彼氏が私へのマッサージを嫌がる

レス9
トピ主のみ0

トピ主

男女

彼氏が会うたびにマッサージをせがんできます。毎回毎回やってあげていたのですが、私も元々小さい頃から酷い凝り性で色んな人に驚かれるくらいなのと、仕事で親指が腱鞘炎になり痛い思いをしているのに彼ばかりがマッサージ受けているのが不満に思いました。
その為彼へのマッサージももちろんしますが、極たまに私にもしてほしいと頼むようにしたところ、彼は嫌がりながらも少しだけマッサージしてくれるようになってくれました。
ここから本題なのですが、最近久しぶりに私にもマッサージしてと頼むと「君の肩はすごく凝ってるからめんどくさい。僕ももうマッサージ頼まないから君のマッサージもしたくない」と言われました。でも私は彼に、彼にしてあげている程長い時間のマッサージを頼んだことはないし、頻度もかなり少ないです。彼には会うたびにしてあげていますし。私の凝り性も腱鞘炎も知っているはずなのにこの発言をするのは思いやりに欠けていると思うのですが私の考えすぎでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 危険

素人のマッサージは、危険です。
    プロにお金出してやってもらいましょう。
    ハイ、解決。

• どんくらい大変か分かんなかったんだよ

自分で他人の肩揉みとかしたことない人ってね、
    それがどんくらい大変か全く分からないんだよ。
    だから軽く考えてやたらねだってきたりもするのね。
    でも自分がやりゃ分かる訳よねどんくらい大変か。
    で、こんなんやってられるかと思って「もうやめ」と言ってきたんでしょ。
    トピ主が、こんな、大変な作業を一方的にしてくれたと思ってない(てか思いたくない)から、
    「トピ主の凝りは特別で大変」って主張してるけど、
    普通どんな凝ってても女を男が揉む方が、
    男を女が揉むより大変ってこたまずないけどねー、女がよっぽど太ってるとかじゃなければ。

まあ、お互い無しにしようつってんだからそれでいんじゃない?
    トピ主ももうやらなきゃいい訳で。

• 思いやりに欠けてると思います

確かに彼は思いやりに欠けていると思います。
    でも我々が「彼は思いやりがない」と言ったところで無意味でしょ。
    「もっと思いやってもらえばいいのに」と言っても彼が優しくマッサージしてくれるようにはなりません。
    彼の優しくなさを受け入れるかどうかはトピ主さん次第です。
    ここで彼の思いやりの無さが立証されても何も変わらないと思いますよ。

• もうやらなくていいらしいし、

いいじゃないですか。
    肩こりが酷いなら(凝り性は言葉が違うような・・・)
    マッサージ店でプロにやってもらいましょ。
    その方がスッキリしますよ。

• えー

腱鞘炎を知っていてマッサージねだるなんて人として疑う。

どういうお付き合いかわからないけど、少なくとも結婚相手としては無し。

• しないです

たまに、人にマッサージするのが大好きという人がいますが、そんな人以外はいやならしなくていいです。ご主人が奥さんに頼む話も聞きますが、妻をなんだと思ってるんでしょうね。根底に女は男に奉仕して当然と考えてるから、気軽に頼むんですよ。私も握力がないので、人にするのはほんとにしんどい。

• いや・・

面倒くさいよ。その思考。

お互い止めようってなってるんだからそれでいいじゃないですか。

あなただって内心「面倒くさいな〜」って思ってたんでしょ?
    お互いそう思ってただけだよ。
    なのに交代交代でいやいやな感じでやってた。
    だから彼が「もうお互いやめよう。その方が楽だ」ってなっただけじゃない。

そこで「それは気遣いがない」とか言い出したら・・
    お互い負担に思いながらもやりあう事になるのよ。
    それでいいのですか?
    あなたがやってもらうだけじゃない、あなたもやることになるんです。
    はっきり言ってお互い面倒くさいじゃないですか。
    いらないんだよ。その無駄な労力。

そういう事なんでやめましょう。

ここでおさめた方がお互いの為では?
    あなたの変な思考で「じゃ、やりあいます」ってそんな結末になったらどうするの?
    満足ですか?

面倒くさいのよ。お互いマッサージが義務化されると・・・
    腱鞘炎を抱えながらやりたいですか?
    そこで意見一致しないで誰の得になるのよ。
    そこでモヤモヤする必要ある?

うん。それがお互い楽だよね(笑)

ここに落ち着くのが一番では?

• 素人のマッサージは、何の問題解決にもならないと思います。

主様が彼の発言を理由に、彼は主様に対する
    >思いやりに欠けている
    を問題にしたいなら、別の話になると思いますが…

>酷い凝り性
    凝り性ではなく、肩こりが酷いと言う事ですよね?

それが問題で解決したいなら、彼=素人のマッサージは何の役にも立たないと私は思います。一般的な若い成人男性は力もありますので、匿名様の仰るように素人マッサージに利点が無いばかりかリスクが伴う事もあります。

肩こり・腰痛は2足歩行になった人間の宿命ですが…
    例えば、姿勢
    ・頭と背骨のアライメント
    ・両肩甲骨の位置(所謂、撫で肩等)、納まり具合(翼状肩甲等)

・日常生活で主にどんな姿勢で、何をしているか?

筋肉
    ・発達具合
    ・筋力

両腕の重さ

動作時の
    肩甲上腕リズムは?
    鎖骨の動きは?
    等、色々な要素が関係しているので…マッサージをして貰い筋肉がほぐれても、肩こりの原因が改善されていない様であれば、あっと言う間に元の状態に戻ると思います。

私はキチンとしたマッサージなら反対ではありませんが、筋肉がほぐれた後、何をするか、アフターケアも重要だと思っています。

どうしても肩が辛い時は
    ひじ掛けや机等を利用し両腕の重さを肩から取り除いてあげる+頭が体よりも前に出ているようなら、頭を体幹の上に戻し少し顎を引く
    等の休息姿勢を自分で取るようにした方が、効果的だと思います。

それから…
    これからの季節は寒くて肩をすぼめる事が多い(衣服の重量も肩には負担です)
    また睡眠中、肩が宙に浮いている
    肩が外に出ていて冷えている
    枕や敷布団・マット(硬さ、高さ)が体に合っていない
    等、睡眠時間は確保できていても、全くリラックスできない状態になっている方もいます。

ここで主様の肩を診る事は出来ませんので、根本的な改善を望むならリハビリも併設されている整形外科等の受診等をお勧めします。

お大事に。

• 気持ちいい〜♪と言ってますか?

学生の頃、先輩の体を揉んだり踏んだりしました。
    硬いにも種類があるように思います。

凝って硬い人、皮下脂肪が分厚い人、体の力が抜けない人。

当時、腕立て伏せは50回でき、握力は40キロ以上ありましたが、全く弾力性が無い人は一揉みで嫌になりました。
    押した分だけ跳ね返される。反発が凄い。1分と揉めません。
    押せば、うう…っと息を止める先輩が一番嫌でした。

この先輩、誰の前であろうが、どこ行っても効かない!が口癖でした。
    そりゃあ、効かないだろうな…。いくらプロでも、あれだけ抵抗されりゃ疲れるわ…と。
    硬い自慢か知らないけれど…
    あれだけ、効かない!効かない!と言われりゃ、気合い入れて揉んでくれないわ…と。
    そのくせ、もうちょっと!もうちょっと!と止めさせてくれない。

私も肩凝りですが、息が合わないとお互いに疲れると思います。
    息が合わない先輩とは、何となく相性も悪かったです。
    タイミングが微妙にズレる。

彼氏は本当に凝ってましたか?
    ただ甘えたい、じゃれ合いたいが故に、揉んで〜♪と言う人も居ますが。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧