長く付き合い、ときめきがなくなった彼と結婚

レス3
トピ主のみ0

おこげ

男女

学生のころからの長い付き合いの彼氏がいます。

付き合いが長く、ときめきや新鮮味はありません。人としては尊敬しているし、大切な存在だと感じます。ただもう恋愛としては、もう決着がついてしまっているのか、今、ときめいたり、あー大好きだー!と感じることがありません。

逆に彼は私への興味関心が少なくなったようにはあまり感じられず、彼が仕事を休みのときは、私が仕事を終わるのを近くのカフェで待っていたりします。でもそれに喜べない自分もいて、今日は向こうが仕事休みだからきっと待ってる、残業できないなーなんて考えてしまって、到底ワクワクしたり、だから仕事がんばろー!と思えません。

彼は残業や様々な行事がある私の会社に批判的で、私は今の仕事にやりがいを感じているので、仕事終わりを待たれている、というのがそもそもあまり好きではないのかもしれません。

彼がテンション高く私にちょっかいを出してきたり、物陰から近づいて大声を出して私を驚かせる(学生のころからやられ続けています、凄く驚く私が面白いのかもしれません、やめてと言い続けているのに未だにやってくるときがあります)のも、ふざけてあっかんべーの顔をしてくるのも、もうお互い20代も後半なのに、なにやってるんだろーと思ってしまいます。

彼は学生のころから、性格も変わらないし、私への愛情も変わらないのだと思います。

変わってしまったのは私で、彼への愛情が減ってきてしまっているのかもしれません。

でも嫌いなところがあるわけでも、凄く嫌なところがあるわけでもないんです。彼は勉強熱心で頭も良く、努力を惜しまず尊敬できる人です。

彼への愛情が復活する方法はありますか?

また、こんな気持ちで結婚したら後悔しますか?
来年結婚予定なのですが、これも全てマリッジブルーのせいで、結婚したらうまくいくのでしょうか…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 恋愛はいつか終わる

僕は彼と簡単に分かれるのはお勧めしない
    努力を惜しまず尊敬できる人なら結婚してもやっていけるはず

でも、二人が一緒に暮らすにあたって
    最初の勢いというのは結構大事で、気持ちが途切れると
    家具や家電を買ったり、インテリアをコーディネートしたり
    そういう共同作業が面倒になってしまいます
    うまくいかないと、「忙しい」とか別の理由を作ってしまい
    互いの責任にして喧嘩になります

だから、彼が近くのカフェで待っててもワクワクしない、
    というのは危険な予兆です
    結婚しても破局する恐れがある、だから

> これも全てマリッジブルーのせいで、結婚したらうまくいくのでしょうか…

マリッジブルーのせいにしないで
    彼と一緒に早めに対策を考えたほうがいいと思います
     ・彼の子供っぽい挙動は即刻やめさせる
     ・二人で共通の時間を作り共通の楽しみを作る
     ・二人で会うときは少し高めの服を着てお互いに褒め合う
     ・会話の内容を少し大人っぽくするため敬語・丁寧語で話す
     ・愛情が一方通行にならないよう交代で甘えられる時間を作る
    なんでもいい
    共同作業をして楽しいと感じるような工夫が肝心です
    それでもダメだったら結婚は延期する、と決めて
    彼と一緒にいろいろ考えてやって見てはどうかと思います

• うーん

トピ主さんは幸せになれないタイプの女性なのかな?

失って初めて気が付くのかもね。

パートナーも時間も取り戻せない。

• 失って気づく

レスされている方とどう意見です。主さんの中では、もう長年連れ添った夫婦のような関係になってるんですね。

好きで一緒にいるだけでときめく関係なんて最初の1、2年ではないですか。あとは相手を尊敬出来るということは大事です。馬鹿にしてしまう相手とは相手にも失礼だし、続きませんよね。

彼が去っていくなんてあり得ない関係で、彼の有り難みが感じられない。
    彼から、他に好きな人ができたから結婚は出来ない、別れようと言われたらどうでしょう。きっととても辛いのでは?

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧