• ホーム
  • 男女
  • 考える時間が欲しいという彼女を待つ状況

考える時間が欲しいという彼女を待つ状況

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

バーグマン

レス

• たぶん彼女は「熱しやすく冷めやすい」タイプ

同じ職場だったから、しょっちゅう顔を見て気持ちが盛り上がってたから大丈夫だけど、少し間が空くと冷静になって「あれ? 私なんでこんなに盛り上がってたんだろう?」って気持ちが醒めちゃったんだと思います。

常に燃料注ぎ続けていないと駄目なタイプというか。

私にも、派遣をやってて職場が変わるごとに彼氏が変わる知り合いがいます。

燃え上がってるときは尽くすタイプだし積極的に押しまくるので、男性は絆されるのかちやほやされていい気になっちゃうのか割と簡単に付き合おう、となるのですが、派遣期間が終了したらお付き合いも終了となるので、男性の方が本気になっちゃって執着されたりしてよく揉めてました。

彼女もそういうタイプなら、待ってるだけ無駄ですよ。

• もう先は見えた

まだ、付き合ってたった5ヶ月ですよね。
    最初のうちは盛り上がるから楽しいだけでも、少し時間が経って落ち着いてきたら
    いろいろ考えてしまうのは、ごく普通のことだと思います。

彼女の心の中では、もう結論は出ていると思います。
    ただ5ヶ月間の楽しい思い出は消えてないし、まだ好きな気持ちもあるでしょう。
    だから、いつどんな風に別れを切り出すか、決めかねているだけだと思います。
    そのために「考える時間が欲しい」のです。

こんなリスクの高い結婚は、なにも考えずに飛び込むくらいの勢いがないと無理。
    もうその時期は過ぎてしまいました。

トピ主の方から別れてあげたらどうですか?
    まだ子どもが生める年齢の女性を、トピ主と子どもに縛り付けるのはかわいそうですよ。

• 賭けに出ているかも

主さんがしびれを切らして、子供との縁を切ってでも結婚したいと申し出るのを待っているのかもしれないです。

自分の子供を捨てるオトコなんて、まだ見ぬ我が子の父親としては一番信用できないですけどね。

• そうですね・・。

難しいところですね。

ただ、先週会うのをキャンセルして、それで2週間というのは、考える時間としてはすくないかもしれません。
    2週間経ったときに、どうしてる?と連絡を入れてみるくらいにしておき、
    一ヶ月ほど様子を見た方がよいかもしれませんね。

困難な状況でも踏み切る場合もあります。そこは、お互いの気持ち次第だと思うので、良く話しあうことですね。
    あなたは、そんな彼女を、きちんと支えてあげられるのでしょうか。

愛せないかも知れない子供がいても、あなたと一緒に歩む人生を選ぶかどうか。
    そこにあなたへの気持ちがおおきく作用します。

時間をあけている間に、彼女の気持ちが変わるようなら、これはもう仕方がないですね。
    お会いした時に、それはわかると思いますよ?

お相手が必要なら、本当は自身のお子さんがいらっしゃる方、もしくは、もう必要ない方を選ばれるのがよいのですが、人の気持ちはそんな簡単なものではありませんよね。
    うまくいくように、祈ります。
    もし万が一だめなら、それは本当に仕方のないことですから、彼女を責めたり、悲観したり、しないことです。

• まぁ・・

2週間は早くない?
    考えるけど悩む・・
    それで最低1か月くらいは時間ほしいんじゃないですかね。
    待つって言うのならそれくらいの余裕は持ってあげたら。
    あなたから連絡せずに、相手から来るのを基本待った方が良いと思うよ。
    あちらがしてくるからそれまで待てば。

>「私はこの先結婚したいし、子供も産みたい。あなたと結婚して子供が出来たら、今いるあなたの子供を自分の子供として同じように愛せるかは自信がない。

ってか、これについてちゃんと自分の意見は言ったの?
    あなたはどう思ってるですか?
    そうだね・そうだね・当然だよね・・わかるよ・・・
    聞きたいのはそれじゃないですよ。
    私は結婚したいけどあなたは?する気あるの?子どもが大きくなるまでとか決めてる事あるの?
    子どもも産みたいけどあなたは?その辺どう考えてるの?
    もう子供はいらないとかあるの?

最後の「あなたの子供を愛せるかは自信がない」って言うのはそれはしょうがない事だけど、
    その前の結婚について、子供については、あなたの意見をはっきり確認したいところですよ。
    彼女にそこまで言わせてあなたはなんて答えたの?
    実際結婚出来るんですか?する気あるんですか?実際に子供産ませるつもりあるんですか?俺はもういらないよとか思ってないですか?
    その意見を言ってないのなら、彼女にちゃんと伝えてその上で考えてもらった方が良いですよ。
    そこも伝えずに彼女一人で考えてもしょうがないから・・・

ってか、あなたが再婚は10年後で良いとか、子供はもういらないとかって彼女的に合わない話ならそこで交際終了だと思うけども・・
    ちゃんと再婚の意思あり、子供もほしいと思っているのならそれは伝えておいた方がいいんじゃないですか。これからの結婚に対する俺の考え込みで考えてほしいと。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 子供もいるのに短慮すぎるのでは?

まず、トピ主さんが、自分と子供と彼女を含めた将来を、具体的にどのように描いているのでしょうか。

軽く考えているわけではないとおっしゃっていますが、それでは具体的にどう考えていますか?

彼女が言っているのは、

トピ主が好きだから付き合ってみたけど、本音では

結婚して自分の子供「だけ」を育てたい。
    トピ主さんの子供の存在には、時間的にも経済的にも物理的にも、関わりたくないし、影響されたくない。

子供を、前妻なり実家に預けるなりして、一切関わらないようにして、常にわたしを最優先にして行動してほしいが、そんなことトピ主に要求できないから、トピ主を諦めるように気持ちを整理する時間が欲しい。

つまり、「考える時間が欲しい」=「別れる決意を固めたい」

ということです。

残念ながらその女性は、トピ主さんを、子供も含めてすべてを受け入れてくれる人ではありません。

信じて待っても無意味かと思います。

• 人によるからね

全てよくわかっていらっしゃいますね。うん、そのとおりでしょう。
    で、待つ期間ですが、、これはなんとも言えない。
    このくらいっていうふうに言い切れないと思うんでね。

あなたは2週間と書いていますが何故。
    自分的に待てるのが2週間が限度って思うからですか。

事が事で非常に深い問題なので、私だったら相手を好きであるほどなかなか答えを出せない気がする。一カ月くらいは余裕で考え込むかも。

ここは彼女次第ですから「僕は待つ。でも気持ちが決まったら必ず連絡をくれ」って言って待ち続けるしかないんじゃないですか。

• せつないですね

自分の運命だと受け入れようとするお気持ちと、
    彼女に去って欲しくないと願う気持ちで、
    身が引き裂かれる思いだと、想像いたします。

彼女から連絡があるまで、期限を決めずに待ってほしいと思います。

彼女の言葉を読むかぎりでは、別れの方向で気持ちを整理しているのではないかな?と思うからです。
    残酷なことを言って申し訳ありませんが、もしも彼女がそれを望んでいるとしたら、
    別れを決意できるまで、連絡をしないであげてほしいという理由です。

今は彼女を引き戻すことができても、
    生半可な気持ちでは、結局は、お二人とお子さんが幸せになれないような気がするからです。

彼女は、別れの言葉を告げずに自然消滅をねらう性格の女性ですか?
    もしそうだとしたら、「もういい加減に、ケリをつけよう」とバーグマンさんが見切りをつけた時に、お別れの言葉を送ってあげてください。

彼女が意を決して戻ってきてくれたら、それほど嬉しいことはありません。

お子さんのことを、バーグマンさんの一部ととらえ、それも全部ひっくるめてバーグマンさんを愛してくれる女性と、
    幸せになってほしいなと願います。

• 彼女のアクションを待つのみ

このまま連絡がなければ潔く諦めてください。私は前に小学生の男の子がいるシングルファザーの方と付き合ったことがありましたが、すごく悩みました。好きだけではどうにもならないのです。

お別れを決めた理由は自分の息子が病気なのに私を優先したからです。再婚したくて必死に私を繋ぎ止めようとする姿に幻滅しました。自分の子供病気なのに一人にして私とデートって人としてどうかなと。もちろんトピ主さんはそんなことはないと思いますが息子さんのことを心から可愛がってくれる人と再婚して頂きたいです。

• 感覚的には

感覚的には、別れる気持ちだけど決定的な後押しがないという感じに見える。

普通に考えたら、相手が了承したら別れそうな状況に軽い気持ちで望まない。
    考えた結果、切り出したと考えるのが妥当かなと。

そう考えたときに、覆る事ってどれほどなのかと。
    何らかの要素変化がないと難しい気がする。

• 待つしかありません

一番大事なポイントですから。彼女さんが、結論を出します。

迷っている時点で、Noの可能性が高いと思います。

彼女さんを、責めないでくださいね。その方が、お互いの為でもあり、お子さんの為でもあります。

• どうして2週間?彼女の気持ちが決まるまでじゃないの?

どうして2週間と思うのですか。彼女が2週間と言ったのですか。それなら2週間ですし、そうでないなら、彼女が心を決めるまで待たないといけないのではないですか。

文章を拝見して、自分都合ばかりだなあと感じました。彼女から拒絶されても仕方ないと思うなら、自由にさせてあげればどうでしょう。あなたの条件を分かって5カ月付き合って、無理だなあと彼女さんは気づいたんだと思います。彼女でなくてもそう感じる人がほとんどじゃないでしょうか。そのように思いました。

• 子供が欲しいということは

お相手女性はまだ若いんですよね?

それで、主の年齢は?

自分より若い、かなり年下女性を選んだとしたならば、振られても仕方ないね。

例えば、主が40代で、彼女は20代とかなら、まず無理でしょう。

失礼ですが、その時点で厚かましいので。

• 考える時間が欲しいとは・・・

考える時間がほしいという表現は、別れたいという意味だと思いますよ。

これ以上別れを言わせないで・・・という婉曲表現だと思います。

よほどの覚悟があれば、お子さんのおられる男性と結婚できたと思いますけど、
    彼女はそこに自信がないと正直に言ったわけでしょ。

それは正直に答えた彼女を尊重すべきだと思います。