彼女のネットの男友達どう思う?

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あぱれる

彼女のネットの男友達に嫉妬してしまいます。

彼女はオンラインゲームが好きで、同じゲームをしている人と、twitter等でよく絡んでいます。女性のプレイヤーが少ないみたいで男性とばかり交流してるようです。

固定メンバーというのもいるようで、毎回skype等でボイスチャットをしながらゲームをしています。

正直それだけでもあまりいい気はせず、過去に何度か女性の人とだけ絡むのは無理なの?と聞いたことがありますが、「ネットでの交友関係について何も言われたくない」と言われてしまい、渋々了承しました。

すると彼女は何も言われないのをいいことに、私に特に気を遣うことなくデート中も部屋で一緒にいる時もネット上の男友達と絡んだり一緒にゲームをしています。

最近は特に親しい男性にLINEを聞かれて、何のためらいもなく教えていました。(恥ずかしながらtwitterを覗いてしまった)

彼女がネット上の友達を大切にしている(リアルであまり友達がいなかったのでネットで友達ができて喜んでいる)ことや、ネットについて何も言われたくないことは理解はできます。

でも、私としては自分が知らない男性と彼女が仲良く絡んでいるのはすごく嫌なんです。

「ただの友達だから」とか「実際に会うわけじゃないし」などと言われても、納得できません。

話し合いでお互いの妥協点を見つけようとしても、最近はこの話題になった途端不機嫌になり、ろくに会話もできません。

彼女とはずっと付き合っていきたいと思ってる分、このまま自分だけが我慢し続けるのはキツイです。

私は器の小さい束縛野郎なんでしょうか。?
また、どうすれば彼女は私の気持ちをわかってもらえるでしょうか?
わたしの要望は男友達と仲良くしてていいから、せめて自分と一緒にいるときはやめてほしいことと、ゲーム以外で男友達とやりとりしないで欲しいということです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 会話もできないんじゃ無理だ

そういうのってホント相性だと思います。
    あなたは彼女みたいな女の子にとっては束縛野郎なんでしょう。
    でもあなたと同じような感覚をもつ女性だってたくさんいますよ。
    本来、そこらへんは似たタイプ、できれば同じ価値観を持つ人とつきあったほうがいい。

あなたの要望はおそらく聞き入れられないんじゃないかな。
    歩み寄る気があれば、もうあなたがお願いした時点で話を聞いていると思いますんで。
    なのでそのように、あなたが我慢し続けるしかないわけなんですけど、それも限界なんでしょ。

ちなみに私はあなた寄りの感覚を持ちます。
    そして夫も同じ。
    端がなんと言おうと、私たちはうまくいってます。
    交際ってそれが大事なんじゃない。

それと、、好きな人が嫌がることをやめないって、所詮その程度の愛情しかないってことだと思うよ。
    向き合って会話もできない彼女なんてやめたら。
    いっそ「別れる」って言ったら追いかけてくるかもしれないけど。。

• 私もネトゲーマー

まず、一緒にいるときにゲームをするのは止めてもらいましょう。
    これはネトゲだからとかいう問題ではなく、ソシャゲでも同じだし、一人だけが熱中するテレビを見たり、漫画を読みふけっているのと同じ状況ですもんね。
    だったら一緒にいる意味がなくなっちゃうし…。

で、ネトゲには男性が多いというのは本当ですが、ゲームの外で交流する必要性はありません。Twitterでつながっているなら最低限の連絡はそれでできますしね。

私からしたら、主さんの主張はもっともなことばかりです。
    でも彼女さんは理解してくれないんですね。

となると他の解決方法を考えましょう。
    一つは、主さんもそのゲームをプレイすることです。
    そして、彼女のコミュニティに紹介してもらい、自分は彼女のリアル彼氏であると周囲に主張するのです。これでかなり安心できませんか?まあ、それを彼女が許してくれるなら、ですが。

もしそれを拒んだのであれば、彼女さんは残念ながらゲーム内でちやほやされることを楽しんでいる部分があると思います。それは彼氏さんからしたらイヤなのも当然です。

ここはきっぱりと、上記のことや主さんの気持ちを伝え、それが出来ないなら別れようと言っていい案件です。そういう、だらしなくゲームをする人は結婚しても子供が生まれても変わらないですよ。

ボイスチャットしながらゲームしてたら、相手の背後から赤ちゃんの泣き声が聞こえたなんて、よく聞く話です。そんな奥さん、いやですよね?

正直、もうネトゲ中毒の域に達していると思います。ネトゲ中毒の定義は、一般生活に支障を来たしても改められないことですからね。

今のうちに手を打っておくことをすすめます。

• 単純に合わない

どう見ても、考え方から何から合わないのに、何が悲しくてそんな苦しい付き合いをしているのですか?
    器が小さいのではなく、視野が狭い。
    もっと、お互いに向き合える人は、他に沢山いると思いますよ。
    なお、ネットゲーム友達から発展する男女は結構います。
    あなたが居ても、そっちが優先なので、今のあなたは、実際はその他のキープ並みの扱いかも知れませんね。
    ともかく、一度離れてみれば分かります。

• 嫉妬しますよね。

イヤ、ですよね。
    どこまでを許すか、束縛するかは、お二人が決めることです。
    なかなか妥協点が見つからないようでは、モヤモヤしますね。

デート中に、彼女が一人でゲームをする。それがイヤでしたら、
    デート中はゲームをやめてもらう。ゲームがしたい時は、デートをしない。
    ・・・彼女はゲームを選ぶかもしれませんね。
    もしそうだったら、トピ主さんの悩みは、「彼女の気持ちが冷めている」に変わってしまいます。

>ゲーム以外で男友達とやりとりしないで欲しい
    全面的に、男友達を禁止する、ということでしょうか。
    彼女がそれを飲むかどうかはわかりませんが。
    トピ主さんはもちろん、女友達は作らずに生きていくのですよね?

• うん

彼女の趣味嗜好を他人であるトピ主さんが変えることは傲慢な考え。

自分の気持ちを分かってほしい。

ならば自分の気持ちを分かってくれる相手とお付き合いをするべき。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 互いに相手を尊重する気持ちがないなら無理

>また、どうすれば彼女は私の気持ちをわかってもらえるでしょうか?
    >わたしの要望は男友達と仲良くしてていいから、せめて自分と一緒にいるときはやめてほしいことと、ゲーム以外で男友達とやりとりしないで欲しいということです

えっと、よくわからないのですが、そのまま伝えて、わかってもらえないんですか?
    ゲームをやめろというとかゲーム内で遊ぶ相手に口出しするのでなければ、別におかしな要求じゃないと思いますが。

もう一度きちんと伝えて彼女が変わらないなら、トピ主さんの選択肢は、次にいくか、彼女に捨てられないように言いなりになって縋り付くか2択です。

ただねえ・・・

>「ただの友達だから」とか「実際に会うわけじゃないし」などと言われても、納得できません。

彼女が実際に会わないと言っても、納得できないの?
    だったら、話し合いは無駄ですね。
    だって、トピ主さんは彼女を信頼していないわけですから、どんな話し合いも意味がありません。
    自分でおっしゃる通りの「器の小さい束縛野郎」ですよ。
    さっさと別れるか、彼女の言いなりになるか、自分で決めてください。