「ベストレス賞」作成希望!

レス9
(トピ主1

生活・身近な話題

パンダ

いつも発言小町を利用させていただいておりますパンダと申します

毎年「トピック賞」がありますが「ベストレス賞」も作っていただきたいなと思ってます

レスした方の内容、表現にどれだけ皆さんが共感、納得したのか知りたいなと思いました

自分のレスが「ベストレス賞」頂けたら嬉しいですよね?

皆さんどうですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 共感します

小町には、心を打つ素晴らしいレス
    美しいレスが極々稀に見られます。
    年間ベストレス賞、面白いですね。

• 無理です

レスは投稿者が書いた文面が、そのまま掲載されない事もあります。
    小町編集部が公共良俗に反すると判断した単語や文章の一部を削除したり
    誹謗中傷にならない様な表現に置き換える事があります。
    投稿しても掲載すら許されないレスもあります。

それを承知の上で投稿しているから、その点については不満はありません。
    ですが、そういうルールがある掲示板でベストレスを決めるのは如何なものかと思います。

• 賛成

それいいですね!
    レス内容を投稿して編集されても、全文ではないし伝えたいことは変わりないのでいいのかなーと!
    ぜひ、「ベストレス賞」も取り上げてほしいです!!

• 賛成です!

ベストレス賞を取るような方は、誹謗中傷や不適切な言葉は使わないと思います。
    私もレスされた方のお人柄がにじみ出ているような、心を打つ文章に出会うことがたまにあります。

• んんん〜、それは、ちょっと嫌だなあ。

小町歴10年の女性です。

心に響くレスを綴る小町さん、いらっしゃいますね。
    でもそれは、自分の心に遺しておけば、それで良いのではないでしょうか。
    小町の皆さんとそれを紹介し合いたいなら、「心に響くレスを語り合いましょう」という趣旨のトピを立てるのはどうでしょう。

ここは投げかけられたトピックに対して、
    輪になって語り合う、座談会みたいなイメージであってほしいです。

発言を審査してしまうと、競う、という側面が生まれて、
    小町さんが登壇して発言して、あとから表彰式がある、弁論大会みたいなイメージになっちゃうなあ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ポチはあると良いな

時々「なるほどそうだったのか」「しみじみ良いなあ」「座布団一枚!」なんて言いたくなるようなレスがありますね。
    ベストレスも良いですが、こういうちょこっとした反応が示せる仕組みがあると良いなと思っております。

• それでは、ものは試しで

発言小町
      大賞 2016

ベストレス部門賞(仮)

★肩が震えたで賞(仮)
    「灰になるまで…」の本当の
    意味を教えてください
    (トピ主:シンデレーラさん)

http://okm.yomiuri.co.jp/t/2016/0728/771616.htm

2年前のトピ。4番目にレスした「何だってママンに?」さんが受賞しました。

こんなんで、どうでしょうか?。

• 個別レス単位だと審査が大変すぎでは

トピック賞は、トピックたてた方が賞をもらってはいますが、レス返す方々とみんなで成り立っているんだと思いますので、いろんな考えの人が自由に発言しても可能と思います。
    レス単位だと個人芸の一発勝負で、作為的な文章や嘘も増えてしまうんじゃないかな。
    一欠片の多くの人の心を打つ名文より、数多の凡才の本音の駄文どうしの相乗効果が匿名掲示板のいいところで真実のありかだと思うんで、なくて良いかな。

もっとも、レスごとにいいねボタンぐらいなら、あってもいいと思います。
    一方で、どなたかおっしゃるとおり、編集部による校正や没レスもあるんで、レスは評価されない方がいいような、あっても価値が低いようにも思います。
    編集者が存在しない匿名掲示板なら、いいねボタンが不適切な表現への牽制になるんで存在価値がかなりあります。

• 皆様レス感謝いたします!

皆様からのレス本当に感謝します

レスには色々な意見や、その人個人の経験など悩みを投稿してる人にとっては最終的に「どうしたらいいのよ〜」なんて思い、小町で相談したものの解決しない時に、その人のレスにポチっとが多いと普通の常識では皆こう思ってるんだーと投稿してる側からしたら解決しやすかったりもするのでどうかなと思ったんです

いろんな投稿やレスを読み最終的には一般常識で物事を決めていくと問題解決しやすかったりもするのですが、やはり個人の意見は違うので難しいところです

レスの中でも経験などを通し感動して泣けるレスがたくさんあるので「ベストレス賞」があったらいいなと思って投稿させていただきました

皆様のレス読ませていただきましたが私個人、全て「ベストレス賞」にさせてください

本当にありがとうございました