好きな人に避けられてる気がします。

レス19
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

とまと

私(女)が片思いしている男性とは5ヶ月程前から同じ部署になり、それまで全く会話をしたことがありませんでした。お互い26歳です。
とても無口な方です。自分から周囲に話しかけることがありません。友人によると超がつくほどひねくれているとのこと。本人も自分でそう言ってました。

でも私は仲良くなりたくて、片思い等あまりしたことがないので相手の気持ちも考えず会社で男性が帰っている後ろを追いかけて一緒に帰ってました。毎日では無いです。
それを4ヶ月程続けていたら数週間前から男性が帰る時間の15分前からトイレにこもって出てきません。それ以前までは無口なのにたまに冗談言ったり、プライベートな話をしたりしてました。
定時より5分から10分過ぎて帰ってる模様。

その態度を見るまで何も気づかなかった自分が愚かだと思います。
私は特に付き合いたいとは思ってません。仲良くなってたまに食事や映画など行けたらいいなと思ってました。そんな事を男性は知る由もないですが。

ほぼ私を避けているのだと思いますが、私と帰りたくないためにトイレにこもってまで時間潰ししてる男性に申し訳なく思っており、「もう追いかけて一緒に帰ったりしません、すみませんでした。」と謝罪しようか、時間が解決してくれるのを待つかどちらが良いでしょうか?

正直、男性から迷惑だったならそう言って欲しいです。トイレに何故こもってるのか理由も知りたいです。
他に解決手段がありましたら教えていだだけると幸いです。

宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 勘弁して・・

最低・・彼じゃなくても避けたくなるわ・・勘弁してあげて・・

>私は特に付き合いたいとは思ってません。仲良くなってたまに食事や映画など行けたらいいなと思ってました。そんな事を男性は知る由もないですが。

付き合いたいなんて思ってないから怖がらなくて良いよ〜ですか?
    そういう問題じゃないんだよね。その割には追いかけ回してたくせに・・
    仲よくなりたいだけだよって知ったからって。あなたへの嫌悪感が消えるわけじゃありません。
    どっちにしろ怖い。迷惑。そう思った気持ちに変化はありません

>正直、男性から迷惑だったならそう言って欲しいです

勘弁して、図々しい。片思いのくせに「嫌なら嫌って言って」って求めるのも厚かましいんですよ。あなたが告白したらばっさり切ってくれるでしょう。
    でもそれもしないのに「はっきり言って」ってさ、どんだけ相手に迷惑かけるのよ。
    そこでも相手の力を借りないと踏ん切りつけられないのですか?
    そこまであからさまに嫌がられてるのに。まだ「はっきり言って」とかっていう厚かましさ。そんなの自分で悟って自己処理してください。なんで彼があなたの為にはっきり言わなきゃいけないのよ。

>トイレに何故こもってるのか理由も知りたいです

あなたが追いかけてくるからだよ。
    理由なんて聞くまでもないでしょ。あなたがいなくなるのを待ってるんだよ。
    あなたに付きまとわれるくらいならトイレに何十分もいた方がましなんです。
    原因はあなた以外ないでしょうよ。
    理由が知りたい、はっきり言ってほしい。相手を煩わせるのはやめましょう。
    思いっきり避けられるんだから自己処理して諦めて下さい。

そもそもトイレに籠ってる事も、何十分もいるって事も知ってる事自体怖いのよ。
    彼の考動を観察して時間まで計ってじっと待ってないと分からない事ですからね。

• もう関わらない

トピ主さんが感じている通りなんじゃないでしょうか。

彼の真意を聞き出そうとせず、このままフェードアウトしたほうがいいのでは?

接触すればするほど、引かれる思いますよ。

彼にとってはストーカー的な存在になっているような気がします。

• 言えない

>>正直、男性から迷惑だったならそう言って欲しいです。

それは、勝手な言い分だと思いますよ。
    世の中に「迷惑だ」と言えず我慢している人たちがどれほどいることか。

トラブルになるから言えない、人にキツイことを言えない
    など、想像できませんか?
    ましてや無口な人なんですよね?
    「言いたくても言えない」を想像できないなんて、トピ主さんはどうかしていると思いますよ。
    迷惑がられている側が察知して身を引くことも多いでしょうに。

それでも男性なら言うべきだと?

>>トイレに何故こもってるのか理由も知りたいです。
    自分で書いているじゃないですか。
    「私を避けているのだと思います」と。

自分と帰りたくないためにトイレにこもってまで時間潰ししてる男性に申し訳なく思っているなら、
    仕事が終わったら、おつかれさまでしたー!
    とサッサッと帰るのがいいと思いますよ。

初めは本当に帰ったのか男性も警戒するでしょうが、ちゃんと帰っていて待ち伏せもないと確信できれば、
    トイレにこもることもなく帰られるようになるのではないですか?

• 何を勝手なことを言っているのですか?

あなたは、退社時間になるとトイレに籠もる彼の姿を見て、自分の愚かさに思い至ったと書いていますよね。

それは、自分の行動が彼には迷惑だったと気がついたということなのではないのですか。

だから、退社時間をずらすために、彼はトイレに籠もっていると思ったのではないのですか。

それなのに、迷惑なら言って欲しいとか、トイレに籠もる理由を知りたいって意味が分かりませんし、どれだけ自分勝手なのかと思います。

彼は、あなたの行動が迷惑だと態度で示しているのです。
    あなたに追いかけられたくないから、もっと言えば、あなたと帰ったりしたくないから、トイレに籠もって退社時間をずらしているのです。

解決方法はただひとつ。
    二度と彼の退社を狙って追いかけるようなことはしない。
    時間になったらあなたはすみやかに、彼より先に退社をする。
    もちろん、会社の外や彼の帰り道で彼を待ち伏せするようなこともしない。

あなたも態度できちんと示すことです。

• 時間が解決

>正直、男性から迷惑だったならそう言って欲しいです。トイレに何故こもってるのか理由も知りたいです。

元々がかなりの無口で変わったタイプなんでしょう?
    だったらこれを求めるのは殺生だと思いますよ〜。
    察してあげて下さい。その行動が彼の精一杯なんだと思いますし。

あなただって彼の立場だったとして「迷惑です」なんて言えるんですか?
    なかなか言えないよね。
    トイレにこもっているのは「お願いだから先に帰ってくれ、俺を一人にしてくれ」という意思表示であってると思うし。

謝る必要はないと思います。それをしたら彼にも謝らせることになりますよ。ごめんって。もうそれ以上困らせちゃ駄目だ。
    何事もなく過ごし、やがて彼がその行動をやめたら、もう二度と彼を追わないこと。
    それだけ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 直接話法で聞いてみたら?

うーん、

本気で主さんが気になってきたから、緊張しちゃうって場合もあるし
    ただ一緒に帰るのだけの同僚なのに、周囲に冷やかされて〜本命の彼女に誤解されて迷惑って場合もあるし

あのね、主さん
    同じ職場なのに、このままで、黙って距離を置いたら、きっと、ずーっと悶々と悩んじゃうよ

チャンスみて話しかけて、「一緒に帰るの迷惑だった?」とか、聞いてみたら?
    「そうじゃないけど」とすぐ否定されないようなら、
    もうプライベートで話しかけたりしないから、気にしないでねって
    にっこり笑って言って、気持ちにケリつけたらいいし

直ぐ否定してくれるなら、結構進展があるかもしれないし

• 何も言わなくて良いのでは

これ以上彼に何かを言う必要はないのでは?

彼はたぶんあなたの好意には気づいていたと思います。

トイレにこもるというのが彼からのお返事なのかもしれないしそうじゃないかもしれないけど、深追いは禁物。

しかも彼に「もう追いかけないから」なんて言ってしまうと、「あなたを避けるために」トイレにこもっているということが事実確認されるわけですから、それは彼にとっても屈辱。

あなたはこれまで通りで良いと思います。
    ただこれからは彼のことを追いかけるのはやめましょう。

一人で行動したい人もいますから。

• セクハラです

私は女性ですが、それらを男性にされたら恐怖です。セクハラです。
    付き合いたいとは思ってないと言いますが、普通は異性がしつこく付きまとったら「好き。親密になりたい」という意味ですよ。
    加害者側が「そんなつもりはなかった」というのは言い訳になりません。

トピ主さんは人の気持ちに鈍感過ぎます。

• もう関わらないであげて。

トイレに籠るのはトピ主と帰宅の時間をずらしているのでしょうね。
    迷惑だったのでしょう。

わざわざ謝罪したり、理由を考えたりしないで、ただそっと離れてあげて下さい。

• ほんと、ひねくれ者ね

トイレに籠って、あなたと同時退社しないようにするって、子供じみてるわね。

私なら「何よ!フン!!」って思ってしまいそう。

あなたから謝ったりする必要は無いですよ。
    謝ろうと近づくと走って逃げられそうだしね。

ほっとけば良いです。
    あなたはいつも通り、定刻にいつものルートで帰れば。

敢えて彼には近づかない、関らない・・・これで良いです。

• 思い出すたびに腹が立つ…

一時、同僚に似たようなことされてました。
    帰り支度を始めると同僚が一足先に帰っていく。
    私がドアを出ると、さも偶然を装ってトイレから出てくるのです。
    帰り支度をさとられないようにしたり、帰り支度しても帰らないとかしていたら
    今度は駅で待ち伏せ。物陰で見てるといつまで経っても電車に乗らない。。

もう毎日、帰る頃になるとイライラしてました。
    心境は『気があるならさっさと言ってくれ、そうしたらさっさと断れるから!』
    これに尽きます。
    どんなにあからさまでも、なかなか自分から迷惑だとは言えないです。
    何か言おうと思っても『いや、でも自意識過剰では?』と悶々とするし、
    堂々と気持ちを伝えられないような人の面子を潰して恨まれでもしたら仕事に影響が出るし。

そんな陰湿じゃない、と思われるかもしれませんが、トイレに籠られるまでされたなら
    先方の心境は似たようなものかと思われます。
    観察したり追いかけたり、今の行動を続けるのだけは早急にやめてあげてください。。

• ご意見ありがとうございます。

当分近づかない、話しかけないようにしようと思います。

無口な方なので自分から積極的に行動しないと何も始まらないと思いましたが、逆効果だったようです。

うーん、でもヘアースタイル変えてきたら本当に無口なのに「髪型変えた?」「いいと思う。」、「今日はあの髪型じゃないんだ」等と相手から声かけてくれたんだけどな…。
    その他にもそんなに嫌われてる気がしなかったから一緒に帰ってたんですが。
    私の前ではカッコつけてツンツンして、自慢話してたんですが、嫌いのサインだったんですね。
    一緒に帰るって1分間くらいだったんですがそれをストーカーと感じる人もいるのでしたら私の行動は間違いだったのでしょう。

辛いですがもう男性に迷惑かけないようにします。

今後もご意見ありましたら宜しくお願い致します。

• うーん

そこまでされているなら開放してあげようよ。

• お願いもう勘弁してあげて

そりゃ辛いです。友達とか知り合いならともかく、会社の人に「つけて来ないで、迷惑です」なんて言えないです。会社での付き合いは、もっと気をつけないといけません。その前に察してあげましょう。ヘタするとセクハラですよ。

友達でもないのだから、トイレにこもっている理由を伝えないといけないわけじゃないです。たぶんひたすら怖いのだと思いますが。

トイレにこもっている理由を聞きだそうとか自分勝手なことを考えないで、離れましょう。

• 1分?

一緒に帰るって
    声もかけずに後をついていくのかなーそれは気持ち悪いなって思ったんですけど
    そうじゃなくて声かけてお話しながら帰ってたんですよね?
    それならまあ…と思ったんですけど
    1分ってなんですか?
    会社から駅まで1分しかかからない立地の会社?
    1分で駅までついてその場でバイバイなら一緒に帰ってるって感じでもないような…

でもまあその人にもし好きな人でもいれば
    特定の女性といつも一緒に会社を出るところを見られたくないと思っているのかもしれないですね。
    つきあってる認定されて噂になりそうですしね。

• 気にしないで次へ

トピ主さんのレスを読む限りでは、それほど非常識なアプローチをした感じでもないですね。
    ガキじゃあるまいしトイレにこもるかなぁー
    彼はまだちょっと幼いのでしょう。
    大人の男性を見つけて恋愛してください。

• うん?

>相手から声かけてくれたんだけどな…。

この程度で終わらせていたら良かったんじゃない

>一緒に帰るって1分間くらいだったんですがそれをストーカーと感じる人もいるのでしたら私の行動は間違いだったのでしょう。

そういう事でしょう。

1分って言うけどさ、そのタイミングを見計らって追いかけていく、彼をじっと見てるのは確かじゃないですか。もうその行為が怖いんですよ。
    そしてついていって、たった1分の為にそこまでの執着。
    たった1分なのに・・って思ったかもしれないけど、その1分の為に全力かけてる感じが怖いですよ。
    4か月近く、彼が帰るタイミングを待って追いかけていって1分間話す。
    怖いよ。うっとうしい。。

最初は話しかけたりもして別に普通だったのかもしれないけど・・
    それを4か月間くらい続けられて怖くなった、困った。
    そういうオチじゃないですか。
    帰り際にトイレで15分。あなたを避けてる以外に理由はないでしょう。
    ストーカーって言われて不満なのかもしれないけど、彼のその行動見たらどう見てもあなたを避けてるのは分かる。
    あなただって自分で「避けられてる気がする」と書いてる。
    そうです、避けてます。
    避けるのはなぜか、やめてほしいから、嫌だと思てるから、あなたに追いかけられたくないから・・
    理由は聞くまでもなく明白です。

迷惑ならそう言って。
    そういう時まで相手を煩わせるのはやめましょう。
    嫌なら嫌っていってと思うのも図々しいです。
    恋人でもなんでもないんだから。彼の態度で察して自らやめる事。
    そんなの自分で解決してください。
    彼に「やめろ」って言ってよなんて、それを求める事自体が厚かましいです。
    自分で悟って迷惑をやめることです。

• 続き・・

>「もう追いかけて一緒に帰ったりしません、すみませんでした。」と謝罪しようか、

謝罪いらないですね。

怖いです。

彼がトイレに籠っている間にとっとと会社を出て帰る事です。

あなたなんかもう待ってないから・・・
    それを態度で示すのが一番です。
    それを続けたら、彼も「もう大丈夫かな。俺を待ってる感じもしないし・・」ってトイレに籠らなくなるんじゃない。

さっさと帰りましょう、彼よりもずっと早く。

今トイレに籠ってる俺をずっと見てる。まだ待ってる・・とかって思われてるよ・・

彼の行動など見ないでさっさと帰る、彼よりも早く。

• まだまだご意見いただきたいです。

会社から1分の所に駅あります。
    勿論、お疲れ様等声かけて一緒に帰ってました。
    繁忙期で仕事中はほとんどその男性と会話できず、駅までのその1分しか私には会話する時間がないので焦ってたんだと思います。
    よく考えれば男性の立場になって考えると気持ち悪いですよね。