別れ際の冷ややかな態度

レス29
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ino

レス

• 何を期待してますか?

婚活で知り合ったら、ビジネスライクは当たり前じゃないでしょうか
    遺恨があるわけでも喧嘩別れでも無いのなら彼女が書いた
    『お互い幸せになれるよう頑張りましょう』
    至極常識的だと思います

昔ネットに私は名言(迷言?)だなと思った言葉がありました
    男は別フォルダ
    女は上書き保存

トピ主のトピを読んで思い出しました

• 肝っ玉が小さい

30過ぎた大の男が......
    振られたくらいでメソメソ。

トピ文立てて慰めてもらうつもり?

婚活なんてきっぱり諦めたほうがよさそう。

• 見た目がタイプでないから進展しないのでは?

そういう気持ちも彼女に伝わっていたんでしょうね。3ヶ月も会ってて進展しないのは、彼女からしたら女を否定された気分かもしれません。でも本音はどうなんですか?女は見た目がタイプでないと抱けないでしょ。中身なんてきれいごとではありませんか?きれい事では結婚出来ませんよ。

人は別れる時によくわかります。
    今彼女に対して感じてる印象が、彼女の飾らない本当の姿なんですよ。

もう考えるだけ時間のムダです。次行きましょ。

• あなたといた時は、あなたに寄り添って笑顔でいた

あなたに合わせて寄り添い、居心地が良いよう気を使っていたんじゃないですかね。

少しだけ無理をしてあなたに寄り添っていたけど、あなたの方は彼女に寄り添う様子がない。

それで冷めていく気持ちが外に出始めた頃、お別れを言われた。
    「あぁ、追いかけてくれるほどこの人は私を好きじゃない。こちらが尽くす状態なら受け入れてくれるが、自分から楽しさや居心地の良さを提供する気はないんだな」

主さんは少し彼女を下に見ていたのではないですか。
    対等でないのが常態化して都合のいい女になるのは嫌だったんだと思います。

彼女は返事もキチンとくれているし、お互い頑張りましょうと〆ている。
    優しいと思いますよ。

私ならこの「自分の都合のよい様に考える勘違いさん」を刺激しないように
    初めから未読無視…かも。

• むしろ怒ってるんじゃ?

> それとも、私の煮えきらない態度が原因で彼女に心底軽蔑されたのでしょうか?

いや、当然軽蔑もしてるでしょうけど、一番は怒りじゃないですか?

「婚活なのに3か月も引っ張るんじゃねーよ!」

っていう。
    時間は貴重ですからね。

うだうだぐだぐだ3か月も引っ張られた挙句「見た目が好みじゃないからやっぱなし」って言われたら、「だったら最初からそう言え!」って思うのも当たり前。

「優柔不断男に捕まって無駄な時間過ごしてしまったわ」

って自分に対しても腹が立ってるでしょうし。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 別れた相手でしょ?

あなたが、見た目がなぁ…ってそんな気になれなくて別れた相手ですよね。
    別れたんだからそんなもんでしょ、というか、
    婚活なんだし、サヨナラした相手にいつまでも関わってる暇はありません。
    迷いながら2ヶ月会って、でも自分から付き合おうと言って、
    更に1ヶ月会ったけど、やっぱり見た目が気に入らない?
    自分のしたこと棚上げして、人間不信になるって何だそりゃ。
    女性はこうなんですか、という言い方、止めてほしいなー。
    楽しい思い出が…なんて、結局、他に出会いが見込めなかったからメールしたんでしょ?
    (じゃあ男性は皆あなたみたいなの?違いますよね?)

トピ主さん、彼女の見た目が気に入らなくて
    「本当にこの人でいいのか、俺」と手もつなぐ気にならずに別れたんでしょ?
    その女性と付き合えたとしましょう。
    結局その女性の見た目はあなたが気に入らなかったままなんだから、
    「あー、やっぱり止めときゃよかった!」
    となりそうな気がしてならないんですが。

• よー言うわ笑

自分でふっておいて未練タラタラかよー笑
    てか、付き合うにカウントされませんよね。
    手も繋いでないなら。飯友ですよ。
    あなたが思ってたこと相手に伝わってると思いますよ?
    だからの冷めた行動です。
    そういった行動をさせたのはあなたのせいだと自覚しましょうか。
    それにたった3ヶ月しか知り合ってない絆のない関係なら尚更ですね。
    人間不信には勝手になってろって感じですが、今後もそういったてきとーな付き合い方をして相手を傷つけてそれにすら気づかず相手のせいにして生きてくんでしょうねぇ。
    あなたと真剣に付き合う人なんていないと思いますよ。

• それ、当たり前だから

だって、別れたんだよ?
    どんな態度取って欲しかったの?

別れて、復縁も考えてない相手から一ヶ月後にまた連絡くるなんて
    え?また? 何を今さら って私なら思います。

外見がタイプでないと思いながら付き合ってたんでしょう。失礼な態度が結構出ていたのかもよ?

• 見た目が好みじゃないって、

ご自身は婚活パーティーでしか相手を見つけられない立場なのに。
    呆れるばかりです。

で、別れたた後に周りを見回してみたら、その女性以上の女性が居なかった。
    恋愛経験はあると豪語なさってますが、じゃぁ何故そこから恋愛に発展しなかったのか、ご自分を省みる事です。

お相手を批判し、更に”女性とはこういうモノですか?”などと言う愚行、愚問は慎むべきですよ。

男目線で見ても”何だコイツ!?”って思いますからね。

それに、好みじゃないのなら最初からマッチングを辞退すれば良いのに…。

モテない君は初めての彼女が出来て舞いあがってて、
    彼女が出来た=俺ってモテる?
    と、変な勘違いをして振ったら、結局は新しい彼女が見つからなかった。
    ってオチでしょ。

主様の場合、どのようなスペックなのかわかりませんが、
    文字で書かれるスペック以外の外見、人間性はかなり低いと見ました。
    失礼ながら振った女性以上の女性は現れないと思います。

逃がした魚は大きかったですね。

• トピ様が失礼すぎる、、、

煮え切らない態度なのも、別れたのも仕方がないです。

しかし翌日にメッセージを送ったり、1ヵ月後にまた連絡するなんて、それは失礼すぎるでしょう。婚活での出会いは、もう無理ならさっさと次に切り替えるのがルールなのに、トピ様は何をしたいのか、さっぱり分かりません。何年も友達だったなら、また友達に戻るとかその後の交流がある場合もあるでしょうが、婚活でたった3ヶ月の付き合いで終わったなら、その後に勘違いして連絡するのはやめましょう。

いつも自分のことばっかりで、自己中で失礼な男性と少しでも付き合ってしまった自分が惨めなのでしょう。私はトピ様を軽蔑します。あまり図々しい事しないで、相手の気持ちも考えましょう。別れたら連絡先は消去しましょうね。

• 恋愛じゃないし

ただの婚活だし。

別れたら他人ですよ。当然でしょ。

トピ主さんたら、いい年してなにをドラマの主人公気分でいるんでしょうか。

これは恋愛ドラマではありませんよ。
    元々友人同士だったわけでもなし、単なる婚活なんだから、合わなければ他人に戻るのは当然でしょ。

何を夢見て婚活しているのでしょうか。
    女性に夢を見ているというより、自分に都合のいい夢を見ているだけですね。
    この話で男女が入れ替わったとしても、同じようなコメントが付くでしょうね。

単にトピ主さんが自分に都合のいい夢ばかり見る、夢見がちで幼稚な人間だというだけでしょう。

婚活に向いていないのではありませんか。

• その女性は、

頑張って距離を詰めようとしていたのでしょう。
    ですが、主様はそれを三か月間放置。
    そりゃ相手だって疑問に思うしそっけなくもなるよ。

それをさ、さも自分が振られた!って何言ってるのでしょうか?
    まぁ私は婚活パーティーなどに出て相手を探したことは有りませんが、
    気になる相手だったら頑張りますよ。
    それなのに手もつながないって”あ、興味ないんだ”ってなりますよ。
    それでも三カ月も待ってくれたんでしょ?

それを振った挙句一か月後に”やっぱり好きだ!”なんて言われたってねぇ。
    ”何を今更”って思いますよ。

失恋は初めてじゃない?
    にしては恋愛に対してお粗末ですけどね(苦笑
    私感覚だと主様の年代だと異業種交流会とか街コンなんですけどね。

婚活パーティーってどんなものかもう一度認識を改めた方が良いですよ。

って言うか、別れのキーワードって”俺の事好き?”とか聞いたんでしょ?
    放置の挙句そんな事言われたら誰だって一気に”何言ってんの?”って思うよ。

って言うか、そもそも論で”付き合ってません”よ。
    その三カ月はお互いのアピール期間だったわけで、お相手は主様の態度見て、
    ”あ、気に入ってないのね”って思っただけ。

人間不信とかは十年早い。

• 自分が傷つけたことは棚に上げて

多分トピ主さんの人間性に気づいたんですよ。
    軽蔑しているから冷たくなっただけ。
    彼女からしたら3ヶ月も無駄にしたなーと思っているんじゃないかな。

• 告白

普通の感覚で言えば、告白されるイコールそれなりの扱いを期待するのでは?

それが、告白してきておいて微妙に前のめりでもない感じだと、何だこいつ?とはなるよね。
    それこそ無駄な時間と感じてもしょうがない。

付き合う前で止めときゃ良かったのに。

• 今さらです。

トピ主さんが彼女の容姿に対して満足していないのは、トピ主さんの態度に出ていましたよね?
    それ、彼女には嫌々付き合っている、妥協しているという感じで伝わってたと思います。
    そして、彼女は諦めたのか、トピ主さんへの気持ちが無くなったのだと思います。
    それなのに別れの直後や1ヶ月後に再度言い寄ってくる男性は、さぞかし気持ち悪かったと思います。シチュエーション的には、下手したらストーカー化しかねない男性の行動ですからね。
    そういう相手に甘い言い方するわけないですよ。事務的に切り捨てるのが一番。
    今回の彼女の対応は当たり前の事です。
    当たり前のことで女性不信だとか言っている暇があったら、さっさと、次に行きましょう。

• だって婚活でしょう?

>失って初めて彼女の尊さに気づき、翌日メッセージを送りました

普通に出会って恋に落ちた2人ならそういう感傷もわかりますけど
    婚活パーティで出会ったんでしょう?
    婚活でthe endになったら連絡を一切断つのが一般的だと思います。

しかもトピ主さんは最後まで妥協して付き合ってたんでしょう?
    そういうのは伝わりますよ。
    彼女も、それでもあなたに縋り付くほど好きではなかったので、
    これ以上続けても時間の無駄になると見切りをつけた。
    だって「恋愛」じゃなくて「婚活」ですからね。
    お互い同意で解消したのに、乗り気でなかったはずの男性から
    急に湿っぽい未練のメールが来たら意味がわからないと思います。

それでも完全に既読スルーは可哀想だと思う情はあるから、
    思いっきりテンプレな文面で釘を指した。
    冷たいと思いますか?
    だったら付き合ってるときから彼女を大事にすればよかったし
    付き合ってるときに気づけなかったということは
    縁がないんですよ。
    諦めましょう。

>私の煮えきらない態度が原因で彼女に心底軽蔑されたのでしょうか?

別れるまでは軽蔑はされてなかったけれど、
    今現在は軽蔑されてるんじゃないかと思います。

• 女性は

既に終わった関係ならば、ピシッと線引きします
    もう今の私には全く関係の無い過去の出来事、と割り切ったのです

• むしろ

婚活で知り合って、もう金輪際合わない相手は他人以上の他人ですから。
    一切かかわってはいけないくらいの立ち位置になります。

大事にしたい家族や友人、これからつき合うかもしれない相手だからこそ
    相手を知ろうとか言動を覚えておこうとか
    相手が喜ぶことをしようとか思うわけであって
    そうでない、友人でも何でもないさっきまで全く知らない他人に
    ワザワザそんなことする筋合いもない。

顔がタイプじゃない…っていう気持ちって案外伝わるものですしね。
    小ばかにされてても彼女は貴方とのお付き合いに希望を持って、貴方の話を聞き優しく接してくれてたんでしょう。
    でも、しばらくたっても手もつながず、彼女という扱いともどちらともとれないような貴方の態度に接して、
    やはりこの人は、自分に気持ちが無いんだなと感じての後半の彼女の態度だったのでは。

いや婚活ですから容姿も条件としてひとつであることはわかっています。
    でも、一旦付き合うと決めたくせに迷いながらなんてのは小ばかにしているのと一緒ってことです。

彼女はむしろ誠実ですよ。
    貴女が復縁を望んだ際に、いったん受入れ戻って、貴方と曖昧に付き合いながら他に男性を探すこともできたわけですから。
    婚活なんだから同時並行で当たり前でしょと軽く笑うような人間も多い中で。

ご自身が撒いた人間不信の種から延びた蔓に足をとられていることに気が付かれたほうがいいのでは。

• 婚活パーティーなら、

そんなもんでしょ?
    だって、結婚相手を探しに来てるのですから、
    ダメだとわかったらサッサと次に行きますよ。

あとね、人間不信とか言ってるけど、主様はご自分の行為を自覚してますか?
    お別れの話し合い(?)がどのような流れになってたのかは不明ですが、
    おそらく元カノさんに対して傷つけるようなことを言ったのでしょうね。

言ってみれば主様は加害者なんですよ。
    それを、別れてみたら〜なんて寝言言われたら誰だって「はぁ〜!?」ってなりますよ。

また、態度が変わるのは当たり前。
    だって、婚活パーティーで出会ったときに戻ってしまったのですからね。

文面を再度読んでみる限り、元カノさんが悪いような書き方をしてますが、
    そもそも論で、相手に対して見た目が好みじゃないとか思ってた段階で、
    相手には伝わってますからね。

そういう態度が見え隠れしていたら誰だって離れて行きますよ。
    まして婚活パーティーみたいな場で出会ったのならばね。

で、別れ話の一か月後なんて返事が来ただけでも良かったんですよ。
    だって既に気持ちは冷め切ってますから。

最後の一文ですが、主様の経験で全ての女性を語るのは愚かですし、
    主様に対しては何の感情も持っていませんので軽蔑もしてないですよ。
    だって主様との時間は「無かったモノ」とその女性の中で「処理」されてますからね。

まぁ、納得できないからトピを立てたのでしょうけど、

そんなもん。

ですよ。
    ですから、次の出会いに期待しましょうね。

• 婚活なので

トピ主さんが「婚活パーティー」というものを、どのような出会いの場と考えていらっしゃるかはわかりませんが、一般的には結婚のための相手と出会う場所として想定しています。
    ですから、出席する人にとっては、結婚できる相手と出会えるかどうかは非常に重要です。

トピ主さんは、結婚を考えて活動してる女性からすると、結局は結婚に至らなかった上に、別れた後までぐずぐず連絡してくる、無駄な時間をとらせる相手です。
    女性の29歳は、おそらく男性には理解できないくらい、崖っぷち感の強い時期であり、先の見えない関係で恋愛のまねごとをして過ごすほど余裕はない人もいるでしょう。そういう人からすると、トピ主さんの感傷にいつまでもつきあってられませんし、付き合ったり別れたりというはっきりしない状況でずるずる行きたくもないでしょう。

トピ主さんには、婚活パーティーが結婚について真剣な人も多く参加してることを知る、いい機会になったのではないでしょうか。ちょっとつきあってみたいとか、短時間では相性がわからないという場合は、婚活の場で出会うときには、最初にそれを明らかにしたほうがいいと思います。

• これも経験じゃない?

手も繋がないなら、見た目の良くない彼女なら察するでしょ。

中身が良いけど、それだけでは駄目だったのに、今更何を惜しむんだろう。

見た目の良くないくせに、中身だけのくせに、何だよって思ってる部分があるなら、
    彼女のことは引きずらないで生きた方が楽しいよ。

女性は決めたらスッパリだからね。
    自分を選ばないひとには興味がないんだよ。男性よりも。

選択権が自分にあると思ったのに、相手にもあったことに気付けたのは大きいでしょ。

• 迷いながらの三ヶ月って

酷くありませんか?そんなもの言動で隠してるつもりでも
    間違いなく伝わりますよ。挙句、煮え切らない気持ちのくせに
    彼女の気持ちが離れているのを察して尋ねるって、尋ねたいの
    は彼女のほうでしょう?泣くわけがない。あなたは恋愛に何が
    しかお定まりの流れでもあると思ってませんか?100あれば100
    の恋のかたちがあるんです。

むしろ冷たくしてもらって良かったんじゃありませんか?
    後腐れもないし、彼女の最後の優しさなんだと思い知るべきで
    す。

人間不信は彼女も同じです。自分のことばっかり嘆いてないで
    彼女の心情も少しは想像できませんか?

• そんなもんですよ。

別れた後に何らかの関係を続けて行かなければならない必要が無ければ、
    他人に無駄なエネルギーを使いたくないですから。

それにさ、”失って初めて〜”なんてきれいな言葉を並べてご自分に酔ってらっしゃいますが、
    ”この女性は俺様にはふさわしくない。もっとふさわしい(好み)の女性が居るに違いない”
    って振ったんでしょ。

それをさ、別れ際に泣いてくれなかったから人間不信って何様でしょうか?

また、ご自分で反省(?)をなさっているようですが、別れを切り出したのは主様でしょ?
    相手は”不本意に振られた”んです。
    それを”やっぱり君は俺にふさわしかったんだ”みたいなコト言われたら、
    ”はぁ〜!?あんた何様?”って思われて当然ですよ。
    更にね、たかが一カ月の交際でそんな激情的な気持ちなんて沸くモノじゃないですよ。
    これが、長年片思いとか、ビビっと来た(古い(笑))様なドラマチックな出会いだったら分かるけど、
    婚活パーティーでしょ?
    別れで泣くほど感情移入してませんって。

あとね、付き合ってた頃とのギャップって、当たり前ですよお付き合いの極々初期の段階で、相手だって自分のイイとこアピール全開の時期ですから。

もっと突っ込めば主様はご自身で恋愛経験が豊富との自負が有るようですが、
    女性心理に対して無知過ぎで更に夢見過ぎ。

合コンとかの出会いじゃなく婚活パーティーでしょ?
    ある意味、結婚相手を見定める集いです。
    結婚相手を見つけるのであって恋愛相手を探す場ではありません。

交際が上手くいかなかったら”はい!次!!”ってなるのは当然です。

• はぁ?

人の批判をする前に、なぜ彼女がそういう態度になったのかを、胸に手を当て、
    よく考えたほうがいいですよ。
    彼女にはきっと素敵なご縁があるでしょう。
    トピ主はスタイル抜群なんでしょうね〜頑張って、スタイル抜群の方を探してください。
    冷たくなる原因を作っておいて、理由を考えるとはなさけないです。

• 婚活では普通の対応では?

>>交際中は、「〜くん」「〜ちゃん」と呼び合い、いつも優しく励ましてくれ、
    >>話していても笑顔が絶えませんでした。

これは恋愛気分を高めるための彼女の演出だったと思います。
    別れた後の彼女の対応もごく普通では?
    婚活と恋愛はまったく違います。
    恋愛ならば互いに別れを惜しみますが、婚活ならば事務的に終了し次に行くだけです。

>>私は彼女の性格に惹かれたものの、外見はあまりタイプではなく、
    >>「本当にこの女性でいいのか?」と迷いながらの三ヶ月間でした。

トピ主様は隠しているつもりでも、上記の気持ちは態度に現れていたと思います。
    その度に彼女は不快な気分にされられたのではないでしょうか?
    女は「外見がタイプではない」と思われることを侮辱と受け取りますから。

• そんなもんでしょ

一体何を期待しているんでしょうか。
    あなたが心底彼女を好きになれず、別れ話にもっていったんでしょ。

その上で、何、もっとすがって欲しかったんですか。変わらず追いかけて欲しかった?
    随分虫のいい考え方をするんですね。

>女性は別れるとき、このように冷たくなるのが普通でしょうか?

相手に未練がなければ当然そうなります。だってもうどうでもいいですから。
    ギャップと言ったってものすごく感じが悪いとか罵詈雑言があったとかじゃないでしょ。終わった相手はもう関係ないですから淡々とするのは当然。

>それとも、私の煮えきらない態度が原因で彼女に心底軽蔑されたのでしょうか?

ここは彼女に聞いてみなければわかりませんが、あることかもね。
    3カ月、手も繋がず、彼女は頑張って笑顔でいたけど、あなたはきっとそれをうまく返せていなかった。容姿に自信がないのも本人わかっていたと思いますしね。色々疲れちゃったんじゃないんですか。

もう彼女は吹っ切って次にいってますから、しつこくしないことですよ。

• 冷たくもなります

好きでもない、もう一生会うことも無い、付き合いも短い相手だし、もう彼女からしたらあなたはどうでもいいんですよ。

そもそも見た目がタイプじゃないから付き合いを迷ってたことが彼女にも伝わっていたのでは?
    だから彼女もあなたとことを好きにならなかったんだと思います。
    その年齢で三ヶ月間手も繋がないなんて、どうして付き合ってるのかも疑問な感じですよね。
    向こうの気持ちもすぐ冷めたようですし、ほんとにもうどうでもいいんだと思います。
    どうでもいい相手にも優しくするなんて私にはできませんね。

• いやこれ

婚活での出会いと別れだよ。

恋愛とは違い特定の人に対するこだわりはなく、要は結婚してくれる相手を探しているだけ。

結婚してくれない相手には全く関心がないのは普通では?

男女差ではなく恋愛なのか婚活なのかの違いかと。

まあ、ある程度の条件を満たして結婚をしてくれるなら別にトピ主さんじゃないくてもいいのが婚活。

恋愛とは違う。

• 別れるってそういうこと

トピ主さん、勘違いしていますよ。
    あなた方は別れたのですから彼女の態度は極めて普通のことです。
    結婚相手を探すのであれば「別れた以上は次に行く」と割り切るのは仕方の無いことではありませんか?