• ホーム
  • 男女
  • 妻が元カレと浮気をしようとしています。

妻が元カレと浮気をしようとしています。

レス27
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

ハジパパ

私と妻は共に35歳、結婚して7年になります。6歳と4歳の子供がおります。わたしは会社員、妻は専業主婦です。

先日、わたしが不在の際に偶然、元カレと街で遭遇してしまったようで、私にもその夜に「元カレと偶然会っちゃった〜!」と報告がありました。

それからというものの妻の様子がおかしくなりました。

それまでは、妻はいわゆる鬼嫁で、夫の私をぞんざいな扱いにしてきたのに、とても私に対して愛情表現をするようになりました。セックスの頻度も増えました。「やっぱり元カレと別れて、私と結婚して正解だった」と言っていました。

最初はわたしも嬉しくなっていたのですが、違和感があり気になって携帯を見たところ、元カレとやりとりが始まっていたようです。

年明けにわたしと子どもがいない隙をみて、2人で会おうとしております。検索履歴からラブホテルのチェックもしていました。

夫婦関係は鬼嫁であること以外は比較的良好な関係を保っていたので日々に対しての不満というよりも好奇心のほうが強いと考えています。元カレである相手がどのような気持ちで妻に会おうとしているのかわかりませんが、結婚して子どもがいるようです。

できれば妻を信じたいのですが、ラブホテルをチェックしているので身体の関係に至る可能性は高いと思っています。

こんな事実を知りながらも私は妻の元カレに対しての気持ちは好奇心であると信じ、子どももいるので今までの関係を維持したい気持ちではあります。

元カレに会ってほしくない気持ちはあるものの、「携帯を見た、会うな」というのも今回は防げるかもしれませんが、関係が崩れることは必至であり、今後別の相手との浮気をしようとする際に防御が固くなり、浮気を加速させてしまう可能性があると思っています。

消火活動は初期のほうが大事だと思っております。どうすれば妻が元カレに会うことを留めてくれると思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ほっといたら?

連絡をとりあっていたとしても、深い関係になることは
    考えにくいのでは?

もう無理ですよ・・・。
    あなたの考えすぎです。

ホテルの検索したって、どうにもなるもんじゃありません。
    嫁に多少のときめきがあったっていいじゃありませんか?

よしんば、浮気したとしたら、しめてもので、鬼嫁をとっちめる
    証拠ができたというもの・・・。

いつでも離婚するぞという覚悟で、きっちり手なずけましょう。

余裕をもって対処しましょうよ。

• 調査会社 弁護士

現状じゃ 言い逃れて終わりだろうから
    調査会社雇って泳がせて 証拠集めて
    相手男性へ慰謝料請求

嫁親に浮気の実態を突きつけて
    まともな親なら娘を叱り飛ばさせ
    実家への逃げ道を塞ぐ

親権を奪って 養育費請求して離婚を突きつける。
    専業で35歳
    再就職も厳しいでしょう
    子供捨ててまで元彼と結婚する気なら
    親権は妻に渡す
    子連れで再婚は厳しいだろうから

あと妻への制裁として子供のDNA検査をする
    妻の言動みてると
    我が子すら信用出来なくなったと

決して暴力や大声を出さない事
    淡々と離婚を脅しにする
    そのためには 悔しいが泳がせて証拠を集める事。

再構築するにしても
    徹底的に反省させないと
    相手にも慰謝料請求で痛手負わせないと
    口だけの反省で
    バレないようより計画的になるだけだから

徹底的に追い詰めた方が良いかと

• 牽制の仕方なんていくらでもありますよ。

例えば、
    「この前ネットニュースで見たんだけど、既婚女性の浮気が増えているらしいよ。
    うちは大丈夫だと思うけど、もし万が一の事があったら即離婚だから。
    妻有責でなんとしても親権も取るし。
    甘い男も多いみたいだけど、俺は相手の家庭にも会社にも全部バラすし。
    内緒で男と2人で出掛けても不倫と見なすから。
    まあ君は大丈夫だよね?(ニッコリ)」

とか。
    携帯を見た事なんて言わなくても牽制出来ますよ。

あとは
    「会社の別部署の人が不倫の泥沼劇で大変だったみたい。
    一家離散、子供とも会えずに社会的制裁も加わって鬱病で休職するみたい。
    一時の気持ちに流されると大変な事になるよね
    うちは大丈夫だよね?(ニッコリ)」

とか。
    専業主婦の例も出したらどうですか?
    「専業主婦が不倫して、家庭を追い出されて路頭に迷ったらしいよ〜。
    お気の毒〜」
    など。

頑張って下さいね。

• 元彼にメール

早めに釘刺しといたらどうですか。「不貞行為に及ぶ場合は訴えます」って。

• 墜落寸前ですね

お気楽な恋は無いんだぞ、と示すのが良いと思います。

ずばり「不倫(中野信子)」や、「友達以上、不倫未満(秋山 謙一郎)」といった
    タイトルの本がたくさん出版されています。これらを買ってきてさりげなく
    リビングに置いておくとか、どうでしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そこまで舐められて

まだ穏便に済ませようと思ってるんですかね?

まだ未遂のようですから離婚は思い留まるとしても、双方の親巻き込んででも反省させないとまたやりますよ?
    好奇心なら浮気してもいい訳ないでしょう。夜の頻度が増えたのも、元カレを想像してやってるからです。
    専業主婦ならあなたに捨てられたら困るはず。相手も既婚子持ちなら離婚してまで元カノと一緒になる気はない。

携帯は取り上げる。相手にも「鬼嫁の夫ですが、やりとりを見ました。どういうつもりですか?」と連絡。

• 今はなにいっても無理

燃え上がっている以上無理かな
    それより怪しい日に探偵をつけて証拠とりましょう

で、相手にお金を請求、二度と会わないと書面にする
    破られたら追加で罰則金請求
    それくらいしないと奥さん目が覚めないよ

• 無理です

まず、携帯チェックをやめましょう。

あなたの言う通り、携帯を見たと言えば関係は確実に壊れます。

どんな理由があっても、本人の承諾なしにプライバシーを漁る権利はありません。

それに、人を好きになる気持ちは止められません。

あなたがそれを許せるか許せないかの問題です。

子どもがいるから離婚しないとか、お子さんを足かせにするようなことはしないでください。

子どもがいなければ、浮気するような妻とは離婚するんですか?

それなら今すぐ離婚したほうがあなたのためです。

私も好きな人いますが、夫への愛情とは別です。

夫は家族であり、好きな人は彼氏の位置づけです。

愛情としてどちらが上かと考えると、家族である夫です。

20年以上一緒にいて、私をのんびり生活させてくれる。

夫もそれが分かっているから、内心、また恋に浮かれているなと見守っているのでしょう。

恋ですから、いずれ醒めます。

奥様もそうです。

元カレとの関係が壊れて、悲しいときそばにいてくれるご主人の大切さに気が付くでしょう。

そしてまた恋をする。

長い結婚生活、こんなことの繰り返しです。

• 証拠集め

奥様には内緒で年明け不在予定は中止を。
    そしてメールのやり取りなど、再度スマホを
    確認できるのなら証拠取り。
    ホテルの検索履歴なども。
    そして、出かける予定の日の朝に記名した
    離婚届けと証拠を共に、元彼と会うつもりなら
    サインしてから行けと、自宅の鍵も置いていけと
    告げたら宜しいかと。
    子どもの親権も取れず、無職の女が家を放り出され
    たらどうなるか、想像させましょう。
    改心すると約束するなら、もう一度チャンスを。
    相手には目論見がバレた事、二度と連絡はしないと
    連絡させた上で元彼の連絡先を削除させましょう。

• 釘を刺すことは出来る

携帯見たって言わなくても、元彼と再会したことがわかってるんだから、
    釘をさせばいいでしょう。

「元彼と浮気なんかしたら、即離婚だからな」
    「浮気は絶対許さない」
    「子供も渡さない」

それでも浮気に突っ走るようであれば、それはもうどうしようもない人です。
    子供が6歳と4歳なのに、何やってるのか。
    すでに母親失格ですよ。

• やんわりと諭す

携帯を見たとか言うと逆効果になるパターンですね。
    ストレートに言わず、会話の流れで、僕もこどもたちも君を必要としているんだからね、という事を伝えるとか。
    元彼はおくびにも出さずに諭すのがいいかもしれません。

• あり得ない

事が起こる前に止めたほうが良い、絶対に。
    けど携帯を見たことも正直に話すこと。
    その件に関しては謝罪しつつ、様子がおかしかったからと理由付けする。
    そして浮気をすることによって生じるリスク。離婚、幼い子供の将来、慰謝料…とにかく現実的な問題を厳しく伝えること。
    子どもたちが可哀想にならないことを祈ってます。

• 好奇心

奥様には主さんと離婚するつもりはないでしょう。お子さんもいるし、ただ元カレとの遭遇で日常に刺激的な要素が加わってしまい、好奇心と懐かしさに流されているだけに思えます。相手が元カレよく知った人であちらも結婚してるなら、お互いに本気になる事はないだろうという安心感もあるかと。
    燃え上がるような浮気ではなく、昔の恋人気分を思い出して浮足立ってるだけだと思います。
    元カレに遭遇した事をちゃんと報告してくるくらいだから、冗談ぽく「最近やけに優しいね。あ!そう言えば元カレに会ったって言ってたよな。俺に隠れて連絡取りあってんじゃないの〜?怪しいな〜」と軽く核心突いたらどうでしょう。
    奥様が能天気でバレてないと思い込んでる人なら、そこで自分の態度がバレバレな事に気付くと同時にこれは家庭崩壊への一歩になりかねないという現実に目が向くと思います。
    もしくはもう子供を使って良心に訴えるか、ですね。携帯見たとか言わなくていいので夜寝る時にふと「俺に不満があるなら言ってほしいし、子供の気持ちを裏切るような事はしてほしくない」と意味深な事を言って(「どういう意味?」「言葉通りの意味だよ」など説明は一切しない事)知らんぷりして寝てみる。バレてるのか、と疑心暗鬼にもなりますが子供を裏切るという事にはかなり心が動くはずです。単にバレてるかもと察して火遊びをやめるかもしれないです。

なんにせよ、ちょっとカマかけてみたらどうかな。好奇心で浮気って、、、失礼ですが奥様は短絡的で頭も良くないですね。自分が何をしようとしてるのか気付かせてあげないと、深みにはまってしまうかもしれませんよ。

• はっきり言う

「最近様子が変わったので携帯を見た。浮気したら離婚だ」と正面切ってはっきり言いましょう。小さな子供が2人いる専業主婦なら離婚されたら困るでしょう。そこまでバレてたら普通しないですよ。関係が崩れるって、そもそも崩そうとしてるのは奥さんですよね? おまけに「今後別の相手との浮気をしようとする際に防御が固くなり」って、浮気常習者なんですか?なぜまた浮気すること前提なんでしょう?そんなに浮気者なら離婚した方がいいんじゃないでしょうか?

• 釘を刺しておきましょう

「話したことない人なんだけど、俺の会社の人の奥さんが元彼と不倫してたんだってさ。その人は離婚迷ってるみたいだけど、俺だったら妻も相手の男も許さないから、恥ずかしくて近所も歩けなくなるくらい徹底的に叩き潰すけどな。そういえば○○も こないだ元彼に会ったとか言ってたな。やめてくれよ不倫とか。裏切るようなことしたら…俺、徹底的にやるからな?」

とでも言っておけばいいのでは。
    私からしたら、元彼と連絡してる時点で あなたの妻はアウトなんだけどね。

• ご意見ありがとうございました。経過報告1

先日は本件について 色々とご意見頂きまして誠にありがとうございました。その後の経過ですが、妻に対して正直に携帯を見たということを伝え、相手の元彼だった人物にも、妻との唯一の連絡手段であったFacebook から退会するように半分脅し気味に伝え、退会させました。

妻はそれからというものの、自分が犯した罪の深さに気づき、鬼嫁っぷりは息を潜め ただただ反省し憔悴しきっている様子です。

今回なぜそのような 浮気をしようとしたのかということを妻から聞きました。すると元彼との再会で、ただただ気持ちが高ぶってしまったということです。回答者“ひまり”さんの意見が一番近かったように感じます。

自分でも考えてみたのですが、家庭のことも家事も積極的に参加し、妻のことも会社に月1で有休をとってデートに行ったり、仕事のことも会社以外にも副業を2つこなし経済的にも人並み以上にこなしてきましたので、ほんとうに自分でいうのもなんなんですが悪いところはなかったように思います。そのため裏切られたショックで私も苦しい思いになりました。

原因については、自分なりに深いところまで考えて2点浮かびました。

・妻が恋愛体質で、物語のヒロインになりたいと思ってしまい、平穏な日々に突然元彼の存在が突然現れ、浮き足立ってしまった。

・私が以前、妻との会話のなかで、妻が浮気をしたとしても1回ぐらいは許してしまうかもなぁ〜と話してしまっていたこと。これが妻の気の緩みにつながってしまったと思っています。

妻には誓約書を書かせました。次やったら慰謝料、子供2人の親権は父親が得ること。これらを約束させました。

• ご意見ありがとうございました。経過報告2

明日妻と今後どのようにしていくかということを子供がいない時間でゆっくり話す予定です。

私としては 一生を添い遂げて行くと約束を交わした相手であり、幸いまだ浮気未遂の状態だったので誓約書を書いたので妻を許し、関係を修復しようと考えております。

ひとまず今後私が考える妻への要求ですが

1夫婦の会話の時間、コミュニケーションの時間を作れるよう努力する(今まで通り)、お互いを尊重しあう。大事にする。

2同じ状況、同じ状態にならないように原因・何ができるのかを考える。一緒に具体策を考えていく。例)要求したら携帯を見せる等

3妻もし離婚したらどんな生活になるか、ひと時の癒しやトキメキの代償として何を失うのかしっかり考える。「当たり前」を「当たり前」に思わない。

4一時の気持ち、考え方に傾かないよう、焦らずゆっくり多面的、客観的に考えられる努力をする。 例)自己啓発本などを読む、セミナーなどに積極的に参加

しかし妻がかなり憔悴しきってしまい、今後私としては生産的な会話をしたいと思っているのですが、ここ数日は「子供2人の将来のことも、夫婦のことも私の判断をを全て受け入れる」とだけ言われ、離婚届も手配したようで、私が近づくと逃げていく状態が続いています。話し合いがうまくいくのか不安です。1〜4の件もふまえ、もしアドバイスをくださる方がいたらお願いできますと幸いでございます。

• ご意見ありがとうございました。経過報告1

先日は本件について 色々とご意見頂きまして誠にありがとうございました。その後の経過ですが、妻に対して正直に携帯を見たということを伝え、相手の元彼だった人物にも、妻との唯一の連絡手段であったFacebook から退会するように半分脅し気味に伝え、退会させました。

妻はそれからというものの、自分が犯した罪の深さに気づき、鬼嫁っぷりは息を潜め ただただ反省し憔悴しきっている様子です。

今回なぜそのような 浮気をしようとしたのかということを妻から聞きました。すると元彼との再会で、ただただ気持ちが高ぶってしまったということです。回答者“ひまり”さんの意見が一番近かったように感じます。

自分でも考えてみたのですが、家庭のことも家事も積極的に参加し、妻のことも会社に月1で有休をとってデートに行ったり、仕事のことも会社以外にも副業を2つこなし経済的にも人並み以上にこなしてきましたので、ほんとうに自分でいうのもなんなんですが悪いところはなかったように思います。そのため裏切られたショックで私も苦しい思いになりました。

原因については、自分なりに深いところまで考えて2点浮かびました。

・妻が恋愛体質で、物語のヒロインになりたいと思ってしまい、平穏な日々に突然元彼の存在が突然現れ、浮き足立ってしまった。

・私が以前、妻との会話のなかで、妻が浮気をしたとしても1回ぐらいは許してしまうかもなぁ〜と話してしまっていたこと。これが妻の気の緩みにつながってしまったと思っています。

妻には誓約書を書かせました。次やったら慰謝料、子供2人の親権は父親が得ること。これらを約束させました。

• 離婚届?

追加レス読んで
    トピ主さんの対応はパーフェクトだったと思いますが…離婚届を手配した?
    専業主婦なら離婚すると困るはずですが、離婚を考えている??
    実家が出戻り娘を受け入れられるとか、実は不労所得があるとか?
    ただの反省ポーズだといいのですが…なんかおかしいですね。

勝手に離婚届を出されないように、念のために不受理申し出をしておいた方がいいです。

• うーん

浮気が原因の離婚で多いのは浮気そのものもそうだけど、関係修復中の相手の言動や態度もあるよ。

今回の奥さんの浮気未遂(ほんとに未遂?)、その後関係修復をするつもりなら相手を追い詰めても未来はないよ。
    追い詰めるくらいならお別れをしたほうがお互いのため。子供のため。

浮気未遂で居場所のなくなるような女性に育てられる子供が不憫。

ちなみに、これ多分止まらない。

トピ主さんとの生活に辛さを感じたら、当然だけど他の男性に救いを求めるのが本音だよ。
    人は楽な方へしか流れないから。

今回のことで夫婦関係が逆転しているなら覚悟はしたほうがいい。

• レス2つまで読みました。

奥様はバツが悪くて逃げ回ってるだけです。
    時間が解決すると思います。

だって、ウキウキとラブホテル検索してたのが夫に知られてしまったんですよ。
    恥ずかしくて仕方ないでしょう。
    話し合い、とかよりもちょっとだけソッとしておいてあげたら良いかと思います。。。
    でも解決しそうで良かったですね。

• 操られないようにね

一応 今回のことは 嫁親に相談という形で耳に入れておいた方が良いのでは?

嫁さんは 専業でATMである貴方を失ったら困るから
    今は反省のフリしてるだの可能性もあるし

温情として トピ主さん親には黙っておくけど
    嫁親には耳に入れとくか
    嫁さんが逃げ回るようなら 嫁親に相談すると
    告げ口で脅すぐらいしておいた方が良いかなと。

そして子供のDNA検査だけはしておいた方が良いかと。

t

• え?

離婚届を用意したり、
    話し合いに応じないあたり、
    奥様の行動は怪しいですね。

深い反省、気まずさとは別の理由がありそうです。

>「やっぱり元カレと別れて、私と結婚して正解だった」と言っていました。

って、裏を返せば元カレとは結婚を考えるほど深い付き合いをしてたってことでしょ。

精神的には浮気してますし、
    おそらく、トピ主様と上手く行かなくなったら、
    また連絡を取り始める気がします。

浮気をしかねない鬼嫁と一生添い遂げるとか、
    罰ゲームかと思っちゃっいます。

• 正論って辛いかも。

主さんの言う通りで、対応も冷静な主さんに頭が上がらないでしょうね。
    また一方で、卑屈になっていた方が楽!と言うのもありますから、案外内心ホッとしていても憔悴してる振りで過ごしてると主さんも優しく接してくれますからね。

夫婦って結婚生活も長くなって子供も居ると男と女ではなくなりますからね。
    悲しいかな単に日常をこなして行く相手になるので、すっかり忘れていた恋愛や異性を感じるモノに一気に流れる事は誰にでも起こりますよ。
    会話も夫婦の会話なんて色恋とは無縁ですから、元カレなら当時の思い出や気持ちなんか話したりしてね。
    子供の塾が・・、支払いが・・なんて話はしなくて良い相手で夢心地なんですよ。
    一番手っ取り早く気分が高揚し、現実逃避できるので。

でも残念ながら、夫とはもうそういう恋人には戻れないんですよね。
    家族愛はあっても異性の恋愛感情ではないというか・・。
    この部分をどうやっておさめるか!諦めて過ごすか!にかかってますね。

• なんだかみじめ

まあ妥協だったんでしょうね。

脅しつけておとなしくなったみたいで、よかったのか?

結婚は契約、だからね。

• ご意見ありがとうございました。経過報告3

最終的な結果報告をさせていただきます。

結論としてですが、元の夫婦関係に戻ることができました。

経過報告[1]、[2]にてご報告させていただきました通り
    携帯を見てすべてを知ったことを妻に告げ、憔悴していた妻とじっくりと2人で話し合いの機会を設けました。
    (その日はもともと事件前に妻と2人でデートの約束をしていた日だったので、ちょうど良かったです)

・今回なぜそのような気持ちになったのか
    ・今後どのようにしたら同じようなことが発生しないようにどうしたらいいのか

ということを中心に冷静に話し合いを行いました。

妻としては消え去りたい気持ちがいっぱいということで、最初は全く話し合いに応じてもらえませんでしたが
    事象をまとめて気持ちをぶつけました。

お互いの気持ちを話し始めたところ、私としては詰まっていたものが取れ、妻も自分の行動や過去の私への発言・言動を反省したようでしっかり自分の口で 話をしてくれました。

そして今回の原因・事象、再発防止策、お互いへのメッセージを2人で文章でまとめ保存しました。
    ここは普段の会社でのビジネスでの経験が役に立ったと思っています。

妻はその後 以前の鬼嫁だったことを反省したようで私のことをいたわってくれるような言動が増えてきたように思います。
    デートをしたり以前に増して仲はよくなり、以前の夫婦関係よりさらに強くなった気がしております。

• ご意見ありがとうございました。経過報告4

他の方から見れば「旦那に対して一時的に擦り寄っているだけ」「こんな嫁はまた同じことをする」と言われかねないということは
    重々承知しておりますが、雨降って地固まる、元々妻のことは人間的にとても尊敬していましたし、多少の波風は夫婦生活のなかであることは覚悟して結婚しておりますし
    妻の態度からも今の妻を信じています。(しかし次行った場合は当然ながらすぐさま離婚をします。)

こちらの利用は初めてだったのですがこちらで相談をして、さまざまな意見を皆様からいただけとてもありがたかったです。
    おかげで妻の気持ちを事前に想像することができ、対処としても冷静に話し合うことができました。
    本当にありがとうございました。

こちらでの皆様のコメントには妻も耳が痛くなっていることばかりだと思うのですが彼女も多くの人々の率直なご意見を知ることができて学ぶものも多いかと思います。みなさま本当に感謝の思いでこのエントリーを我が家の家宝にしていきたい気持ちです。どうもありがとうございました。