現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女の気持ちが知りたい 携帯からの書き込み

el
2018年12月4日 10:30

一週間前3ヶ月付き合った彼女と別れました。彼女の天然で他の男性にボディタッチする性格や男友達と女友達の区別がないところに不安をもった僕がその日の予定を一々聞いてたところが負担になって別れたかったようです。 

別れを決意したのは2週間前ほどらしく、友人の話によると、別れる直前までは「復縁ももしかしたらある」くらいの状態だったのですが、会って話してからは「復縁は考えない」スタンスに変わったようです。

彼女は優しい人間で、直接別れを告げられたとき、あなたが悪いんじゃなく価値観が会わなかっただけと、言ってました。また目に涙も浮かんでました。

その後ラインであなたのことは(人間的に)好きだけど、今は一人になる時間が欲しいんです。と言ってました。ぼくも今までありがとうと言って別れました。

その後ツイッターやインスタが気になると精神的に辛いので僕は彼女のsnsをミュートしているのですが、どうやら彼女もミュートしているようなのです。

ここで質問なのですが
1振った彼女が僕のsnsをミュートする理由はなぜですか?
2円満に別れましたし、話は会うので、不自然に避け合う関係は好ましくないのですが、しばらくは連絡しないのが吉でしょうか?僕は一ヶ月連絡を断つ予定です。
3サークル活動のイベント(宿泊)で二回一緒の企画に参加します。避けたほうがいいですか?
4復縁という可能性はあるのでしょうか?僕は最近今まで自分が触れてこなかったものに触れ始め、(楽器や本、トレーニングなど)また、彼女を失い、友達の大きさに気付かされました。多分また付き合っても彼女が占める自分の割合が減り、そこまで彼女を気にしなくなると思います。(いい意味で)

長文失礼しました。何卒回答まってます。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
はい
ホットコーヒー
2018年12月4日 13:46

お返事します。

>1振った彼女が僕のsnsをミュートする理由はなぜですか?

完全に断ち切って前に進みたいからだと思います。(あなたの事を考えたくない状態)
そしてそれがあなたへの「終わったんだよ」というアピールかな。

>2円満に別れましたし、話は会うので、不自然に避け合う関係は好ましくないのですが、しばらくは連絡しないのが吉でしょうか?僕は一ヶ月連絡を断つ予定です。

お互いに完全に恋愛感情が消えないとそう都合よくはいかないものだと思いますよ。あなたは良くても彼女は罪悪感で嫌がるかもしれない、そうですね、一ヶ月くらいしたらその辺も含めて連絡し、聞いてみたら。彼女が嫌がるようなら「友達に戻る」なんてことは望まないほうがいいです。

>3サークル活動のイベント(宿泊)で二回一緒の企画に参加します。避けたほうがいいですか?

これもあなたに恋愛感情がゼロならいいと思いますが。彼女のほうが欠席するんじゃないですかね。振った相手がいると気まずいでしょうし。

>4復縁という可能性はあるのでしょうか?

うーん、彼女次第としか言えないですよね。多分ないと思うけど。

不思議携帯からの書き込み
ちかこ
2018年12月4日 15:18

自分はミュートにしてるのに
彼女がしているとなぜだろうって へんなの。

連絡って何の連絡があるんでしょう?
別れた人と個人的に、私はしたくないな。
会えば普通に挨拶とかするけど。

避けるとは?なぜ?
普通にしてればいいのでは?

復縁の可能性は・・・
復縁したとしても、彼女が他の男性に対しての態度が変わらなければ
あなたは我慢できるの?

彼女の気持ちを知りたいって
彼女はあなたとは無理だから別れたわけで 知ってもどうしようもないような。
今は、そっとしておきましょうよ。

次の出会いに携帯からの書き込み
2018年12月4日 20:51

1、疲れたからだと思います。振ったことに対する罪悪感(これが一番)、名残惜しさ、フリーになることへの不安、縋られないかという心配……色々な気持ちでグチャグチャになって、落ち着きたいのだと思います。

2、一ヶ月後にどんな連絡をするのですか? 相手が本当にこれからもいい友だちに戻りたいか、復縁を望むようであれば、相手の最適なタイミングで、相手から連絡してくると思います。今の状況で、こちらから送る連絡は、どのような内容であろうと、トピ主さんの自己満足になってしまいます。それでも、連絡せずにはいられない気持ちは痛いほどわかるので、止めるわけではありませんが、自己満足にしかならないことは知っておくべきです。

3、全体人数や雰囲気、メンバーがどれくらいあなたたち二人の関係を知っていていじろうとするかなどもわからないので、答えるのが難しいですが、どうしたら一番相手のためになるかを考えたほうがよいと思います。私なら、少なくとも三ヶ月以内の会には参加しません。

4、難しいと思います。復縁は、勢いでのケンカ別れや、相手の口にする理由が具体的で改善可能な場合に限られると思います。私も、過去二回、似たような曖昧な理由で振られ、復縁を試みたことがありますが、うまくいきませんでした。望みは、とても薄いと思います。

私も復縁のための自分磨きをしました。それは財産として残りました。自分を変えようと努力したことが、成長につながったり趣味となったりして、根本的には変われていない部分もありますが、そのおかげで、同僚や友だち、新しい彼女ともつながることができました。
今回、学んだことを、次へ生かしたほうがよいと思います。

完全に彼女の術中
げん
2018年12月4日 20:58

完全に彼女の術中にはまっていますね。

女のいいように頃がされているだけです。

早くそれに気づきましょう。

だいたい女が何をしようといちいち嫉妬していてはいけません。

そんなことをするから、足元を見られるのですよ。

今後も同じように別れ話なんてなかったかのように行動すること。
そして、女が話しかけてきたら相手にしてやること。

しっかりした男にならないと、今後も同様のことが続きますよ。

彼女の心理はよくわかりますが、あなたの勉強のためにここでは書きません。
がんばれー

彼女の気持ちが知りたい携帯からの書き込み
el(トピ主)
2018年12月5日 13:43

ホットコーヒーさんレスありがとうございます。
「前を向きたいから」なるほどとてもしっくりきました。

サークルの泊まりイベントは向こうからよろしくお願いしますね。と来てたので行くことになるかとおもいます。僕も司会進行があるので全力でボケかましていきたいとおもいます。

また、別れるときにもしかしたら次会うときには素敵なパートナーがお互いいるかもね、って冗談言ったら、それは嫌だなぁと言われました。謎が深いです笑

相手の行動に我慢できるのかという質問に対しましてはyesです。彼女には彼女の生き方があり、それを受け入れようという気になるのは、惚れた方の負けって感じですね。

別れてから一週間たち、冷静に復縁が正解なのか考えましたが、彼女の容姿や性格ではなく空気感が好きで、ここまで好きになれた人は初めてなので、誰がなんと言おうと納得行くまで頑張ってみます。ありがとうございました

そうですね
risasa
2018年12月5日 19:42

1)早く忘れたいからじゃない?
見るとモヤモヤする気持ちやイライラする気持ちが出てくるかもしれないですし。
別れた人のSNSなんて、見ないほうが精神衛生上いいと思います。
トピ主さんだってそうでしょう?

2)なぜ連絡したいのか、まずそこが分かりません。
別れたのですから、連絡しなくていいのでは?
不自然に避ける必要はないですけど、友達ぶって連絡するのはやめたほうがいいと思います。
別れた理由が理由ですしね。

3)これはどちらでもいいと思います。
彼女のほうも、行きたければ行くと思いますし、行きたくなければ行かないと思います。
だけどもしトピ主さんも彼女も参加していた場合、「あ、俺と復縁したいから参加したのかな?」なんて思わないこと。

4)ないと思います。やっぱり別れた理由が大きいので。
束縛を嫌う自由な人が、束縛する人に戻ることはまずないと思います。
たとえ「以前よりましになった」とトピ主さんが自分の束縛度を分析したとしても、「特に女性を束縛しない男性」と比べると、やはり束縛度は高いと思うので。

現在位置は
です