現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

アラサー女性です。結婚を渋る彼。 携帯からの書き込み

アラサー女性
2018年12月7日 10:57
古いレス順
レス数:26本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
彼の本性
40代既婚子持ち男性
2018年12月8日 9:59

婚活サイトは結婚相手を探すサイトでしょう。トピ主さんが知っている彼の情報が本当か否か。共通の知り合いがいるから安心と考えるのは浅慮です。共通の知り合いとグルの場合や、知り合いにも偽の情報で信じ込ませることは簡単です。
婚活系での出会いなら、早い段階で家族構成・住所・職業・結婚観・人生計画を話すと思いますが、それを嫌がる段階で結婚する気がないことに気付きませんか。結婚に関する言動を避けたり不自然な手があるなら、相手の住所、職場、実家は裏付けを取っていいと思います。彼が地元に帰ることを理由に別れを切り出す時点で、本当に帰郷するかも怪しいです。帰郷を別れの方便とする可能性もあります。実は既婚者で単身赴任者かもしれません。
ちなみに、彼はその婚活サイトから登録を削除していますか。

彼は自分の欲求を満たすために結婚する気もないのに婚活サイトを利用し、結婚相手として付き合うトピ主さんを1年近く振り回す本音は悪質な人間と思いませんか。

主です携帯からの書き込み
アラサー女性(トピ主)
2018年12月8日 13:05

みなさんご回答ありがとうございます
みなさん回答が全員一致で
結婚の意思はないとのことでハッキリしました
不誠実ですよね。

不安に過ごすのも毎日辛いです
もうハッキリさせて別れてきます

あとフリーターをバカにしないでください。
1人で暮らしています。
正社員でブラック企業で精神的に数年間
追い詰められたこと言ってないから
好き勝手言えるんです。
入院して統合失調症になってもおかしくないくらい
パワハラ、セクハラ受けてたんです
フリーターだって生きてます
結婚してもフルタイム働きます
どれだけ打ちのめされても立ち上がってる私です。甘えるつもりありません
彼と彼の子供と一緒にいたいだけです

なんでかなぁ?
↑↑3R
2018年12月13日 12:52

彼に結婚の意思が無いとは言ってないんだけどなぁ…
きっとトピ主さん自身に彼との結婚の意思が無いってことなのかな?

「婚活」とは言ってもネットのサイトでしょ?
そんなに結婚に対して切羽詰まった人が多いとは思えないです。
それでも結婚の意思が無いとは彼だって言ってないし、たまたま(?)転勤が決まってこの先どうしようか?って話でしょ?
トピ主さんの転勤の話もあるんだろうけど、それって彼の転勤にぴったり合わせなきゃいけない話でも無いじゃん、半年なり一年なりの遠距離期間があってもいいのでは?
自分の意思を通す強さも持っていていいんだけど、でもその場の状況に対応できる柔軟さも持った方がいいと思いますよ。

「彼と彼の子供と一緒にいたいだけ」ならば、そんなに性急に結果を求めなくてもいいんじゃ無いかな?
不安に過ごすのが辛い程度で自分の夢を諦めちゃうつもりですか?
打ちのめされても立ち上がるつもりだったら、どんなことがあっても彼にいて行けばいいのでは?今のバイト先の支社とかじゃなくても働き口はあるはずでしょ?

トピ文や主レスを読むと、少々感情的になりすぎてトピ主さんの中でも整理ができていないように思います。
少し冷静になって、本当に彼と結婚したいのかどうかをちゃんと考えてから自分なりの結論を出した方がいいと思いますよ。

女性の求める「誠実」はご都合主義
なお
2018年12月14日 13:31

出会いが婚活であろうと自由恋愛であろうと、男女ともに誰と、いつ、どのタイミングで結婚を決断するかを決める権利があります。結婚を決断するのに時間をかけたいなら、何年でもかければいいのです。

また、その交際相手にも同様の権利があり、相手が結婚を決断するまでどれだけ待つかも個人の自由です。

トピ主の言う「不誠実」は、所詮は「私の希望に合わせてくれない彼が悪い」というご都合主義の責任転嫁に過ぎません。彼の決断を待てないのなら自分から別れを切り出せばいいだけの話なのに、それを彼に責任転嫁するトピ主の方が不誠実です。

それと。「フリーターをバカにしないでください」などと言っていますが、世間一般で「26歳のフリーター」がどういう目で見られているかくらい、説明されなくても分かるでしょう。定職についていない不安定さを理由に結婚相手に選ばれない、ということがあっても何ら不思議はありません。男性なら当然です。ブラック企業で精神的に数年間追い詰められたとか、そんなことは何の関係もありません。だからフリーターで経済的に不安定なまま結婚し、夫に何かあっても何の支えにもなれない存在でも仕方がない、とでも言いたいのですか?言うのは勝手ですが、誰も納得はしないでしょう。

もちろん馬鹿にはしませんが、全てにおいて一人前の扱いをされないのは当然です。

主さんかっこいい
匿名取引
2018年12月14日 17:12

彼が好き!なのか結婚がしたい!のか
どちらが上なのか考えてみては?と言おうと思ったら
もう結論出されたようですね

のらりくらり躱すだけ、逃げの一手しか使えない
つまんない男とは結婚してもつまんない生活に
なるだろうし英断です

フリーターを、馬鹿にする人私も嫌いです

私も正社員で一生懸命やってましたが
理不尽のオンパレード。
セクハラパワハラ当たり前
トピ主さんの仰ることはとてもよく分かります

怠けてるからフリーターなんじゃなくて
社会の理不尽に徹底的にズタボロにされたから
フリーターやってる人も世の中にはいるのよね

話がズレてごめんなさい

彼の気持ちを想像してあげて携帯からの書き込み
しろうちゃん
2018年12月16日 0:10

おそらく彼氏さんは、「一生彼女をちゃんと養っていけるのか」とか「仕事やめてついてくるってことは、俺が食わせるんだよな」とか「子供とかすぐできたらちゃんと育てられるかな」とか、常識的な考えができる男性でしたら、そういう風に考えてると思います。
結婚は、男性にとっては重い責任です。ちゃんと自分が責任とれるかなって観点で考えます。主さんと彼氏さんは、今話し合うべきタイミングなんだと思います。お互い思っていることを本音で話し合って、結果、歩み寄れるのか、決別するのか。
自分がどうしたいかも大事ですが、彼氏さんがどういう気持ちでいるのか、想像してみてください。自分が男で彼氏の立場だったらって考えてあげてみてください。

現在位置は
です