脈なしなのか

レス16
トピ主のみ1

ニョロニョロ

男女

これは脈なしなのか。。。

結婚式の二次会で2つ下の男性数名と同じテーブルの席に座りました。

その時は挨拶程度でほとんど会話をしなかったのですが、後日この出会いを無駄にしたくないと、私から新郎新婦に頼んで公務員の方1人と連絡先を交換しました。

頼み方は、「新婦がオススメしてるから連絡してみない?」というような感じでした。
相手はこうでもしないと出会いがないから連絡してみると言う反応だったようです。

因みに田舎で、そんなに出会いはないようなところに住んでます。

相手から連絡がきて、1週間以上連絡を取っています。私から会う約束もしました。

連絡は、私が色々と質問をして、丁寧に答えてくれるという流れがずっと続き、私の事は何も聞いてきません。
私に興味ないのかと思い、勇気を出して、私の事で聞きたいことがあれば聞いてほしいとお願いしたら
会う時に色々聞こうと思ってるから今は聞かないようにしているという返事でした。

ただ、その後に、何人かで飲み会も開きたいと言われました。自分の周りにも出会いがない人が何人かいて、良い機会を作れればいいなと思い、提案してきたそうです。

でも質問してこない上に飲み会の提案って、これはきっと遠回しに興味がなく、他にも出会いを探してるのかな...と感じてしまいました。すごく悲しいです。

ポジティブに考えようとしても最後は必ず興味がないからだと言うところに辿り着きます。

やっぱりこれは脈なしなんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 脈なしも何も、まだ何も始まっていない

先方は友人(同僚?部下?)の二次会で同じテーブルに座った人、
    その人を新婦経由で紹介された、としか思ってないのではないですか。
    脈なしも何も、これからあなたがどういう人か見て
    好意を持てるか持てないかを判断するところだと思います。

現時点で脈なしかどうかなんて重いですよ。

そもそも先方がどうしてもあなたと連絡を取りたいと思った訳じゃない。
    あなたのことを気に入るかどうか分からないし、
    年齢も2つ上だし(そのことは既に伝えているのですか?)、
    他にいい人がいるかもしれない、くらいは思っているかもしれません。

• うん・・・

脈なしもなにもさ・・たった1回会っただけの相手ですよ。
    それで私に惚れろって言います?
    そっちの方が難しい話じゃないですか。
    あなたは彼を気にいったようだけど・・
    強引にあなたが進めた感じ。
    彼から口説かれたわけじゃないですから。
    その状態で自分を好きだと思う方が難しくないですか?
    たった1回。二次会でちょっと一緒の席になっただけですよ。
    本来ならそれで終わりなのが関係がつながっただけでも良しとしたら?
    ここからじゃないですか。
    今の時点で脈ありって、相手があなたに一目ぼれした場合のみですよ。
    そんなに自信あるんですか?
    自信がなさそうな割には求めてる事は結構なものですよ。
    そのたった1回で私をスキになってほしいって言ってるんだから・・・

そんなのよほどのモテ女じゃないとありません。
    合コンのような誘いも、彼だけがそんな風になって周りから「それは俺たちも混ぜろ」なんて言われた可能性も大だしね。
    別に良いじゃないですか。
    会うチャンスもない所がそうやって繋がったんだから。
    また皆で会う。最初はそれくらいが良いですよ。
    幹事はあなたと彼がやって連絡取ればいいし。あなたは彼狙いでいけばいい。
    二人で会おうが最初は皆だろうが大差ないです。
    女友達には彼狙いだと協力求めておけばいい。
    そこで彼に惚れられるかどうかは・・あなた次第。
    それでだめなら、二人で会ってもダメだった。
    そういう事です。
    会えるだけで良しとしたら?
    普通はそこで終了で二度と会わない人ですよ。
    徐々にしか進まないよ。惚れたのはあなたの方なんだから・・

• 残念ながら「脈なし」ですね!

あなたと一対一で連絡をとっているのに、「何人かで飲み会も開きたい」と彼が言うということは、
    明らかに、彼はあなたに興味が無くて、
    遠まわしに「あなたと一対一では会いたくない!」と言っています!

悲しいけど、次の男を探しましょう!

• レスします

田舎で出会いがないし、多分トピ主さんもそれなりの年だろうし、いい人いないかなーと思ってたらちょっとチャンスが巡ってきた。

それなのにどうして相手が二つ返事で来ないからって、そんなに悲観するの?、会いたくないとか、嫌いと言われてるわけじゃないんだから、本当にダメかどうかわかるまで頑張ってみましょうよ。
    飲み会だって、もしかしたらそこでまた素敵な人に会えるかもしれない。
    あなただってそのアタック中の彼じゃないと死ぬ、ってわけじゃないでしょう?
    だったら飲み会も行ってみて、もしかしたら彼ともっと打ち解けられるかもしれないし、もっと気の合う人に会えるかもしれないと、ポジティブに考えましょうよ。

せっかくのチャンスを前にしながら、彼の反応をいちいち探って、ダメかしらって嘆いていたら何も始まらない。
    いいなと思う人がいたら、あっちでもこっちでもぐいぐい行けばいい。
    それぐらいしないと、これという人は手に入りませんよ。
    つまらない心配ばかりしない事。

• だってしょうがない

二次会以降、まだ一度も会っていないのにせっかちすぎます。
    何故そんなに焦るの。というか傷つくのが異常に怖いタイプですかね。

よく考えてみて下さい。
    いいなと思ったのはあなたの方です。声をかけようと思ったのも。
    あなたがそうしなければ、彼は動かなかった。
    そんな相手に「もっとぐいぐいきて欲しい」なんて期待しすぎでしょ。

しかも反応もそうそう良い感じでもないし、すごく慎重になってるんだと思います。
    だって友達の紹介ということになりますから、実際に会ったり遊んだりして乗り気になれなかったら気まずいしな、とか色々考えてるんでしょ。
    そこは理解しましょう。

最初は脈無しで当たり前。
    少しずつ接していく中で気に入ってもらえたらいいな、そういうスタンスで頑張ったら。
    そんな急いで2人きりになりたがらないほうが彼は安心すると思います。

• 焦り

連絡とった後、会う約束したとありましたが、もう会ってのですか?それとも、会う時、他にも〜ということでしょうか?連絡とりあっただけだったら、まだ、脈あり脈なしを決めるのは、早いのでは?会ってから決めましよう。それと、会う約束できたのだから、全く嫌がってはいないと思いますが

• うん

ない。

でも、その数名の食事でもいいから進めたほうがいいと思う。

そうでもしないと出会いは無いのでは?

そもそも出会っただけの女性に最初から興味を持つはずがない。

• 会ってみないとわからない

あんまり積極的ではない男というのはたくさんいますよ。

ドラマに出てくるような男はほとんどいません。

相手は仕事もあるし、次の機会に出会って、いろいろ話をして
    女性のことを知ってから・・・くらいの気持ちなんでしょ。

焦らないほうがよいですよ。

あなたも余裕をもって接していきましょう。
    それが大切です。

• 今の時点では仕方ない

元々、彼は貴女に興味があったわけではありません。
    こうして連絡が取り合えるだけでも、良しじゃない?

特に質問したいこともないでしょう。
    貴女からの質問に答えるのが精一杯ではないですか。

みんなで!の誘いも、それはそれで仕方ないです。
    他の女性と知り合いたい気持ちもあるかもしれないし、これを機に合コンすれば、周りの友達にも縁があれば!と思ったのかもしれないし。

今はどちらでもいいと思いませんか。
    それより、今後が勝負時なので、自分磨きしないと!

興味を持ってもらえる女性になってください。

• まだ

相手の方が羨ましいです。
    脈ある無しに関わらず積極的にこられたらかなり嬉しいです。
    しかし、これだけの情報ではなんとも言えません。
    相手がイケメンである場合遊び人の可能性が高いです。
    何人かで会おうはトークに自信がないからか、トピ主さんの通り。
    飲み会の打ち合わせでランチしてみて、トークが流暢であれば、脈なしかも?

でもこれも何かの縁で飲み会で新しい出会いもあるかもしれませんよ。

• ただの知り合い。

そうですね、断る程嫌な訳でもないし、積極的になる程の興味は無い…今の段階はただの知り合いでは?

前向きに言えば、脈ありでも脈なしでもないと思います。

まぁ、返事はくれるし会う約束もした訳ですから、人間としては嫌われてないはず。
    難しい事は考えず、男友達の一人として距離をキープされては。

飲み会で他に素敵な男性と出会う可能性だってありますし。
    出会いって、そんなもんでは。

• なぜなの

>会う時に色々聞こうと思ってるから今は聞かないようにしているという返事でした。

この彼の言葉は完全無視?

たぶん女性とのやり取りは慣れてないんでしょう。
    会った時に何の会話もなかったら申し訳ないと思ったんだろうし
    最初から二人きりだと緊張して楽しめないかもしれないから
    何人かで会った方が良いかもと思ったんじゃないんですか?

何でそうやって結論を急ぐんでしょうか。
    LINEのやり取りだけで脈ありかなしかって、判断したがる人多いですね。

• 配慮なのでは

同席しても会話していないなら、ほぼ初対面のような状態でしょうから、
    「初めから二人きりで会うのは(女性側が)怖がるかも」と思っての配慮では?

前に、男性向け雑誌かなにかで読んだのですが、
    「初めは数人で会う形のほうが無難」
    「お酒ありの食事なら特に、ふたりきりは警戒される」
    「初対面だと会話が途切れることも多いので、複数人いたほうが場がもつ」
    とのこと、なるほどな〜と思いました。

「私のことを聞いてこない」とのことですが、連絡先を交換しただけの段階ですよね?
    話は会ってするほうが礼儀にかなっているので、
    会う前に根掘り葉掘り聞くのは控えているのだと思います。

人によるでしょうが、私は会う前から色々質問されるのは苦手です。
    気を悪くせず答えてくれているなら、偉いと思いますよ。

興味も脈も、すべては会ってからと思います。
    会って話してもいない段階で、興味もちようがない(笑)。

前のめり過ぎでは?
    会ってから、様子を見たらいいと思います。

• 今のところ、片思いですよね?

出会った時(二次会)は、トピ主さんをそういうふうに意識しなかった、ということだと思います。

トピ主さんが働きかけたからこそ、繋がったご縁です。

ここから、彼に興味を持ってもらえるように、がんばるんじゃないのでしょうか?

• 追記です。

「複数で会おうとするのは脈なし」という意見もありますが、そうとも限らないので参考までに。

私が過去にお付きあいした男性で「いいなと思う相手がいたら、必ず複数で飲み会する」という方がいました。

・飲み会の打ち合わせで連絡を取るから親しくなれる
    ・飲み会で他者への気配りができるかが解る
    ・友達に会う事で人となりが解る

等の理由があるそうです。

複数での飲み会の提案はネガティブな事だけではないと思います。
    逆にトピ主だって、その男性の事をもっと知れるチャンスです。

この出逢いを無駄にしない為に、ポジティブになって下さい!!

• トピ主です

貴重なご意見ありがとうございます。
    数年彼氏もおらず、その間は相手から好意を持ってもらう事がほとんどで、自分から何か行動することはありませんでした。
    自分から行動するのが久しぶりなので、変に焦りを感じたり、物凄く不安な気持ちになったりしてしまいました。自分の年齢もアラサーで、周りも皆結婚してしまった為余計に焦りがあります。

でも、皆さんの言葉の通りで、まだ殆ど会って会話もしたことないのに、好きとか嫌いとか分からないですよね。私も好きというより、焦った気持ちの方が強いですし。

自分から行動して、いざ会った時に上手く接する事ができなかったらという不安も強いです。

会ったときに、自分の気持ちの再確認と相手の私に対する印象からくる言動を見て行動していこうと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧