相談です

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

のち

気になっている男性がいるのですが、
その方は以前の職場で関わりがあった方なので、離職して以来は顔を合わせておりません。

何度か私から連絡をすることもあったのですが、その連絡もいつも私からなにか進展をすることもなく時間ばかりがたってしまっていました。

数日前これでダメなら本当に諦めようと
食事のお誘いをしました。
彼からは
"いいですね!行きましょう!"と言って頂けたので、少し期待をしたのですが、そこから既読無視をされてしまって、、

これはもう脈なしと捉えたほうがいいのでしょうかやはりただの社交辞令でしょうか

ご意見お願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いい加減

気づいてくれよぉ〜と彼は思っているのかも。

もし、あちらがあなたに少しでも興味、好意があるのなら 食事くらい行きますよ。

• そこから既読無視とは?

「いいですね!行きましょう!」

「じゃあどこどこのお店どうですか?」

既読無視

とかそういう事ですか?
    メッセージを送ってからどれくらい経ってるんでしょう。
    何日も経っているならその人もいい大人としてどうなの?って思いますが…
    何かあったとか忙しいなら一言でも言ってくれたらいいのに無視はないですよね。
    でも断るのも何と言って良いのかわからず困っているとも考えられます。

もう少し待って何も送ってこなかったら
    「お忙しいようなのでまたの機会にお願いします」と送って終わりにしては?
    その後の反応で完全に相手の気持ちがわかるのではないでしょうか。

• 誘われるに至らないから、仕方ない

まだ諦めるのは早いと思うけど。
    今までも、彼の方から連絡は無いんだから、彼にその気は無いです。
    分かってますよね?

今回誘ったなら、具体的に、いついつあたりいかがですか? とか、もう一押ししないと話は進まないと思います。
    彼も受け身ですし。

• 半々かなあ

その「いいですね、行きましょう」ときたあと、あなたはなんて返したんですか。
    どんな言葉に既読無視されているんでしょう。

あなたが「じゃあこの日はどうですか」と日にち指定をしたことや「ではいつがお暇ですか?」などと質問に対しての既読無視でしたら、社交辞令だった可能性が高いですね。
    少なくとも彼は乗り気ではない。

でもあなたが、特に意味のない返しをしたのであれば「で?そちらが誘ってきたんだから詳細決まったら連絡してね」みたいな意味で放っておかれているのかも。
    まあこれもこれでやはり社交辞令に近かったのかな。。

あまり期待はしないほうがいいのかもしれません。
    男性は嬉しければもっと積極的にきますから。

• 相手が

相手がいいですね・・・と言っているのであれば、次の一手を。

つまり、食事の日時と場所を提案してはどうですか?

それを男は待っているのかもしれませんよ。

既に乗りかかった船なんですよ。

どんどんすすめてみましょう。
    それで駄目なら諦める。

• 残念ながら

社交辞令でしょうね。くよくよせず、次に行ってみましょう。

• 厳しそう

片思いはモヤモヤしますよね。

どうお誘いなさったのでしょうか。
    食い下がってでも思いを伝えるなら、
    食事の具体的な日にちやエリアを決めて投げかけてみて、
    会えるようにした方が良いのかなと思います。

• 送った内容によります。

既読無視をされた内容は、なんですか?
    食事に行く日にちや、お店の提案を送ったのでしょうか?

どうでもいい内容だったら、既読無視はあり得ると思います。

「いつがいいですか?」「都合のいい日を教えて」という言い方も、
    彼が忙しい人の場合は返信が遅くなり、そのままタイミングを逃す可能性があります。
    なので、のちさんが都合の良い日をいくつか挙げる形で「どこか、都合がつきそうな日はありますか?」と訊いてみてください。
    ちなみに、「ヒマな日」という言い方は、しないほうがいいですよ。

たまたま全滅なら「どの日も無理だ」という返信がくるはずです。
    これで既読無視なら、彼の意思表示だと思います。

レス求!トピ一覧