳奈ちゃん俺結婚しちゃうけどいいの?奪ってよ。と冗談っぽく言われたこともあります。

その時は、どうぞお幸せに!と冗談で返しましたが、奪えるものなら奪いたいのが本音です。

でも人の恋人を盗ることはいけないことだし
好きにならないように今まで自制して友人として付き合ってきました。

でも自制するのも辛くなってきました。
やはり、人の彼氏を奪うのはいけませんか?
彼を奪うことは無理そうでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 196
次へ 最後尾へ
  • 結婚も決まっている彼女もいるのに

人前で平気で口説いてくるような軽薄な男を奪ってまで欲しいだなんて
    変わった方ですね。そもそも本気であなたの事が好きなら
    とっくに彼女と別れてると思いますよ。

• やってみ、無理だから。

彼、彼女、トピ主さん、三人とも
    よく知る人は大勢いる。
    その人達を前にして
    振り向いてくれそうにない人(トピ主さん)と
    遊んでいるだけです。

最後には今の彼女を取るいい加減な奴です。
    トピ主さんが振られる時のセリフは、多分
    「トピ主の方が本当は好きだけど、
    彼女を棄てることは出来ないんだ。」です。

目を覚ましてください。

• 愛は惜しみなく奪う

…と言いつつ、既に彼女と同棲中と言う事で、
    所謂内縁関係だったら、
    あなたが略奪した形になった時、
    慰謝料を払う事になるかも。

取ったものは取られるって言葉もあるし、
    嫁入り前の娘さんと同棲しながら、
    結婚を渋る振りをしたり、他の女を煽ってみたり、
    なかなか不誠実そうな男性のようだし、
    双方気軽な遊び相手にするなら楽しいでしょうけど、
    同棲中の女性を泣かせたり、慰謝料を払ってまで、
    その男を奪う価値があるのか、
    今度は自分が、ただの同棲相手になりたいのか…

皆が止めるほどに燃え上がるタイプだったら仕方ないですけど、
    まあ、自分を大事にしてください。

• うん ムリだと思う

人の彼氏を奪うこと自体は悪くありません(倫理道徳は別として)
    ちょっかいを出されたぐらいで壊れる恋人関係なら、所詮その程度だったということ

でもトピを読む限り、貴女は完全に愛人要員だと思うけど…
    貴女が告白するのは自由だけど、彼女から奪えるとは限らない
    彼にとって本命は彼女、貴女は浮気相手…

もし彼が本気で貴女のことを想っているなら、なぜ彼女と別れないの?
    結婚を急かされているならなおさら、1日も早く別れようとするはずだけど
    貴女が都合の良い女になってもよければ行動してみれば?

• 他人事なので

相手もまだ結婚していないので、奪えるならどうぞ、と思います。
    ただ、晴れて付き合うようになったら、今度はトピ主さんが今の彼女の立場になります。彼の飲み会の度に気を揉まなくてはいけないので大変そうですね。

まぁ、今の彼女のことは大切っぽいので、トピ主さんが本気になった途端に逃げる可能性はありますが、うまく行く可能性もありますからね。行動を起こすことで彼女や、または自分を傷つけ、それでもよいという覚悟があれば自己責任でどうぞ、と他人の私は思います。

• 恋人を奪うことは、悪くないです。

結婚もしていないのですから、奪ったとしても何も悪くありません。しかも、騙したり卑怯な手を使うのではなく、相手から好意を示されたなら、遠慮する必要もありません。

しかし今後彼が正式に婚約したら、事情は変わってくるし、入籍してからなら今のような微妙な付き合い方も不味いと思います。浮気と誤解されても不思議はないので。

だから、奪いたいなら今しかない(彼が正式に婚約まではしていないとして)。奪いたいなら、頑張れ。

しかし、同棲中の彼女がいながら、平気でトピ主さんにちょっかい出す彼です。恋人の心変わりは珍しくもありませんが、彼のやり方は、彼女にも貴女にも不誠実で卑怯な感じがします。
    その彼は、略奪するほどの価値がある男か、今一度、冷静に考えよう。

• 遊ばれてると思います。

彼があなたを一番に思っていて
    あなたにフラれた場合の保険として
    今カノと付き合っているのなら
    可能性はあるでしょうが、
    今回は、そうではありません。

あなたを一番に思っている場合は
    嘘でも「彼女とは別れた」と言うはずです。
    仮にあなたと上手くいけば
    今カノと別れればすむ話ですから。

ですが、彼は『彼女持ち』という立ち位置を変えていません。
    あなたと遊びたい気持ちはあるのでしょうが
    本気になられては困るから
    「彼女持ちだって知ってたよね」
    と、後々言えるよう保険をかけているのです。

この彼にちょっかいを出すのは
    リスクが高すぎると思います。

奪えなかった場合、
    略奪しようとした女として
    彼からも、他の社員からも見られます。

万が一、上手く略奪できたとしても
    『略奪する女』の汚名は免れません。
    >まだ結婚したくはない
    と言う彼を了承することにもなるでしょうから
    ダラダラと付き合うだけの仲になるだけでは。

• 良いカモにされないように

彼がダメだな〜。

もしトピ主さんと良い仲になったとして、
    今の彼女には「俺は口説いて無い、トピ主さんが俺を気に入って強引に来たんだよ」と説明しそうですね。
    それが「俺を奪って」の真実だと思うけど。

女にだらしない男って逃げ道作ります。
    なぜなら複数の女性と遊びたいから、女性達に挟まれて修羅場になったらスルっと逃げたいのですよ。
    自分は冗談のつもりだった、本気になったのはお前の方、そういう言い方します。

君子危うきに近寄らず。

• わかりやすい・・・。

こんなわかりやすい遊びの誘いに乗っちゃう人っています??

彼女のことが1番大切に思っているし、愛している人。
    でも物欲しそうなトピ主さんなら簡単かも〜って思われている証拠。

彼女がいるもの、結婚間近なのも承知の上での付き合いでしょ?ってなりますよ。
    分かって引っかかったんだから「本命にして」とは言うなよ!って感じ。

自分を好きだと思っているところ申し訳ないけど・・・別に彼はあなたのことを好きでもなんでもないと思うよ。
    ただただ簡単そう何だと思う。
    浮気男は嗅覚が優れているから、トピ主なら簡単に行ける!って思われたのでしょうね。

現にこんなわかりやすい手法に「愛されてるかも?」って思っちゃったんでしょ?

恋人を奪うだとか夢みたいなこと言っていないで現実を見ましょうよ。

あなたが思っているほど彼はあなたに恋してなんていませんよ!

本当にあなたを思っているのなら彼女と別れてからちゃんとアプローチしてくるでしょう。
    彼女は大事、一生共にしたい人、あなたは遊び、少しでも気のあるそぶりさえしておけば遊べるって感じかしら。

夢見ていないで目を覚ましたら??

• いいじゃん

好きな気持ちはもうごまかせないんだし相手も結婚してるわけじゃないなら不倫でもない。

あなたの存在で2人が別れたとしても、その2人はそういう運命ってことです。

もしろくでもない男だったとしても、その経験をかてに強く生きていけばいいよ。
    自分の気持ちに正直に!!

• つまらない悪あがきに付き合う必要なし

結婚しておおっぴらに遊べなくなり
    嫁さんに縛られてしまう前に最後の悪あがき。

〜社内の若くて可愛いあのカナちゃんに本気で惚れられちゃった俺〜
    を独身最後の花道として同僚に自慢したいだけ。
    カナちゃんがその後、傷つこうがそんなの知ったこっちゃない。

どうやら今の彼女と結婚する気持ちは揺るぎないようです(笑)

トピ主さんにはそんな馬鹿な男から守ってくれる
    しっかりした女性の先輩はいないのですか?

• ヤスイ女性に見られているという事ですよ

彼が本当に貴方に対して真剣な思いがあるのでしたら、もっとキチンと
    貴方にアプローチすると思います。
    彼も彼女がいても、結婚している訳ではないのですし、彼女をふって貴方に
    乗り換えることだって出来たはずです。

それをしないということは、結局のところ、そこまで真剣な気持ちで貴方を
    向き合っている訳ではないということですよ。
    要するに貴方が自分に関心を寄せているということは、彼も勿論、承知である
    ということ。

つまりは、彼は今の交際相手は勿論、キープの状態で、貴方次第では男女の
    交際という形を貴方ともとりたいということなのだと思いますよ。
    「トピ主がその気ならば、トピ主とも付き合ってあげても良いのだよ」
    というのが、一連の彼の発言の意図となる訳ですよ。

まぁ交際しても、結局、貴方は単なる遊び相手にされる可能性は高いですし
    そういったヤスイ女と貴方は彼から見くびられているのだと思いますよ。
    おそらく、貴方に顔には「その彼のことが気になって仕方がない」と
    書いてあるのだと思いますし、その気持ちを必死に隠しているのも既に
    彼には読まれているのだと思いますよ。

• いいんじゃないの?

その気ならやってみれば?

彼に
    「私もあなたのことが好きになりました。お付き合いしたいので彼女と別れてください」
    「別れたらご連絡ください。」

というくらいなら別に問題ないと思います。
    決めるのは彼だし。

あなたが、自分は好きなのに「彼女のせいで」付き合えないとか
    「彼女のせいで」彼は自由になれない
    などという考えさえ持たなければ何をしようと自由です。

彼と彼女の間で良い関係が終わっているなら彼らが解決すべきだし
    別れようと、付き合いつづけようと、あなたがどうこうできるものでもありません。

一応、もし彼が別れてあなたの元へ来たなら
    周りへの配慮も考えて1か月くらいは冷却期間を置いてね。
    万一彼女が妊娠などしていると困るでしょうし
    しばらくは我慢をしたほうがより堂々と付き合えると思いますよ。

待ってても連絡が来なかったら?
    結婚しちゃったら?
    それはそれで納得してくださいね。

• 結婚しました。

友人はあなたと全く同じ状態で結婚して幸せに暮らしていますよ。

ビビビッてやつなんでしょうね。長年同棲していた彼女はいたけれど、友人に一目惚れしてしまったらしく、とにかく私も結婚前に会いましたが、友人にゾッコンて感じでした。きちんと同棲した彼女に本心を伝え、なんだかんだあったようですが、別れて友人と付き合い、2年くらいで結婚しました。

もう10年以上経ちますが今でも友人にゾッコンの様子です。

恋は落ちるものですからね。とりあえず不倫ではないんですから、あなたの気持ちを伝えてみては?

• 因果応報

医学生時代にラブラブだったカップルがいました。周囲も、皆が認めるベストカップル。男性は地味なタイプで、学生時代はモテず。男が研修医になった時、気の強い美人看護師が、彼女がいるのを平気で、略奪しました。
    彼氏を失った女性医師さんは失意のどん底で、なかなか彼氏ができず、35歳でお見合いし、遅い結婚をしました。

その男性医師の親は、看護師との結婚に大反対しましたが、留学の話が舞い込み、渋々結婚を認めました。
    5年経っても、妊娠できず、子供の欲しかった医師は、後輩の女性医師と不倫を始め、離婚に応じない妻と調停をし、再婚しました。
    再婚した後輩の女性医師は、すぐ子供を授かり、男性医師と幸せに暮らしました。

人のものを奪うと、今度は自分が奪われる立場になるという典型です。

• 奪えないかな

奪えないと思う。
    だって、彼が貴女にしてることって安上がりで、ノリで省エネですもの。

労力を払ってないものを貴女が過大評価してるだけ。
    彼女に優しい男なら、その余力でやってのける様なことばかり。
    いちゃつくのが楽しいからいちゃついてるだけだと思う。

会っていない時なども自分に色々気を使ってくれてるならまだしも。

• あぁ、やれやれ。

そういう男ってさ、本命がいても他でつまみ食いしてなきゃ暇もて余しちゃうク○野郎なのよねー。
    そしてそういうのでもコロッと騙されちゃう緩〜い女を見つける天才なんだなぁ。

主さんなら落とせるってターゲットにされてるだけ。
    もし主さんが本命の座についても他でおんなじことやるよ。
    それでもいいんだ〜、変わってるね。

• やめておきなさい

彼は楽しんではいますが、本気ではありません。
    最後に泣くのはあなたです。
    あなたが告白でもしようものなら、ソッコー逃げるか、遊んでから逃げるような男ですよ。

• 浮気相手にされるだけでは?

彼は 真剣には考えてませんよ。
    遊び相手でもいい、というならいくらでもどうぞ。

• まだそんなことが見抜けないお年頃なのですね。

彼は彼の同僚男性たちから
    「お前なー!もうすぐ年貢納めるからって
    調子にのって佳奈ちゃん惑わすなよ!悪いヤツだな!」

ぐらい言われてると思います。
    トピ主さんの最近の妙な本気度に気付いている人たちは
    陰で心配してくれてるか、、冷たく笑ってるかです。

• 奪うと思うと罪悪感…でも

彼の事が好きなんでしょう?
    人の心って、仕方ないよね。

今のまま、何も行動せず後悔するより、自分の気持ちを伝えてみたら?
    我慢して諦めて後悔するか、
    告白して後悔するか、
    そのどちらかです。
    あとは、彼次第だし、彼の問題だよね。

ただし、
    仮にお互い同じ気持ちだったとしても、
    二股同時進行とか結婚後不倫とかになるよりは、「今、奪う」方が罪は軽いような気がする。

• 結婚前、最後に遊びたい相手に選ばれちゃっただけだと思う。

その男性、人として最低だけど、それを相手に選んで大丈夫?

嫌なことから逃げたいのか、ただただからかっているだけなのか、結婚目前にして最後に遊びたいだけなのか。
    理由は私にはわからないけど、たぶん遊ばれた後ぽいって捨てられると思うよ。
    トピ主さんを大切にしてくれる人がきっと見つかるから、自分を大切にしてほしいです。

ろくな人が集まっていないそのサークルは抜けた方がいいと思うよ。
    まともな倫理観がある人なら近づきたくない人がいっぱい居そう。

• 本命になれるよう頑張ってみたら

仕掛けてきたのは男性だし、彼の彼女は全く罪のない完全な被害者ですね。思うに、彼は彼女は大本命だけど他の女性にもちょっかい出したいだけだと思う。

ほかの人も書いてますが、多分あなたが彼の本命になれたとしても、彼は同じように他の女性に声をかけるだろうし、浮気しているんじゃないかとあなたも気が気じゃなくなって辛いと思うけど。頑張ってみて。で、ここに報告してほしい

• 都合のいい女になるだけ

その彼はチャラいですね。
    社内でも公認されている彼女がいてトピ主さんが奪ったら、トピ主さんの社内での評判はかなり下がります。
    気持ちを伝えてしまうと、上手くいっても失敗してもハイリスクな相手ですよ。

奪えるかどうかというよりも、奪えるかもしれないけれど、それは一時的なことであって、結局は彼女のところに帰って行くでしょうね。

深い関係になれば、彼の事を真面目に考えてトピ主さんは軽く浅くしか考えていない彼にとっては重い存在になります。

彼がどんな風に口説いてきたとしても、本命彼女と結婚する前にちょっと遊んでみたい相手として見ているだけなのですから。

彼にトピ主さんはもったいなさ過ぎ。
    つまらない人を見ていないで、都会に行ってもっと素敵な人を見つけた方がいいと思いますよ。

• うーん

奪うどうこうより、その彼は節操がないよね。

普通の良識ある女性は、1番相手にしたくないタイプじゃない?

もし貴方が奪って彼女になったって、貴方の知らないところで同じ事を平気でするだろうからね。

誠実さがないというか、考えが子供な男性というか。。

貴方の事を本気で想う男なら、彼女と別れてきちんとしてアプローチするよ。彼女がいるのを周りも知ってるのに、平気で出来るなんて私からしては、あり得ない。

そして、彼女は大切にしてるよ!でしょ。笑ってしまう。

トピ主さん、よーくよーく冷静に考えて。チヤホヤされると少し浮かれるのは誰でもあるかもだけど、本当にその男性に魅力ある?

私からみればその彼のどこに魅力があるのか分からない。正直奪うもなにも、普通にフリーでも嫌だわ。もう少し誠実で、きちんとした男性を探されては?

男性で失敗するタイプの女性が、ホイホイとのってく典型的な男性。

まぁ、そのタイプの男性はどんな女性がカモになるか分かってて寄ってくるからね。

• 浮気男を奪っても、お得は何もない。

あのね、主さん
    それは不倫のお誘いじゃない?
    まじめに口説かれている訳じゃないよ

(彼がまじめに主さんを口説くつもりなら、すでにその婚約者は過去の人になってるはず)

どうせ男性を口説く気なら、他人のものじゃない男性にしなよぉ

そんな浮気症の人をかすめても、婚約者や妻に慰謝料請求されて、すったもんだし、
    結果的に振られたら、「不倫してた女」「遊べる女」の烙印押されて、他の男性にも、浮気や遊びのターゲットにしかされなくなるし
    うまくいって、彼とゴールインしたとしても、今度は、「今日はどこで浮気してるんだろう」と戦々恐々の日々が待っている

• 甘いですね

おいくつなのかわかりませんが、考えが甘いです。
    皆さんが仰るようにそれはお遊びですよ、愛人、浮気相手のような。
    そんな男が放つ薄っぺらい言葉にほだされてはいけません。
    あとで泣くのはあなたですよ。

• 向こうは。

奪う奪われるで、あんまり闘争はお勧めしません。でも、今の状態、手をだしちゃいました〜。状態になり、たぶん彼女とは、結婚、あなたは遊び相手になるような気がします。今はただ、可愛い妹みたいな感じでは?
    泣きをみないようにね

• 奪う価値があるのでしょうか…

トピ主さんはきっと可愛いくて男性からモテるタイプなのでしょうから、そんな不誠実な男性からの言葉に惑わされるのはもったいないですよ。

彼の周りの人達も、同棲する彼女の存在を知りながら彼の行為を非難せず楽しんでるような態度で、彼同様に下品な人達の集まりだなあと思いました。トピ主さんはそんな集団に染まらず、別の世界で素敵な男性と幸せになって欲しいです。

• 全部そいつの思う壺になりそうで苛つく

>彼女は大切にしてるよ。と言ってました。

笑わせるな。じゃあ今やってることは何だ?どの口が言ってんだ?って言いたくなりますね。

トピ主さんはそんな不誠実な男が好きなのですか?
    同僚みんなが見ている場で明け透けにベタベタ絡まれることが嬉しいですか?
    私にはわかりません。群を抜くイケメンなのですか?

そいつはトピ主さんが満更でもないことを分かっていて楽しんでいるようにしか見えません。
    同僚まで面白がって詮索しているみたいですし…
    少なくとも女性を軽く見ていて平気で傷つける男だということだけは間違いないと見た。

トピ主さんがそんな男を本当に好きだと思うのなら自制しなくてもいいと思います。
    でもいずれ傷つけられるリスクも限りなく高いことは知っていて欲しいです。

先頭へ 前へ
91120 / 196
次へ 最後尾へ
レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧