2番

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

パンダ

34歳独身です。

13年間付き合った彼氏がいました
結婚はしてませんが、結婚に向けて半年前に家を建てて同棲しています

そんな幸せの矢先に、彼から好きな人が出来てしまった…と言われました
すごいタイプな子に出会ったみたいで…

でも13年間ずっと彼と色んな思い出を作ってきたので簡単に離れきれず… 彼からもここの家は俺たちの家だからずっと住んでいいよって言われました。 未だに身体の関係もあります。 新しい彼女はバツ2で子供が4人いるそうです。経済的に将来は考えてないみたいですが、お互い大好きみたいで付き合っているそうです。
私は彼が大好きなのでいつか私の元に戻ってきてくれるかも と思うと家をでる決断もできません…
しかし、新しい彼女とデートの度夜も眠れず辛い日々を過ごしています。
頭では離れるべきなのは分かってるのですが行動できず…

同じような経験をされた方はいますか?
そして、その後はどうなりましたか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相手の女に

その家は誰が費用を負担したのですか?
    男が負担したのでしょうか?

それともあなたも負担しているのでしょうか?

13年も付き合い、家にも住んでいて、婚約めいた話はなかったのでしょうか?
    もしあったのであれば、婚約不履行の、申し立てをすべきだと思います。

それと、相手の女にもあなたの存在を知らせるべきです。

子どもが4人いてバツ2の女性となると、相当の海千山千の女性かと
    思います。
    一時期は男がその気になっても、じきに飽きるでしょう。
    男の目を覚まさせなくてはなりません。

もめるでしょうけど、しばらくは戦うつもりで手立てをとってください。

• 同じような経験をされた方?

主さんの状況はそんなよくある話ではありませんからね。

13年も付き合っていて未だに同棲という事が「答え」では?

おまけに彼は4人の子持ち、シングルマザーと交際を始めた!と。

一体全体、みんなどんな感覚の人たちの集まりなの?と思いますが・・。

• 辛くても現実見ないと

え。そんなこと言われてもまだ身体の関係を持ってるの?
    二股されてるってことですよね、それ。

更に13年もつきあってきて何故結婚しなかったの。
    あなたにしてみたらたった一人の大事な彼だったのかもしれませんが、彼にとったらあなたは、結構長い間、ただ居心地がいいだけの(要するに都合のいい)存在だったのでは。

結婚しないということ=男性にとっては「責任をとらなくてすむ」ことですから、その状態に甘んじ過ぎましたよね。

もう身体の関係は断つことです。
    それで彼が離れていったら、完全に「長い春」が終わったということ。
    じゃないとそのままずっと、日陰の身になるだけですよ。

• うーん。

さて、そろそろ行動しましょう。
    年内に家を出ましょう。
    長年の埃を払って膿を出し切り来年に備えましょう。
    13年は長すぎた春でしたね。
    でも貴女はまだ34歳。
    まだ間に合います。
    でも決意は早い方がいい。
    貴女の彼氏は裏切り者の浮気男。
    他の女にもう心が移っているんです。
    貴女は馬鹿にされているんですよ。
    それでも呑気にその家に住み続けますか?

• 家のお金は?

家のローンは誰が払ってるのでしょう?
    彼は別に「家に住んでいいよ」と家をプレゼントしてくれるような金持ちじゃないですよね?
    まさかトピ主さん一人が払ってるの?
    彼は結婚してローンを抱えるのが嫌で逃げたのでは?

• 結婚前に付き合ってたひとがそんな感じ

弱い自分を巧みに演出。
    弱さがウリなんですよね。

それで相手の優しさにつけ込んでやりたい放題。

ま、男性に限らずですけど。

本当結婚しなくてよかった。

夫は不器用だけど、強い人だと思います。

そういうせつない系の恋愛はもういいです。卒業。
    やっぱり笑っていたいもの。

• 彼はまだ結婚したくない。家を建てたのは、時間稼ぎでは?

「家を建てて結婚に向けて同棲しよう」と言えば、家の建築で1〜2年、同棲で数年、結婚しないで引っ張れますよね?

そして同棲期間が半年を迎え、トピ主さんや周囲から「家も建てたし同棲もしたし、いつ結婚?」という圧力が強まったので、今度は「ほかに好きな子が出来た」と言い出したのでしょう。
    しかもその相手とも、結局は結婚を考えてはおらず遊びの関係。
    とにかく彼は責任を取ったり腹をくくるのが嫌で逃げ回っているだけだと感じます。

>私は彼が大好きなのでいつか私の元に戻ってきてくれるかも と思うと家をでる決断もできません

いずれ別れて戻ってくると思いますよ。でも結婚はしてくれないと思います。
    さっさと別れて新しい男性を探したほうが絶対に幸せになれると思いますよ。

レス求!トピ一覧