許されない恋でしょうか・・・

レス78
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

J.B0Y

皆様へ

恥ずかしながら・・・
恐らく非難される事覚悟で聞いて欲しいことがあります。

自分50代前半独身女性(子供無 バツ有)
相手20代後半既婚男性(子供無)

結論から言いますと恋しました。
と、いうより堕ちました。

精神的肉体的も然り
現、職場の長である彼の存在感と、インテリで聡明で
静かで落ち着きのある背中。
なんとも言えない顔の良さ・・・

彼と出会った時は、なんて顔の綺麗な人なんだろうと思っていただけで
特に淡々と、日々を過ごしておりましたが
ある日、何故だか彼を目で追うようになり
よくみると、目がたまらなく色っぽい。
声もα波を刺激される、たまらなく色っぽい。

え?
【いやいや、あり得ないあり得ない。。】
と、自分を律し、また淡々を仕事をしては、普通の上司と部下の関係で
淡々を過ごす・・・

みたいな感じで粛々とただただ月日が流れていき今に至る訳ですが
こうしてここに来たという事は
感情が収まらなくなり、これ以上自分の中で
気持ちを整理することが不可能な近い状態になっているのです。

自意識過剰とは重々承知の上なんですが
相手は自分の母親と同じ年代とはとても思えないと
以前二人きりに職場でなった時、ボソッとつぶやいていて
私が自分で自分を指さすと、うん と頷き・・・

顔の綺麗な男性は得ですね、いつまでもじーっと眺めてられるから。

ただ、今の私は完全に好きになっている と いう事を
彼に知られないように、ひたすら与えられた仕事を淡々を粛々とやり
なるべく自分の視野に入らなように入らないように、避けて避けて
少し距離をもちながら上司と部下と言い聞かせています。

無関心でいられたら、どれだけ楽なのかと・・
愛はとまりますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恋に恋してる

失礼ながら50歳代前半、そろそろ更年期ですね。
    体が「そろそろ終わりだよー」と言っている状態です。
    それに対して「お、ヤバイヤバイ、ここで恋しないとマジ女性ホルモンが減っちゃう」となっています。

恋愛は女性を輝かせてくれますが、トピ主さんの場合はその対象者が間違っています。
    一番無難な恋愛対象は二次元か芸能人、一番良くないのは年下の同僚、上司。

ここでトピ主さんが20歳代に恋している、なんて噂になったことを想像したことがありますか?
    職場でどんな風に面白おかしく話されるか想像できませんか?
    自制という言葉を覚えましょうね。

• 冷静になろう。

恋に酔ってるだけなら良いとは思います。

仕事に支障なく、彼に迷惑かけないなら良いのでは?

既婚者でイケメン、トキメクのは仕方ないけど、既婚者だから尚更かっこよく見えるだけだからね。彼には家庭があって、可愛い奥さんがいるのだからね。トピ主さんは、もう良い年齢なんだから、人生経験もあると思います。冷静になれば、分かりますよね?

心の内に秘めてるだけなら良いです。今は止められないでしょう。

ですが、それを胸の内に留める事は出来ます。
    だから、失恋ってものがあるのです。

• 立場を考えたら?

全てをなくしてもいいの?仕事もなくすだろうしお子さんにも非難されますよ。
    手を出して、不倫できても男性は火遊び程度にしか思わないだろうし、もしくは出世のスピードが早くなるかもと言う計算で相手にされるだけで貴女が部下に愛されるこてはありません。
    それにね。妻はすぐに気づくよ。
    訴えられた時のリスクを考えたら?

不倫を純愛だなんだっていいますが、責任が伴わないからのめり込めるんですよ。
    相手の妻から訴えられたら、夢も覚めて全てをなくすでしょうね。
    ドラマの見すぎです。
    彼氏が欲しいなら独身に限定しなさい。
    既婚者がよく見えるのは、裏で妻が支えているからですよ。

• 大丈夫ですよ

苦しいでしょうね。
    せつないでしょうね。

でも片思いは自由です。
    もしかして職場に行くのが今は大変かと思います。

でも負けないでください。
    言わなければ、好きでいることだけならば
    罪でも何でもないんですから。

トピ主さんの気持ちが落ち着いて
    「TV(舞台)の俳優さん」
    「美形の歌手」
    そんな人と一緒に仕事をしていると思えれば
    かなり気持ちが楽になります。

愛も恋もとめようとしてもとまらないのだから。
    好きな人と(言えないことですが)同じ職場で
    同じ時間を過ごすことが出来るのを喜びと
    おもえるようになれますように。

• 心の中で思うだけは、自由・・

トピ主さんと、同世代ですが・・ 相手の年齢が「息子」ですからね・・

心の中で思うのは自由。 少しでも態度に出したら、「アウト」ですね。  本音を言えば、50代女性が20代男性を、じっとみている。気持ち悪いです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 恋する自分に酔ってる

タイトル通りです。

主さんは、本気で彼と恋仲になりたいのではなくて、「恋して、ドキドキしてる、乙女な自分。久しぶりなの!恋する自分!キラキラしてて、好きが止まらない!キャーっ!」…に酔ってるだけです。

(キラキラしてる自分の乙女心)好きが止まらないんです。

「彼が」好き、ではなくて、彼を思うことで「キラキラときめいている自分が」好きなんです。

韓流スターを追いかけるご婦人達と同じ症状です。
    テレビの中か、リアルに存在しているのか、の違いです。

「恋する自分に酔ってる」そこまでで、止めておいた方が良いと思いますよ。

今職を失ったら、路頭に迷うだけです。

• 思うだけなら自由ですが、彼も自分を気に入ってるはず!は無いと

年の差云々は置いておいて、お相手は既婚者ですよね?

それに今のアラフォー、アラフィフ女性は若々しいですから、それなりに若く見られたり容姿を褒められる事はあると思います。

でも、だから、彼も私を好きなはず、気になってるはず!ってのはどうかなぁ?

オバチャンに優しい若い男の子は居ますからね。

仕事に張り合いは出るし、毎日ウキウキドキドキするのは悪いとは言いませんが、どうにもならないし気持ちを今まで封印し続けたなら、この先も封印し続けるしかないと思います。

• 何を望んでいるのでしょうか?

年齢差もさることながら、相手は既婚者でしょう?
    それに別に言い寄られてる訳でも無いし、主さんの片思い。

告白したいのでしょうか?
    不倫相手に名乗りを上げたい?
    そもそも彼が主さんをそういう目で見てるとも思えないですしね。

仕事を失う覚悟で告白してみますか?

• 自分で決めるしかない

どうしよう、もう耐えられない、諦められない、、、な状態ですよね、
    すでにトピ主さんは。

ここで相談して多数の意見に賛同して行動できますか?。
    できませんよね。
    結局は自分次第でしょう。

恋愛というか男女の仲はすべからく両者の気持ち次第。
    何歳になっても苦しいなら玉砕覚悟で告白しか無いと思います。
    結果は全て粛々と受け入れる方向で。

• 彼が独身なら

エールを送りたいですが、既婚とのことで「許されない恋」です。

心の中で思うのは全然勝手だし、もしかしたらにじみ出ちゃってるかも

しれませんが口に出さなければ大丈夫。

止まるかどうかは神のみぞ知るですが。。。。。

老いらくの恋はしつこいかもね。

• いや・・

付き合っていたら許されない恋だけど・・

ただただ子どものような歳の男性に片想いしてるってだけの話でしょ。
    片想いなら相手に奥様がいようがいまいが関係ありませんから。

どうぞご自由に・・・

許されないもなにも・・ずっとあなたの中にだけある恋・妄想のレベルですから誰の邪魔にもなりませんよ。
    芸能人のファンであるようなものです。
    相手に奥様がいようがファン・片想いなら何の支障もありません。

• なんという幼さでしょう。

トピ主さん、私は同年代です。

相手が何歳だろうと独身だったら突き進めばいいと私は思いますが。

既婚者なんでしょ?

>>愛はとまりますか?

止めるのではなくて、相手が助かることをしましょう。
    「愛」って捧げるものでしょう?

愛は至上のもの。
    愛する相手に、出来るだけの貢ぎ物をするのは当たり前です。

奥さんから奪いたいとか。
    自分に振り向いてほしいとか思うのは「愛」じゃないです。

ただの自分勝手。
    自分のことしか考えてないから、相手に迷惑かけて平気なのです。

上司から言い寄ったら「パワハラ」と思われる可能性もあります。
    自重というか、意識を変えましょう。

トピ主さんの行動が彼の幸せに繋がったら、それでヨシとしましょう。

まずは、厳しく仕事を仕込むことから、ですかね。

>>相手は自分の母親と同じ年代とはとても思えないと
    >>以前二人きりに職場でなった時、ボソッとつぶやいていて
    >>私が自分で自分を指さすと、うん と頷き・・・

妄想を楽しんでいるうちは、害は無いので彼も「上司にごますっておくか」くらいの気持ちで付き合ってくれるでしょうが。

トピ主さんと実際に何か関係を持つことなどあり得ません。
    クビになっちゃいますからね。

彼の人生、目茶苦茶になって、いいんですか?
    ダメでしょ?

なので(案外、ホントに気があったりして?)くらいで楽しんでおくのが、大人の恋です。

キーワードは「誰の幸せが一番大事か?」です。

苦しさももちろんわかりますが。踏み出さないのが吉です。

• 精神的、肉体的にもって?

よくわからないんだけど、精神的肉体的にもって、彼とは
    肉体的に関係を持ったわけ?

ただ、それ以外の箇所をどう読んでも、単にあなたの一人の妄想のような。
    辛いのなら転職すればいいのでは。

• 気にしないでください!!

綺麗事ではないですが、わたしは恋愛に年齢など関係ないと思っています。

何歳でだって恋に落ちるものだと思います。それは素敵だと思います。両思いなのであれば、恋愛をするべきだと思います。他人になんと言われようと自由ですよ。気にしなくていいです。不倫をしてるわけでもないのに!
    一度きりの人生なのに恋しないなんてもったいないです。他人を気にして諦めるのはもったいなすぎます!
    他人は所詮他人です!トピ主さんの好きなようにするべきです!好きな人がいることに自信を持ってください!!
    私の周りに人を好きになれないと悩んでいる方がいるくらいです。

私はあなたを非難などしません!もっと自分に自信を持って、自分の気持ちに素直に、自分を大切にしていただきたいです!
    恋に恋愛なんて関係ないです!!

お幸せになってください。わたしは応援しています。諦めないでくださいね。

• 見透かされてますね

>相手は自分の母親と同じ年代とはとても思えないと
    以前二人きりに職場でなった時、ボソッとつぶやいていて
    私が自分で自分を指さすと、うん と頷き・・・

これで動揺してるんだから、完全に恋心を見抜かれています。
    好き避けしているのが丸わかりなので、この先も思わせぶりな口調で反応を愉しみにすると思います。

母親と同じ年代とは思わなくても、恋愛対象でも何でもありません。
    考えなくてもわかることですよね。
    妻がいるのに職場で平気で母親ほど違う女性にちょっかいかけて反応を愉しむ男など、ロクでもない男だと思います。いくら頭が切れようが。

あなたが心の中で誰を好きになろうがそれは構わないんですよ。

でも実践には相手を選ばないとダメですね。
    いくら恋しても現実の壁があります。

息子くらいの男。しかも結婚している。家庭がある。
    ここから得られる美味しい収穫は何もありません。
    同じ会社ならあなたが居づらくなるだけ。辞職に追い込まれないよう、
    注意してください。

• ホントに恋に堕ちてる人は、相談なんかしないはず

えーと、なんて言ったらいいか・・・
    キレイな顔の男性かぁ。
    職場にいたら目の保養になりそうですね(笑)

でもね、貴女はホントに恋に堕ちているのかな?
    スリルを味わって、ちょっと自慢したいだけじゃないんですか?

そもそもこういう公の場(ネット)に相談をしなければ身の振り方を決められないような
    気の弱い人は、許されない恋を続けていく覚悟ができていないように思うのです。
    本当に恋に堕ちているのであれば、誰にも相談せずに、
    突き進むことができるのではないでしょうか?

彼のことを愛していて、彼もまたあなたを愛し始めているのであれば
    許される恋とか許されない恋とか、そんな言葉に酔ってるヒマはないはずですよ。

かといってわたしは不倫を推奨しているわけではないですが、
    何が言いたいかというと、
    不倫をする人には「誰にも話さずに突き進む覚悟」が必要ですよ、ってことです。

• 止まらないの、弾む心は〜♪。

まあ、年齢関係無く人を好きになるのは仕方無い事ですが。
    彼は既婚者ですからね。
    彼が独身であって、彼も其の気なら第三者がなんだかんだ言ってもどうしようもないかもしれませんがね。あくまで彼は妻のいる身です。

彼がトピ主さんと母親が同年齢だと信じられないと言うのも本気で取らない方が良いですね。あくまで社交辞令。普段の行動がスマートなだけあり世渡りも上手な男性です。

トピ主さんはどうしたいの?。
    先に申したように憧れだけならいいのです。
    これを本気になって告白なんてしたら彼は「え。お袋みたいのに告られた。笑える。」なんて内心で思われたらどうします?。陰で噂されたらどうします?。傷付くのはトピ主さんだけとなりますが?。
    こう言っては何ですが長とは言えまだ20代の若者ですからね。
    外見はスマートでも本心はどう考えるか?となったら今風の若者なのかな?と思います。
    くれぐれも悟られない様にして下さいな。

• 自分に見合った人と恋をしたら?

彼が独身なら、30歳差でも相手を思うだけならいいんじゃないかな。と思えるけど・・
    というか気持ちを抑えられないとしてどうする気?
    妄想するだけならいくらでもどうぞ、ですけど、相手既婚者でしょ?告白するのだってダメでしょ。

自分の姿を客観的に把握出来てないんじゃないですかね。
    貴方から見て30歳年上の男性に恋出来ますか?
    貴方から見た30歳年上の様相が、彼から見た貴方の様相の感想ですよ。
    随分自分に対しての評価が甘いんじゃないですか?

好意を持たれてるって相手に知られたら気持ち悪がられだけだと思うのは承知の上だとお考えでしょうけど
    相手の男性は結婚してるんですよ。
    奥様の気持ちになって考えて下さい。
    夫が30歳も年上の独身女性に好意を持たれてるって知ったらどう思うか、考えられないですか?

恋をするだけなら、じゃ済まない感情をお持ちのようですから忠告。
    50歳にもなって自分を律せない、自分の事しか考えてないなんてみっともないですよ。

自分が気づいてないだけで、多分貴方は寂しいんだと思います。
    どれだけ見つめても例え彼が独身でも貴方の物になる事はありません。
    自分に見合った人と恋をしてはどうですか。
    彼への気持ちも収まると思います。

• 美化してはいけません。

50のおっさんが二十歳の女の子を
    好きになる。
    その反対バージョンですね。

恋や愛とか言わないで
    毎日働くのが楽しいにとどめてください。

ご自分自身がひどい目に遭わないためにも
    目を覚ましてくださいな。

• 表には出さなければ

愛は止めなくても良いんです。
    そのかわり、絶対に表には出さず秘めたままにしておいて下さい。
    出した途端に今よりも一層辛い状況になるからです。
    相手は親子ほど年の離れた既婚者です。
    妄想している分には誰にも迷惑をかけないし、咎められることもありませんから、無理に無くそうとする必要は無いと思います。
    そのうち相手が職場を異動すれば、見掛けることが少なくなって自然にあなたの気持ちもおさまることでしょう。

• 心の中にしまっておく恋

タイトルの通りです。絶対に手出ししていけません(下手すると仕事を失いますよ)。二人っきりで食事や飲みに行くことも避けましょう。相手のご両親の気持ちを考えましょう(ほぼ同年代でしょう?)

でもよく考えれば、そんな存在が職場にいることは、毎日の励みになりませんか?美しい花は摘まずに、野に置いたまま「眺めて」楽しみましょう。

• 止まります、あなた次第で

言わせてください。

いい歳した女性が若い既婚者の男性に手を出すなんて。彼ははまだまだ世間知らずの人です。
    本当に相手のことを想っているのなら職場を変えて、彼の幸せを遠くから願ってください。
    以上。

• 落ち着いて

こんにちは。
    まずは投稿文に誤字脱字が多すぎですよ、落ち着いてください。
    許されない恋ですか、とのことですが相手は既婚者ですよね?
    当然先に進むことは許されないに決まってます。
    好きだと態度に出すことは相手も大変困ると思うので、
    好きな気持ちを仕事のパワーに替えて頑張ってください。

• いやー、衝撃、参った。

自分自身とこれからの生活を守るため、その気持ちは永遠に胸の中にしまい続けてください。今の時代、職場に居づらくなって辞めたり辞めさせられたら再就職は大変ですよ。

• 許されません。

乙女の恋心をつらつらと自己流で書いているけど(完全にそんな自分に酔っているよ)、他に集中できる事無いのですか。

相手は奥さんがいる、奥さんの気持なんて考えてもない我儘の貴女、子供も生まれて家族も増える彼の年齢、なのに、貴女の我欲で愛を無理やりにとめてどうするのですか。
    若いであろう妻と母親世代おばさんである貴女と比べることすらしないのでは。自分の母親と比べて勤め人である貴女は若いという意味だけだったと思うけどね。
    どこまで勝手解釈する自己中ぶりです(笑)

貴女もこれしか見えていない今、客観的には見れないだろうけど、二人が並んで歩くだけでも完全に親子なんですが、その姿を想像するだけでも恥ずかしさも感じないとは、呆れかえります。

その年齢まで独り身なら親の気持なんて分かりようもないですよね。
    自分の息子が年増のおばさんと付き合うとか言われたら吐き気です、全力で反対しますよ。
    世帯持ちの彼に手を出さないでください。思うことも禁止ですよ。
    身の程を知りましょうよ。

• いや、

普通に一般人が、芸能人のファンして、おっかけしてるのと同じ。
    生で見られてよかったね。

• 好きになる事は素敵

何才になっても人を愛せる気持ちが有るのは素敵です。
    仕事に行くのが楽しいでしょ?
    張り合いが出ますよね。服装や髪型メイクの仕方なども、彼はどんなのが好きかなとか妄想しながら楽しめば素敵だと思います。
    ファンの心理ですよね。
    目一杯楽しんで下さい♪

芸能人のファンもしかりですが、好きでいたら楽しくワクワク、ドキドキ。だけどやっぱりお近づきにはなれない寂しさ。その寂しさや切なさも醍醐味ですよ。

恋するのに歳なんて関係ない!ドキドキを楽しみましょう。

そのうち相手に恋人出来たり(芸能人ファンも同じ)結婚して、寂しくなりますがそれでもおめでとうと思えますよ。
    そう思える気持ちを彼にもらった事感謝して、次の恋に活かせます。

おばあちゃんになっても恋を楽しむ素敵な人になって下さい。

• 分かります〜〜!

私もちょうどそういう方います。
    歳の差もあるし(14才男性が下)私も幸せな結婚生活送ってるし、
    向こうも新婚だし、一緒になったからって絶対にうまくはいかないし
    どーのこーのなれないのは分かっているのに
    2人でいるとちょっとドキドキして幸せな気分になれる人。
    これって2人だけの幸せな瞬間を
    楽しめば良いんじゃないでしょうか?
    色々な関係があって良いと思いますよ〜。
    外国には恋人や夫婦以外にいちゃいちゃするだけの関係
    とかいう言葉もあるみたいですし。
    ザ・ニッポン人の社会のように夫婦恋人関係に縛られなくても
    自分の気持ちに正直に生きれば人生は大いに楽しめます。
    いーの、いーの!そのドキドキ感を楽しみましょう♪

• 愛?

恋ですよね。

彼の何を知って好きになったのか。
    表面上に見える人間性と顔でしょう。
    テレビの中のアイドルとそう変わりありません。
    心の中できゃ〜と思うのは自由です。
    全然許します。

• 他に目を向けてみたら?

想うだけなら自由、とはいえ、会社では表立った支障が出てくる一歩手前、でしょうか?
    お辛そうですね…

でももしバレたら、身の破滅ですよね。

その時期に、好きな方がいらっしゃらなかったから、心の恋愛スペースがガラ空きで、その方がスッと入り込んでしまったのではないでしょうか?

私も独身時代に、ヤバい、と思う人に落ちかけた事が2回ありますが、そう自覚してから2〜5日で忘れる様に、自己暗示をかけました。そして、本当に恋心を忘れたんです、その時は。
    本当に切実で、臆病だったからだと思います。

(もうその人に恋心なんて感じなくなってから、そういえば、と思い出したんですけどね)

普通そんな年下の男性は恋愛対象にはならないのに、なってしまったという事は、自分の精神年齢、精神状態が、一般の50代の女性の精神年齢より大分ズレていた、ということでは?
    私は、自分がズレた精神状態なのだ、とその時に思いましたよ。

だから、恋愛感情以前に、それに陥る自分の心の状態が普通に年相応のモノではなかったのだから、まず、それをどうするかを考えるべきかと思います。

年相応の男性の方々に出会える、サークルとか、結婚相談所とかに行って、現実を見ても良いのでは?