同居したい人ができた、と振られました

レス17
(トピ主2
お気に入り42

恋愛・結婚・離婚

みつばち

レス

レス数17

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • みなさまありがとうございます

    貴重なお時間を割きこのような投稿にご意見をくださいまして本当にありがとうございます。
    ひとつひとつ何度も読み返しわが身を振り返っています。

    まだ投票の数も少ない時から"びっくり"が多かったので、やはりわたしに非があると思うのが世間一般の考えなのだろうと感じていました。
    わたしの友人たちは、これまでの交際期間にあったさまざまな出来事を知っているので、わたし寄りの意見になり味方してくれるのは仕方ない、ありがたいことだと思って甘えていました。
    しかしながら、やはりわたしの方が悪かったのではないかという思いと後悔があり、事情を知らない第三者の方の感じたことを知りたく、投稿いたしました。
    そして、どれほど彼がさみしさを感じていたのか、どれほど待ってくれていたのかということに気づこうとせず彼に甘え、むしろわたしが彼を傷つけてきたのだと本当にやっと心の底から気づきました。
    もう遅いのですが…。

    ただ一つだけ、どうかわかっていただきたいことがあります。
    彼はわたしに会うこともなく電話もくれずメールだけで身を引かせようとしたか、もしくは都合よく会える時はこれまでどおりと考えていたのかと思うと悲しく辛かったんです。

    彼も忙しい人なので空いている日にちを教えてもらいたくてメールしたところ、お付き合いする人ができたよ、土日は空いてないから平日に会おう!という返事が来ました。

    わたしから「もう会えない」と返事をしたのでこのまま自然消滅?というのでしょうか、彼は新しい生活をもう始めています。

    わたしは幸せな時間をもらえたと感謝して彼とのことは終わりにします。
    彼は本気でわたしとの将来を考えてくれていたのに応えてあげなかったのはわたしだと今は思えます。

    ご意見身にしみています。本当にありがとうございました。

    ユーザーID:2445316725

  • 全ての事情を書けず申し訳ありません

    わたしの片思いから始まった恋でしたが、先に彼が結婚して失恋。2年後わたしも結婚し子どもにも恵まれましたが、夫が余命宣告を受ける病にかかり闘病の末に先立たれました。

    彼との最初のお付き合いは携帯電話もない時代でしたので振られてからは一度も連絡などとっていなかったのに、どんな運命か夫を亡くして半年経った10年前事故が起きました。

    わたしの車に子どもを乗せた彼の車が追突したのです。車から出てきた人の顔を見て絶句しました。

    子どもを塾に送る途中とのことでした。
    幸いにもお互いケガなどはなく、お子さんも無事に歩いて塾へ行き、警察を呼んで連絡先交換など事故処理のことで話をしたのが運の尽きです。
    義父が入院した病院に見舞いに行くため初めて行った場所でした。会うはずがない時に会ってしまいわたしは浮かされてしまったのだと思います。

    既婚男性の常套句、と言ってはいけないかもしれませんが、妻とはうまくいっておらず、家に帰らない日も多い、一緒にいたくないから休日は無理やり出かける、というような話をされ困惑しました。

    事実、その後わたしとは全く関係ない事情で彼は離婚し、ただ、世間体か何かわかりませんが彼は離婚したくなかったそうです。
    離婚して傷ついている、とも言われました。
    もっと思いやり持てないの?と。

    その時すぐに一緒になれたならよかった。
    そうしたかったけれど、でもわたしは我が子を優先し夫の両親も見捨てられず、彼第一になれなかった…

    付き合っていたとは言えないのでは?というご意見がありましたが、わたしたちはたしかにお互いを思っていました。
    縁やタイミングは本当に大事なんだと今は思えます。

    ご意見くださったみなさま、本当にありがとうございます。自分のことばかり考えて、自分ばかりが被害者のように思え、彼を責めてしまったことを反省しています。気づかせて頂きありがとうございました。

    ユーザーID:2445316725

レス求!トピ一覧