「ババア」で悪かったな

レス44
トピ主のみ1

ヘルシー

このトピのレス

• 災難でしたね

なんで女性だけババアになる感覚が早いんですかね?

男性はジジイになるのが遅い傾向です。

30代でジジイとは言わないけど、30代女性をババアと罵るなら、一歳下なら、彼もジジイですよね。しかもクソジジイです。

気にしないでと言っても、傷つくし、ムカつきますよねー。年齢だけじゃなくて、容姿で傷つけるような男性もたまにいます。

なんで、あんなだろうね?

まぁろくな男じゃないです。

• 飲み会も良いけど婚活してみては。

もうすぐ33歳ですよね。
    ダイエットの成果を待っていたら歳とっちゃいますし、ダイエットもしながら平行してさっさと婚活すべきだと思います。
    その年齢から自然に出逢いを待つにはもう遅いですよ。

婚活の方が自分の条件に合った人を探せますし、結婚したい男性の集りですから変に振り回される事もないですよ。

そんな飲み会の男なんて気にする事はありません。
    さっさと自分の幸せの為に動きましょ。

• 本当に災難でしたね

本当に災難でしたね。
    よっぽどのモテ女以外は、誰でも似たような経験ありますよ。

私だったら、こっそり仕返ししてやりますね。

相手の脱いだ上着を、
    うっかりのふりして床に落としてやるとか。
    お酒にこっそり塩をふってやるとかね。
    罪のない仕返しをしますよ・笑

それで早めにお金払って帰ります!

• 女だけどさんに同意

確かに暴言だけれども、同性の馴れ合いトークに甘んじてると現実を見失うこともありますよ。

人生という意味では32歳はまだまだこれからですが、婚活年齢で言えばレッドゾーン寸前。決して若くはありません。

153cm/51kgはメタボ手前と言えます。早急に計画を建て、対策しないと手遅れになりかねないと思います。

• 33歳はキレイ盛り

>1.一緒にいてお互いに心地よい人(彼氏)を見つける
    >2.一緒に旅行に行ってみたい
    >3.クリスマスなどの行事を一緒にすごしてみたい
    >4.結婚したい(今の仕事が好きなので家庭と両立したい)

こういうことは一切考えないほうが人生うまくいく。
    独りでも楽しい人生について考えたほうがいい。
    結婚して子供が巣立って夫に先立たれたら、
    最終的には同じことなんだから。

• 娘かババアかの2択…馬鹿馬鹿しい。

「娘かババアか?」何ですかソレハ???
    20歳でも32歳でも、女性は女性です。
    そして男女問わず「30は30歳」、「50は50歳」です。

トピ主様が「ババア」というのは、男性全ての意見でなく、その下品な男は発した言葉に過ぎません。
    32歳の女性はまだまだ若い。これは事実です。

トピ主さんに必要なのは、心を強くすることです。
    ダイエットが自信を持つ事に繋がるのなら、止めはしませんが
    無理はしないようにしてください。
    153cm/51キロなら、女性として魅力的でちょうど良いバランスのはずです。
    栄養のあるものをしっかり食べ、ウエストまわりやヒップの筋トレをすれば、更に体型が整うと思います。
    決して「メタボ寸前」などではありませんので、惑わされないようにね。

• うん

うん、そうですね。

根本的な解決をしたいのならば
    ありのままの自分をそのまま受け入れてあげる事が大事ですよ。

痩せなきゃモテない?そんな事は無いと思います。

年齢を重ねれば重ねるほど内面の美しさや醜さが外見に現れるものです。

礼儀を知らないバカ男の発言に惑わされる必要は無いのですよ。

外見ばかりに捕らわれると、そういう部分しか見ない男が寄ってきます。

「色々こじらせてる」との事ですが
    そのバカ男の発言にそこまで落ち込んでしまうのは貴女自身も太ってる(と思ってる)自分を
    潜在意識と顕在意識で嫌ってると言う事です。

ありのままの自分を愛してる人は他人の評価に一々落ち込んだりなどしないものです。

確固たる自信が有るからです。

自信に根拠は必要無いのです。

寧ろ根拠無く自信を持つ事が大切。
    ココで言う自信とは外見にとかでは無く
    自分は価値のあるかけがえのない存在

と、思えるかどうか。

ここが肝心です。

「私は美人でスリムだし若くてモテる」

上記の様な根拠のある外見的自身は
    ・年取った
    ・急に体質が変わって太り始めた

等など、様々な理由でいとも簡単に
    木っ端微塵と崩れ去るものです。

年齢的にも貴女は「オバサン」って年でもないしね。

(私は40です笑)

ダイエットと言うよりも健康的になる為の運動を心掛けて、より良い食生活に切り替えましょう。

誰だって平等に歳をとるのですから。

歪んだ自己愛では無く

自分を大切にしていて愛している人は
    優しい表情になりますし外見とは無関係に人を引き付ける魅力を発するものです。

どうか先ずは無条件で自分自身を愛してあげて下さいね!

最後の貴女の夢や希望は女性としてとても自然な事です。
    自己否定が無くなれば無くなるほど
    あなたの夢も叶いやすくなる筈です。

そう言う意味で頑張って下さい。
    応援してます。

• もうちょっと楽しそうな飲み会行けばいいのに

真面目なトーンで「ババア」・・・いや、なんか笑っちゃうんですけど。
    真面目に「ババア」・・・うーん。。真面目っていうのとババアっていうのが、
    どうも結び付かない。なかなかおもしろい男だとも思いますが・・・
    なかなか真面目に言えませんて。ババアとか。

なんか、エドはるみさんのお馴染みのネタを思い出しました。

私の話ですが・・・30代前半の飲み会って、一番楽しかったです。
    20代前半の女の子も混ざってはいたのですが、やっぱりトーク力に差が
    出ますよね。それぞれ役割が違うっていうんでしょうかね・・・若くてかわいい
    子たちは、花を添える感じで敢えて連れて行ってました。やっぱり男性陣、
    最初はものすごく喜びますから。

あと、年上ってことで、特に運動部経験者はかなり丁重に扱ってくれます。

まあー・・・私が真面目にババアと言われたら、まず公表します。
    「すごい!この人クッソ真面目にババアって言った!」
    そのあとは、ことあるごとに「B・B・A!」が合言葉ですね。(U.S.A調です)

トピを拝見して、なんか乙女だなあと。そのあたりとリアル年齢のギャップが
    違和感を生じさせて、真面目に「ババア」とか言っちゃったのでしょうかね?

そういうテンションで飲み会に行きたいのなら、出会いの場をすこし限定
    した方がいいのかな?と思いました。
    私とは獲物の仕留め方がぜんぜん違うみたいだし。

ただ、外見が普通もしくはそれ以上に良いことはやはり有利です。
    服装や目指す雰囲気だけは、年齢相応にした方がいいですよ。
    女性目線では「かわいいー」っていうのも、男性には奇妙にうつりますから。

とにかくご自分を大切に。これからは美容面と健康は直結しますよ。
    流行りの情報に惑わされずに、体質に合ったアプローチで結果を出して
    くださいね。

• かっこいい女性になろう!

初めまして。主さんの親世代の者です。
    いわゆる、ホンモノのおばちゃんで、そのおばかさんの言う「ババア」です。

この国って、男女ともに「若さ」と「細さ」に傾いていますよね。やれやれです。
    やがては誰しも年を重ねるものですのにね。

これからの時代は、そういった価値観に縛られずに自由に生きていけるようになればいいな、と思います。
    主さんは自分を大切にして、強くしなやかなかっこいい女性になってほしい!と願います。

• 傷付いた本当の理由

大して多くはないですが、今まで付き合って来た女性の話をしましょう。

年齢や体重って女の人には聞いてはいけないことだと知っていましたから、自分から言うなんてコトは先ずないだろうな・・・と思ってました。

しかし、歴代の彼女の中には自分の年齢や体重はおろかスリーサイズもこちらが聞く前から言う人が何人もいました。

年上の人もいれば、背が高い人、小柄な人、太めの人、細身の人・・・いろんなタイプの女性がいましたが、総じて言えることは、恋愛に対して積極的で、自分に自信がある女性だったことです。

貴女が傷付いた本当の理由は、自分に自信がなかったからではないでしょうか?

皆にモテる必要はありません。貴女の良さがわかる人の一人と出会えば良いのですから、正直、そんな難しい話ではありません。

でもね、自分に自信がない女の人って卑屈で素直じゃないんで、マイナスオーラが出てます。

そういう人には恋人は出来にくいと思いますよ。

先ず、自分と向き合って、自分と上手な付き合い方を見出しましょう。

傷付いた本当の理由は、貴女が自分に自信を持っていないからではないでしょうか?

• 無題

とりあえずその男に『あなたもいずれジジイになるんだよ!』と言い返すべきだったのに

• じき、そいつも

いっておやりなさい!

そういってる君もじきじじいになるぞ!
    ってね。

主さんはお若いですよ。

ダイエット頑張れ!

私も食べ過ぎてしまう。
    エヘヘ。

• そうですね・・・

私は今、40歳でまさにババアの年かと思いますが・・・。
    今振り返ると、やはり、30前後が一番きれいでしたね。
    実際、28〜31で付き合った人と結婚しましたし、その時期モテました。
    今、40歳になって思うことは、私は基本、若く見られますが、当然ながら、30の時と比べたら、肌の張りも違うし、体型も違います。(子供2人産んだのもありますが)
    ただ、気を付けていることが3つ。
    太らないことと(食べ過ぎない)、服装です。
    ちなみに、今、身長はトピ主さんと同じですが、体重は41kgです。絶対に43を超えないように気を付けています。
    服装についてですが、これってほんと、何を着るかではなく、誰が着るか、です。
    体型が崩れていると、何着ても似合いません。
    失礼ですが、51kgって、結構・・・ですよね?
    高校生の頃、48まで行きましたが、ちょっと・・・でした。
    個人的に太っている人、嫌いなんです。だらしない感じがして。
    45kgくらいが限界でしょうね。153cmなら。
    まぁ、太るもやせるもなんでもいいのですが、何かで自分に自信をつけたらいかがでしょう?仕事で頑張っても、資格とってもいいですし。
    時間って、あっという間に過ぎますよ。使い方次第で、密に使えます。
    がんばってください!

• 落ち着け〜

まだ見てるかな〜?
    結婚相手を職場にお求めですか?
    そうでなくて、女子の価値を否定されて傷つきなら、
    若い子にはムリな落ち着き見せましょうよ。姐さんキャラにチェンジ!

職場以外の出会いを見つけるのも いいかも。
    あなたは、自分で思うより、ずっと若い!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧