思わせぶりな言葉に惑わされます

レス12
トピ主のみ1

もずく

男女

職場で片思い中の先輩(30歳・独身・彼女は?)が発する言葉に、心揺さぶられて辛いです。

かれこれ半年ほど、先輩に片思いをしています。
これまでの心惑わされエピソードとして
・(飲み会帰り2人で電車に乗っている時に)人見知りだからもずくさんみたいな人とじゃないと始まらないんだよね。すぐ彼氏できそうなのに、なんで作らないの?
・30代の男ってどう思う?年上と付き合うのってあり?
・仕事の急な連絡でラインしたときに、終わった後「今日は髪切りに行ってきたんだ〜」というようなプライベート話で話を続けてくる
・出張の時に部署にお土産を買ってきてくれた時に、「もずくさんが好きそうなお菓子を選んできたよ!」と言ってくれた

などなど小さいことですが、こういったことを言われる度に
もしかして脈あるかも?と思い、好きなスポーツの観戦に誘ったりするのですが
本当か嘘か、いつも企画倒れに終わってしまいます。
行こう!と盛り上がるのは、いつも先輩の方からなのに・・・。

諦めようと思う度に、思わせぶりなことをしてきて中々諦められません。
付き合いたいけど、いつも肝心な所で交わされてしまうのは
やっぱり先輩にその気がないからなのでしょうか。
そもそも思わせぶりと思っているのが、私の自意識過剰なんでしょうか。

先輩ももしかしたら・・・なんて期待しすぎですか?
どうやったら、このよく分からない状況から抜け出せますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• こっちから振り回してみる♪

はじめまして

なんだか、女心をくすぐるのがお上手な先輩のようですね

誘っておいて実行しないということは、先輩は現時点ではもずくさんに本気ではないと思います
    男性は本気ならどうやっても機会と時間を作りますから

もずくさんが安心した関係をお求めなら、ここであきらめてしまうのもアリです

ただ、どうしても先輩が好きだし、あきらめたくはないのだったら
    こっちから振り回してみましょう♪

・ほかの男性の影をちらつかせる
    ・会うと笑顔でニコニコ、メールやラインは素っ気なく
    ・メイクや服をアップデートしてキレイになる

振り回してダメならあきらめがつきますし、
    もずくさんにとって不利益はないので、やってみてはいかがでしょう?

そんなのしんどい
    と思うなら、別の素敵な男性を探すのもいいと思います

がんばってください

• 簡単に分かりますよ

30代男性です。男女関係なく自分に気があると分かった場合、思わせぶりな態度を取って楽しむ人間は確かによくいます。ただ見分け方は簡単です。
    当たり前の話ですが、普通の男性はあなたの好意を感じた時点であなたが好きならすぐに誘って来ます。だからその人は思わせぶりな人な可能性は高いです。

ただ好意に気付かない、あなたにそこまで興味がないが別に嫌いでもない、草食系であり行動出来ないといった可能性もあります。
    あなたの場合は情報が少な過ぎるので、悩んだり駆け引きせずに色々試してみるしかないのです。

簡単な話でラインを交換して具体的に飲みやデートに誘ってみて下さい。それだけで決定的に分かりますから。ただの思わせぶりであっても、あなたがアタックしてその気にさせたらいいだけですけどね。

• 残念ながら、あなたの期待し過ぎ

もしあなたのことが本当に好きなら“思わせぶり”な態度でなく
    ちゃんと正面から向き合ってくれます。
    スポーツ観戦が毎回企画倒れになるはずありません。
    もしたまたま仕方のない事情で企画倒れになるのなら
    彼から代替案が出るはずですが、それもない。
    そしてただ思わせぶりな言動が続くだけ。
    あなたが言う“思わせぶりな言動”のいくつかは思わせぶりと思えませんが。

先輩には多分彼女がいますよ。
    でもその彼女とは落ち着いた関係だから刺激がほしくなって
    あなたに軽いちょっかいを出しているんです。
    そして自分の好意を示しているあなたを見て
    「俺もまだ捨てたもんじゃないな」という自尊心に酔っている。

軽いちょっかいだけで2人でプライベートで会う予定は全て実現せず。
    彼からの代替案もナシ。
    現状で「彼は本気じゃない、ちょっとからかわれているだけ」と気付きましょう。
    現状から抜け出せるかどうかは
    あなたが上のことを直視できるかどうかではないでしょうか。

私も昔あなたみたいな経験がありましたよ。
    私が中途入社した会社の同じ部署の1つ上の先輩。
    思わせぶりな言動、たくさんありました。
    仕事終わりに2人で映画に行ったり食事に行ったり。
    ある日初めて週末に2人で会い、たまたま彼のアパートに行った時に
    「数日前の彼女の誕生日にプロポーズしたけど断られた。
    また来年プロポーズするって伝えた」と突然の彼女の存在を告白。
    目が点、とはこのこと。
    確かに思わせぶりな言動だけで彼と私は付き合っていなかったけど
    (一戦も越えてなかったし)、彼女はいないって言ってたのに。

私のこういうエピソードはこれだけじゃありません。
    他にもあります。

トピ主さん、思わせぶりな発言だけで男性の好意は測れません。
    彼がしていることを見れば一目瞭然です。

• 答えは出てますね

>好きなスポーツの観戦に誘ったりするのですが本当か嘘か、いつも企画倒れに終わってしまいます。

彼、彼女いますよ。
    彼女いるから、そんなデートまがいの誘いは、デートに忙しいから乗ってこないだけの話。

彼は手練れだね。

女がどう何を言えば喜ぶか知ってる。

喜ぶというか、気のあるふりして、主が自分に落ちそうなのを楽しんでるんだよ。

そんな男は、やめときなよ。

• もうすぐクリスマス

クリスマスに思い切って約束する。
    思わせぶりならクリスマスにわざわざ会わないよ!

このままじゃ蛇のなまごろし状態。一喜一憂に疲れちゃうよね。
    自分から誘うの勇気いるけど「クリスマス何か予定ありますか?」ってきいてみなよ!頑張れ!

• はっきりさせればいい

一度お話ししたいと誘えばよいのでは?
    ちょっとあなたのことが気になるので、ゆっくり話しませんか?と。

それで、付き合っている人はいるのか?
    今後の結婚はどうするの?
    と質問してみればよいだけです。

その上で、相手もあなたのことが気になるくらいのことを言ってきたら、
    またきちんと会って話をしましょう。
    と伝えればよいのです。

デートではなく雑談会として始めてみましょう。

• うーん

女性にちょっかいを出すのを楽しんでいるだけなのでは?
    本当に脈があるのなら、トピ主さんからの誘いを企画倒れなんかにはさせませんよ。
    それが答えだと思います。

• 彼女が?のところが

いや、トピ文の内容だったら、あなたの自意識過剰ってことはないと思います。
    十分その彼は思わせぶりですよ。

誘って盛り上がっても企画倒れで実現しない。うーん。
    同じ職場だから慎重になるのはわかりますけど、言ってるだけで実現しないってちょっと信頼できませんね。

今の状況から抜け出したいなら、ざっくばらんに聞いてみたら。
    「先輩と私ってなんでお出かけが実現しないんでしょう。もしかして一線引いてます?」とかって明るく。
    それになんて返してくるか待ってみて、対応を決めたら。

ただ「彼女は?」とあるので、そこは探っておくのが大前提。
    もしいるのであれば、実現しないのは当然なので、彼のちょっかいはちょっと悪質だし、あなたも離れたほうがいいと思う。

• 「俺のファン」が欲しい男は沢山いる

いるいる〜
    女性に思わせぶりなセリフ言って、でも付き合うつもりはないっていう
    「俺のファン」が欲しいだけの男。

>やっぱり先輩にその気がないからなのでしょうか。
    YES!YES!!YES!!!

>先輩ももしかしたら・・・なんて期待しすぎですか?
    うん、無理。
    本当に「もしかして」だったら、とっくの昔にデートが成立してるよ。

>どうやったら、このよく分からない状況から抜け出せますか?
    そんな男はさっさと見切りをつけて
    先輩なんぞよりも100倍素敵な彼氏と付き合って、見返してやんなさい。

彼氏ができてから、その先輩を見てみたら
    自分が大好きなイタイ男にしか映りませんよ。

• 彼女いると思います

たぶん彼女いると思います。

が、他の女の子にも粉かけて、面白がるタイプなのでは。
    いますよ、そういう人。

自分からはっきりと誘うことはないし、
    彼女いるから無理して関係もちたいわけではない。
    彼女との関係を危険にさらす気はない。

でも、ちょっと気を持たせて反応を楽しんだり、
    女の子のほうから強く押してきたら、それを言い訳に浮気もアリかな?という軽いノリですね。
    彼女にバレない範囲で遊べるなら、という。

抜け出すには、「はっきりさせる(交際を申し込んでみる)」か、「たぶんダメだなと悟りつつ、自分の気持ちが冷めるのを待つ」か。

前者のほうが早いですけど、
    仕事で気まずくなりたくないっていうのもあるでしょうから・・・

いずれ、読んだかぎりでは「あちらはその気ない(本気ではない)」と感じます。

何回断れたのでしょう?
    2回誘っても企画倒れで、フォロー(次の提案)もないなら、その気はないと判断していいと思います。

それを諦めの目安にしてはいかが。

• ご返信ありがとうございます!

たくさんのレスをありがとうございます。
    こんなにたくさんの方が見て下さって嬉しいです!

>>こりらっくま様

すぐには諦めきれなさそうです。。。
    でも自分を磨くというのは、先輩と付き合えなかったとしても自分のためになるので
    前向きに頑張りたいと思います。その上で、振り回してやりたいです。笑

>>シコ様

人見知りだから自分から誘ったりできないとは言われたことがあるんですが
    それってなんか言い訳がましいですよね。笑
    ご飯に誘ったことはないのですが、2人ででかけるというのが実現しない時点で
    限りなく私に興味が無いってことですね。

>>あげん様

ずばっと言っていただきありがとうございます。
    例え彼女が居なかったとしても、私は選ばれてないってことですよね。
    2人で出かけた後に、あげん様のような告白を突然されたらトラウマものですね。
    悪い男が多い・・・。

>>もう様

やっぱり彼女いそうですよね。
    誘いが実現しない時点で、先輩が私に興味がないことは薄々気付いてはいました。
    すぱっと諦めるのは難しそうですが、視野を広げていきたいと思います。

>>もちもちの木様

クリスマスはハードルが高く、せめてイルミネーションに行きませんかと
    誘いたいなとは思っているんですがタイミングがつかめないままです・・・。
    確かに、万が一でも誘いに乗ってもらえたら彼女がいないという確認はできそうです。
    クリスマスを口実に、せめて彼女の有無だけでも確認したいです。

>>げん様

気になる人との雑談って難しいなとつくづく思います。
    結局本人に聞かなければ何も分かりませんよね。
    せめて彼女の有無だけでもはっきりさせたいです!

• ご返信の続きです!

>>risasa様

自分でも、脈がないと分かってはいながら
    どこか期待したいしてしまっている自分が切ないです。
    なんだか悪い男ですね・・・笑

>>カリフラワー様

もうこのまま疎遠になるのかなと思うタイミングで思わせぶりな態度を取られるためすっぱりと諦めきれないまま、ずるずると引きずっています。
    私もアラサーですのでいつまでも片思いをしていられないので
    今月中に意を決して彼女の有無を確かめたいと思います!

>>こんな男は沢山いる様

そんな人がいるんですね・・・。でも女性でも皆にチヤホヤされたい好きになって欲しいって思う人いますもんね。
    本当にもしかしてだったら、とっくの昔に〜の言葉が胸にささりました。
    その通りだと思います。

>>みりん様

やはり彼女いそうですよね。
    すでに2回企画倒れです。日程は決まらないけど、フォローは入れてくれるので
    諦めきれてなかったです。
    もう誘う勇気は無いので、彼女の有無を聞いて(教えてくれるか謎ですが)
    すっぱり諦めるかどうか決めたいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧