妊娠8ヶ月の営業職について

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

まーぼー

現在、妊娠8ヶ月、3人目の出産を控えています。5歳の娘と6歳の息子がいます。
夫の協力は全くありません。
現在、保険営業5年目、フルタイム勤務していますが、悪阻で有給もなくなり、会社の福利厚生も分からず利用出来ずにここまで耐えてきました。
ですが、体力、精神力がもう持たず、ここ数日休んでいます。後期悪阻なのか、吐き気もあります。
まだ小さい2人の育児、家事、仕事、妊婦、、、
頭がおかしくなりそうです。

外にも出たくないくらいです。

産休まであと1ヶ月、、一人で全てこなしてきた方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 経験者じゃないですが

妊婦さんと働いている同僚からのメッセージということで、読んでください。
    (私は30代半ばの新婚OLです)

有給休暇を使い果たしてしまったのであれば、申し訳無いけど、欠勤でもいいので休んで欲しいです。
    仕事以外のことでも大変な思いをされているとのこと、万が一のことでもあったら困りますし。

そのような環境にあることを理解されていないような職場なのでしょうか?
    正直な話、一人が妊娠中に無理をして働かれると、理解されていない職場だったらば「妊娠中にこれだけ仕事させられる」と勘違いされてしまい、後に続く人が迷惑です。

まーぼーさんの時はこうだったから、あなたも大丈夫だよね。
    的な感じですよね。

私も、直属のマネージャーがまもなく産休に入るという環境にあり、管理者という立場なのですごく無理をして働いています。私がいなければこの会社は…とか、この立場なのにできちゃって婚して申し訳ないから、その分ギリギリまで働きたい!みたいな感じです。
    そこまでされると、将来私や後輩が妊娠した時に「あの時大丈夫だったし〜」みたいな感じで無理させられるのは目に見えています。
    無理しないで欲しいといいたくても、彼女は私の管理者になるので言い出せず、大変困ります。

おそらく、まーぼーさんはお仕事に責任を持っていらっしゃって、8ヶ月でもフルで働かれているのだと思います。それに関しては頭が上がらない思いですが、私のようによく思っていない人もいるということは、知ってほしいな〜と思います。