別れた彼女にプレゼント

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ローカル

別れた彼女にプレゼントをしました。
彼女とは1年と2ヶ月ほど付き合っていましたが彼女は若く約束事などの部分で多少だらしなく、今思うと私の小ささも有ったのではと思いますが多々ケンカに発展していました。
そんな折、彼女が私に多数の嘘をついていた事が発覚しました。浮気等ではありませんが私は疑心暗鬼になり、彼女を信じる事が出来なくなってしまいました。
彼女は大変努力して信用を取り戻そうとしてくれましたが、私が小さな事にも敏感になり受け入れる事が出来なくなってしまいました。

今考えると真剣に私との交際、将来を考えてくれていたのではと思いますが、私の方から幾度となく別れを切り出し、嫌がる彼女を振り払い、結果別れてしまいました。
それが彼女の誕生日の2日前です。

ただお互いの気持ちは冷めていた訳では無いと思います。
誕生日を祝いたい気持ちも素直にあったので、プレゼントは用意していました。
ただ別れてからは連絡も取っていなかったし、直接会って渡すのは気が引けたので祝いの言葉を手紙に添えて自宅のドアに掛けて置きました。
彼女は私をずっと待っている。戻って来て欲しいと言っていましたが、なんの連絡もありません。
私としては彼女が次の道に進み、前を向いているので有ればそれに越した事は無いと思います。
しかしたった2、3日で気持ちというものは冷めてしまうものなのでしょうか?
やはり私とは真剣に交際していなかったのではと感じて悲しい気持ちになります。
見返りが欲しかった訳ではありませんが、どういった心境なのかが気になります。

憶測で構いませんので、ご意見をいただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やりきった感

彼女と私が同じであるとは思いませんが、
    私の場合だと思い切りやりきった恋愛後はスッキリしてます。

まだ2、3日ということですし、もうちょっと待っていてもいいと思うのですが、
    彼女の方はもしかしたらやりきった感があるのではないでしょうか。

真剣に交際してたかどうかは彼女にしかわかりませんが、
    終わってしまった恋愛相手からのドアノブプレゼントは
    ただただ気持ち悪いですね。

• 憶測ですが

1.振り払ってまで無理矢理別れさせられたのにプレゼントとか意味不明で怖い。どうしよう。ヤバい人かも。

2.自分から別れるとか言っといて何のつもりなんだろう。振り回したいの?呆れたし一気に冷めたわ。

3.別れてもお祝いをしてくれるなんてステキな人だったな。あの人の幸せを邪魔しちゃいけないし、気持ちだけもらって私も前を向かなきゃ。

因みに私なら、
    「うわ何このあからさまな誘い。喜んで連絡してくるとか思われてるのかな。身体目的かもしれないし無視した方が良さそう」
    ですかね。

• 別れた彼から

誕生日プレゼントが家の前に掛けてあった。

単純に怖いです。

もう別れたからと割り切っているので。

せめて郵送すりゃ良かったのに。

まあとにかく、別れて全然会ってなくて連絡も取ってない、
    もう別れたのだと彼女は吹っ切ったところに

プレゼントが届いた。
    ここまで歩いて来たの?!
    怖い…!

ってなるかも。

私もいきなり元彼からプレゼント来たら
    恐怖を感じます。
    せめてラインやメールだけならまだ良いのですが。
    別れて3カ月経とうとしているので
    想像して見ました。

• 別れて振り払い

ちゃんと読んでませんでした。

別れて振り払い、
    彼女は別れたくなかったのに、
    無理矢理別れだのですね。

傷心の彼女。あと怒りも沸いてたかも。

それからたった2日後にプレゼントを
    届けたんですね。

女心というか人の心が分からないのはトピ主では?

無理矢理別れたのに、誕生日プレゼントは贈ってくる。

なんなんだこの男は?!ってなりますよ。

プレゼント贈るなら、別れなければ良かったのに。

別れたいから別れたんですよね?
    付き合っていたくはないのにプレゼントは贈る。

トピ主の方が何をしたいのか?

振っておいて、彼氏ヅラしてプレゼントですか?

別れたということはもう他人ですよ?

せめてラインかメールで文章だけじゃないの?

でもたった2日でラインかメールもおかしいけどね。

驚愕しました。

プレゼント贈る人はね、これを機に復縁したい人だけですよ?

復縁したくないのにプレゼントって
    かなりおかしいですから。

彼女を振り回して何がしたいの?!って感じました。

• そのプレゼントは彼女に届いたのかしら?

玄関ノブに掛けてきて、盗まれたという可能性はありませんか?
    治安の良い所でも何があるかわかりませんよ。

仮に、きちんと届いたとして、別れたばかりの彼からのプレゼントって気持ち悪いです(私なら)中を見ずに(部屋に入れず)外でそのまま捨てるかもしれません。
    また 受け取って彼女が中を見たとして、意味が解りませんよ。
    自分を振った男性からのプレゼントです。冷めると言うより、理解不可能で彼女もきっと今頃は困惑中ですよ。

彼女より年上なのでしたら、どっちつかずの中途半端な事は辞めないと。
    振った相手にあれこれちょっかい出すのは、相手にはもっと残酷です。

対応は一貫した方が傷は浅いと思いますよ。

きっと、今は困惑なだけです、早く彼女が貴方を吹っ切れる事を応援する為にも、彼女には一貫した対応でないと、ふらふらとしてはいけませんよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 駄目押ししたのはあなたでしょう

読んだかんじ、未だ若いお二人のようですが・・・
    喧嘩が多い場合、言葉に気を付けている限りはOKですが、
    感情に任せて禁句を言ってしまってはいませんか?
    嫌がる彼女を振り払って別れたのであれば、
    彼女の心境としては、2ー3日経った今、
    冷静に物事を判断できていると思います。
    自分のとった行動には責任を持ちましょう。
    別れることになったからと相手が真剣ではなかったと考えるのは
    いささか思いやりにかけるのでは?と思います。
    別れた後に、元恋人の誕生日を祝いたいという心境も
    逆に言わせてもらえば、別れに対する真剣さに欠ける行動だと思います。別れるということは、金輪際二度と会えなくても構わないという気持ちで切り出すべきものだと思います。

• 1番、色々考えるとき

お別れした直後が、1番色々な事を考えるときではないでしょうか。

あなた様が、逆ならば、そうではないですか?
    まだ、冷静ですら、ない時です。ましてや、別れを言われた側です。

でも、時間の経過と共に、落ち着きを取り戻し、あなた様の気持ちや、自分のしたことに、気付いてくるのではないでしょうか。

若いお相手様ならば、なおさらに、気持ちを察してあげてくださいませ。

お誕生日のお祝いは、素直に嬉しかったのではないでしょうか。憶測ではありますが。

• 終わった人

別れた人は既に終わった人ですし、一切関わり合いたくないです。
    あなたは「お互いの気持ちが冷めていたのではない」と思っていても、彼女は「もう終わった人」と思っていたのかもしれません。
    自分よがりな考えで他人を見てはいけません。

彼女は私をずっと待っている。戻って来て欲しいと言っていましたが、なんの連絡もありません。

当たり前です。その場限りの言葉ですよ。キツク本音を言うとストーカになる人だっているし、その場で暴力や脅す人だっているですから。

そもそも別れた人にプレゼントを贈るなんてあり得ません。小さな約束事を破る人なんですから、上記の言葉なんて本当だと思いますか?信じることが出来ない人はもう駄目です。

ただ別れてからは連絡も取っていなかったし、直接会って渡すのは気が引けたので祝いの言葉を手紙に添えて自宅のドアに掛けて置きました。

不快です。そんなのを受け取ったら捨てるか警察に通報しますよ。別れたら連絡しないものです。

• うだうだ

うーん、文章があまりにウダウダしているなあ・・・。

小言ばかり言っているという感じがします。

それでは、人と付き合えないよ。

で、何度も自分で別れを言っていながら、別れたあとにプレゼントですか?

理解ができないと思いますよ。

あなたがもっといろいろんな人と付き合う経験を積んでみては?

男でも女でも、他人付き合うのは、相手を受け入れる力が必要ですよ。

• 会わずに渡したから

最後のプレゼント?

悲しいのかも知れませんね。

• 冷めたわけじゃないと思います

すごく似たような体験をしているので、レスさせていただきました。
    私は数ヶ月前3年付き合った彼と、彼の誕生日に別れました。理由はいろいろくい違いなどがあってなのですが、、その時プレゼントも渡して今までありがとうと言い合いました。
    彼はずっと好きでいるから、と最後言ってくれましたがそれっきり連絡も何も全くありません。ただそれは冷めたとかそういうのでなくきっと彼もトピ主さんの彼女さんも、ずるずると気持ちがあってはいけない、区切りをつけなければならないというポジティブな気持ちでいるのではないでしょうか?

別れてすぐ連絡したり会う予定など作ってしまうのはただただ寂しさを埋める行為なのではないかなと思ってしまうのです。

彼女さんなりに前を向いてトピ主さんに迷惑をかけまいとした行動なのではないかな、と
    とても憶測で自分勝手な意見なのですが私は
    そう感じました。

トピ主さんの毎日が幸せでありますように
    祈っております、!

• なんだそれ。。

全く身勝手な思考ですねえ。
    あなたが振って別れたんですから、もうプレゼントなんて渡すほうがどうかしていますし、それに思ったような返しがこないから「それだけの気持ちだったのか、そんなに早く冷めてしまうのか」って。。

連絡がこないのは彼女が連絡しないほうがいいと考えているから。それだけでしょう。
    冷めたのかどうかなんてわかりませんし、それを知ったところでどうするの。
    あなたの自己満足ですよね。
    「自分は振ったけど、相手はまだまだ自分を好きでいるはず」と思っていたいだけの。

おそらく彼女は「ずっと待っている。戻って来て欲しい」とは言ったものの、冷静に一人で考えて、やっぱりもういいやってなったんじゃない。賢明ですよ。
    内心「振ったのにプレゼントをくれるなんて冷たい男だな」と思っている可能性も。実際そうですからね。優しい男は振ったら関係は断つもんです。相手に期待させない為に。

もしそこで彼女から連絡がきたら、あなたは納得した上で「今後は友達としていつでも連絡してきていいよ」なんて言うつもりだったんでしょうか。
    その辺、よくよく考えなおして、もう終わったことは終わったことと受け入れましょう。
    あなたのほうが未練があるんじゃないの。

• 身勝手な男

自分からきっぱり振っておいて、2日後にバースデープレゼントを置いて行ったんですか。トピ主様、なんて身勝手な男でしょうか。どれだけ人の心をもてあそぶつもりなんですか。
    振られた立場でどう反応しろというのですか。もし私が彼女なら、中身はどうあれそんなプレゼントはそのままゴミ箱行きですね。

• 燃え尽きたのかも

私は、好きな人に振られたときは、死ぬ気で諦めました。ここでつきまとったりストーカーになるのは嫌だし、彼の気持ちを尊重しよう、二度と会えなくても、諦めようと泣き明かしました。

その数日後にプレゼントなんて、悲し過ぎます。私は彼の気持ちを尊重して必死で諦めたのに、この人は思い遣りがないな、逃げたいときは振り切るし、また気まぐれにプレゼントを置いておく、、、。こんな失礼な男性に惚れたなんて、一生の黒歴史です。

自分から振り切ったなら、一生連絡しない覚悟でやってください。軽薄すぎます。ひたすら呆れます。真剣に交際していなかったのはトピ様でしょう。自分ばっかり大事で、彼女の気持ちを大事にしたことなどなかったように思いました。別れた元カレからのプレゼントなんていらないです。それが思い遣りです。真剣に好きなら、お別れしたら、それっきりです。そういう覚悟もなく、軽薄にプレゼントを置いていく男性なんて、本当にガッカリです。

もっと反省して次に生かさないと、本当のダメ男ですよ。

• これが噂のロミオですね。

え、その状況、私だったら一気に醒めます。

だって、トピ主さんが彼女を振ったのでしょ?

彼女からしたら、「自分を振った男が、舌の根も乾かない内に自宅の前まで来て誕生日プレゼントを自分に酔った手紙と一緒に置いて行った」わけで。

私が彼女だったら「これが噂のロミオか…」と絶句しますよ。
    直接渡すわけでもなく、自宅のドアに置いて行く、ってところがまたヘタレ感満載でロミオっぷりに拍車をかけてますし。
    ぶっちゃけ、気持ち悪いです。
    私なら友達に相談(という名の拡散)しまくってるレベルです。

自分を振ったくせに、たった二日で連絡とろう、こちらのご機嫌を取ろうとする(彼女からしたらそう見える)なんて、あの涙は何だったんだ、私を振り回して馬鹿にしてるのか、と怒りすら湧いてきかねません。
    二日の間に冷静になって「ローカルは前から別れたがっていたし仕方ない」と自分を納得させられたところだったら尚更です。

彼女にプレゼントを渡して、彼女の心を引っ掻き回して何がしたいの?

縒りを戻す気があるなら直接連絡しなさいよ。
    そんなつもりはないのなら放っておいてください。

>しかしたった2、3日で気持ちというものは冷めてしまうものなのでしょうか?

別れたんだから、2,3日で気持ちが醒めようが、新しい彼氏作ろうが、トピ主さんには一切、これっぽっちも、何一つ関係ないんですけど。

• 贈り主が分かった瞬間引く

>私の方から幾度となく別れを切り出し、嫌がる彼女を振り払い、結果別れてしまいました。

これです。
    誕生日にプレゼントするかどうかの前に、これ。
    信用できなくて嫌になって捨てた、そのたった二日後にプレゼント。
    「バカにされてからかわれている」と思いますね。
    「この男は何がしたいんだ、ロミオメールか!?これで尻尾振って喜ぶと思ったのか!?」
    トピ主さんの行動に真剣さを感じませんし、むしろ未練を木っ端微塵に吹っ飛ばすでしょう。

用意してあったなら、せめて別れる時にでも渡せばまだ良かったのに。

• 「都合のいい女にされるってことじゃない?」

友人が同様のことになったら、
    そう言っちゃうかも。

振っておきながら、
    こっちのアクションに反応がないと
    もう、冷めたのか?って??

トピ主さんが振ったくせに
    どの口が言うんだろう、って感じ。。

彼女の気を引きたいが為に、
    別れる別れる言っていただけなんでしょうね。