不全型なら職場に言う必要ない??

レス0
トピ主のみ0

ありさ

働く

アラサー女です。
以前目眩がひどく何科を診断すればいいか相談させてもらった者です。みなさんの返信を参考に医者へ行くと、不全型メニエールだと言われました。吐き気や難聴はなく、ひどい目眩で立ち上がれないだけなので、不全とのことでした。
正直メニエールと言われると思ってなかったのでショックでしたが、薬を処方してもらい終わりました。
本題ですが、私は教師をしています。今までも幸い授業中に倒れることはなかったのですが、文化祭の準備やら忙しい日が続くと二日連続で倒れることはありました。
生徒には迷惑かけないようにしているのですが、やはり職場の先生方は心配かけてしまってました。今まではメニエールとわかってなかったので、疲れてるのかな?みたいな感じの認識で、翌日も体がだるくても仕事へ行ってました。しかし正直な話、症状が出てしまうと数日はだるく、起きるのも必死な状態なんです。
今の学校ならまだしも、来年から違う学校へ赴任することも決まっており、体調が今から不安です。
全員に言わないとしても、管理職には改めて話しておくほうがいいのでしょうか?不全型だし、言う必要ないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス