中小零細企業の跡取りの結婚

レス27
(トピ主1
お気に入り83

恋愛・結婚・離婚

ざいあんしー

はじめまして。 当方地方に住む30代の男性です。

都内の大学を10数年前に卒業し、都内で就職しましたが家業を継ぐ為に地元に帰ってまいりました。父が社長、兄が役員の会社で社員が10名パートタイマーが30名ほどの製造業です。学生時代や都内で会社員をしてた時には彼女もいましたし、定期的に休みもありましたので出会いもありました。

しかし今の職場では現場監督をしており、従業員に休みがでれば私が代わりを行い、間に合わなければ残業、休日出勤をしております。技能知識、体力、年齢的にも私が行うことの方が正確であることと、人件費がかからない事によります。 職場には適齢期の女性はおらず、また外部の方との接触や外出などもある職場ではありません。勤務時間は8時から21時といったところでしょうか。唯一の日曜も翌日の仕事の準備や、そもそも疲れきっているので家でゆっくりとからだをやすめています。

ちなみに職場は家から車で20分ほどの郊外にあり途中に歓楽街などはありません。 出会い系アプリや街コンなども検討してみましたが、年収(約250万)や休みの条件が合わず、なかなか手を出せないでいます。

同じような境遇で伴侶を見つけた方のお話をぜひお伺いしたいのです。結婚もしたいし子供も欲しいのです。

ユーザーID:3348132005

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数27

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • それだけ働いて250万??

    自分でもブラックだと思いませんか?

    父上も兄上も健在なら、都会に戻ったら?

    収入も上がり、出会いもあると思います。

    頼りにされていると思っているかもしれませんが、なんか便利に使われている感じが。

    年収250万では、結婚できたとしても奥様に相当苦労かけますよね。

    ユーザーID:3366404204

  • お見合いですね。

    私の親戚は自営業を営んでいる所があります。週休一日です。

    その男性陣の結婚相手は、見合い(昔ながらの)、高校時代からの恋人
    趣味からの出会い、です。

    都内で付き合っていた彼女を連れ帰れなかったのは少々辛い所ではありますね。

    地元で自営業をなさっているのならそれなりに顔が広いでしょうから
    お父様にお見合いを頼むのはいかがでしょうか?

    親戚の男性陣の全員が独身時代は主様と同じ程度かそれ以下のお給料か
    もしくはお小遣い程度だったと聞いています。

    でも一家の主になるからにはそれを支えるお給料を受け取っています。
    お見合いならば今は年収約250万円でも結婚したら違うと言えますから。

    もし結婚しても年収約250万円なら結婚しない方がいいですよ。
    それを支えてくれる女性は婚活の場にはなかなかいません。

    ユーザーID:0781642388

  • 良い条件を提示できるようにするしかない

    過去、小企業の跡取り娘と見合いを何回かしました。その場合に男性側に求めるモノと、女性側に求めるモノは違いますが。(結局は普通の勤めの女性と結婚しました)

    30代年収250万で、どうやって生活しているのでしょうか?。

    「婚活」で配偶者を射止めたいのなら、名目でも年収を30代のサラリーマン以上にしてもらわないと。

    そうでなければ、婚活ではなく、ツテや縁を頼って相手を探し、「年収は250万だけど実はコレコレ」と内情を説明しないと結婚は難しいと思います。

    また、配偶者もその会社で働いてもらうことが条件ですか?。専業主婦になってもらえますか?。その条件だけでも相手の探し方は異なります。

    >技能知識、体力、年齢的にも私が行うことの方が正確であることと、人件費がかからない事によります。

    人件費を節約することは大切です。

    でも、仕事が正確だからと言って常にトピ主さんが代替えすれば、人は育ちません。人が育たないから、トピ主さんが代替えしないといけない。という悪循環になっていませんか?。これはサラリーマンでも有能な上司が犯す間違いの一つです。

    元々、一般的に不安定と思われる零細企業・小企業で、
    ・サラリーマンだと生活も難しく、貯金もできない年収
    ・社員を育てるつもりもない職場環境
    ・自分だけが頑張る状態
    なのに、喜んで結婚してくれる相手がいるのでしょうか?

    趣味仲間で小企業製造業の跡取り息子が恋愛で婚約しましたが、その会社は無借金経営で、将来性もあり、本人の年収もそこそこあると思われます。

    トピ主さんはお相手にどの程度明るい将来展望やビジョンを話すことができますか?。まずはそれを提示できるようにしましょう。

    ユーザーID:8956581597

  • 休日と収入

    まずはお父様はお兄様と話し合ってきちんと収入と休日をもらうところから始めるべきなのでは…?
    跡取りと書かれていますが、お兄様が役員のまま主さんが将来社長を継ぐのでしょうか?
    書かれていることから察すると、主さんはこのまま現場監督で「家族経営だから」という名目の元収入も休日も人並みにもらえずに済まされる気がします。

    もちろんそれは主さんが納得していればいいのですが、結婚する時相手の方は主さんの状態を見て「自分も同じように『家族』として収入も休日もなあなあで強制的に(他の職場で働くなどの選択肢を許されずに)働かされるのでは?」と不安になると思います。
    そしたらたとえご縁があって恋愛している相手でも、結婚する気にはなれないと思います。

    ユーザーID:8197397626

  • エールを送りたいのですが・・・・・

    30代で中小零細企業の跡取り、年収250万円なら・・・・・

    結婚相手にとって、農家の嫁と同レベルの条件となり・・・・・

    経営者よりも、勤め人の立場の方が結婚に有利だと思います。



    以下の事柄をネット上で、明かす事はできないと思いますが・・・・・

    結婚を考えている相手や、そのご両親からは回答を求められるはずです。




    役員のお兄様がいるのにも関わらず、トピ主様が跡取りなのは・・・・・
    お兄様が、次期社長を引き受けないからですか?

    お兄様が、給料をもらうだけの『名ばかり役員』と見なされる恐れがあります。



    会社の業績や将来の見通しはどのようなものでしょうか?


    会社の財務状態はどうなっているのでしょうか?


    お父様やトピ主様の個人資産は充分にあるのでしょうか?


    将来、トピ主様が経営者になった場合、金融機関から融資を受ける際・・・・・
    トピ主様が個人保証する事になるのでしょうか?

    ユーザーID:1610566064

  • 儲かってます?

    私自身、伯父と父が一緒に会社経営をしていました。
    ズバリ聞きますが、家業は儲かっていますか?
    大変失礼ですが・・・妻子を養えるほどのお給料ではありませんね。
    会社員なら年収250万でも、休みはあるし福利厚生も手厚いし年金もつきますが。

    お兄さんも一緒に働いていて、あなたが「跡取り」だという根拠は?
    お父さんもお兄さんも、みんなそれくらいの給与しかない状況なら
    自営そのものを考え直す時期だと思いますし、お父さんは年収1000万あるけど
    あなたはまだ半人前だからと、不当に安い給与しかもらえていないのなら
    それもまたどうにかするべき時期なのではないでしょうか。

    私の父含め、手堅く自営をされている方は、みなさん自宅をかまえ、子どもを私大に
    行かせるくらいは当然しています。
    あなたに、そういう未来設計は見えますか?

    ユーザーID:2785520048

  • 給料安い

    条件ありきの出会いは、今のままではなかなか望めないと思います。


    8〜21時も働いて、30代で年収250万円。
    おまけに残業や休日出勤も。
    お父さんもお兄さんも同じ条件ですか?
    将来は最低でも倍増しますか?

    出会い以前に安月給じゃ結婚は難しいと思います。
    よそに就職したらどうでしょうか?

    奥さんになる人と共働きするのはいいですが、
    今の職場で家事育児も協力できますか?

    ユーザーID:4507120680

  • お父様の人脈でお見合いをセッティングするしかないのでは

    残業や休日出勤しても「人件費がかからない」って認識はおかしいと思うんですが、トピ主は残業代や休日出勤代を支払われていないんですか?
    それは法令違反では。

    身内であっても給料はきちんと支払われるべきだし、トピ主だけが現場のフォローで激務に追われるのはおかしいでしょう。

    職場改善は経営者の仕事。
    お父様とお兄様にきっちり改善させたら?

    というか、家業を継ぐために帰ったとありますが、お兄様はすでに役員ですよね?
    跡取りはお兄様なのでは。
    トピ主の場合はただの「家業の手伝い」でしょう。
    お兄様が継ぐならわざわざ田舎にUターンすることもなかったと思うんですが、今となっては後の祭りですね。


    結婚の方はお父様の人脈でお見合いをセッティングするしかないのでは。
    ただし、経営者身内とはいえ跡取りでもない雇われで残業アリ・休日出勤有りの男性が引く手あまたとはいかないと思いますが。

    ユーザーID:5686427007

  • 継ぐのは誰か?

    年収250というのは、会社を継ぐというより、安く使われているだけですよ
    大卒の初任給が20万を越えましたよ
    それに、そもそも兄が跡取りでしょう?
    大丈夫ですか?
    スキルを利用して独立するか、転職をおすすめします
    今のままでは条件が悪すぎます

    ユーザーID:4007187534

  • その条件では難しい

    20代前半ならまだしも、30代半ば〜後半で年収250万。
    しかも家内工業で義両親や義兄弟にかこまれる状況。
    (まさかこの上同居とか悪条件を加えたりしないですよね!?)

    家業の手伝い(掃除とか事務とか)も要求されそうだし、育児は間違いなくワンオペになりそうだし、
    これで結婚したいと思う女性がいるかどうか・・・。
    恋愛なら可能性もありますが、婚活ではほぼ無理ではないかと思います。

    安い賃金で労力と子供と性生活を提供する、「妻」という名の家政婦のようなものです。

    ところでお兄さんは既婚ですか?
    だとしたらこんな状況でどうやって奥さんを見つけたのでしょう?
    あなたとそう条件は変わらないはずですから参考にしたらいいのでは?

    最後の手段としては外国の方を当ってみることですね。
    母国の家族に仕送りしたいという方もいるので、それなりのことはしてあげないとダメでしょうが
    子供は産んでくれるでしょう。
    もしかしたら手伝いや同居もOKしてくれるかも。

    日本人の妊娠可能な若い女性を求めるには年収が少なすぎます。
    年収250万では独身一人が食べていくのがやっとでしょう。
    妻を養ったり、ましてや子供を育てることは難しいのではないですか?

    地方だとしても、小さな部屋を借りるだけでも毎月数万円はかかるでしょう。
    さらに妻と子供の食費・光熱費・教育費・・・どうやって賄うのですか?
    「そんなの無理だから当然妻にも働いて稼いでもらう!」というつもりなら
    あなたも公平に家事・育児をやらないといけません。(手伝いではなく)
    今でも時間がないのに不可能ですよね?

    ユーザーID:1762761124

  • その状態で跡取りさせようという気が知れない。

    家業を畳むのは勇気要りますし、
    社員にも迷惑かけますけども。

    息子をそこまでこき使って会社を残したいとは思いません。
    30の息子に30万以上の月給、マトモな有給が渡せないなら畳んだ方がマシ。
    そんな業績じゃ息子の代で倒産か、それに近い状態になるよ。
    と思う経営者より。

    ユーザーID:6173860682

  • 経営者を生かす

    ご実家のお仕事に奮闘される日々、頑張られていらっしゃることと思います。

    会社経営とのことですので、法人会、青年会議所、ロータリーやライオンズにお父様は入られていませんか?
    おそらくどこかには入られているのでは?

    法人会で婚活パーティーをやっていますから、そちらに行かれてはどうでしょうか?
    お父様にも相談して、取引先のお嬢様などとご縁があるかもしれません。

    世の中、中小企業の経営は厳しいですが、年収250万というのは、扶養者がいないため、親御さんが厳しくされてでしょうか?
    それとも、経営状態が芳しくないからでしょうか?
    後者であれば、わざわざ郷里を離れ大学に行かれたのですから、ご自分の頭を絞って、経営改革に乗り出してみてください。

    一人でどうにもならないようならば、やはり商工会、法人会、ロータリーやライオンズで、色々勉強することなども検討してみてください。
    経営者とは、なんでも自分がやるのではなく、雇用した人に仕事をお願いし、自分は舵取りをするのが本来です。人に任せることは非合理で、怖いと感じるのもわかります。でも、人に任せなくては、個人事業主(商店)から抜け出せません。会社経営者だと思いますので、業務改革して、年収も改革してみてください。
    雇用されている方達も不安だと思いますよ。

    会社がきちんとしてくれば、おのずと、素敵な伴侶がみつかると思います。

    また、社員さんやパートさんに任せて信じてあげることも、大切です。

    ユーザーID:6086728697

  • 適齢期のパートさんを雇っては?

    いやらしいかもしれませんが、適齢期の独身のパートさんを雇っては?
    贅沢は言わず、独身で35歳以下なら良しとしてください。初婚や美人や20代や大卒にこだわれるような立場ではないと思います。

    年収250万、激務、家族経営だと、社外の女性にとってトピ主さんはあまり魅力はなさそうです。
    でも社内の女性にとってはトピ主さんは「若社長」です。年収もはっきりとは分かりませんし、社内ヒエラルキーの上層部にいる男性は、女性にとっては魅力的に映りやすいです。
    社外で探すよりは、条件の良い女性にOKをもらいやすいと思いますよ。

    もちろんパワハラセクハラに該当する方法は駄目なので、例えば懇親会を開いて仲良くなったり、頃合いを見て、パートのおばちゃんなどから「トピ主はどうだろうか?」と軽く振ってもらって反応を見たりすればよいと思います。

    私の実家は田舎で零細企業が多いですが、社長の奥さんは元従業員というパターンがとても多いですよ。

    ユーザーID:6593472872

  • 条件が悪すぎる

    人件費節約するために身内がブラック労働的にがんばっている、かつその年収ということは家業儲かってないですね。
    もしやお兄さんやお父さんは高級とりってわけじゃないですよね?それならそれでおかしいです。いずれ社長になるのだから今は修業中だからとか丸め込まれていませんか?
    そもそも兄がいるのになぜトピ主が跡取りなのでしょうか?

    結婚したいならその条件では不可能に近いです。

    250万で子供が欲しい場合、妻となる女性が高収入じゃないと成り立たないです。
    ということは、妻に家業の手伝いは一切頼れず、家事のメインはトピ主さんになります。
    でもトピ主さん休みなしですよね。

    今の状況を変えないと、結婚は難しいです。

    家業がもうかっていないなら、跡をつがない、たたむ、転職をするなど別の道を探してください。
    家業はちゃんともうかっているけど、父兄に搾取されているだけなら、やはりおかしいので逃げてください。転職しましょう。

    一番優先したいのは家業ですか?結婚ですか?

    ユーザーID:5370109071

  • 御礼 追記

    皆様、ご助言ありがございました。
    会社での仕事の問題点はわかっていたつもりです。皆様仰る通りです。
    まず、跡取りという表現ですが、次期社長は兄ですが、兄は内部障害があり実務を行うのは実際私になってくるということです。また社員は殆ど60代で次の世代がおらず、仕事の分担もこれ以上は分けられる量ではないことが現状です。
    将来の伴侶には別に家業に入ってもらわなくてかまいません。仕事があるなら続けてもらって構いません。
    お見合いも考えましたが、誰かに借りが出来るような出会いはしたくないのです。お見合いから恋愛に発展すれば良いですがその時間すら作れるかどうか。努力いたします。 兄も父も私1人に無理をさせているのは わかっていますね。ただ私が抜けた場合のリスクや出来ない事もわかっているからこそここ数年この忙しさかな、と思っています。仕事の愚痴の様になってしまいましたが、会社の内情とは切り離して考えたいんです。若い新入社員が入って仕事を割り振れれば自分に時間ができるといいなぁと思ってはいますが。決算書上黒字ではありますが新しく人を雇える程ではありません。
    出会いを求める為にまず私は何をすべきでしょうか。

    ユーザーID:3348132005

  • 条件が悪すぎる

    自営業でしかも労働条件が無くて給与も低い、しかも田舎でトピ主さんの身内が多い環境ですよね。
    言いにくいですが、結婚相手としては最悪に近い条件ですよ。

    そもそも、跡継ぎのあなたが結婚できないほど給料が悪く休みも取れないなんて、廃業を考えるレベルですよ。
    色々しがらみもあるでしょうし簡単に廃業はできないのでしょうが、そうであれば腹をくくって独身で家業に尽くされれば良いと思います。

    現状では結婚相手を見つけるのは不可能に近く、相手の方が気の毒ですよ。

    ユーザーID:5407395828

  • かなりのブラックですね

    30代で、年収250万しかなくて、結婚してどうやって生活するつもりでしょうか?拘束時間も長いし、妻は一人で子育てしろってことですか?トピ様と結婚して幸せになれる女性は、本当にいるでしょうか?

    もう少し年収高い自営の長男と結婚しても、自営はやっぱりブラックなので逃げ出す女性も多いです。そういう現実を見たら、相手にも気の毒だし、子育てに参加できないのに、子どもを欲しがる無責任なことはそうできないと思います。

    それだけ条件が悪いと一生独身コースだなって自覚持った方がいいと思います。離婚しても養育費も慰謝料も払えなそうです。あまりにヒドイです。プライベートもなくブラック企業に一生を捧げるのはトピ様の勝手ですが、相手の女性を巻き込まないで下さい。

    ユーザーID:3327118822

  • うーん

    今の状況はこれからも続くのですか?跡を継ぐため、とおっしゃってますがお兄様いらっしゃいますよね。

    同じ境遇とはいいませんが、私の夫は社員4名パート7人程度の零細企業の長男跡取りです。年収は結婚したら(結婚したら代表を継いだから)0になりました。十年以上赤字の数億の借金まみれ倒産寸前の会社でしたから。「おれがこの会社立て直したい。三年だけやらせてほしい」と言われたので「生活費は私稼ぐからまかせとけー」で結婚しました。
    条件としては「三年でめどが立たなければ会社たたむこと」「私の貯金や給料は一切会社の運転資金に貸してくれとか言わないこと」「会社のめどが立ちまで子供は作らない」です。結婚してからは夫は8時から23時まで働くいて、私も独身時代からの会社いって帰ってきたら夫の会社で働いて、二人で一生懸命会社立て直しました。

    ただ、その状況を知る前に趣味で出会って恋愛してましたからね。結婚するまでは高くはないですが別会社でお給料もらってたし普通の会社員同士の恋愛してましたからね。

    あなたが薄給で休みなく働くことでしか成立しない経営なら経営陣が悪いですよ。人件費かけなきゃ儲けでるーって想像力が足りない経営者そのもの。経営として会社が成り立ってるとは言えません。お兄様とお父様のお給料はおいくらですか。あなたが経営者として責任に見合うお給料は将来取れるんですか。ずーっとこのまま流れてきた仕事だけやって年収250万で貧乏生活を続けるんですか?経営を上向かせる考えはあるんですか?

    ユーザーID:5806928395

  • 新しい書き込みを拝見致しましたが

    大変失礼ながら、現状は

    内部障害をお持ちの、お兄様に役員手当を支給し続けるために

    トピ主様が犠牲になって全責任を負い

    会社経営を押し付けられているのと同じ事です。


    会社を畳んで、よそへ勤めに行く余地がない場合

    残念ながら、ご結婚は、現実的ではないと思います。

    ユーザーID:1610566064

  • 家業をなんとかする

    >会社の内情とは切り離して考えたいんです

    と書かれていますが、それは無理です。長時間労働、休日出勤、低賃金でようやく成り立っている会社をなんとかしなければ、トピ主さんがおつき合いする人を探すのは。冷静になってください、社員は60代ばかりで、新しい人も入れられない現状では10年後は続けられますか?そんな会社に人生注ぎ込むのはトピ主さんの自由ですが、そういう人と結婚を考える人はいないでしょう。結婚しても子育てや家事への協力もないし、子どもの大学進学費用も準備できそうにもないですから。

    もし、結婚するようなおつき合いが出来る人を見つけたいなら、新しく人を雇ってトピ主さんもしっかり休めて給料を取れるくらい儲かる会社にする、もしくは会社をたたんで別のところに勤めて休みも取れて給料もそれなりに貰えるようにする、しかないです。

    ユーザーID:5446051291

  • あなたは跡取りではない

    追記も読みました。
    あなたは跡取りではありません。家事手伝いとか家事従事者になります
    『次期社長は兄ですが、兄は内部障害があり実務を行うのは実際私になってくるということです。」
    はっきり書いているではないですか?次期社長は兄って。
    内部障害で現場仕事はできないけど、事務や間接業務を束ねていらっしゃるのですよね。

    「また社員は殆ど60代で次の世代がおらず、仕事の分担もこれ以上は分けられる量ではないことが現状です。 」
    パートさんや再雇用者ばかり・・・安い時給で雇って、社会保険料を払いたくないのですね。
    人件費を圧縮し、トピ主さんを酷使して、黒字に持ち込んでいるのですね。
    若い社員を雇い、育てていく余裕もないんですね。会社の将来はどうなるんですかね?
    あと、パートさんがそれだけの人数がいて、お見合いやご紹介、飲み会の話が持ち込まれなかったんですか??
    あなたの会社での立ち位置とか、性格、容姿がわかりますね。

    「将来の伴侶には別に家業に入ってもらわなくてかまいません。仕事があるなら続けてもらって構いません。」
    家業従事ならあなた同様にこき使うんですか?ほかで仕事もしなきゃやっていけないですよね。

    「お見合いも考えましたが、誰かに借りが出来るような出会いはしたくないのです。、会社の内情とは切り離して考えたいんです。」
    耳さわりはいいですが、きれいごとですよね。どなたかの借りを作らなくてはご縁はつながりませんよ、仲人、友人、親戚。そして結婚相談所だって「借り」ではないですか?
    借りを作りたくなければ、偶然の出会いか、ナンパしかないと思いますが、そういう体力も時間も勇気も経済力もなさそうですよね。

    結婚以前に生活が成り立っていないですね。
    夢を見るのは結構ですが、現実、霞を食べては生きていけません。
    結婚話はそれからです

    ユーザーID:1137184682

  • 頭が固すぎでは?

    >お見合いも考えましたが、誰かに借りが出来るような出会いはしたくないのです。
    借りがない「出会い」ってたくさんありますか?

    商店街にもレジャー施設にも、若い独身女性はたくさん歩いています。そこでナンパしたり、たまたまぶつかって恋愛に発展しない限り、借りのない出会いは無理です。

    あからさまな見合いでない場合でも、友達の紹介とか、友達の友達と仲良くなったとか、必ず、「誰かの借り」で出会いがあるのではないでしょうか?。

    >会社の内情とは切り離して考えたいんです
    これは無理です。

    結婚相手の職業や収入は気になります。専業主婦希望なら特にそうです。共働き希望でも、相手が薄給だったり、会社が倒産したり、会社の借金を背負う可能性があれば結婚しないと思います。

    夫婦生活を成立させるには愛情と共に収入が必要です。収入が確保できるかどうかわからない男性と結婚したいと思う女性はいないと思います。

    >出会いを求める為にまず私は何をすべきでしょうか。
    会社を建て直して、トピ主さんに給与がもっとたくさん入るようにすべきです。せめて年収600〜700万くらいに。

    もし、そうすれば会社が赤字になるのなら、トピ主さんの薄給で会社を生き残らせているだけ(いわゆるゾンビ企業)なので、会社を畳んだ方が良いと思います。

    それと、会社の将来がじり貧ではなく、若い人もきて伸びるような将来性のある会社にしないといけません。それが無理ならやはり会社を畳むことをオススメします。

    商工会議所で相談したり、高くてもコンサルタントくらい雇って助言を請いましょう。

    京セラの稲盛和夫氏のアメーバ経営も勉強して参考にすれば、経営改善に役立つと思います。私のいた150人の小企業はアメーバー経営で無借金経営になりました。盛和塾に入るのも良いかもしれません。

    相手女性に希望を持たせる結婚生活を描けるようにしましょう。

    ユーザーID:8956581597

  • 会社が心配

    トピ主さんのレスを読みましたが、
    それは家業を継ぐとは言いませんよね…
    で、言い方は悪いけど、あなたを安く使って何とか回してる。
    他の従業員は年取ってて、兄が後を継いでも長くは続けられない、
    でも人材育成にかける金はない…

    経営には素人ですが、あなたの会社は長くはもたないのでは?

    >出会いを求める為にまず私は何をすべきでしょうか。
    会社を立て直すか、家業に見切りをつけることかしら。

    ユーザーID:5839144164

  • 自営業者が結婚するには

    一般的に、サラリーマンの3〜5倍の年収が必要になります。
    あなたは自営業で250万なので、年収50〜83万のフリーターと同じぐらいと評価されてしまいます。


    過去に彼女さんがいたのなら、あなたは男性としての魅力はあるのでしょうけど……あまりにも条件が悪すぎます。
    このままでは35、いや40になっても結婚できないままでしょう。
    そして40を超えると、今度は年齢だけで結婚相手としてはねられてしまいます。

    悪いことは言いませんから、今すぐ都市部でサラリーマンに戻ったほうがいいと思います。
    どうしても今の条件を変えられないのなら、外国からお嫁さんをもらうしかないかな……。

    ユーザーID:8342334621

  • 今のままでは無理ですよ。

    結局のところあなたが主に家業を回している。
    人を雇う事も出来るだけせず、ひたすら働いてお父様とお兄様を養っている状態です。

    おかしいとは思いませんか?

    その状態で一緒に苦労してくれる人がそう簡単に見つかるとは思えません。

    私が親ならそんな人と結婚すると言ったら反対しますよ。

    なにがどうおかしいか完全にマヒしてますよね。
    結婚を考える前に仕事を、会社を、家族の事をちゃんと考えるんです。
    現状しか方法がないなら結婚はあきらめるるしかないでしょう。

    ユーザーID:9829002969

  • 250万円は可処分所得ですよね?

    あと、そういう忙しくて出会う機会が無い方のために「お見合い」ってシステムがあるのではないですか?

    「恋愛」したいのではなく「結婚」したいのならですが。

    ユーザーID:0075581313

  • 株式の過半数を取る。

    ざいあんしーさん、はじめまして。

    > 同じような境遇で伴侶を見つけた方のお話をぜひお伺いしたいのです。結婚もしたいし子供も欲しいのです。

    まったく同じではありませんが、似たようなことを経験しています。
    わたしなら、こうします。

    株式51%を取り、実質的な経営権を握ること。
    会社の改革をすること。
    ざいあんしーさんが理想とする会社にするためにあらゆる勉強努力実行をすること。
    経営においては非情になること。
    自分の年収を1000万円以上にすること。

    上記を3年で実行すること。

    そうすれば人間として男としての自信も付くし、経済的にも安定し、
    自然に女性に対する魅力も備わるでしょう。
    余裕が生まれ、好きな女性もできると思う。そして、そのなかの一人と結婚できるでしょう。
    子どもを授かれるかどうかは最終的には神様の領域です。

    ユーザーID:7050347018

レス求!トピ一覧