• ホーム
  • 男女
  • 忙しい彼、理解してるけど、連続ドタキャンが辛いです。

忙しい彼、理解してるけど、連続ドタキャンが辛いです。

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

彼からのアピールで、半年後の今年の春から付き合うようになりました。

いわゆる交際三ヶ月は私の休みに(平日です)週に一回のデート、メールも何件か毎日してました。彼は小さな会社ですが、経営者です。なので、この三ヶ月は、今が精一杯頑張ってくれてると思っていたので、三ヶ月過ぎた頃から、少しずつ間隔は空いて会うようになっても、メールが仕事が終わった報告メールのみになっても、充分嬉しく、感謝してました。

10月の後半から、大きな仕事が入り、一年半ぐらいはかかりっぱなしになることになって、その頃から、連絡がパッタリなくなり、ただ会う約束だけは、彼からメールで、何日に会うようにするね、と来てました。私が強要したとかではなかったし、私からは、三行メールを2、3日に一件、返信不要なお疲れさまでしたメールを送ったりしてました。たまに、会いたいな〜って送ることもありましたが…。前置きが長くなりましたが、ここが辛く悲しいと感じて耐えれなくなることなのですが、会う約束を、当日無連絡キャンセル(その後連絡はとれましたが)、約束の時間の直前に無理になったメール、そして、そのたびに次のリスケを彼はしてくるのですが、今三度目の無理になったメールが来ました…。

秋になってからメールもなく、電話は嫌いな人なので、発信も拒否、メール電話はこういった断りとか、約束する時のみになり、それも多忙なんだから、寂しいけれど納得していました。ですが…、会う約束をされるたびに、当日メールで断られることが、堪えます。三度目の断りにも。年内までにはと次の約束を匂わすメールがきました。耐えきれず電話をして、仕事中なので数分間だけ会って話をしました。数ヵ月会えないと言われたら待つけど、会えない約束は辛い、と。返事は会えるつもりだったから約束していた、数ヵ月会えないかどうかは、先にならないとわからない、と。

この先待つべきか辛いです…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 失って初めて気づく

結局、彼の器が小さいんです。

仕事は大事ですけど、その彼は今は彼女を作る時期では
    なかったと思いますよ。
    仕事でいっぱいいっぱいなのに、
    アタックしてきて放置だなんて。

普通の女性なら離れて行って当然です。
    次、いつ会えるか分からないなんて辛すぎるし、
    彼の都合優先だなんてナンセンスです。
    お互い平等であるべきなのに。

あなたにとってそこまで悲しい思いをして
    待っていられるくらいの男性だったら
    いいでしょうが、短い人生、
    次の恋で目一杯キラキラしたほうがが良いと思います。

その彼は、あなたを失ってから気づくでしょう。
    もう少し大切にすればよかったと。。。

• いくら何でもそれは無いわ.

連絡は全て受け身姿勢で、それって付き合っていると言えるのかしら。
    彼の都合のいい時だけ利用されているような気がします。
    仕事が忙しく仕事人間だからこそストレス発散の為には愛する人への連絡や会うことは喜ぶのが本当だと思うのですが。

そんな勝手男とは別れた方がいいです。貴女だけ愛してくれる男性と付き合えば!

• 別れます。

彼も経営者なら『当日無連絡キャンセル』はあり得ないのは分かると思います。
    それを恋人だと許してもらえると思う甘い考えでは大成しないかな。

何故なら恋人は家族でも何でもなく努力しなくては保てない関係です。
    言わば取引先と同じですよ。ギブ&テイクの関係でもあります。

どんなに忙しくても『当日メールで断られる』のは失礼きわまりない。
    それも3回もなら侮辱しているのと同じですよ。
    仕入れ先でもそれだけやると断られると思います!

唯一許せる状況は『どうしても会いたいからドタキャンしてもいいから
    会う時間を作って欲しい』とこちらからお願いしている場合のみ。

それでも3回目のドタキャンでもう頼みません!

彼もそんなに大切な仕事が詰まっているなら女性に現抜かしている場合でないよ。
    今は恋愛は諦めて仕事に猛進した方が良いですね。

• 家が近いのであれば

家が近いのであれば、遊びに行く・・・。

いっそのこと一緒に暮らしてはどうですか?

きちんと結婚に向けて準備するとか・・。

仕事でかなり男も参っているのでは?
    それをはっきりさせて、あなたの心がおかしくならないように
    すべきだと思います。

ドタキャンは嫌ですけど、事情があるなら仕方のない場合もありますよね。

• つらいですね

楓さん、がんばりましたね。今も、すごく、我慢していますよね。

経営者だと、そんなこともあるのでしょうか。
    ドタキャンは、この先もずっと続きそうですね。
    今のところ、大きな仕事は一年半のめどなんですよね?
    でしたら、一年半の間、離れてはいかがでしょうか?

と言っても、本当に別れる、という意味ではなく、

距離を置く。今よりももっと遠く。
    デートの約束はしない。電話もしない。メールは楓さんのペースで送るけど、彼からの返信は無いかもしれない。

一年半の遠距離恋愛みたいな感じ? いかがでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 判断

まだお付き合いされて日も浅く、オマケに彼のアプローチから始まったお付き合いですよね。。

決断に苦しむ気持ちよく分かりますが、どういったお仕事を経営されてるかは分かりませんが、お仕事も波に乗ってきて年末も近いので、多忙になったんでしょうね。

会いたい気持ちも分かりますが、彼のことを思うのであれば、もう少し様子見て応援してあげたらいかがですか?

差し入れを持って行くとか・・メールを送るのにも、いつもお仕事お疲れ様ですなど気持ちを込めて送ると喜んでもらえるかもしれないですよ。

それに、彼は本当に会おうと思って約束のメールを送られたと思います。
    会いたくなければ、約束メールなんて送らないと思います。
    きっとタイミングなんでしょうね。
    彼も、会う約束ばかりして、いつも断らなければいけない状況が辛いかもしれません。

不器用な人ほど、思っていても口に出して謝ること出来ない男性は多いです。
    彼の気持ちになって、もう少し寄り添ってあげてみて下さい。

私の彼も朝から夜中まで働いていて毎日地獄のように多忙です。
    男性の場合、恋愛より仕事を優先するそうです。
    一概には言えませんが・・。

彼を大切に思うのであれば、自分優先ではなく彼優先で考えてあげてほしいです。
    時間が出来れば、また誘ってくれると思いますよ。

応援しています。

• 彼の・・

素性ってどこまで分かってます?
    既婚者では?

急に忙しくなって連絡も素っ気なくなってドタキャン続き・・ってやっぱりおかしいですからね。
    他にも主さんのような女性が色々居るのでは?

• 既婚者では?

どんなに忙しくても、好きな人には時間を作ります。
    「会えないのは、自分のせいではないので仕方ない」という状況は、いざという時
    逃げやすいですからね。

トピ主さんは、相手に土日に会ったことがありますか?お相手の家・会社の住所や
    電話番号を知っていますか?知らなければ既婚者の可能性が濃厚ですよ。

トピ主さんとの交際は、最初の3か月で、彼は目的を達成したので今は時間をかけて
    逃げようとしているところに見えます。トピ主さんが待つ意味はないと思います。

• 私が

今まさに付き合ってある男性も同じタイプ。
    二回目のドタキャンでウンザリしたので、三回目は「いいよ〜」とだけ返事したけど全くスケジュール調整せず、直前にこちらからキャンセルしました。
    するといきなりの電話攻勢。自分しか忙しい人間が居ないと思っているんでしょう。
    別れ話が面倒くさいです。「クリスマスや年末年始(旅行の予定だった)はどうすんの!?」と騒いでますが、空けててドタキャンされるよりは自分のスケジュール組みたいです。普段ドタキャン男がイベントだと皆勤なんて有り得ない。

• 去りましょう

その人とは、ご縁がなさそうです。
    振り回されすぎですよ。恋愛は対等が原則です。
    あなたから彼を振って、スッキリ前を向きましょうよ。

• 騙されていると思いますよ

すみません、幸せのために感じたことを書きます
    おそらく騙されていると思います
    もしかしたら既婚者か、他にも女性がいると思います
    仕事が忙しいと理由にする男性は信用しない方がいいですよ

男性は、本気の女性には
    どんなに忙しくても時間を作ろうとしますし
    仕事が深夜に及んでもメールや電話は欠かさないです
    できないのではなく、やる気がないのです
    疲れたら、彼女の声で癒されたいと思うでしょう?
    休みの日に少しでも彼女の顔が見たいと思うでしょう?
    当日無連絡キャンセルなんて、誠実な人間はしませんよ
    失礼な人ですね

お別れしたほうがいい、幸せになってくださいね

• トピ主です。

お返事ありがとうございました。ひとつひとつのご意見…とても身に染みました。

恋人同士は対等でないと…、受け身の恋愛は付き合ってると言えるのか…、確かにそうですね。すべて受け身ではないのですが、反省するところです。

仕事が本当に忙しい彼側の気持ちに寄り添うご意見、私なりに彼を理解していたつもりでしたが、まだ付き合いも浅く、理解が足りないところが出てるかもです。

距離を置くお付き合い、心にささりました、良い意味でです。ありがとうございます。

同棲のご意見もありましたが、日も浅いので踏み出すことが少し躊躇いがありますが、そちらも、彼が望むならですが、先々考えたいと思います。

私の心配をして下さっての、既婚者ではないかとのご指摘ですが、都合で書けませんが、大丈夫です。

皆さまのご意見、何度も読み返させていただきました。

私の気持ちひとつ…なのかと感じました。私から動かないと…と。

ありがとうございました。

• うん・・・

経営者でしょ。恋愛してる暇ないのかもしれませんね・・

>う約束を、当日無連絡キャンセル(その後連絡はとれましたが)、約束の時間の直前に無理になったメール、そして、そのたびに次のリスケを彼はしてくるのですが、今三度目の無理になったメールが来ました…。

確かにこれはキツイ・・寂しいです。
    でも好意的に考えれば、「多分大丈夫」って事で大丈夫になったらあなたに時間作ろうとはしてるんだと思う。
    でも結果的にダメで、だからこの日に変えてって感じで・・
    彼的にはこれが誠意のつもりなんじゃないかな。
    他に代替案出すからごめんねって感じ・・
    約束しないと悪いから、やってるつもりなんだと思う。
    でもそれが逆効果であなたにしてみたら「キャンセルされる」って事でショックが大きんろうけど・・
    それはそれで彼なりの誠意・あなたに会いたい気持ちなのかな?とも思えますよ。
    「ごめんね、違う日にして。今度は行くから」これがある方があなたが喜ぶと思っていて、実際そうするつもりなんだけど忙しくて叶わない。

これがツライって事を訴えて、逆に先の予定を入れないで暇になった時に「今日暇?」「今から急に時間出来たから夜出て来れる?」とか、そういう誘い方にしてもらったら?
    こっちの方がずっと嬉しいって。それはそれで連絡こないかもしれないし。今度は待つのが嫌になるかもしれないけど。
    彼に話してみて、意外に「それでいいの?それなら結構時間取れるかも」なんて事になるのならその付き合い方の方があなた達には合ってるかもよ。
    少し話してみたら?あとは近場に住むとか、彼の家の合鍵貰って待ってるとか、お泊りするとか・・そっちの方向でも話してみたら。そういう人相手にはフットワーク軽くいつでもすぐ行ける場所にいた方が良いと思います。可能ならば・・
    もちろん身が持たないのならお別れも仕方ないと思いますが・・