略奪してもいいんでしょうか

レス280
トピ主のみ7

みさき

男女

好きな人がいます。
でも彼女がいる人です。
穏やかでシャイで、押しの強い女性は苦手そうで、浮気なんか嫌悪しそうな感じの人です。以前飲み会で、隣に座った女性(おばさんじゃなくて若くてかわいい子です)の体が触れそうになっただけで表情を曇らせて避けてました。

正直あまりモテそうもない感じの人なんですけど、一緒にいてホッとするような、そんな素敵な人です。
彼の良さがわかる彼女もきっと素敵な人で、彼が選ぶ人なんだから、彼が幸せなら仕方ないと思っていました。

でも最近、ちょくちょく彼から彼女の話を聞くんですが、それがなんかあまり幸せそうじゃないんです。
「料理を焦がしたらものすごく怒られちゃった。新しい鍋買わされるんだけど、前のよりいいのを買ってもらうからって言われてさ。前のが5千円くらいらしいんだけど、いくらするんだろう」
「今日は彼女にケーキ買って帰らないとだめだから早く帰るね。限定のだから売り切れてたらまた怒られちゃう」
「外食は全部僕の奢りなんだ。昨日は新しくできたあそこのホテルのディナーで、めちゃくちゃ高くてびっくりしちゃった」

こんな感じで、彼は別に高給取りというわけでもないのにしょっちゅう奢らされてるみたいで、なんだかかわいそうに思っています。
デートは車で移動が多いけど車は彼持ちで運転も彼、高速代や駐車料金やガソリン代も当たり前に彼持ちで、それを彼は疑問にも思ってません。
苦笑しながら「高いけど仕方ない」と言っているのを見ると、「そんなの普通じゃないよ!そんな女ばっかりじゃないし、むしろそんな女の方が少数!無理に付き合うことないんだよ!」って言ってあげたくなります。

実際彼女と別れたって、私がいるんだし、彼女と我慢して付き合ってるのなら離れる選択肢があることを教えてあげてもいいのかなって思ってます。
どう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ほっておきましょう

はじめまして

人の色恋については、ほっておきましょう

彼の話ですが、ここに書かれている分だけ読むと、のろけているとしか思えません

こんなに彼女にやってあげてるんだよーって

のろけているんでなければ、彼女の愚痴を別の女性に言っているということですよね?
    そんな男性、ほんとに魅力的でしょうか?

略奪できたとして、みさきさんの愚痴を別の女性に言うのでは?

どちらにしろ、関わらないほうがいいと思います

• 言ってもいいです

そんなの普通じゃないよ!そんな女ばっかりじゃないし、むしろそんな女の方が少数!無理に付き合うことないんだよ

と言ってもいいでしょう。
    私なら(恋愛感情はゼロでしょうが)言うと思います。
    だって正直に「なんでつきあってんの?そんな女と」でしょう。

でも「彼女と別れたって私がいる」は余計なお世話かもしれないし、
    人畜無害な草食男子に見えて、実際はうまくキープしようとされているのかもしれない

一番ありそうなのは、彼女とは別れたいと思ってるけど次をキープしてから別れたい、という考え。
    その場合「教えてあげてもいいのかな」なんて上から目線であることがこっぱずかしくなるくらい向こうの方が2枚も3枚も上手の可能性があります。
    同情を誘うようなことを言ってくるあたり、女に慣れてないウブな男性というわけではないと思います。

ていよくキープさんになってしまわないようにだけ注意してね。
    単なる浮気相手・・ね。

• 穏やかでシャイ?

本当に穏やかでシャイな人なら
    自分の彼女の愚痴を他の女性にそんなにせっせと話さないと思いますよ?

• 真に受けない。

高給取り云々ということは、あなたも彼も社会人ですよね。

あなたの周りにいませんか。

妻がうるさいだの、カミサンに怒られただの、嫁と喧嘩しただの言っている男性。

でも、どんなにブーブー言っていても、その人達の多くは離婚などしていないはずです。

なぜなら、単に愚痴を言っているだけだから。

その彼も同じです。
    鍋を焦がして怒られただの、高いディナーを奢らされたとか、あなたに愚痴を言っているだけで、彼女と別れる気なんてないのですよ。

それに、彼女と別れても私がいるって、仮に彼が彼女と別れたとしても、必ずしもあなたと付き合うという訳ではないと思いますよ(笑)

まあ、既婚者や彼女がいる男性の、パートナーへの愚痴を真に受けないことですね。

それは一種の、のろけでもありますからね。

また、本当に離婚や別れを考えている人…特に男性は、周りにそんなことをベラベラ喋らないとも思います。

単なる愚痴ですよ、愚痴。

• トピ主の勘違い

ですよ。

>ちょくちょく彼から彼女の話を聞くんですが、それがなんかあまり幸せそうじゃないんです。

内容を読んだけど、それって完全に、彼の彼女に対する

のろけ!

だよ?

主は、何、勘違いしちゃってるの?って感じだよ。

デートやガソリン代のお金が彼持ちなのも、ケーキを買っていかないと怒られちゃう!っていうのも、もう夫婦みたいに彼女に尻に敷かれちゃってる俺って、幸せだろう?という、

これでもか!のノロケ!

• とりあえず不倫でなければ

既婚者は別として、恋愛としては自由でいいんじゃないでしょうか。

奪うも何も、誰の所有物でもないのだから。仮に主さんとその彼が交際したとしても同じです。

• だれものぞんでないのに?

略奪してもいいんでしょうか…って。

貴女の好きな思いはわかりましたけど
    彼の彼女の話はのろけですよ。
    そして彼は、彼女の思い通りにしてあげれる自分が好きなんでしょう
    人にワザワザ話すってことは。

もう別れたい彼女の話なんてしないですよ。

好きであることやそれを伝えるのは自由です。
    ただしどうなってもだれかを恨むことは無いように。

• それは不幸エピソードではなく

惚気です。
    彼にとって付き合っている彼女は「自分にはもったいないレベルの女性」なのです。
    だから、美味しい料理を作ってあげたいし、欲しがるものが何でも買ってあげたいし、高級レストランに連れて行ってみんなに見せびらかしたいのです。
    彼は不幸どころか幸福の絶頂だと思いますよ。

彼がちょくちょく彼女の話をするのは、トピ主様が彼に好意を持っていることを悟って、告白されないように予防線を張っているのでは?

• そうじゃないんだな

彼は彼女と付き合えることが喜びなんですよ。
    怒られようと奢らされようと人間扱いされなかろうと、彼にとっては彼女と付き合ってるのが至上の喜びなんです。
    彼女と一緒に居られればそれでいいんです。別に我慢してるワケじゃないと思いますよ。
    まぁこれが男女逆なら「都合のいい女」って言われるんでしょうね。
    でも本人が嫌がってないなら今のままでもいいんじゃないかな?

トピ主さんが彼に「そんなに苦労しなくて済む女がここに居るよ」って教えてもいいですけど、でも彼にとっては彼女のために何かすること自体が彼の愛情ですから、多分勝ち目はないと思いますよ。

まぁトピ主さんから告白してバッサリとフラれた方が、トピ主さんも彼に対して未練が残らないでしょうから、その方がみんな幸せじゃないかな。

• よくないです!

大きなお世話ですね。

その状態が嫌なら、彼は自分で別れを考えると思いますよ?
    それは人から言われることではありません。
    別れようとしないということは、その状態に甘んじているのですよね。きっと。

好きであれば、お金を出しても惜しくは感じないのです。
    そんなものですよ?

比較してあなたが良いのかどうかは、こちらはわかりませんが、彼が決めることです。
    無理やり間に入って、略奪?あまりよいこととは思えませんし、略奪しようと思うひととつき合って、相手が幸せになれるとは、思えません。

ここは、状況をみながら、時を待ってくださいネ。
    彼が別れを選択したら、堂々と立候補してください。

• うーん。

彼女さんは、確かに我が侭だし、二人は倦怠期なのかも知れないけれど、彼はそんな彼女が好きなんでしょうね?それに彼が彼女と別れても、トピ主さんと付き合うかは別問題ですよ。

彼女いると知っているのに告白するのは勇気がいりますね。彼は真面目そうですし、彼を困らせるか、嫌われる可能性もあります…。
    あまり略奪って響きは良くないですね。

最初がそれだと、幸先良いとは言えないような…。

ただ、そういう風に付き合い始める人も世の中にはいるし、自己責任で決めるしかないかと…。

彼が、誰を選ぶかは、分からないけど。

• それはのろけだよ。

貴女は一方的好きかもしれないけど、彼にすればのろけの一種で話している可能性は大いにあるからね。本当に嫌いなら別れているから。それが彼と彼女の相性はいいのだと思うけど。

貴女も偏見で見ているから可笑しいわ。私がいるからって貴女がどれだけの魅力持ちの女性かしらね(笑)略奪していいと思う貴女の思考では自分さえ見えていないよ。
    彼が悩みぬいて貴女に彼女と別れたという相談ならいいけど、そうでなければ傍から見ているしかないよ。貴女は彼が好きでも彼が貴女を好きかどうかは全然わからないからね。勘違い女にならない様に。

• あなたも同じ

彼の気持ちを自分の都合のいいように動かそうとしている点であなたもパートナーとして彼を幸せにできるようには思いませんが。
    付き合ったとしても、今度はあなたが彼をいいようにおごらせたり使ったりするようになるだけじゃないかしら?
    トピ文読んで随分身勝手で自分本位な印象を受けました。

• それをお惚気と言います

この彼はこんなに俺は彼女に尽くしてるんだよ、こんなに彼女を愛してるんだよってお惚気てるだけです。

彼は彼女に尽くして幸せを感じてるので他の選択肢は選ばないと思います。

• それは

のろけではないのですか?
    文章読んでて、でれでれののろけ以外の何物でもないと
    思いましたが?

• 彼女が大好きなのさ

そこまでしても別れないのは、彼女の事が大好きだからです。彼が言った“仕方ない”の前にも後にも、“大好きだから”があるんです。

• 彼の愚痴はノロケですよ

それは彼のノロケですよ。

お金がかかる彼女が嫌なんじゃなく、そんな彼女に振り回されたり尽くすのが好きなんですって。

その証拠に、もう彼女にはウンザリしてるから別れたいとか、彼は言ってないでしょ?

彼女のワガママやおねだりが好きな男性、意外と多いですよ。

• 弱い男は

弱い男が、その女と別れる勇気をもつことができますか?

その可能性があるならよいでしょうけどね・・・。

そんな男になぜ魅力を感じるのですか?

もう一度自分を振り返ってみては?

自分の付き合っている女のことを、そんなにふうにあなたに話す男ですよ。

• 間違えて涙ぽろり押しちゃった

本当はびっくり押したかったんですが間違えました。

彼のどこが幸せそうでないのかが分かりません。普通に楽しそうだと思いますけど?もう好きでもない相手の為に買うのが大変な限定のケーキ買ってったりお高いホテルのディナーご馳走したりなんてしないって(笑)結婚してるわけでなくただの彼氏彼女でしょ?愚痴っぽく聞こえるようで惚気てるだけだよ(笑)
    あ〜でもトピ主が「我慢して付き合う必要なんてない!私がいる!」とか言ってくれちゃったら面白くなりそうだから言ってみてほしいかも(笑)

• まぁ・・

良いと思いますよ。
    結婚してるわけでもないのでアプローチするのは自由です。

ただあなたが傍に居ても、彼があなたをスキになるとは限らないし。
    そんな女でも彼は彼女が好きかもしれないし・・
    彼女と別れたとしても、彼があなたを選ぶかは分かりませんが・・

アプローチするのは良いと思いますよ。
    後は彼が決める事です。

彼女とあなた、どちらが良いかは彼が決めます。

• のろけじゃないですか?

よほど素敵な彼女なんでしょうね。

普通そこまでしません。

なんでも自分に都合よく解釈しようとしているけど、彼は幸せだと思いますよ。

それから、普通にお付き合いしているだけだから、心変わりはよくある話し。

お互いの合意があれば略奪うんぬんよりも、いいんじゃないですか。

教えてあげてもいいけど、それをもって彼の気持は変わるかな?

恥をかかないようにしてください!

ちょっと視野が狭くなっているかも。

• 話半分。

彼の言葉を額面通りに受け取らない方が良い。

大体、他の女に自分の彼女や妻の悪口を、それも悪口に聞こえない様に、自分の人の良さや優しさが際立つ様に喋る男なんて、信用ならない。

彼は貴女の気持ちに気付いてるから、あわよくばの気持ちがあるんだろ。

略奪?
    横恋慕なんてやめな。
    俺は可哀想だろ?なんてのを小出しにする様な男、何処が良いのか知らないけどさ。

• やめとけ

その男性が言っていることは全部ノロケです。
    恋人のやることなすこと可愛くて可愛くて仕方ない〜っていうのがダダ漏れしてますよ。
    残念ですが、主さんの付け入る隙は1mmもないですね。

あと、男っていう生き物は「俺の車」でドライブして「俺の金」で飯を食わせてやって「俺の買ったケーキ」で祝ってやるのが幸せなの。
    「俺の女を養う」のが男のプライドなんですよ。

女に奢ってもらい、女に車を買ってもらい、女に高速代や駐車料金やガソリン代を出してもらう男を「ヒモ」と言います。

大好きな人に「私がお金を出してあげる!ヒモになったほうが幸せよ!」なんて言ったら激怒されるのがオチですよ。

• 浮気なんて嫌悪しそうな人がさ。

トピ主さんにホイホイと引っ掛からないと思いますよ。

彼女の話が多いのはトピ主さんに「牽制」しているのですよ。
    トピ主さんの気持ちが何となく気付いて彼女の話題を出す事で「僕にはれっきとした彼女がいます。」とのアピールです。だから変な気起こさないでねって事ですよ。
    また彼は可哀想では無く一種のノロケを言っているのです。

• どう思いますか?
    →余計なお世話だと思います。
    そんな彼女でもいいところもあるから彼は付き合っているのだと思います。

• 彼女と別れたら、貴女と付き合うと決まっているのは何故?

彼にだって好みがありますけど、それは無視なの?

彼女と別れたら、彼、しばらくの間は、フリーを楽しむのでは?
    そして、同じ過ちを犯さないよう、次の彼女は吟味して選ぶと思いますよ。

何で彼女と別れたら、貴女と付き合うことになっているのか、不思議で仕方ないのですが。

• 我慢、なのかな?

彼が話しているのは、むしろノロケだと思いましたよ?
    彼女の悪口を言っているのではなく、
    「こんなふうに彼女に尽くしちゃう俺」を自慢しているのでは?
    特に、金銭面では自負があるのでしょう。
    「彼女のために、お金を惜しまず出せる、甲斐性がある俺」を、すごーいって言われたいだけ。

つまり、「俺がここまでしたくなるほど、惚れ込んでいる彼女」ということなんですけどね。
    他人に自分の彼女(妻)を自慢できないから、「参っちゃうよ〜」みたいな言い方をする恐妻家(愛妻家)っていますよね。

>実際彼女と別れたって、私がいるんだし、彼女と我慢して付き合ってるのなら離れる選択肢があることを教えてあげてもいいのかなって

自信があるのですね。
    もしもこの先、彼が彼女に振られるようなことがあれば、
    みさきさんが彼を幸せにしてあげましょう。

• 選択の自由。

彼には異なる選択肢があることを、あなたが教えてあげるのはいいことです。

ただし、あなたと交際するというのは彼にとって多数ある選択肢のうちの一つに過ぎないこと、仮に彼女と別れたとしても、あなた以外の女性に心を惹かれて交際するかもしれないことを念頭に置かれるべきでしょうね。

あなたが必ず彼から交際相手として選ばれるとは、限りませんので。

• いいと思います

彼女さんとトピ主さんの面識がないならば、そして正式に婚約してないのであれば、アプローチしてもいいと思います。それで振られたら諦めましょう。

• ふーん

付き合っている彼女の事を他人に愚痴る様な器の小さい男の何処がいいのやら。
    もし彼女と別れて貴女とお付き合いしだしても又他の女に貴女の事を愚痴るわよ。
    どんな選択肢か知らないけれどお好きに略奪(笑)すれば宜しい。
    しかしダメンズモテるねえ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧