現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

遠方に嫁ぐことについて。 携帯からの書き込み

ちちち
2018年12月3日 23:44

約3年付き合っている彼氏がおり、来年に結婚予定です。
私は、大学進学を機に、実家から新幹線など乗り継いで4時間ほどの場所に来ました。
そこで彼氏に出会い、今に至ります。


彼は地元の公務員ですので転勤は出来ませんから、私がこちらに嫁ぐことになります。
彼が頻繁に友達や祖父母のところに行っているのを聞くと、年に2回くらいしか帰れない自分と比べてしまい
「いいな、羨ましいな」と感じてしまいます。
そのことを彼に相談しても、「○○が自分で決めたことだから仕方ないじゃん」と突き放されてしまいます。
でも私としては、付き合ったり結婚することを決めたのは2人なんだから、そんな突き放さずに話を聞いてくれたっていいのに!と思ってしまいます。



また、私が彼の地元に住むことはあっても、彼が私の地元に住むことはありませんから、「自分ばかり譲歩しているな」とか
親、祖父母、友達に会えないことから「自分ばかり寂しい思いをしている」「そしてそれはこれからも続くんだ」と思ってしまいます。


彼のことは大好きなのに、「結婚をやめるなら今しかない」と思い、悩み始めています。


「自分が決めたことだから仕方ない」と腹をくくれたらいいのですが
私の人生なのに、「仕方ない」で終わらすのもどうなんだろう?と考えてしまいます。


遠方に嫁がれた方は世の中にたくさんいらっしゃると思います。
厳しいご意見でも構いませんので、今の状態の私に何かアドバイスをいただけませんでしょうか?

ユーザーID:9409672391  


お気に入り登録数:31
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です携帯からの書き込み
ちちち(トピ主)
2018年12月4日 21:04

皆さん貴重なご意見をありがとうございました。
優しい意見も厳しい意見も体験談も、参考になりました。
考えがまとまってきたので、彼と話してみようと思います。ありがとうございました。

レンのんさん
地元がふたつできる、という考え方が自分にはなかったので、参考になりました。ありがとうございます。

私は40代さん
確かに、子供ができるとまた違いそうですね。しっかり考えてみようと思います。

吹雪さん
「思いやり」という言葉に、私が言いたかったのはそういうことなんだな、とすっきりして涙が出ました。
脳内でまとまらなかった感情がひとつの形になった気がします。
彼と一度話してみようと思います。
ありがとうございます。

HOさん
私が彼を選んだのも確かですが、遠くから来ている私を選んだのも彼なわけですから
彼も私の家族のことを考える必要があるのでは?と思ったのですが…。

tanjyunさん
在宅の仕事をしているので、この土地にこだわる必要がないため、悩んでいました。
確かに私には色々と覚悟がないので、そこまでは言い出せないかもしれません。

ユーザーID:9409672391
トピ主です携帯からの書き込み
ちちち(トピ主)
2018年12月6日 2:04

思ったよりもレスをいただけてびっくりしました!
みなさんありがとうございます。ひとつずつ返したいのですがちょっと多いのでここにまとめさせていただきます。ありがとうございました。

ひとつ、追記させていただきたいのですが…
大学の時の友達がいるはずだ、とのご意見が多かったのですが
大学の友人は全国各地から来ていたので皆散り散りなんです。説明不足ですみません。
それにしても、もっと自立しないとだめですね!

ユーザーID:9409672391
 
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です