「ババア」で悪かったな

レス44
トピ主のみ1

ヘルシー

トピを開いて下さりありがとうございます。32歳独身女です。
つい先日とある呑み会で私より一つ下の男子から「ババア」と真面目なトーンで言われてしまいました。
20代女子のいる呑み会にのこのこ行ってしまった私もわるいのだと思います。

「ババア」と言われた瞬間涙が出てきてしまい、自分の会計分のお金を近くにいた人に渡し帰りました。
屈辱でした。
そのストレスで太り気味だったのが更に体重が増加してしまい、どんどん自分に自信が無くなり
考え方が卑屈になってしまいました。これはいかん、さらにこじらすと思いダイエットを決意しました。

あと半年で33歳になりますが、幸せな恋がしたい、結婚したいという思いはまだ諦めておりません。
彼氏いない歴7年、色々こじらせている部分があるなとも自覚しています。
まずはダイエットを成功させて自分を好きになりたいです。

目標を宣言したほうが自分のモチベーションが継続するのでここで宣言させて下さい。
●身長153センチ51キロを45キロまで落とす。
〜以下は痩せてからの目標、大変幼稚なものとなっております。
あなた本当に32歳?とツッコミが入りそうですが宣言させて下さい〜

1.一緒にいてお互いに心地よい人(彼氏)を見つける
2.一緒に旅行に行ってみたい
3.クリスマスなどの行事を一緒にすごしてみたい
4.結婚したい(今の仕事が好きなので家庭と両立したい)

目標に向かって突き進みます。頑張ります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• モテない男

モテない男のたわごとと聞き流しましょう。
    飲み会となるとその人の本性が出るものです。
    私がかつて出席した飲み会では、隣に座った男性は全く私と話さないどころか、つまらなそーな顔をしてました。
    いちおー大人なので、こちらは当たり障りのない会話を試みたけれど、反応薄かったのを覚えてます。どうやら彼のタイプではなかったみたい笑。
    彼はあまりカッコ良くありませんでしたし、彼に対してまったく興味ありませんでした。私も美人ではありませんが、あからさまに態度には出さなかっただけ、人間的に私の方が上かなと笑。
    ちなみに今は結婚して幸せに暮らしてます。

• レスします。

なんなんや!その男は!!
    ムカつくわ〜ほんまムカツク!!!

ヘルシーさん、よく耐えた。そこで醜く言い返すとか、周囲を巻き込んで「ひどいよねー」とかやらずに、ほんっとによく耐えた!あなたは誇りある女性です。威張ってよし★

ダイエットの決意、とっても素敵です。
    ワタシはヘルシーさんより10歳も上の「ババア」ですが、
    半年でダイエット、8キロ痩せましたよ。

この半年は、ダイエットというより、自問自答の半年。
    自分自身とじっくり対話した期間でした。
    どう生きる?自分にとっての美醜ってなに?優しいとかスマートってどういうことだろう?女性ってどうして息苦しいんだろう。いっぱい考えて考えて、自分で言うのもなんですが、身体と心が引き締まりました。
    42歳だって惑って苦しんで。「ババア」になっても、いくつからでも、自分は創れる!

ヘルシーさんはしっかりプライドはあるし、自立もしてる。頑張れ!ほんと頑張れ!
    応援してます。

• 間違ってる

私は、ババアと言われたらクソガキと言い返そうと決めています。41歳独身です。
    あなたは間違っています。
    自分を好きになるのとダイエットするのは別なんです。
    痩せたいから痩せようと思うのは正しいです。
    痩せなければ好きになれないというのは根本が違います。
    今後出産したら太りますよ。
    出産しなくても年取ったら下腹から太りますよ。
    そしたらまた自分を嫌いになっちゃうんですか。
    おかしいでしょ。
    あなたは今のあなたでいるだけでも、自分を愛せるんです。

私、彼氏いない歴は10年になります。
    結婚したかったけどできませんでした。
    独身子供なし。
    でも、いま、私は幸せです。
    世間的にはダメなおばさんでしょうが、自分を愛しています。
    幸せになるコツは、誰の意見に左右されるでもなく、自分が楽しいと思えることをやり続けることでした。

しかし、一個下の男がババアと言うとはねー。
    ならば自分もジジイだろうに笑

• 応援!

ヘルシーさん、はじめまして

アラフォーで婚活しまだ新婚のこりらっくまです
    応援したくてレスいたします

気にしないで!

ババアとか言ってくるような男子、ほんとダメですが
    ダメなのをどうどうとさらしてくれてよかったと思いましょう

婚活で一番怖いのは、いい人な顔して実はダメ、というパターンだと思います
    だまされて結婚しちゃったらまあ大変!

だからこれからも変な人に会ったり、不快な思いもするかもですが、
    出会ってすぐに分かる方がラッキー!

と私は自分を鼓舞しておりました

ヘルシーさんは「ババア」と言われてちゃんと傷つける、やわらかい心の持ち主です
    きっと素敵なお相手に出会えます

ダイエットはいいんですが、
    それよりも、もっと自分を好きになって!

そして、できたら「こんなふうに付き合いた」を思い描くのではなく、
    「こんな結婚生活を送りたい、こんなおじいとおばあになりたい」と考えてみてください

そのほうが良い夫候補(彼氏候補ではなく)に出会えます

がんばって!

• 自分自身が・・

あなたがお辛い気持ちはわかります。けど、そういうことをズバリと言われて居心地の悪いみじめな思いをしなければ、結婚などもする気にならないのではないですか?

あまり、何にも言われないと、頭の中ではわかっていても、ついつい、ずるずる時間が経ってしまって、年を重ねるだけです。

寧ろ、言ってくれたその男性に感謝してください。

大丈夫、何事も自分自身がその気になれば、叶います。

ダイエットは間食をしないで、腹八分目を心掛けてください。三度の食事を満腹にした後に、おやつや果物を食べると太ります。

私の経験からです。陰ながら応援しています。

• 問題は体重だけじゃない

>32歳独身女です。

間違っても「年下狙い」をしないこと!

>まずはダイエットを成功させて自分を好きになりたいです。

あまり体重を気にしないオトコは多いです。「まず」からして方向性が間違っていると思いますよ。
    「自分を好きになる」とどうしても目標が高くなります。それが間違いの元です。

>1.一緒にいてお互いに心地よい人(彼氏)を見つける

トピ主さんが「一緒にいて心地よい人」にならなきゃダメ。

>2.一緒に旅行に行ってみたい
    >3.クリスマスなどの行事を一緒にすごしてみたい
    >4.結婚したい(今の仕事が好きなので家庭と両立したい)

これらは、結果として付いてくるものなので、目標にするものじゃナイ!

トピ主さんが、男性から見て「結婚したい」と思われるような魅力的な人になることを目標にすべきです。間違っても「女子力」ダケは付けないようにね(笑)!

• ムカつきをバネに!

不愉快でしたね。
    でも、いいきっかけになればいいと思います。
    なかなか、そこまでの屈辱をあじわう機会もありません。

頑張ってください。

• 32歳なんて、まだまだ若い!毎日しあわせにね

トピ主様がもし「ババア」の扱いになるのなら、其奴は「ジジイ」だわよ。
    31歳にもなって、幼稚で下品な男ですね。
    そんな男の発した言葉なんか、気にしたらダメですよ。
    30代女性は、若くて美しいものです。

別に、体重を落す必要は無いと思いますが、1〜4の目標は全て実現可能です。
    自分が幸せで素敵な人で居れば、同じ波長の人と惹かれ合うはずです。
    頑張ってね

• ガンバレー!

とんでもない馬鹿野郎ですね、その男は。
    自分は31でしょ。32歳をババア呼ばわりしてるけど、31のおっさんに言われたくないわって言い返してやりたいですけどね。
    まあそれやったら同じ土俵にあがっちゃうからね。

いまどき、アラサーは若いですよ。
    そりゃ20代前半や半ばに比べたら年上ですけど、アラサー特有の魅力ってありますから。
    頑張って下さい。応援してます。
    強い意志と「絶対幸せになってやる」という気合いがあればいけますよ。

ちょっと古いですけど、エドはるみさんのネタを思い出しました。
    やはり年下の男に「ババア」って言われて、それに絶妙に返すエドさんの持ちネタ。
    彼女も年下男性が多い環境で色々あったって言ってましたね。
    あんなに綺麗な人なのに。

応援しています!

• そんなレベルの低い男のいう事なんか本気にしないこと!

私の若い頃は女性が25歳過ぎると縁談もぱったりこなくなると言う時代でした。 職場でも年寄り扱い。
    容姿と年齢だけが女性のセールスポイントでした。 馬鹿な話でしょう? 25歳なんてまだ子供のうちじゃないですか。 ま、出産を考えると理想的な年齢なのかもしれませんが。 ヘルシーちゃんは知性と教養と温かい心を持った男性を探しましょう。
    あほな男なんか相手にしちゃ駄目です。 まず、自分で自分を大切にしてやらなくちゃ!

• ひどい話です

最近は、30過ぎたらそんな扱いなのですか?
    傷つきやすいのはその状況では仕方が無いとしても、…ダイエット必要ですか?

小さくて可愛い、を目指すなら良いと思います。
    でも40キロ台にする必要性は感じません。

メンタル改造的な、根性をつける方向に行くのは?
    私もちょっとしたことで、こっそり陰でベーベー泣く自分が嫌で、弓道を習い始めました。

精神を鍛えて少しの事で動揺しない感じに、修行したかったんです。
    結果色々な世代の沢山の人に出会えて、皆違ってみんな良い的な境地のひとかけらを掴んだ気がします。

本当に大切なものは何か。
    自分で守るべき範囲と、人に譲っちゃいけない肝(キモ)の部分を決めて少しずつ自信を付けていけた気がします。
    弱い部分に付け入ってくる、他人っていますよね?
    そういう人に対する心構え的なものかな?

自分に自信を付ける事がダイエットならそれも仕方ないですが、今のデーターを見ると不要に見えました。
    まったく考えもしなかった方面の、新しい何かを始めるの事もお勧めします。

• ちょっと待てーい

1〜4を済ませてから45キロになりなさい。

逆に51キロが55キロになってもいいから、飲み会でも食事会でもどんどん行って彼氏探しなさい。
    私は結婚した時155cm63キロでした。
    健康体重すら大幅に上回ってても、出会いはある。

ダイエットは後回しにして、服と髪とメイクとトークに力注ぎなさい。
    脂肪は後からでも減らせるけど、年齢は後からじゃ減らせないのよ!

• 酷い男ですね。

> 私より一つ下の男子から「ババア」と真面目なトーンで言われてしまいました。

失礼な男ですね。まるで中学生のようだ。
    でも32歳だろうと素敵な人は沢山いますし、いい男に巡り合わないからと
    独身の人も大勢いるご時世です。
    焦らず、でも着実に、自分が納得できる形で婚活していけばよいのだと
    私は思います。

> 「ババア」と言われた瞬間涙が出てきてしまい、
    > 自分の会計分のお金を近くにいた人に渡し帰りました。

暴言を受けた後のトピ主の行動としては、結果的にはよかったのでは
    ないでしょうか。

男が女に暴言を吐く→女が泣いて、でもけじめだけはつけて去る。
    この流れは最強で、暴言を吐いた男が100%悪く、泣いた女性は完全な
    被害者であって、同情されることはあっても責められることはない。

この暴言を吐いた男はもう、この集団やその周辺においては浮き上がる
    目はなく、DV的な加害者として記憶され評価されるのではないでしょうか。

一方トピ主は被害者ですので、マイナス的評価を受けることはない。
    その後の振る舞いに注目はされるでしょうけども、あまり怒って
    加害男に拘る姿勢を見せずに、ただケナゲに振る舞っていれば同情が
    集まる上に、そういう時に恨みがましいことを言わない女というのは
    男の好意的評価や保護意欲をそそるのは事実ですので(下世話な言い方
    ですみません。でも男は「悪口を言わない女」が好きなものなのです)、
    決して悪い対応ではなかったと思います。

いずれにしても、その「屈辱」は深く自分の腹中におさめ、自分が
    理想とする女性になるべく着実に歩まれれば、やがては素敵な男性と
    幸せな日々を送ることができるようになるかと思います。

• 頑張れ!

痩せるとか、彼氏を作るぞ!とか、そのバカ男の言葉を逆手にとって力に変えるのは良いと思いますけど・・・・その前に
    そんな無礼な男をたしなめないで泣いたりするところがそういう状況を作ってるんだと思います。
    酒の席だから事を荒立てたくなかったんだろうけど、せめてトピックのタイトルの言葉をそのまま言って笑いに変えるくらいできなけりゃいつまでもそういう輩に絡まれますよ?
    主さんの体型や外見や彼氏の有無で絡んでくるのではなくて、主さんが大人しくて言い易いから絡んでくるだけなのです。
    外見だけでは無くて、メンタルも強化すべきです。
    自信を持ってください!

• いやいや全然太くないと思います。

私が言ってもしょうがないと思いますが、その年下男の暴言、酷いですね。でも、トピ主さんは何にも悪くありませんよ。だから全く気にする必要はないと思います。

それからダイエットについても、その身長と体重なら痩せているほうだと思います。

太っているというから6・70キロくらいかと思いました。

私はそのままでもいいと思います。でも、痩せれば自分に自信が付くのですね?

なら、頑張ってください。

あと、目標も、全然幼稚じゃありません。極々一般的な普通の願いですよ。

ではダイエットを達成したら、自分に自信を持った今まで以上の素敵な女性になってください。ガンバ!

• そうですね。

目標に向かって頑張って下さい。
    それともう1つ、メンタルも鍛えましょう。
    1歳下位の男に「ババア」なんて言われたら
    「私がババアならあんたはジジイね!」位返す様にならなくっちゃね。
    まだまだ30代、頑張れ!

• それはセクハラ!

なんで、男の人って女の容姿や年齢に対して、
    残酷になれるんでしょうね。
    (そうではない男性、スミマセン)

一つ年下ってことは、
    「私がババアなら、お前もジジイだ!」
    って言うか、
    水をぶっかければ、よかったのではないでしょうか。
    あるいは、「それはセクハラ!」っていうのもいいかも。

でもコンプレックスを刺激されて、
    それもできない、、よくわかります。

でも全ての男性に好かれる必要はないし、
    これまでいろんな人を見てきましたが、
    男性の好みは本当に様々です。
    年齢だって、若い子は苦手という人もいます。

小柄でふっくらした女性が好きな、
    同年代の男性もきっといるはずです。
    素敵な出会いで、今年のクリスマスが
    楽しくなるといいですね!

• 負けるな、がんばれ〜

正真正銘のババアからで申し訳ないが

>男子から「ババア」と真面目なトーンで言われてしまいました。

もし目の前でそんなことがおこったら、すかさずそいつの後ろ頭をはたいてやるのにって他人事ながら悔しい思いです。

でもそういう出来事があって綺麗になりたいと思うのはとっても大事です。
    私自身経験があります。で、痩せる、おしゃれに気を付ける。自分でもびっくりするほど変わりました。見た目もですがそれ以上に自分の意識が変わりました。今ではその出来事に感謝してるぐらいです。

ダイエットも出来れば自己流ではなく、きちんとジムなどで一度きちんとパーソナルトレーナーを頼むことをお勧めします。TVで見るような高額なものではなく最初の数回だけであればそれほど高額でもないはずです。

ぜひ頑張ってください。

• エールを送ります

「ババア」はショックだったけれど、それで喝が入ったと思えばいいでしょう。
    嫌なこと辛いことは、全部自分の糧にしてしまうのが一番の得策。

ただ、お節介ながら4つの宣言にアドバイスしたいと思います。

1.今の自分が一緒にいて心地良い人になる(類友の法則で自然と相手もそうなる)
    2.自分一人でまたは友人と旅行に行って楽しむ(良い思い出ができた所が彼氏と行く候補地になる)
    3.今年のクリスマスから(彼氏がいなくても)楽しく過ごす
    4.今の仕事をずっと続けられるよう楽しくやりがいを持ってやり、婚活にも励む

大事なのは今を大事に楽しくすること、今の自分を充実させることです。
    理想の彼氏や結婚をモチベーションに頑張ることは良いのですが、
    そのために「今」や「今の自分」を肯定しない、幸せでないと認識してはダメなのです。
    今の自分を幸せにできる人が、更なる幸せを呼び寄せられるのですから。

• 応援したいけど、

努力する方向を間違わない様に。トピ主さんが狙える適齢期男性が結婚相手に求めるのは、「大らかさ」です。若い子と比べられてシクシクと泣いちゃうなんて完全に「面倒な女」です。ダイエットは悪い事じゃないけど、痩せたってどうしたって若い子がチヤホヤされるのは仕方無いですよ。勿論自覚されてる事だとは思いますが、若い子と張り合ったり下品な男の言動に一喜一憂せず、周りの少し年上で、最近結婚した人の言動を観察してみてはどうでしょうか?自分磨き大好きな独身女性ばっかり集まる習い事とか絶対ダメですよ〜!

• メンタルも柔らかく強くしましょう

トピ主さんのような未婚の女性の掲示板で見かける相談ですが、
    とても皆さん周囲の意見?を身の内に入れすぎです。
    もう若く無いから、太っているから、そういう感じですよね。
    他人の言ってる事って全て正しいですか?。

ババアって言った男性ですが、彼が善良な人間として世界的に有名とかならいざ知らず、
    たかだか一つくらい若いだけの身の程知らずなおじさんじゃないですか。
    「あら〜おじさんもご苦労様」と涼しい顔になるくらいの余裕がトピ主さんに欲しいですね。

太っていようと痩せていうようと、素敵なのは親しみやすい人格、包容力のある性格だと思います。
    そしてむやみやたらに他人の勝手な評価を自分の心に入れない。
    人は人、自分は自分です。

なんて書いてますが、トピ主さんより年齢上の自分もそこは弱い。
    でも日々胆力を養おうと心がけていますよ。

自分に100パーセント自信が無くても、
    「あら、それを言ってくるアナタはどうなの?」という切り返しの思考ができると、
    その場での余裕がちょっと出ます。
    悪口を言ってくる人はこちらが凹むのが見たいから、
    相手を自分より下とする事で心の平安を得たいからそうするので、
    そこはにっこり返したいです、私はね。

相手のペースにはまらないようにする訓練は、
    結構色々なことを気づかせてくれます。
    視野が広くなった気がします。
    できればもっと物事を面白く見られるようになりたいし、
    ここから自分も「本当の意味で余裕ある大人」になって行きたいですね。

• なんだ、オヤジ?

主さまがババアならその男子はオヤジだ。泣かないでその位切り返してやる図太さを持って下さい。で、我が家の悪ガキ時代の息子や友達がババアといいう言葉を使ってました。
    いい子なんですよ、本当に。それが会話では「うちのババアに」と言ったりするんです。息子も母が来ている時に、何かの話で「あのババア」と言った後でふと息子には祖母ですね、気づいて思わず「さん」を付けて大笑いになりました。
    つまり本当に年寄りと思っている人には使わないんです。その男子は主さまが本当に年取ってると思ってたら使いません。ただまだ成長が遅い方の様です。
    ババアなんて言葉を使うのは十代とか柄の悪いオジサン。つまりまだアンチャンなのね、その子。主さまが帰った後はどんな雰囲気だったのでしょうね?
    気まずくなったかな?真面目な方とお見受けしましたが、受け流しましょう。でないとこれからもっと生き難くなります。32才なんて今ならまだまだ結婚のチャンスあるでしょう。確かにダイエットするのはいいですね。でも身体を悪くしないようにして下さいね。

• まだまだこれから

アラフィフの私からみたら、トピ主さんはまだまだこれから、何でも出来るし、勿論幸せになれる可能性大ですよ。

嫌な気持ちだったでしょうが、あれで変われた、良かったって思えるよう頑張って下さい。

• ダイエット応援します

でも、知識もなく突き進むととんでもないことになるので、まず、健康的に痩せるための知識を蓄えて下さい。
    夫が万年ダイエッターなので(今もおうちライザップ中)ここでダイエットのトピをよく見ますが、とんでもないことをしている方が多くて、ちょっと待てー、と叫びたくなります。

少なくとも、栄養学の基礎の基礎と正しい減量法を学んでから取り組んで下さい。

ダイエットは、カロリー制限・有酸素運動・筋トレの3セットです。
    カロリーは制限しますが、体に必要なたんぱく質やビタミン・ミネラルは減らせません。むしろ多く必要です。
    昨日町の「骨粗しょう症予防教室」に行ってきました。50歳以上の女性の3人に1人が骨折しているそうです。
    間違ったダイエットをすると、骨がすかすかになりますよ。

• トピ主です。

こんなたくさんの方々からエールが頂けて嬉しいです。
    皆様のお言葉何度も読み返しました。本当にありがとうございます。
    体重にはそこまでこだわらなくても良いと言うお言葉何件か頂きました。
    確かにそうですよね。
    あの日、もう1人の20代の女の子が細い方だったので
    男性の私に対するあきらかにしれっとした対応。
    トイレに立った直後に「もう解散!」と言っている声が聞こえた事。
    私の隣に座っていた男性が、向かいの席の20代の女の子の隣に座りだし
    (そうすると私が1人、向かいにぎゅうぎゅうで3人)
    かなりショックでした。
    普段から身なりには気をつけており、シンプル&キレイめを心がけていて
    メイクも普通にしていました。
    今までもこういった呑み会は何度か参加しましたがこんな事は初めてでしたので
    自分なりに考えた所、最近体重が若干増えたので劣化して見えてしまったのかも
    じゃあ体重を落とそう!という考えにたどりつきました。
    皆様のお言葉を見ていたらそこまでストイックにいきなり落とさなくても良いのかも
    と思いました。
    自分の体と相談しながら無理のないダイエットをしていこうかと思います。
    ここ数日寝る前にその事を思い出し、悔しさがこみ上げてきて眠れなかったのですが
    今日は良く眠れそうです。皆様ありがとうございます。

• ここでの女の甘言に惑わされない方が良い

何事も表裏があり、良い面もあれば悪い面もあります。
    その人の無礼な発言は確かに大人げないものではありますが、
    異性からみた一つの事実を伝えてくれたという側面はあなたにとってメリットでしょう。
    ただただ無礼だと憤慨しているようでは成長などないですよ。
    なるほど、異性から見ればもはやババアの領域と受け止められることもあるのかと、
    事実を事実として受け止めることも必要でしょう。

寝起きのすっぴんで20歳の子と並んでたって遜色ない、全く同じだとは言えぬでしょう?
    好きになってから一緒に歳をとるのとは違うんですよ。
    好きになる前なら若い方が良いです。若い子も老いるというのとはまた違う。
    現段階から老いているのとこれから老いるのは違う。
    ここで同性は失礼な奴だ、まだまだ若いとか言うかもしれない。
    でもそれは、あなたを恋愛対象や性的対象として見る側の視点ではありません。
    ここでレスをしてくれる優しい女性と恋愛して結婚するなら別ですが、違うでしょう?
    ここで女がどれほど慰めようが、男性が若くないと言えば若くないのです。
    中には熟女好きもいますから、男性も好み次第ですが。

好きになってからとは違い、好きになる前段階の出会いでは異性はシビアですよ。
    実際問題トピ主さんは若くないし、娘かババアかといえばババアです。
    そんな言葉を投げつけてくる人は最低だけれど、それもまたひとつの事実として
    対策を立てた方が将来は明るいと思います。ババアであることを認めても良いのでは?
    女の30は男の50くらいだと痛感します。

• 気にするな!

綺麗になる事はいい事だと思うけど
    中身が伴ってない酔っぱらい男の言葉に傷つくなんて時間勿体ないよ

• ババア発言までの経緯は?

どんなシチュエーションで言われたんでしょ?
    真顔でしょ?

若い男女が楽しそうにしているとすかさず割り込んできたり、明らかに年下の人達が遠慮しているのに気付かなかったとか。

痩せても年齢は若返りませんからね。
    反省する部分、見返す部分を変えてみませんか。

• バカの言う事なんて気にするだけ時間の無駄

これがあなたが尊敬している人とか好いている人が言った事なら悲しむのも当然です。

でもそんなおバカさんの言うことを真に受けてもつまらないじゃないですか。少し気の利いた子供なら小学生だってそんな事は人に言いませんよ。その人頭がおかしいんじゃないですか?

次にそう言うことがあったら何も言わないでジーっと相手の目を見つめ返す。相手が目をそらすまで、です。

• 頑張れ!!

そんな勘違い男はいつか一回り若くてメンタルのいっちゃってる女に貢ぎこんで振り回されることでしょう。
    そんな男は放っておいて良し!!

痩せてからの目標とありますが、痩せながら1〜4の目標へもアプローチしていきましょうよ!

そんな状況でポロリと涙を流しながらもちゃんと自分のお会計はして、相手を恨まずに自分を変えようと決意したヘルシーさん。
    もうすでに素敵な女性だと分かります。

綺麗になるのと素敵な相手を見つけるのは両立できます。
    絶対幸せになるんだよ!!
    応援しています。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧