いじわるされました。どのように距離を置きますか?

レス14
トピ主のみ1

クレヨン

ひと

このトピのレス

• ありがとうございます

皆さんご回答ありがとうございます

お隣さんは、以前はばったり会えばそのままお茶に誘われる間柄だったので「おばちゃ〜ん」とフランクな呼び方をしていました。
    お茶しなくてもしばらく長話が必要で、挨拶だけで引っ込むのは失礼に感じる方でした。

また、私の説明不足でしたがご夫妻はテープとDVDの違いをよく理解されています
    パソコンはできないものの、いわゆる「年寄りだから分からない」には当てはまらない方です。
    また、実際にテープを頂く際に「TSUTAYAとかでDVD化してもらったら?」という内容の事を言われているので、残念ながら手持ちのDVDを貸す気は無いのではないでしょうか…。

また最近、私1人で会うと必ず嫌味を言われるので極力話したくなく…。
    「うちはみんな進学校だからお隣でも子供同志は接点無い時期あったわよね」
    「関東に住んでる息子は毎年ハワイ旅行行くのよ〜!この辺の収入では無理よね!住んでる世界が違うから!」などと言われ、自分の家のほうが上だとしつこくアピールして来るようになりました

また会うと新しい嫌味を言われるかと思うと憂鬱なので、せっかくアドバイス頂いたのですがDVDを借りに行くのは辞めとこうと思います
    アドバイス下さった事には心から感謝しております

改めて、上手に距離を置く方法を教えて頂けると幸いです
    よろしくお願いいたします

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧