現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

今の彼と別れたほうがいいか悩んでます 携帯からの書き込み

なな
2018年12月4日 19:31

付き合って2年になる彼のことで相談です。お互い30歳で、現在遠距離恋愛中です。
私は今すぐにでも結婚したいし早く子供も欲しいです。しかし彼は結婚願望はあまりなく、だけど私と一緒にいるためなら仕方なく結婚するという考えです。

まずは同棲してから結婚を考えたいと言っています。
仕事の関係上、同棲開始は遅くても1年後、そこから結婚に至るまで早くてもおそらく2年後になるだろうと思っています。早く結婚したい私にとってその期間はだいぶネックです。

そして彼はとても変わった性格で相手の気持ちを考えず思ったことをストレートに発言します。彼は悪気はないんです。ただ何気なく言った彼の言葉に私は傷つき、何度も泣いたことがありました。しかも、こちらから謝罪をさせないと自分からは謝ってきません。

遠距離で1〜2ヶ月に1回(3泊4日程度)会いますが、毎回、彼にイライラしてしまい、喧嘩してしまいます。一方的に私が怒るのですが、彼はあまり相手にしない感じです。
それでも、彼といると楽しいです。誰といるより、1番私を笑わせてくれる人です。やっぱり好きなんだなと思います。

それでも辛くて何度も別れたいと彼に言いましたが彼は、はいはい、という感じで相手にしていません。私も実際別れることを考えると悲しくなり、ズルズルと別れられずにこの関係が続いてます。

このまま、彼との結婚を前向きに考えていいのか、それともきっぱり別れるべきでしょうか?
ご意見おまちしてます。よろしくお願いします。

お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
別れたら?
げん
2018年12月4日 21:17

結婚となるとあなたを大切にしてくれるというのが一番大事な条件ですよね。

今の彼の状況では、あなたを大切にはしていない感じがするなあ。

おまけに同棲してから・・・なんて、人を馬鹿にしている。

やめたほうがいいと思うな。

本当に好きなら、仕事をやめてすぐに結婚する。
苦労しても、2人で一緒になって乗り越えていくものですよ。

彼が決断するかどうかだと思います。
めたも
2018年12月4日 23:17

喧嘩をしても、彼といると楽しい。好き。彼と結婚したい。
ななさんの気持ちはわかりました。

彼の気持ちはどうなのでしょう?

たまにしか会えない彼女は、毎回イライラして、喧嘩を売ってくる。
傷ついたと言っては泣き、別れたいと言っては戻り。

彼は、処世術として「聞き流す」というテクニックを身につけている大人の男性のようです。
なので、お二人は終わらずに続いている。

彼は、ななさんと会っていて楽しいのですか?
ななさんのこと好きですか?

>結婚願望はあまりなく、だけど私と一緒にいるためなら仕方なく結婚するという考えです
ならば、「さっさと結婚話を進めないなら別れる」とななさんが言えば、
彼と結婚できるのではないでしょうか?

・ななさんを失いたくないから、結婚を決断する。
・ななさんと結婚したくないから、別れる。

彼に、ゆだねてみてはいかがでしょうか。

別れたほうが
おとこ
2018年12月4日 23:47

そもそも、結婚願望がなく、仕方なく結婚するような人と結婚しても
いいことはないと思いますが・・・。

結婚するということは、今後、生活をともにおこなっていくわけだから
もう少し真剣に相手を見極めたほうがいいと思います。

お答えします
のの
2018年12月5日 1:36

なんか今夜は眠れないおばさんです。なので答えちゃいます。

若い時って、将来のイメージができないんですよね。

あなたの心の中で、結婚に積極的じゃないというマイナス面と、

時間をかければ結婚できそう(彼は結婚を否定していない)やはり彼が大好きというプラス面が綱引きしているんでしょうね。

今、50歳過ぎの私ですが、あなたの年齢の頃だったら相当悩む問題で、彼への気持ちが断ち切れず
30歳という年齢から一歩踏み出す勇気も持てず、結局、彼を選んでしまうかもしれません。

でも今この歳になってわかるのは、結婚前から見えていた問題は解決しないうえ、結婚後は新たな問題が出てくることです。

そしてできるだけ幸せになれる相手と結婚することがいかに大切かということ、

男が気乗りしないことを女から求めても幸せになれないこと、

積極的にパートナー探しをすれば、30歳くらいなら良い相手がいくらでも見つかる、という事です。

>遠距離で1〜2ヶ月に1回(3泊4日程度)会いますが、毎回、彼にイライラしてしまい、喧嘩してしまいます。

こういう場合、結局別れることが多いです。

好きという気持ちを、あなたの方が強く持っているから、彼にもっと求める。けれど彼が応えないという構図。

同棲すればいつ結婚するかで揉め、結婚のことで揉め…。

そんな時間を、あなたを大切にしてくれる人を探す時間にしたほうがずっと良いです。

彼と別れた後は、40歳くらいの婚活男子とデートしてちやほやしてもらえばすぐに癒えますよ。

若さが勿体ない。

話し合うのはどうでしょうか?携帯からの書き込み
りな
2018年12月5日 2:21

仮にこのまま結婚したとして一生その方と添い遂げようと思えますか?会う頻度も少ない上に毎回イライラさせられる彼と結婚したところで上手くいくとは思えません。文章を見るからに彼は貴女が本気で別れるつもりはないと思っているのではないでしょうか。
30という年齢で今後のことを考えると躊躇してしまう気持ちも分かりますし、彼のことが大好きな気持ちも分かります。ですが、一度しっかり貴女が不安に思っていること、今の気持ち、今後のことを話し合うのも良いかもしれません。

目の前のことだけに捕らわれないで
あま
2018年12月5日 4:18

甘いですね、考えが。
あと焦りがあるから色々見誤ってても気づかないんだろうなあ。

>彼といると楽しいです。誰といるより、1番私を笑わせてくれる人です。やっぱり好きなんだなと思います

こんなの恋人同士だからですよ。
結婚は現実の生活がひたすら続きます。こんなの簡単に吹っ飛びます。
結婚前の状態で、泣くほど傷つくことを言われる。彼に悪気はない、謝罪もしない。
しかも結婚に乗り気でない。

そんな男性と未来を描いていてもそのうち空しくなると思います。
「普段は楽しいし」ってそこにすがっていないと今のあなたはもたないんだと思う。
本当はわかってるんだよね、結婚できたって幸せになれるかわからないって。
仮にあなたの思い通りになって子供ができた時、そんな性格の父親でギクシャクしないと思います? あなたのことでさえ平気で泣かせる男で。

次がいないから、もう相手が見つからないかもと思うから踏んぎれないだけだと思う。
目の前のことだけ考えず、長い展望で自分の人生かんがえた方がいいですよ。
掲示板にもたくさんあるでしょ。結婚何年、辛いです、なんていうお悩み相談が。

別れるに一票
こりらっくま
2018年12月5日 9:24

30歳でしたら、結婚を焦るお気持ちは痛いほどわかります
お子さんもご希望でしたら、早い決断が必要です

拝見して、私なら今の彼氏さんとは別れます
ときどき会う遠距離恋愛、私も経験がありますが、
ときどきしか会わないので相手に寛容になるし、ドキドキも続きます。
そんな状況で毎回イライラしてるということは
結婚してそばにいたらどんなにストレスか・・・・

ただ、ななさんはお好きなんですよね

判断基準として
・ななさんが10年後、20年後、おばあちゃんになってどんな生活がしたいかリアルに想像する
・今の彼氏さんは、思い描いたななさんの隣に立つのにふさわしい方ですか?

好きに振り回されると不幸になります

彼と結婚するという前提条件は一度とっぱらって、
まずはななさんがどんな未来を望むのか考えるのが良いと思います

そのうえで彼とやっていくのであれば、
うまくいっていない現状を変える必要があります。
相手を変えることは容易ではありませんが、
夫婦としてやっていくなら、相手をうまく説得して変わってもらうスキルも必要。

30歳、お時間はあまりありません
さくっと決断しましょう!
応援しています。

う〜ん
sama
2018年12月5日 9:51

>仕事の関係上、同棲開始は遅くても1年後、そこから結婚に至るまで早くてもおそらく2年後になるだろうと思っています

え〜〜そんなにかかるんですか?
ざっと見積もって3年後じゃないですか(笑)
今から交際開始じゃなくて、もうすでに2年付き合ってるわけです。
その状態で更に3年って・・かかりすぎでしょ。

仕事の関係上同棲開始が1年後になるのなら、もういっそ結婚してしまえって感じだよね。
それが出来ないのは結婚する気がないからダラダラ引き延ばされてる感じしかしないですよ。
百歩譲って同棲して1年後に結婚とかならともかく。2年は試さないとダメだなとか言われてるんですか?
逃げられてるだけですよ・・

別れた方が良いですよ。
ただでさえ遠距離で会えないのにケンカ。その人たちが仲良く傍にい出したらケンカ三昧だと思うし。
彼は結婚願望がなさすぎます。そこから3年は長すぎる。
それに同棲って事はあなたが彼の方に行くって事ですか?
遠距離だもんね。どちらかが仕事やめて同棲開始するんですよね?
もしそのために仕事を辞めるとかって事になるのなら、そんなバカな事はしない方が良いですよ。
女が結婚の約束もないのに仕事辞めて彼についていく〜なんてリスクしかありません。
その彼なら同棲したものの平気で別れる事もありそうだし。
仕事も結婚も両方失ったらあほらしくてしょうがない。

>それでも辛くて何度も別れたいと彼に言いましたが彼は、はいはい、という感じで相手にしていません

これで終わりでいいよ。「はい。はい」って事は同意したようなものです

別れよう
はい。はい。

じゃ、今までありがとう、これで終わりだね。さようなら

このやり取りで良いです。

別れる方に
rty521
2018年12月5日 11:15

いい関係じゃないと思います。

楽しいときは楽しいからついずるずると・・・。ってやつですよね。

元カレとそんなかんじでした。

一緒にいるとイライラして喧嘩になるのって相性がよくないんだと思います。
彼がなにげなくした発言で傷つかない人もいます。それが相性のいい人です。

たまに喧嘩もするけどいつも楽しい人がいると思いますよ。

というか、そんなにしょっちゅう喧嘩になって一緒にいるとイライラする彼と毎日生活を共にできるんですか???

私は毎日一緒にいるなんて無理!と思って別れました。

よくよく彼との結婚生活をシミュレーションしてみては?

別れたほうがいい携帯からの書き込み
アックマ
2018年12月5日 12:51

トピを読んでいて、そう思いました。

仕方なく結婚してくれる彼。仕方なくでいいんですか?

同棲したらもっとあなたの我慢が増えますよ。

彼のお尻を叩いて携帯からの書き込み
2018年12月5日 15:02

今すぐ結婚するか、

もしくは、きっぱり別れて、最初から、男性側も結婚を前提としないと付き合いたくないと思ってるぐらいの、それ相応の歳の男性を見付ける方向に変換する、

のどちらかだね。

彼と付き合ったままだと、他の男性に目が行かないと思うので、見切りをつけたなら、早く別れた方が身のため。

31歳で出産しても、すごく身体が疲れます。
ましてや、男の子は、成長とともに、体力もあるし、元気な子だと、色々公園遊びやら、母親も体力勝負。
旦那さんも活動的で、協力的だとベスト。
家の場合はそうでしたので。

彼は、自分のことばかりだし、あんまり期待できなさそうなら、その辺も考えて。

大きくなれば、部活やら勉強やらで忙しいから、一段落になりますが、そこまでの道のりが、親も若く元気な方が、楽なのです。
私は30過ぎて産んだけど、

若い頃は、早く結婚して子供も早く作った方がいい、というオバチャンて、なんて下世話なんだ!と憤慨したものですが、自分が経験すると、オバチャンの言うことも一理あるのです。

彼を見定めて、早めに行動するべし。

現在位置は
です