現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

どうしたいのかわかりません 携帯からの書き込み

2018年12月6日 5:19

もうすぐ30歳になる独身女性の凪と申します。
29歳の現在とても人生に迷っています。
良い歳して判断できないのが情けないですが、ご意見いただけたら嬉しいです。

私は芸術系の自営業をしています。
大掛かりな設備が必要な仕事で、実家も同じ自営業をしており、帰れば十分な設備があるという状態ですが、
地元が好きではなく、遠く離れた土地で一人暮らししながら設備を借りて仕事しています。
貯金を崩して学生を数年していたので、自営を始めたのはまだ一年で、アルバイトしながら生活していますが、一人暮らしと設備を借りる経費が生活を圧迫しています。
休みなく働いていますが、まだ知名度のない作家で思うように売れず収入に繋がらない、休みもないので誰とも遊んでおらず、恋人もいません。食事もかなり切り詰めています。最近目覚める度に鬱っぽくて、体調も優れません。

この仕事自体は学生含めてもう8年やってますが、最近自分は本当にこれをしたかったのかよく分からなくなります。
真面目にやってもいつまでも安定しないし、作業場でも家でも一人。SNSを見れば楽しそうに遊んだり家庭を持つ同世代の友人たち。努力で良いものができるという訳でもなく自問自答の日々。まだ自営一年目なのに、才能がないのかという思いが浮かんできます。
自分で選んできたはずなのに、苦しさを感じるようになりました。
最近、いっそ地元に帰って、実家の設備を使わせてもらって作業すれば良いのではないかと思うようになりました。
ただ、実家に帰っても閉塞感は変わらない気がしています。親の数千万の借金と引きこもりの兄が気がかりで、実家は常に暗いムードです。昔、地元にいた頃、私は病んで病院に入院していましたこともあります。その記憶も重いです。
結婚や出産願望もありますが、なんだか八方塞がりな気がして人生に疲れてしまいました。どこから手をつけて考えればいいでしょうか。

ユーザーID:6366818495  


お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
レスありがとうございます。携帯からの書き込み
(トピ主)
2018年12月10日 0:33

レスありがとうございます。

一旦離れる、というのは私にとってはとても勇気のいる決断になりそうです。
精神を病んで入院してどん底だった10代を乗り越えて、
この目標があったから生きてこれたようなところがあるからです。
昔はアルバイトでレジに立つだけで涙が出てくるほどの酷い状態でしたが、
この目標のおかげで相当強くなりました。
しかし収入が安定するほどの才能がないのは事実…。苦渋の決断ですが、そうしなければ貯金も底を尽きそうです。
都合よく、実家に帰って婚活でもして、安定を得てから続けようとしている自分がいます。
そういう甘ったれた自分、弱い自分が嫌で、一人でなんとか生活しようと決めたんですけど。

色んな自分がいて、頭が混乱しています。

ユーザーID:6366818495
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です