現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

友達以上恋人未満 携帯からの書き込み

ミント
2018年12月4日 21:13

長文ですが宜しくお願いします。

彼とは遠距離です。
毎日4時間以上電話で話をし、彼は38度の熱があっても私に電話をくれる人でした。
私がどん底な時に知り合い、彼に救われ支えられました。本人は自覚ゼロだと思いますが...。
それと彼は少し人間不信気味な人です。

ここから皆さんにアドバイスを頂きたいです。
最近、自分達の関係について話し合い(ちょっと深刻)をしている時に彼がとても大切にしていた犬が亡くなってしまい、LINEで「明日、お葬式やってくるから落ち着いたら連絡するね。ごめんね。」ときました。

私も昔、とても大切にしていた犬を亡くした経験があるので彼の気持ちは痛いほどわかります。
なので「大丈夫?気持ちすごいわかるよ。今はそっとしといてほしいと思うから...。自分を責めんといてね。いつでも話聞くよ。」と返信しました。

次は私が彼を支えたいと思ってるんですが、遠距離なので居たくても側にいてあげれないです。
かといって、「気分はどう?大丈夫?」と聞いたところで大丈夫なわけないと思うし...。
支え方がかわりません。

彼が落ち着いたら連絡するね。と言ってるのを信じてただ待つ事しか出来ないでしょうか?
そっとしとくにもどれくらいの期間そっとしとくべきでしょうか?

期間が長いとこんなに辛いのにLINEの1つもないのかと思われやしないかとも思ったり、
私自身、どこかで本当に連絡をくれるのかと思ってる自分もいます。

ユーザーID:4340172175  


お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
あなたなら
ショコラ
2018年12月5日 2:50

彼はあなたではないけれど、そのワンちゃんを亡くした気持ちが痛いほどわかるなら、自分がその立場だったらどんな距離感が嬉しいかを想像して動いてみたら。

4時間も長電話できる相性があるなら、それでなんとかうまくいくんじゃないのかな。
置く時間も、かける言葉の内容も、こういう時は相性が物を言いますよ。

ユーザーID:9495926598
心配なら連絡する
げん
2018年12月5日 7:59

日に1回くらいの連絡をしてみては?

相手の生存確認くらいはできるよ。
あまり遠慮しないほうがよいと思うな。

そんなに深刻に悩むことないよ。

ユーザーID:5953634204
2週間くらい待ってみては
ポンタ
2018年12月5日 18:54

「毎日4時間電話」に驚きました。

基本的には、連絡を待ったほうがいいと思うけど、
10日〜2週間くらい待っても連絡がなければ、こちらから連絡してみてもいいと思います。

ただ、「私たちの関係について話し合っているときに」という流れを考えると、
あちらはこの機会に少し時間をおきたいのかもしれません。

話し合いの方向性はどんな感じだったんですかね。
主さんは恋人になりたいけど、あちらははっきりしない感じ?
それともその逆でしょうか。
それによっても、違ってくると思います。

ユーザーID:3318032850
 


現在位置は
です