恋愛・結婚・離婚

美容師の彼氏が信用できない

レス9

コッペパン

男女

一年間付き合っている彼氏が信用できません。
三つ上の彼氏は美容師をしています
とてもモテる人でお客さんやサロンモデルさんと頻繁に連絡をとります
お客さんはしょうがないけど、サロンモデルさんとの連絡はやめてほしいと伝えても、
その人に対して興味がないし、当たり障りがない会話しかしてないと、聞く耳を持たれませんでした。
また、予定を忘れることが多く、その事も仕事が忙しいからしょうがないと全く悪気がありません。
他にも、喧嘩した時に、元カノに会いたいと連絡したり(その元カノは結婚していたみたいで会ったりはしてません)、
隠れて女友達と二人で飲みに行ったりがあり、彼氏のことを信用できなくなりました。
元々、私自身、母が不倫をしていたこともあり、裏切られることに敏感で
不安なことを伝えても、聞く耳がないと感じたため、一度別れを告げました。

その後、彼から自分が変わるからやり直してほしいと連絡があり、
私もやはり彼のことが好きでやり直すことにしました。
彼が浮気した訳でもないし、私のことが本当に好きなことは伝わっていているのに、
信じて裏切られたらと思うと、なかなか信用できません。
その事も伝えており、彼から自分の行動が今まで悪かったと謝られましたが、
こんな気持ちになる自分が嫌です。
アドバイスが欲しいです、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 信用できない

これ愛情がないからだよ。

• 好きなら信じてみる

不安になる気持ちには素直でいていいと思いますよ。自己嫌悪にならなくても。
    無理もない。彼氏さんが美容師となると女性との接点は多くなるのはしょうがないし、更にモテるとなるとね、色々と。
    でもあなたの事が一番大切で、自らの行動を考え直すって言ってるんでしょう?
    あなたを失うくらいなら自分を変えようとしているんですから、愛されてますよ。

しばらくは様子を見たら。
    「信じて裏切られたら」って言うけど、昔、歌で「信じられぬと嘆くよりも 人を信じて傷つくほうがいい」なんてのがありましたし、私もすごくそう思います、人生。
    彼氏さんにはあなたの生育環境のトラウマ的なものもきちんと伝えてね。そういう面に関してすごく傷つきやすいということ。

好きになった人なんだから信じたら。
    それで駄目ならその時は問答無用で捨てちゃいなさい、そんな男は。
    浮気は一度あれば十分です。そこも伝えておくこと。それでいいでしょ。

• 美容師の男はモテます

美容師の男はモテるのでチャラい人が多いです。
    貴女の彼も残念ながらそのようなタイプだと思われます。
    貴女が信用できないのも無理はないです。

• 彼の職業柄でしょうね。

あなたのトラウマ同情します。
    彼の職業柄沢山の女性と接する機会が多い様ですが、
    あなたに隠れて、女性と会う人を何故信用するの?

そう言う人に限って、今度は他の女性と会わないとか言うのですよ。
    多分、あなたもその内の女性の一人か、単にキープされているだけなのかも知れ無いですよ。
    だって元カノに連絡取ったのがその証拠です。

貴女だけを大切に思っている男性なら、絶対に他の女性と会ったりしないですからね。
    彼を信用するのは止めなさい。
    これから先も同じ事を繰り返す男性だと思いますよ。
    結果傷付くのは貴女なのですよ。

彼とキッパリ別れて、貴女の事を本当に大切に思ってくれる、
    誠実な人を見つけた方が良いと思いますよ。

• まず最初に

信用できないと思うのなら、男女関係ということ以前に
    人として付き合うべきではありません。

• もててナンボの商売

美容師は、女性とあれこれ付き合ってナンボの商売でしょ?

そんな色気がなくなったら、美容師としても成功はできないと
    思うな。

そんなに心配なのであれば、婚約して結婚したら?
    それでしっかり首根っこを押さえた上で、仕事に出すしかないでしょ。

モテる男といっても、そんなにモテているわけでもないケースが
    ほとんどですよ。
    疑心暗鬼になっているだけです。
    それで、逆に男にうんざりされていきます。

• 都合がいい女なのでは?

彼の周囲には常に多くの女性達がいる、トピ主さんがそのような女性とは違う魅力があるのでしょうね。
    彼の言葉が信用できなくて心配ばかりでは先に進めません。

お友達でも親しくお付き合いするには、お互いに信用できるからではないでしょうか?

• 彼は愛情あるのですか?

予定も忘れるし、やめてくれと言っても聞く耳もたないし、大事にされていないな、愛されていない、、、普通に女好きの彼氏だなって思います。

母親が不倫していたのに、同じようなチャラい人を選んだトピ様が意味分かりません。元カノにも「会いたい」とちょっかいを出すし、彼女に黙って女友達と2人だけで飲みに行くし、なかなかの女好きです。

全員がそうではありませんが、美容師さんは、モテるし出会いがあるし、チャラい人多いですよ。そういう彼が好きなら、今後もチャラチャラ遊んだりはあるだろうし、彼が変わるのではなく、トピ様が変わるしかないと思います。信用できないのは、当たり前です。かなりの女好きなのですから。そこは受け止めて、女好きにしては頑張っているか、と諦めないと一緒にいられないでしょう。

チャラい男性が好きなトピ様にも問題あると思います。誠実な男性もいるのに、わざわざこんな女好きと復縁して「信用できない」と言われても、それは仕方がないことだと思います。

• そもそもリスクが高い

けるんさんのおっしゃる通りだと思いました。

美容師とは女性との接点が非常に多い職業です。
    とてもモテるタイプなら誘惑も多いでしょう。

お客さんなら連絡OKといってもお客さんとの恋愛だっていくらでもありえます(トピ主さんとの出会いもそうだったのでは?)

不倫に敏感ならなぜそんな相手を選ぶのでしょう。
    辛くても別れた方が長い目でみれば幸せになれると思います。

それでも彼が好きなら諦めるしかないです。
    トピ主さんの望みは美容師としての彼の足を引っ張ります。
    そんな事では彼から愛想をつかされますよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧