人間不信

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

めろんぱん

私にはAちゃんと言う凄く私は信頼していた友達がいました。その子は被害妄想と虚言癖がすごいところがあったようで、1人になりたいと自分から輪に入って来なくなったくせに周りの人には私が省いた。私にいじめられた。陰口をずっと言われるなど言いふらしています。いつも一緒に居る子たちはそんなこと一切してないしやってないから気にしなくて大丈夫だよっと言ってきてはくれるのですが、Aさんがデタラメを言いふらした周りの子にいじめるのやめろよ。最低。Aの悪口言うのやめろよ。など責められ終いにはSNSでも言われるようになり毎日学校に行くのも生活するのも辛いです。そこで担任の先生に相談したところ くだらない! この相談も陰口だ。は?って思うかもしれないけどそれはお前が思慮が足りないからだと言われました。唯一の救いだと思っていた担任にも見放されやってもいないことを責められ私はこの先だれを信じどう過ごしていくべきでしょうか。いつも明るく振舞っていますが限界です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 先生もみんなも、変ですよね

どうしてこんなことになったのか、分かりませんが、今は、被害妄想で、心のバランスを崩したAさんをみんなが援護しているのでしょうか?

こんな時は、時間の流れで、解決を待つしかないですよね。

• 娘の同級生にもいました

娘の同級生Aも、自分の好きなこと(学校外)を続けるがために部活も休みがちで、同じ部活の女子たちとはどうしても温度差が違ってきていました。

ただし、部活の楽しいイベントにはほとんど参加。

そういう自分勝手なことを棚に上げて、温度差をいじめだと公言するようになりました。
    部活の女子たちの悪口を作って男子に言う。
    そして、男子が女子の一部に悪口をぶつけてくる。
    Aの彼が個別に脅しのようなLINEを入れたこともあります。

担任も、A寄りでした。

A以外の女子たちは、ただ一生懸命に毎日の練習をこなし、試合に全力で挑んできただけです。
    真面目にしていることが報われないって、本当に理不尽でした。

主さん、養護の先生に相談してみましたか?
    必要ならカウンセラーの先生と話すのもいいかも知れません。

• 『いつも一緒に居る子たち』では?

誰を信じればいいかって?
    「いつも一緒に居る子たちはそんなこと一切してないし
    やってないから気にしなくて大丈夫だよ」と言ってくれる友達では?

担任の先生にも信じてもらえなくて辛いのは分かりますが
    そもそもあなたも「凄く私は信頼していた友達」と言っているように
    担任の先生もAちゃんに騙されていても可笑しくないと思います。

あなたが本当にAさんの悪口を言っていなければ
    いずれAさんの嘘が皆に浸透していくと思います。

ただ少々難しいのはあなたが悪口と思っていなくても
    あなたの発言に傷つく人はいるという事です。
    担任の先生もこの辺りの事を仰っておられるのではないでしょうか?
    (それでも先生の諭し方はダメな諭し方だと思いますけどね)

だからあなたの発言に傷ついた人はAさんの言葉を信じるのです。
    何も皆やみくもにAさんだけを信じている訳ではありません。

今はちょっと立ち止まって自分の行動を振り返る時だと思います。
    あなたにはちゃんと分かってくれる友達がいる。
    色々相談してみましょうよ。

レス求!トピ一覧