現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

内容うろ覚えの少女漫画(?)の詳細を探しています

三千里
2018年12月11日 17:22

15〜20年前くらいに読んだ少女漫画の詳細を探しています。
りぼんの付録か何かについてきた読み切りか短編だったような気がするのですが、そこも曖昧です。
内容もとても曖昧です。タイトルも作者の名前も、登場人物の名前もわかりません。

何となく覚えているのは、以下の部分です。
・最終的に主人公カップルは遠距離恋愛になる(海外の距離だったか、男が宇宙飛行士だったかで…)
・最後に主人公の女の子はオーストラリアのパースに引っ越すことを決める
・そのパース移住の理由は「飛行機?ロケット?が帰ってきたときに一番に見えるのがパースの街の明かり。パースの街の人たちは家の明かりをつけて、その帰りを待つ」(←この理屈が全くよくわからなくて、詳細を思い出してみたくなったのです)
・確か宝石か指輪絡みのストーリーでもあった気がするが定かではない

とんでもなく中途半端な情報のみで申し訳ないですが、ふと思い出してしまって以来、気になって気になって仕方がありません。
もし何かピンとくるものがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

お気に入り登録数:42
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です