現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

農家に嫁いで主人の対応が悪くなる。 携帯からの書き込み

なっちゃん
2018年12月4日 7:13
古いレス順
レス数:22本

タイトル 投稿者 更新時間
ダメダメですね。
通りすがり
2018年12月11日 19:51

父親と息子の関係がうまくいっていないのに お金は両親から借りている。
この時点でもうダメでしょう。
プライドがあるなら両親に借りずに銀行に相談にいきますよ。
その時にアドバイスなども受けますからね。
もう、何もかもダメダメです。
プライドもなければ経営能力もない。

暴力を振るうのであれば夫でもない。
子供が大切なら妻を大事にしなさいと私の父は兄に教えて育てました。
子供にとっての母親という存在は特別であり父親はどうあがいても勝てないから。
子供を悲しませたくなければ子供を産んでくれた妻を大切にする。
私の父の母親は父が中学の時に亡くなりました。
その後に、継母が来てとても辛い日々を送ったそうです。
兄は義姉をとても大切にしています。(二人共 50歳を過ぎましたが)
子供を悲しませているのだから父親としても失格ですよ。

はい?
いそべ
2018年12月12日 0:25

生活費をもらえず暴力をふるう時点で、もうこのご主人は終わっていると思います。
こんな人と一緒に暮らせるわけがないので、悩むところといえば「どうやって逃げるか」ってところだと思うんですけど、「何のために農家をしてるのか」とか、ちょっと悩むところが違うというか。
ご主人がダメなんだから、そのご主人つながりでやってる農家なんて、それ以前の問題でしょう。しかも、そのご主人の仕事である農業で、現状トピ主さん家の家計はまわっていないんですよね?

そのパートと結婚して仕事してもらえばいいじゃんと言って実家に帰って離婚すればいいものを、どうして「他のパートをする」とか言うんでしょうか?だって、ご主人は嫁よりパートの方が大切なんでしょう?

何故、生活費も払わず暴力を振るうご主人と一緒にいて、君よりパートの方が大切なんて言われながら一緒に暮らしていられるんですか?
子供が普段遊んでくれるパパが大好きだとしても、「生活費も払わず暴力を振るう」ようなパパが身近にいて、健全に育つと思いますか?

現在位置は
です