現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

主人の行動はやはり浮気? 携帯からの書き込み

みたらし団子
2018年12月4日 15:19

やはり浮気でしょうか?

以前から主人が職場の特定のパートさんと仲が良く、割りとLINEや電話をしている形跡がありました。

以前主人が私に携帯を預けていた時にLINEが鳴り、見えてしまいました。
仕事で起きた出来事を砕けた感じで送ってきていたのでその時はあまり気に止めませんでしたが私から見ても上司とのやりとりではなく親密な感じでした。

主人は46歳、相手は30歳バツイチ子持ちで1年くらい前までと主人と一緒に働いてましたが、パートさんが別の場所に異動されたと主人より聞いています。
恋愛感情かはわかりませんが文面からパートさんは主人に好意持っていそうです。

この出来事もあったので「この人、お世話になりましたとネクタイと手紙を下さった人だよね?まだ今も個人的にずっと連絡しあってるの?」と聞きました。

主人は仕事で助けてもらってるが相手に対する恋愛的な感情は全く無い。というか、今さらそういうのもめんどくさいし、考える時間もないとはっきり言います。携帯も隠しません。

ですが、先日主人と私ではない女性と二人で車に乗っていた所を友人が目撃してしまい、友人も私に言うべきかかなり迷ったそうですが連絡してきました。
衝動にかられ、グーグルを見ると、相手から「夕方行きます」とのLINEあり、確かに車に乗って、近隣の大きなスーパーの駐車場へ移動し、30分ほど過ごしていたようです。(見てしまった事は責めないで下さい)

その日は私が車を使っていたのでおそらく相手の車に乗っていたのでしょう。

何十年も一緒にいて、主人を信じたいのに辛い感情が芽生えそうです。
仕事だけだという主人の言葉を信じるにしても、二人で車に乗って出かける行動は妻として「気持ち悪い」とさえ思ってしまいました。

私は主人が大好きで離婚は考えられない。でも黒い気持ちが芽生える自分が嫌で仕方ないです。モヤモヤします。

お気に入り登録数:86
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:10本

タイトル 投稿者 更新時間
長くなりすみません。続きです携帯からの書き込み
みたらし団子(トピ主)
2018年12月7日 14:23

うぅむさん、ありがとうございます。
主人は仕事柄たくさんの人と関わりを持ちますが、このようなパートさんがいたのは始めてでした。私から見てもタチの悪い方に感じます。主人はよく聞き上手で明るく元気があると言われています。なので気に入られたのかも。

私自身も仕事をしていますが、既婚者であっても無くても、必要事項以外で職場の上司に頻繁にLINEや電話をするなんてあり得ませんし、考えたことも無いです。
仮に仕事や相談事があっても個人的に外で会うなんてどこで見られるかわかりませんし、誤解をうんでもいけないので考えた事ないです。

こうやって連絡してくるパートさんの感覚に何も思っていない主人は周りが見えていないのかもしれませんね。
気をつけておきたいと思います。

先日グーグルで色々見てみたらここ数ヶ月、月に1〜4回くらいスーパーの駐車場で1時間程度仕事後に過ごしている記録がありました。
これがそのパートさんと一緒かどうかという事まではわかりませんが、恐らく一緒か電話しているかでしょうね。

こうやって色々みていくとやはり黒までいかなくてもグレーかもしれません。間違えば一気に進んでしまいそうですね。

今のところ私の主人へは愛情は変わらず、最初は心をかき乱されましたが、長年の付き合い故に何をしてるの?という、ある意味冷静に見ている自分が居ることもここ最近感じています。

皆様の励まし、応援、アドバイスに本当に感謝しております。

様々なご意見ありがとうございます。携帯からの書き込み
みたらし団子(トピ主)
2018年12月7日 13:50

皆様ありがとうございます。
しっかりと読ませていただきました。

それはねさん、ありがとうございます。
実はグーグルを見たら、行動がある程度わかるとどこかに書いてあったのをみて確認すると、目撃された頃を含め、30分ほど駐車場で滞在し、その後職場へ戻り(送ってもらい?)、私に「帰るから迎えに来てほしい」と連絡をいれてその後私が職場まで迎えに行ってます。その間移動を含めてこの日は1時間ほどでした。
この日の帰り道はいつもゲームをしたりと無口なのにネットのニュースのことなどを車内で色々話すのでちょっとした違和感は覚えました。

その後に友達からの連絡だったのでショックでした。

げんさんの言うとおり、知らなければ良かったなと切実に思いました。
確かに普段の主人は自宅へ必ず帰宅、夕食も自宅です。飲み会は仕事柄ほぼ無く、休日は家族と過ごします。
元々めんどくさがり屋で、細めに連絡するタイプではありません。そのせいで連絡が行き違って夫婦間で困ることもありましたが…。
妻の座は強い、という言葉に勇気付けられました。本当にありがとうございます。

黒猫のママさん。ありがとうございます。
携帯は今もロックもしないしそのまま置きっぱなしです。はっきり言ってどうぞ見て下さいのような状態です。
取り返しがつかないようにならない為にも、一度夫婦で話し合う時間を持ちたいと思います。
今なら間に合うの言葉に勇気をもらい、乗り越えたいです。

以前パートさんの事を聞いた時、仕事をちゃんとするし積極的なので上の人からも目に留まってしまうタイプと言ってました。送信されてきているLINEを見たらまるでスパイのように上司から仕入れた情報を頻繁に主人へ教えていました。「○○で何かあって原因は○○らしい。詳しくわかったらまた教える」みたいな感じです。何かと主人と連絡をとって繋がっておきたいのかなと感じました。

タチが悪そうな相手
うぅむ
2018年12月6日 15:37

朴訥なご主人を自分のものにしようとしているかも。

気を付けた方が良いですね。

とぴ主さん、一人で戦わない方が良いですよ。

早目に手を打った方が良いです。その手の女性はご主人のような人の気持ちを掴んで
深い仲になって家庭に荒波を立てそうです。

迂闊に相手女性の悪口や非難めいた事を口にすると、ご主人はあなたを敵視するかも
知れません。

プロに相談するなど、理性的な対処が必要だと思います。

侮らない方が良いです。

ご主人も深みにはまる可能性が高いです。気持ちが見えにくい方のようですから。

どうか頑張って下さい。

トピ主です。皆様ご意見ありがとうございます。携帯からの書き込み
みたらし団子(トピ主)
2018年12月5日 16:31

ご意見本当にありがとうございました。確かに怪しさ満載ですよね…。

いけないと思いつつあれから携帯を確認してしまいました。
はっきりとした証拠は見つけられませんでしたが、パートさんとのLINEは一部消している形跡はありました。

言うと色々と隠してしまうかもしれないので、この件は主人へはまだ何も言わず様子を見ているところです。

う〜むさんの言うとおり、確かに今は容疑者といったところかもしれません(泣)

どちらかというとLINEはパートさんから来ており、それに返事をしている感じがほとんどでした。
主人は直ぐに返信しておらず、相手はすぐ既読、返信してきている感じです。
内容は仕事の部分を砕けた感じで送ってきています。消してあるのはわかりません。
主人をあだ名で呼んでいて(パートさんが書いていたあだ名は私や子供も友人達から同じように呼ばれてます)この時点で上司への呼び方では無いです。

目に余るなら、みなよさんやぱるさんのいうように釘を刺したいと思いました。

ぱるさんのおっしゃっていた相談女を調べて見ました。
正直当てはまるかもしれないなと感じました。

主人宛のLINEにパート仲間から「上の人にはに良い顔してるよなー」と陰口言われていた、私はそんなつもりないのに腹立つといった文面をみつけました。
どうやらパートさんは敵も多そうで、パート仲間に無視されたとも書いてありました。

貰ったお礼の品は主人は置きっぱなしだったので、手紙も主人への好意が全面に出てたのもあり気分的に嫌ですべて処分しました。主人はどんなのを貰ったか知りません。

主人とは出会いを含め25年になります。
結婚して19年、子供も3人おり素直に優しく成長しております。
私と義両親、ご兄弟との関係も良好で、有難いことに私や子供達を可愛がって下さいますし、今の生活は失いたく無いのが本音です。

今ならまだ間に合うのかも
黒猫のママ
2018年12月5日 3:36

ご主人が携帯も隠さないのであれば、ご主人の方はまだ恋愛感情まで行ってないのかも。
相手の女性の方が、バツイチ子持ちで誰かに寄りかかりたいので今ご主人がターゲットになっているのかもと思います。でもこのままだとご主人も流されてそういう関係になる可能性も大きいです。ですから早めに手を打った方がいいと思いますね。

私なら、まず友達から、夫が知らない女性と二人で車に乗っているのを見たと聞いた、それで携帯見たと言ってしまいます。携帯見たことも隠さない方がいい。で、夫に愛情があるから、そういうことはして欲しくないと思ってることを伝えます。隠し事や嘘もやめて欲しいことを。トピ主さんの愛情を示すことと、夫婦の信頼関係を崩さないでほしいことを伝えるのが大事かなと思います。率直に思いを伝えて、夫婦のつながりをしっかり確認した方がいいと思います。ご主人が、本当に恋愛感情とかなくて、ただ頼られて、フラフラとしてるだけなら、早いうちに目を覚ましてもらった方がいいと思うし。「妻の信頼を裏切るようなことはできない」と思ってもらうのが大事ですね。

これでとりあえず様子を見る。それでもまだ続くようだったり、ご主人がトピ主さんの信頼を裏切るようであれば、また対応を考えるしかないですね。

悪い友人だなあ
げん
2018年12月4日 20:53

誰々をあそこで見たとか、言わないほうがよいよね。
黙っていればよいものを・・。
あなたが嫉妬にかられているのは、それが原因でしょ?

旦那は関係ないと言っているのですから、それを信じたら?

いちいち面倒くさいので、あなたに話さなかったのかもしれないし。

妻の座はかなり強いので、何があってもあなたが不利になることは
ありません。

毎日きちんとあなたの元に帰ってくるのでしょ?

どーんと構えていましょう。

ほかの女と話したり、会ったりすることくらい、なんてことないですよ。

夕方行きます携帯からの書き込み
それはね
2018年12月4日 18:08

かぁ〜。
うん、それは怪しいね。

しかも、女性の車の助手席に乗り、スーパー行ってるなんてね。
そのあとは、彼女の家、ですよね?きっと。

>30歳バツイチ子持ちで1年くらい前までと主人と一緒に働いてましたが、パートさんが別の場所に異動された

自分より16若いけど、30代でそこまで若くないしバツイチ子持ちだから結婚も言い出さないだろう、今は異動してくれて同じ職場でもない。

遊び相手にはもってこいだと思ったのかもね。

それとなく…
ぱる
2018年12月4日 16:29

女性と二人で車に乗っていた日の行動内容を(それとなく)旦那様に聞いてみたら?

疚しい事なければ、何もなければ「〇〇〇さん(女性)とスーパーに言ってた」って言うんじゃないかな。
それはそれで、誤解をうむし、どこで誰に見られるかわからないから、止めてもらうようお願いしょう。
だけど…
変に隠したり、ソワソワして、違うこと言い出したら、残念だけど「クロ」だろうね。

そもそもね、
>パートさんが別の場所に異動されたと主人より聞いています。
これって、何か怪しくないですか?
憶測で申し訳ないけど、職場で旦那様と件のパートさんの仲が噂になっていたとかが原因なら嫌ですね。
それと、鞄の中身とか財布の中も、探りを入れたらいいと思う。
怪しいレシートとかあったら、、嫌だね。

旦那様には、「相談女」について、説明しておいた方がいいかもですね。

だけどさ、46歳でしょう?
今の家庭を失ってまで、得るものなんてないし、今さら30才のシングルマザーと恋愛して他人の子供育てる地獄行きまっしぐらになるような、おバカな旦那様ではないんじゃないかな。
相手女性だって、そんなおじさんに何を求める?
自分の旦那様を信じても良いような気もする。

ホント、仮に「クロ」なら、取るものとって捨てていいと思う、能天気の旦那なんていらないもんね。

なんやかんや言っても、
何もない方に私は1票いれたい。

友人が携帯からの書き込み
みなよ
2018年12月4日 16:12

会社の上司から、しつこくメールが来ていて
上司なので冷たくもできず適当に返信していたら、

「あなたはだれ?主人を返して」
と上司の携帯を見たであろう奥さんからメールが届いたそうです。
疑われるのは困るので、ありのまま正直に話したそうです。

次の日も、上司からメールが届いたので
会社で直接
「奥様らしき人からメールが届いたので、もうやめたほうがいいですし、私も疑われるの迷惑です」
と伝えたところ、驚いていたそうです。

あなたも、送ってみたら?
友人の時のように、ご主人から誘っている可能性もあるわけだし、今は何もなくてもこの先、危ないですもん。

おそらく、たぶん浮気でしょう
う〜む
2018年12月4日 16:11

46歳男性で
結婚生活10年以上であれば
浮気する条件は揃っている

自動車なんかでも
10年も同じ車にのっていると
飽きてきて洗車もあまりしなくなってくる

まぁ
後は完璧な証拠の有無ですよね
今は容疑者扱い