結婚25年

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

トピ主

子供が巣立って2人だけの生活になり3年目になりました。
2人だと会話があるのか心配でしたが、何のその。
まるで新婚時代に戻ったようで。
夫の事が好きすぎて。。。
もういい歳なので、、、夫婦生活はありませんが、それでも2人で食事をしたり、カラオケに行ったり、旅行したりと日々を楽しんでいます。

いい年してみっともないのでしょうが、夫の事が好きすぎてドキドキする事もあります。
50歳にもなって、お恥ずかしいのですが、私は異常でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よかったね!

楽しそうな様子、それは良かったです。
    でも、50歳で年だから体の関係はないという事にびっくり。
    ホントにドキドキしてるの?

• 多分普通です。

元々好きで一緒になり、それが25年続くのですから、お互い異性でなくても人として素晴らしいのです、だからこそ長い月日がたってもまだまだ心からの愛情が出てくるのだと思います。

私も夫が愛おしくてたまりません。いつも夫の事を考えて、家では夫にまとわりついて、忠犬ハチ公のような暮らしです。

• 60歳過ぎていますが・・・

数年前に単身赴任が終わって帰ってきた夫は今年60歳です。
    私は一つ姉さん女房
    息子は既婚で別居、娘は未婚ながら別居で一人暮らしです。

仲いいですよ、私たち夫婦
    旅行に観劇、コンサート、
    一緒にジム通い
    寝るのも一緒で手をつないだり・・・
    50歳で夫婦生活がもうないの?それは、早すぎですよ〜

夫の事大好きです。
    時々はイラっとすることもあるけれど(汗)
    でも、いろんなこと一緒にしたいと思うし、一番楽ちん合相手だし、一緒に居たいです。
    ハグもキスも日常です。
    他人様の前でするのなら、気持ち悪い老人夫婦でしょうけれど、夫婦の時間ですもの

ずっとずっと夫に恋をしていられるなんて、素敵なことだと思います。
    幸せなことだと思っています。

なんで、異常だなんて悲しい事を仰るのでしょうか?

• 心配しなくても、仲のいい夫婦はみんなそんなもん。

うちは結婚35年ですが、子どもが巣立ってからの方が若いときよりむしろ新婚時代のようですね。

夫からの愛情表現も朝晩欠かされませんし、二人であちこち出かけるのも楽しいです。

きっと世の中の仲のよい熟年夫婦はみんなそんな感じだと思うので、心配しなくていいですよ。

• 残念なことです

結婚25年、結構長いですよね。

うちは21年で初めから子どもがいないから?
    もう全く夫にドキドキは感じません。
    さらに話す事もないため?
    一昨年から猫を飼いはじめ、今は猫の話題が独占です。
    猫が夫婦のかすがいとすら言えましょう。

ですからトピ主さんが少し羨ましいかも・・・。
    うう、今日は沢山たべちゃったな。
    ごちそうさま!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もうすぐ50ですが

夫を大好きで、仲良しですよ。
    家は結婚して24年かな。

まだ、二人きりではないですが。
    子供は大きくなりましたので、休日の外出は二人で出掛けることも多いです。

スキンシップは大切だと思ってるので、家はまだ夫婦生活はあります。夫は50過ぎましたが。
    これからも仲良くしたいと思っています。

夫を好きすぎて、将来、年老いて未亡人になったら耐えられないな、とか時々考えてちゃう。
    これも、歳だし、アラフィフだから考えてしまうことなのかな。
    主さんはそんなことは考えないですか?

• トピ主です

沢山のレス有難うございます。

夫婦生活は無いと書き込みましたが、全く無いわけではなく、あまり無いの間違いです。
    ハグやキスは毎日しています。
    その時にやはり、ドキドキするというか。。。
    とにかく、夫の笑顔が大好きで出会った頃から変わっていません。

50歳にもなって恥ずかしいかな?と思いましたが、同じような方がいらしてホッとしました。
    私の周りでは冷めた夫婦の話しか聞いたことがないので、、、私はおかしいのだろうか?と考えていたところです。

レスにもありましたが、こんなに好きすぎて、夫に先立たれた後が怖いです。
    1人でどうやって生きていこうと今から不安を抱えています。

少しは夫から自立しなくちゃいけませんね。

• 私もそう、夫が好きでたまりません。

トピ主さん、もう読まれていないかもしれませんが…

確かに周りは私達のようにときめいてる夫婦は稀ですよね。
    夫婦の話題になっても否定的な事が多くて正直なところ困ってしまいます。
    話を合わせるつもりもないし、どこか居ず辛くなる感じ。

まだ子供達は独立していませんが段々と手の離れる年齢になり、
    出産前のように夫婦だけの時間が徐々に増えてきました。
    それと比例するかのように夫婦関係がとても良いものになっていました。

夫も同じように感じてくれているらしく、
    毎日かかさず愛情表現もスキンシップも自然としています。
    とても顔が整った彼なので見つめられる度にキュンキュンしています。笑
    夫の優しく微笑んだ顔も真剣な顔も本当に格好よくて大好きです。
    付き合い出した頃のようなトキメキが戻るとは想像していませんでした。

結婚後はそれなりに色々とありましたが(夫婦間の問題は全くなかったけれど)、
    そのような苦しく辛い経験もしたからこそ、今の深い関係が築けたと思っています。
    彼がずっと愛し支えてくれたことに今更ながら気が付き感謝していますし、
    内面の穏やかな強い冷静さ、愛情の深さ、人間性までとても尊敬しています。

そんな相手だからこそ夫に先立たれることが一番怖いです。
    一秒でもいいから私が先に逝きたい、これが今の願い。