現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

復縁の可能性について、女性心理をお聞かせください。 携帯からの書き込み

Wellong
2018年12月6日 8:57

1年付き合った彼女に先週振られました。
僕 院生24歳
彼女 フリーター22歳

彼女とは遠距離恋愛の後、自分の地元に上京して半同棲を始め、ほぼ2ヶ月が経って振られました。

理由は、こちらに引っ越してきてから、連絡の数が減った。生活のために仕事優先の日々が続いたが僕から連絡がなくても寂しいとも辛いともなんとも思わなくなった。仕事が順調で僕のことを考える時間が無くなった。好きじゃなくなった。とのこと。

別れ話の直後、家まで送りそこで泣きついてしまいました。別れたくないと。

後日、彼女の家に私物を取りに行った際は、僕が泣いてしまうのであえて目は合わせようとせず、彼女の仕事終わりの早朝にお願いしたのもあるのか、駅から1000mの家まで彼女からの話しかけはありませんでした。ひたすらうつむき歩いており、自分の後ろにちょこちょことついてくる様子でした。自分からの「仕事楽しかった?」「仕事場どこだっけ?」の問いには悲しそうにも答えてくれました。

家につくと、未練がましくしたくない、体をさわらない約束のもと会った、ということもあり、あえて会話もせず、荷物をまとめ家から出ようとしました。最後の家での会話かもしれないのに後悔してます。最後に「せっかく近くにすんでるんだから困ったことがあったら頼ってな」と言うと「うん」の一言。玄関まで見送りもせず、終始、化粧机の前で体育座りをしていました。姿が見えないまま「じゃあ元気でな」と去り際に一言残し家を出ました。

帰路はひたすら思い出が溢れだし、「好きじゃない」と言われたこと、最後の見送りもしてくれなかったことから「普通どころか嫌われてしまったのか」など自然と涙が溢れてきました。

彼女は僕を追ってこっちまで住んでくれました。今は奨学金返済や家賃のために仕事を頑張っているようで、、やはり復縁など彼女にとっては考えられないものでしょうか?

ユーザーID:0820325533  


お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です携帯からの書き込み
Wellong(トピ主)
2018年12月7日 15:26

みなさん意見ありがとうございます。

正確にお伝えできていない部分がありましたので追加します。


僕の地元(東京)への上京です。


仕事先で気になる人は十分考えられるかもしれないですね。
ただ今はこっちでやりたい仕事も見つかってとても充実してると発言してます。

みなさんからいただいたご意見で気になったのに返信します。

>学生という頼りない存在
まさにその通りなんだとコメントを読んで気づきました。

>覚悟して上京した彼女に対してケアをできない小心自己中な男
そうですね。。。そう考えるのを心のどこかで避けていた自分がいますがやはりこれに尽きるのではないかと気づかされました。

>勉強を頑張りましょう
今一度勉強のみに集中するよう頑張ってみます。

辛辣ながらも的確なご意見ありがとうございました。
復縁の可能性は自分の経済力、女性への気配りなどを変えられない限り無理そうですね。
けれどもあきらめずに頑張ってみます。

ユーザーID:0820325533
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です