別れるしかないのでしょうか

レス16
トピ主のみ2

あいこ

男女

このトピのレス

• レスします

あなたが

>「ゲームをしている時間が喋ってはいけないパソコンもできない家に居るのに孤独を感じるから本当に辛いので」

これを辛く思うのと同じように、
    彼はゲームを制限される事を辛く思っているんじゃないですか?
    彼にとってそれは物凄く苦痛なのかもしれないと思いませんか?

あなたが悪いとは言いませんが、彼も悪くありません。
    二人は合わない。ただそれだけです。

あなたがゲームを制限すればするほど、
    彼はいずれ、帰って来なくなるかもしれませんよ。
    だって家に帰れば大好きなゲームが出来ないのですから。

あなたは彼の為に、自分の何を我慢(または提供)していますか?
    そもそも、お互いに我慢を強いられなければ一緒に居られないのなら、
    長く続けるのは苦しい事だと思います。

あなたも彼も、他にもっと自分と合う人を見つけた方が幸せでしょう。

• ありがとうございます

あの後
    めんどくさいと思っていたから「治す気は無いとか言ってごめんちゃんと考える」と言ってくれゲーム後の対応には改善があったのですが。
    やはり9〜12時までの禁句については苦痛で……色々考えてほぼ別れることを決意し
    「ゲームをしている時間が喋ってはいけないパソコンもできない家に居るのに孤独を感じるから本当に辛いので」って言った時点で
    少し怒りながら「ならやめるよ」っと言いました。
    彼は言い出したら守ってはくれるのでもう少し様子を見ます。

看病はしてくれるし、行きたいところには連れてってくれます。
    あんなに大好きなゲームを私の為だけに辞めるのも凄く嬉しいかったり申し訳なかったり。
    こんな私もダメなんだなって思いました。
    みなさん本当にありがとうございました。
    ゆっくり様子を見て考えいきたいと思いました。

• ありがとうございます。

皆さんのご意見ありがとうございます。
    あの後。
    「本当にごめん もう少し行動を考える」と言われました。皆さんのおっしゃる通り治る気はしません。
    少し様子を見て年明けに実家に帰るので私がいないと大変なんだぞって分からせるために少し長めに帰ることにしました。
    彼にも
    「本当に信じられないし。治らないと思った時点で別れます」と伝えました。
    「イライラしてたから治さないって言ってしまった。本当に治すから」っと言ってました。
    やっぱり好きなので信じてみようと思います。
    一応実家の方にも帰ろうかなと連絡をしました。
    直ぐに電話が来て横に彼もいたのでスピーカーにして
    母が「わかってると思うけど私はいつでも帰ってきていいし。喧嘩するのはいいけど思いやりを持ってくれないと迎えに行くわよ」
    っと彼に言ってくれました。
    確かに私は体が弱く。彼に稼いでもらっているという感覚だったので我慢していたのかもしれません。

まだ20歳で人生これからなのでこれを機に
    真剣に考えてみます。
    みなさんのレスですごく背中を押されました!ありがとうございます

• なぜ結婚を考えられるのか・・・

無理に決まってるでしょ。
    男を見る目ないですね。
    それだけです。

• ひとこと

もっとあなたを大切にしてくれる男性と出会いなよ。
    その彼と離れないと、出会えませんよ。。

• 意味がない

その状態はトピ主さんにとって意味がない。その彼のどこが好きなんですか?ゲーム姿ですか?そうでないならやめたほうがいいと思います。

• ゲーム好きの子ども

ただのゲーム好きの子どもですよ。

母親みたいなあなたが身の回りのことをしてくれるので、そのままで
    甘えているだけです。

別れましょう。

あるいは、あなたがきちんと彼を教育すること。
    でも、それがうまくいかないのでしょ?

では、別れるしかないです。

一生1人でゲームしていればいいだけの男ですよ。

何事も成し遂げられません。

• レスします

そこまで馬鹿にされた扱いをされても、彼が好きなんて、ものすごく自己肯定感が低いの?
    もしかして普通の男性に愛されるなんて、夢の夢で、こんな扱いされても私と付き合ってくれるんだからありがたいと思っているの?

そもそも拗ねようがごねようが、ほっとけばいいのに。
    外出だって、行きたいところに行けばいいのです。
    あなたが我慢するから、どんな扱いをしても、言いなりで耐える女だと思われて、無料の家政婦よりもっと下の扱いされるのですよ。

顔色を窺い、言いなりになる生活から、愛情は生まれません。
    将来もありません。
    あなたにとっては、それが愛情表現だったかもしれないけれど、バカにされて、ひどい扱いをされるだけ。

このまま結婚なんかしたら、さらにひどい扱いになりますよ。今の扱いで自分と結婚したいのなら、もっとひどくても大丈夫だろうっても思われますから。
    時間を無駄にしないように、即刻別れることをお勧めします。

• これが同棲のメリット

とりあえず彼のお世話をすることを辞めましょう。
    あなたがするからそれが当然だと思うのです。

文句言われたら言い返しましょう。
    彼の言うことなんて聞かなくていいのです。

話し合いができないのならさっさと別れる。次行こう。
    多分3ケ月もすると忘れます。

よかったですね。彼の本性がわかって。
    もしこれが結婚なら簡単に別れられずずっとこの生活が続いたことでしょう。

絶対子供なんて作ってはいけません。
    子供ができたら変わるとか期待してはいけません。

あなたは今が一番若いのです。
    同棲は女性が我慢するから上手くいかない。

あなたが変わらない限り相手も変わりません。
    お互いの生活が上手くいった先に結婚した方がいいです。
    彼が変わらないのならあなたが変わらないと。

まだ籍は入っていません。
    あなたにも他の人と出会うチャンスがあります。
    ぶつかってダメなら次行きましょう!

• とりあえず早く家を出た方がいい

30代男性です。熱中出来る趣味は中々手放すのは難しいですね。一年間言ってダメならあなたは舐められてるんでしょうから、出て行かない事には何も始まりません。
    出ていってから彼がどういう行動をとるかです

ただゲーム控えるからと言われて戻ったとしても、喉元過ぎればゲームが出来ないストレスをあなたのせいにしてあたって来るでしょうね
    大事にされていないように思われますから、ほかにいった方がいいですよ。

• 彼のどこが好きなのですか?

「我慢我慢の日常に疲れが来ました。」とあるのに、結婚が考えられるのですか?

「家を出ていく決断をしました。」が正解と思います。

不良物件から早く手を引き、優良物件を探しましょう。

• なおりません。

ゲーム、やめられないと思います。
    課金とかもしているのでは?
    私の元カレがそうでした。
    毎晩夜中までゲーム。会話しながらなので、お前はしゃべるな!と言われ・・・。
    当然寝るのが遅く、起こしても起きず、遅刻もしょっちゅう。

何度も話し合ったけどダメでした。
    一度頭にきて、パソコンを叩いたら画面を割ってしまったことがあります。
    修理しても、また同じ。

せめて、一日置きにしてほしい。そう言ったのですが
    「俺に期待しないで。期待するから、がっかりするんだよ。俺は、ゲームはやめられない!!」
    と言われ 別れました。

• ゲーム体質は変わらない

私の旦那もそんな感じでした。
    帰宅したらPCゲーム開始、ご飯ができて呼んでもセーブポイント行くまでゲーム、食べながら携帯ゲームして、終わったらPC、布団で携帯…
    四六時中ゲーム漬け。

さすがにご飯できて呼んだ時は速攻で来い、食事中でもゲームしなきゃ死ぬのか?と怒ってからは少しおさまりました。あと、ご飯作ってくれてありがとう、とか、食器洗いをしてくれたり、他のところでフォローしてくれるようになりました。
    しかし、ゲーム体質なのは変わってないです。

なので、トピ主さんが順応するか、諦めるしかないです。
    私はオタク気質で旦那がゲームしてる間は「自分の時間!」とばかりにこっちもゲームしてるので、放置されてる感覚はあんまり無いのですが、それが耐えられないのであれば考えた方がいいかもしれませんね。この先も同じだと思うので。

• ゲーム中毒

頭の中に麻薬のようなホルモンが出ていますからゲーム無しには生きて行けないのです。

トピ主は便利な無料のお手伝いさんだから逃がす訳にはいかない。
    多分にモラハラ男は泣き落としでくるかな。

速やかに逃げなさい。
    逃げなさい。

• 何故、今まで我慢できたのですか?

トピ文を拝見する限り、その彼との付き合いの良い点が一つも見当たらないのですが。
    想像でそれ以外の良い点を考えて見ましたが、稼ぎが良いくらいしか思いつきませんでした。
    でも、稼ぎが良くても、会話はない、自由もない、家事は丸投げされている...と悪い点の方が圧倒的に多いように思います。
    その彼との付き合いに耐えて、結婚したとしてトピ主さんご自身の幸せな未来って想像できます?
    とっとと家を出て、別れを選ぶの一択だと思います。
    ちゃんと目を覚まして正しい状況判断と決断をして下さいね。

• 別れるしかない

はじめまして

そんな彼と、しあわせな未来が描けるでしょうか?
    彼とずっと一緒にいて、あいこさんはしあわせになれそうですか?

しあわせになりたいのなら、
    今すぐ別れて新しい生活に踏み出すべきだと思います。

結婚をする前からそんな態度の方が、今後変わることはないです。

あるいは
    一度彼に「今のあなたといても幸せでない。別れます」と宣言してはどうでしょう。

ただ、束縛が強そうですし、宣言して余計に束縛が強くなったり
    DVやストーカーに発展しそうであれば
    新居を黙って用意して、彼のいない間に家を出た方がいいですが。

彼は変わらないですよ。
    あいこさんが、好きでどうしても離れられないなら我慢するしかないですが、
    あいこさんを大切にしてくれない人を、好きでいても不幸だと思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧