現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

部活 携帯からの書き込み

こぶた
2018年12月11日 20:35

約3ヶ月前に部活中に怪我をしました。毎日毎日休まず頑張っていたのに急に出来なくなってとても辛くてたくさん泣きました。でも、その時は受け入れることができ、みんなをサポートすることに、専念しようと気持ちを切り替えました。しかし、部活に復帰した今でも、後遺症から思いっきり走ることも飛ぶこともできません。毎日部活に行くたびに自分の不甲斐なさにイライラして気持ちの整理をつけられずにいます。大会で勝つために今まで辛い練習にも耐えていたのにその大会にも出られずなんのために部活に行っているのか自分でも分からなくなります。みんなが羨ましくて、なんで自分がこんな目に遭わないといけないのか辛くて辛くて毎日のように泣いてしまいます。高校に入学して初めて部活に行きたくないと思うようになってしまいました。同学年が、後輩がいいプレイをする度に焦る気持ちと情けない気持ちになって部活中に何度も涙をこれえます。辛いです。しんどいです。

ぐちゃぐちゃに書いてしまったので読みにくかったらすみません。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
辛いね!だけど…
ワイルドおやじ
2018年12月12日 6:53

おはようございます。
なるほど・怪我をする前なら、当たり前にできていたことができなくなってるのは
確かに辛いよね。でも、ちょっと待って?少し冷静になって考えてみましょう。
怪我をした直後には「みんなをサポートしよう」と思えたんだよね?それは、
あなたが「今の自分にできることをすればいい」と気持ちを切り替えた証拠です。
その気持ちを思い出してごらん?今のあなたができる精一杯のことをするのです。
地道な努力・実はこれが一番難しいんだ。確かに大会に出場して、
好成績を残すことは素晴らしい。でも、例え出られなくても、
そこを目指して頑張った日々は、今後のあなたの人生にとって、決して
無駄にはならないと思う。そうして、あなたが頑張る姿は、他のメンバーにも
間違いなく好影響を与えるはずです。もう1度言いますよ?
今のあなたができる精一杯のことを続けてみよう。頑張れ。
Ps:実は私は全国身体障害者スポーツ大会の出場経験があります(笑)

冬来たりなば春遠からじ携帯からの書き込み
コゼット
2018年12月12日 7:29

こう見えて学習塾講師です。
私が泣けてきました。
月並みだけど、先があります。
二度と出来ない訳じゃない。
人生万事塞翁が馬

「考えるのは明日にしましょう。今日がダメでも明日がある。明日は明日の風が吹く」〜風と共に去りぬ〜よりスカーレット・オハラの台詞

競技生活はもっと長い
esezou
2018年12月12日 7:56

厳しい事を書きます。

こぶたさんは、高校で競技生活を楽しんでいらっしゃったのですね。
その競技への取り組みは高校で終わりですか?

県大会やインターハイを目標に頑張る高校生は多い。

しかしさらに進学して競技を続ける人は少ない、なぜなんでしょう?

例えば華やかに見えるィギュアスケート、テレビに映るごく一部の世界レベルの選手
の他に全国レベル、県レベルの選手たちが大勢いることを知っていますよ。

あなたもそういったレベルの選手なんでしょう?

競技生活は高校で引退−終了ですか?

だったらこぶたさんの競技生活はここまでこんなものでした、残念。

もっと長いスパンで競技されるのでしたらこの経験は次に行かせるのではないですか?

目標はただ県大会やインターハイなんでしょうか?

競技生活はもっともっと長いと思いますよ。

つらいね
がんばれ
2018年12月12日 17:01

うちにも高校2年の息子がいて部活動頑張ってます。
読んでいて息子と重なり涙が出ました。
本当に今まで頑張ってきたことはなんだったんだろうと
悔しくなっちゃいますよね。
なのに一生懸命気持ちを立て直そうとしていて…
今が大切なのに今がうまくいかずもどかしいですが
どうか無理せず〜
アドバイスになっていなくてごめんなさい。

現在位置は
です