がっかりしました。

レス10
トピ主のみ1

ひと

友人Aの紹介で今彼氏がいます。

付き合ったことや同棲を始めたことに対して、すぐ言わなかったことが気に入らなかったのか今疎遠になっています。

友人Aはこの間会社の人の結婚式がありました。
その人は私も知っていて、彼の友達でもあります。(男友達)

SNSで、2人の思い出とか馴れ初めとかまじどうでもいいと思った
と書いてあるのを見てがっかりしました。
私は誰がいつ見ているかもわからないところに、こういったことを書くことが信じられません。

皆さんどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• どっちもどっち

紹介されて付き合ったならば一言もないのは不義理だと思います。
    その子もわざわざSNSで分かるようにいうほどでもないのですが、
    貴方にも非はありますよ。

• あなたも似たようなもんじゃない?

すでに疎遠にしている人のSNSのぞいて書いてあることに対して批判。

わたしからすれば、あなたもどうかと思いますよ。
    多分私が知り合いならあなたにもがっかりしてますね。

• 最低限の筋は通しましょう

彼と出会ったのは、Aさんの紹介なんですよね?
    それなのに、その後の報告はするべきではないのですか?
    「付き合うことになりました。」
    「同棲します。」
    「別れました。」
    「結婚します。」
    最低限の経過は伝えるのが筋だと思います。

Aさんがいなかったら、彼とは出会えていないのでしょう?
    感謝の気持ちはないのですか?

私は、主さんに非があると思います。
    Aさんからすると「主さんのことが信じられない!!」

• なんで?

でもあなたもさ、彼とはAさんのおかげで知り合ったのに、つきあい始めたって何故言わなかったの?
    同棲するにしても。
    そこは一言あっても良かったですよね。ありがとう、おかげさまでつきあうことにしたよーとかって。キューピッドへの挨拶です。

まあSNSで愚痴るのもアレですけど、彼女が寂しかった気持ちはわかりますよ。
    それを「がっかりしました」とか言ってるあなたもよくわかんない。
    どっちもどっちかな。

もう友人じゃなくていいと思いますよ。お互いに。

• う〜ん

30代男性です。
    友人はあなたに男を紹介してあげてさらに上手くいったと、それなのに事後を報告もしてくれない非常識な人間だと考えて疎遠になったと
    あなたはそれを気にしているのか、不満があるのか
    その友人もSNSで愚痴なのか悪口なのか幸せな別の友人を悪く言ってると、そういう非常識な人間だと批難したいのか批難して欲しいのか掲示板に書き込んでる訳ですね?

自分がやった事はやった事、相手がやった事はやった事と別々の問題として処理していかないと大人にはなれません。
    子供っぽい人は自分が注意されたりするとすぐ相手の粗探しをして、おまえだってこんなんしてるじゃないか!って言い始め物事の本質を別問題にすり替えます。友人は非常識な事をしてると批難しても意味ないのです。

あなたは現状彼氏を紹介してくれた友人とあなたが報告しなかった事で疎遠になっちゃってるのです。これがあなたの問題なんです。
    あなたに非があるかどうかは詳しく知らないので一概に言えませんのであなたが悪いだろと言うつもりもありません。ただ一般的には仲人的な人は仲介の労をとってくれた訳ですから報告やお礼ぐらいはすると思いますよ。

もういいやと割り切るのは簡単ですが、まずは疎遠になった友人と関係改善がてら話をしてみてはどうですかね?

• あー

そのひとの紹介なんだから、付き合ったよとか同棲するよとか、報告が遅いのってどうなんでしょうね。

そりゃあ心の距離開くよ。

SNSは知り合いに見られる可能性が高いけど、有り意味リスクも背負ってる清さがある。

主さん、自分はどうなの?

彼氏を紹介してくれるような仲なら、それなりに大切にしてあげたら?

• 何を言いたいのだろう?

元友人のSNSについてがっかりなら
    彼氏のこととか同棲とか書く必要はないよね?

何を言いたいの?

• うーん?

トピ主さんも紹介されて彼氏と上手くいったなら、一応紹介者には、上手く行きましたって報告と、ありがとうって言うべきだったのでは? 仮に上手くいかなくても、結果は言うべきだと思います。

トピ主さんにも配慮や礼儀が無いと思います。疎遠にされたのは、仕方ないと思いますよ。

あと、確かにその子もおめでたい結婚式に水を指すような事を書くのは、非常識ですね。礼儀がなってないと思います。

人に悪く思われるだろうに、SNSなんかに書いちゃうんだから、色々足りてないですね…。

• うん・・

>私は誰がいつ見ているかもわからないところに、こういったことを書くことが信じられません。

これは確かにそうかもしれませんが・・

今回関係なくない(笑)?

あなたがやった不義理とこの情報と何が関係あるの?

>付き合ったことや同棲を始めたことに対して、すぐ言わなかったことが気に入らなかったのか

でしょうね。
    これはあなたが不義理ですよ。自分のせいでしょ?
    何逆キレしてるんですか?
    付き合ったら報告するでしょうよ。
    その人のおかげで出会ったんだから。
    しかも紹介を頼んで実現したのだとしたら尚更失礼ですよ。
    恋の協力を自分で頼んでの紹介なら本当報告なしとかありえない。
    しかも同棲の報告って・・
    付き合ってるのをずっと言ってなくて同棲開始してバレたとかですか?
    だったらあり得ないくらい失礼ですよね。

付き合った時に報告していれば別に問題ないと思うけども・・・

自分がやった不義理は事実ですよ。
    後の結婚式の話題は何が関係あるのかさっぱりわかりません〜
    彼女の性格に難があるって話がしたかったのですか?
    でも紹介してもらっておいて報告もしなかったあなたが言える事でもないわよ(笑)
    どう見ても疎遠になった理由はあなたの不義理です。
    そのへんきちんと押さえておかないと信用されないのよ・・

• ありがとうございました。

ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧