• ホーム
  • 男女
  • 中々会えない、デート費用全部負担の彼女について

中々会えない、デート費用全部負担の彼女について

レス117
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

ベーちゃん

付き合いだして、3ヶ月弱の彼女がいます。私が35歳、彼女が24歳です。不安になってきているので、相談させてください。

私は彼女には隠していますが(と言っても聞かれていないので答えていないだけ)ですが、この歳になり、初めてできた彼女です。2つの悩みがあります。デートの頻度とお金の支払いです。

彼女は仕事・キャリアをとても大切にしており、休日も勉強したり、異業種交流会や勉強会のようなものに参加したり、手伝いなどもしています。私が会えるのは、付き合って間もない今でも、月に1回〜2回程度です。
交際したら、毎週末はデートかな。という期待もあったので、正直とても寂しいのが本音ですが、こんなものでしょうか?ラインもすれば帰ってきますが、彼女から来たのは4回だけです。

またもう一つの悩みがデート時の、お恥ずかしい話お金です。
交際前は全ての費用(入場料や食事)などはネットでの知識をもとに、全て私が支払っていました。今や私が払うのが当たり前のようになり、お礼すら言われないことも多々です。1回のデートで食事代を合わせると1〜2万円は毎回使っています。
お礼を言われたい、という訳ではないのですし、奢ること自体は、年上かつ収入も上の私でいいのですが心にモヤモヤとしたものが残っています。

デート中、趣味も近いこともありとても楽しく充実した時間を過ごさせて貰ってますが、彼女と会わない休日は、逆に彼女がいなかった時より孤独感を感じることもあります。
趣味が近く自然体で接することができている初めての女性ですし、同僚からも羨まれる、容姿端麗な女性です。だからこそ、彼女に嫌われないよう、大切にしたいと思いますが、これが価値観の違いというものなのかなぁとも思って不安になってきています。

何かアドバイス・コメントがあれば頂戴できないでしょうか?
最後まで駄文をお読みいただき、ありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お礼を言わない?駄目です

どんなに小さな事でも、御礼をきちんと言えない、言わない彼女と良く付き合ってますね…
    ご馳走になったら、美味しかったです、ご馳走さまでしたと普通言いますよ。

まともな育ち方をしていない、そんな女性と付き合ってるとあなたもおかしくなりますよ。

良いように使われてるだけ。
    あなたを好きでも何でもないです。
    心が無いから、そんな風に邪険に出来るの。

目を覚まして!
    両眼をちゃんと開けて、女を見て下さい!

• 付き合ってるのかな?

読んだ正直な感想、たまーにリッチなデートを奢ってもらう遊び友達の1人って感じですかね。
    会えるのが月2回で彼女からの連絡もたった4回って、友達以下の扱いに思えますけど。
    いくら忙しくても時間作って会おうとするのが恋人だと思います。釣った魚にエサはやらない主義かしら。

デートで出してもらってお礼も言えない女性、見た目キレイでも幻滅しません?そんなんでキャリア志向とか笑えます。
    トピ主さんは初めての若いキレイな彼女で舞い上がってるのかもしれませんが、友達が同じような相談してきたらどう思います?
    「そんな女やめとけば」と思いませんか?

「自然体で接していられる」と書いてますが、「嫌われないよう大切にしたい」というのは矛盾します。
    トピ主さんが感じてるモヤモヤは自然体で思った事で、嫌われたくない(手放すのが惜しい)からどうしたらいいか分からないんですよね?
    既に自然体でいる事に無理が出てきてますよ。

彼女が今は恋愛より仕事と自分が最優先なだけの自己中女なのか、トピ主さんの事はただの趣味友達+暇つぶしとしか思ってないのか、トピの内容だけでは分かりませんが彼女からトピ主さんへの愛情は欠片も感じません。いいように利用されてるとさえ思えます。

• その気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか。

23歳女です。彼女さんと年齢が近いのでこの目線から意見させていただきます。
    私から見たら35歳の男性ともなると経験もあり、財力もあると思ってしまうものです。
    ですので自分のペースに合わせてもらえる、デートは奢ってもらえると無意識に考えてしまうかもしれません。
    その状態で相手から何も言われないと、この付き合い方でいいのだな、と思うのは当然かと思います。
    この年齢はまだまだ精神的に未熟だと自身では思っています。相手から言われないと何も分かりません。
    ですので、「実は寂しいと感じている、できればもう少しコミュニケーションを取りたいと思っている」ことを伝えてみてはいかがでしょうか。
    また、デート代負担については感謝の気持ちを持たない彼女さんに問題があるかもしれませんが、たまにお金をかけないデートをする、「ここのご飯代少し出してもらえないかな?」と言ってみるなど、あなたが普段お金を払っているということを意識してもらうようにしてみてはいかがでしょう。お金を負担してもらっているという自覚を持ってもらえば感謝の気持ちも持てるようになると思いますが…。

私も価値観の合わない恋人と話し合い、時には大喧嘩をしながらお互いの考えを近づけてきました。
    相手の考えや価値観、常識などは話さないと伝わりません。まずは少し気持ちを伝えてみると良いと思います!

• 心配しているとおり

あなたが心配しているとおりなのかもしれませんね。

相手の女性は、あなたをどう思っているのでしょう?

ただのご飯をおごってくれるおじさんと思っているかもしれませんよ。

それこそ、男はデートに来てくれれば、その気があると思うのですけど、
    相手の女は、付き合ってくれと言われたわけでもないから、ただのご飯
    友達で付き合ってあげただけ・・・なんて思っているかもしれませんね。

容姿端麗でいろいろなことをやっている女性なんでしょ?
    ちょっと相手の気持ちを確認してみては?

怖いでしょうけどね・・・。

• 早めに伝えないと別れるのも早い

トピを読んで分からない部分があります。
    どちらから交際を申し込みましたか?
    交際する明確な言葉はありましたか?
    彼女がデートに使えるのは月に1〜2日と、交際前は知りませんでしたか?
    交流会や勉強会に出席していると、聞いていませんでしたか?
    交際前は今より頻繁に、会ったり連絡したりしていましたか?

月に一度しか会えなくても職種によっては驚きません。
    「デートは2〜3ヶ月に一度でお泊まりなし・連絡はマメにできない・遠距離恋愛」、という仲良しカップルが身近にいます。
    交際費は年齢と収入を考えると、全額おごりで問題なしと思われているかもしれません。
    元々が全額おごりなので恋人の立場になれば尚更でしょう。
    (一応書きますが、私は男性が全額おごるべき派ではありません)

しかし、お礼を言わないのはお行儀が悪いですね。
    「ごちそうさまって一言言ってくれたら嬉しい」などの希望は、早めにきちんと伝えましょう。
    ずっと後になってからだと「どうして今更言うの?」と、逆に責めてくる人は男女問わずいます。
    もしも「お礼を要求するの!?」と不機嫌になった場合は、大切に思われていませんから別れをお勧めします。
    「彼女の暇つぶしの財布と割り切っても会いたい!」があなたの願いでなければ。

素っ気なさに不満を持ちながら、クリスマスに手間と大金を要求され更に不満を募らせませんように。
    それも経験かもしれませんが、しないに越した事はありません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うーん

どういった出会い方をしたんでしょうか。
    正直、彼女からあなたへの愛情は感じられないですよね。
    連絡の回数や会う回数もそうですけど、何よりあれこれ払ってもらってお礼の1つ言わないというのが気になります。

それって愛情がないばかりか人としてどうかと思いますよ。
    「奢ること自体が嫌なわけではない」「お礼を言ってほしいわけではない」というあなたの気持ちはすごくよくわかります。そういうことじゃないですよね。

若くて綺麗な女性で同僚から羨ましがられるとのこと、更にあなた自身恋愛経験がないとのことで、下手すると好きに利用されて終わる可能性もあると思うんで、あまりご自分を下げないで下さい。これだけはお伝えしたい。
    世の中、容姿が美しくて中身もよければ、大抵近場で相手が見つかります。
    周囲の男性が放っておかないので。

休日に勉強など相当忙しいと言われているようですけど、その彼女、他に男性いませんか。。
    最悪、お財布代わりにされる可能性もある。それでもいいんだと思えるならいい。
    幸先の悪いことばかり書いてごめんなさい。でもなんか不自然な感じがしたので。全て杞憂に終わるといいんですが。

• 年上なのに割勘したい?

矛盾していますね。
    会う回数が増えれば、金額的にも負担が増えますよ?
    繁忙期が過ぎたら、回数も増えるのではないですか?
    でなければ、月一は豪華に。普段は一回5000円程度に抑えるとか。

結婚に向けて節約とかの大義名分で誤魔化す?

しかし、月二回じゃ、結婚までは考えてないのでは?
    もう少し、プッシュしてみては如何でしょうか?

• 付き合ってる?

本当にごめんなさいね

彼女?ができてうれしいと思いますが、付き合ってるっていうのは告白して彼女になってもらったんですよね?
    でも彼女はまだまだ貴方に絞っていないと思う
    トピ主さんはたまにあってご飯御馳走してくれて暇なときに楽しませてくれるおじさんだと思う

24歳で綺麗な女性なんですよね?
    11歳離れているけど、主さんはモテるタイプでもない…
    めっしー君か、クリスマスにプレゼントもらって適当に彼ができるまでのつなぎかも

私も若い時は、彼を作らないとか言って色んな人とデートしてちやほや御姫様気分で楽しませてもらった時期もあり調子に乗ってました。
    沢山プレゼントももらい、ひかれると思いますが「付き合ってあげてる」と、一緒にいるときは楽しませて喜んでもらい、お金は払ってもらう代わりに今でいう
    ”レンタル彼女”気分で、、、、
    ちゃんとした総合職で働いていたので思いっきり貯金できました。

もちろん、手は繋いだりするけど身体の関係はないんですよね?
    普通なら、すきな人なら週末どころか、週2,3は会いたいですよ

思いあっているなら相手を悲しませないようにと思います。主さんは気づき始めた様ですが、このままだと彼女にずば抜けて好きな人ができたら(今はあっている人が4,5人はいると思いますよ)
    主さんがお金払っても会えるのがうれしくて彼女とこの関係を続けたいならですが、寂しいなら新しい彼女を探した方がいい。

進展はなさそうです。
    ごめんなさいね。私は今の主人と会って7人全部「ごめんなさい」しました
    主人がずば抜けていたので・・

• 向こうは彼氏だと思っていないのかも。

付き合おうとか彼女になったことを言葉で確認しましたか?
    ラインが4回しか返ってきていない?!?!それって、付き合ってる?!?!
    向こうはトピ主さんのことを好きだから会いたいとか、大事にしたいとかいう気持ちが薄いのでは。。。
    大好きなら彼の声が聞いたい、今日一日がどうだったか聞いたい、とか好きならいろいろな
    気持ちが生まれると思うのですが、あまりにも向こうが冷めている状態で、
    あなたのみが熱を入れている感じです。だからこそ、お金を払っても感謝しないとか。
    初めての彼女だからいろいろわからないとか感じているようですが、その不安は
    すべてを物語っています。そう、彼女は冷めている。もしかしたらご飯をおごってくれる都合の良い年上ぐらいにしか思っていないような気がしてならないです。

一度きちんと会っているときに、再度気持ちを確認したらどうでしょうか?
    そしてあなたの真剣な気持ちを訴えたらよいのでは。それでも対応が変わらないなら、残念ですが手を引いたらどうですか?なんだかトピ主さんが幸せになれない相手に感じます。

• 他に打ち込めるものを

あなたが、他に打ち込めるものを作って、恋愛の優先順位を少し下げると、うまくいくと思います。

彼女を大切にしようと、生活を彼女優先に組み立ててしまうと、逆効果です。

ラインの回数も半分くらいにしてみましょう。

• 話し合ったほうがいいです

デート、連絡の頻度って、人によって違いますし、交際費に関しては彼女さんに言ってもいいのではないでしょうか?年齢とかそこまで関係ないと思います。

私は交際して三年の彼がいますが、彼はバリバリ仕事をこなす人で常に忙しく月に2回会える程度です。私も、とても仕事が忙しいので休日に勉強会などでており恋愛中心ではありません。連絡は付き合いはじめはそこそこしてましたが、今は会う前日や急用があるときのみ電話かラインで手短に話します。

トピ主さんの気持ちもわかります。毎週末会いたかったり、連絡ももっととりたかったり、何より彼女さんの事を知って色んな思い出を作りたいですよね。私の場合は私もバリバリ仕事をしているほうなので今の交際に満足していますが、主さんが不安なら彼女さんに相談したらどうですか??おつきあいしてるんですし、どちらかが我慢した状態だといつか不満が爆発したり信用できなくなって上手くいかなくなります。交際人数や経験人数なんて関係ないですよ。

お金のことも、男性側が払わなくちゃいけないなんて誰が決めたんでしょうか?一回のデートにそこまで使う必要ないですし。そこも、言い方を考えて「小銭ないから、細かいのだしてくれるー?」とか、「俺はこれだけ払うから、これだけお願いね!」とか言ってしまえば彼女さんも出すんじゃないかな?男性のプライドはあるでしょうから、6.7割は男性が払って、残りはお願いするとか。主さんが我慢したり無理する必要ないですよ

• どうかな?

若いビジュアルも良い彼女が、その歳まで彼女さえいなかったあなたと付き合う。
    もしかしてトピ主さん年収高い?
    だから彼女の中で自分が払うなんて有り得ないんじゃ?
    正直金目当て。結婚するなら経済的に条件がいい。
    だから付き合ってるんじゃないの?

でも愛情ないから連絡しないし、デートも必要最低限。
    まさか体の関係拒否されてるとかいうオチはないよね?
    その辺大丈夫か?
    愛情ないけど、経済力あるから結婚してやってもいい〜そんな感じなんじゃ?

ごめんね、モテない人がなぜ容姿端麗と付き合ってるのか違和感しかないのよ。
    いや、ラブラブなら問題ないんだけど彼女から愛情感じないし、たかられてて図々しいし。
    異種業交流会、勉強会も、一見意識高い女性に見えるけど。

あなたもそこで出会った?
    そういう所に来る男目当て。
    あなたをキープしながら、でもあなたに満足してなくて
    もっと経済力のある男性探してるんじゃ?

なんか利用されてる気がする。
    で、あなたに利用価値があるとしたら経済力。
    そんな気がするのは私だけ?
    トピ主さん年収高いんじゃないですか?

• 察してちゃんじゃダメ

若くてかわいい彼女をアクセサリーのよう連れて回したいだけなら
    ぐちゃぐちゃ言わず金を出す。
    そうじゃなくて、お互いにちゃんと内面も受け入れて交際したいなら
    不満に思っている事はちゃんと言う。
    男性でたまに「言われなきゃわかんない」っていう人いるけど女だってソレおんなじだから。

社会人ならデートが月2回っていうのは珍しくないと思うし、
    別に割り勘にしよう!とか言わなくても「たまにはご馳走してほしいな」
    とか言えばいいんじゃないの?
    まぁでも11歳も年上の彼氏で自分が24歳なら財布なんて出さないですね。
    一応お礼は言うけど、一回のデートで1万ってことは彼女分は5000円ちょっとって事でしょ?
    毎回ホテルディナーをご馳走してもらってるとかならともかく居酒屋レベルですよね。

結局の所、愛されてるのか不安って事ですよね。
    素直にもっと構って欲しいって言えばいいんじゃないかなぁ。
    他人なんだし価値観は違って当然で、
    それをがんばって合わせていこうっていうのが交際なんじゃないの?

• 危険信号

残念ですが、このお付き合いはほどほどにされたほうがいいと思います。
    深入りすると火傷しかねない。

いろいろな面で、主さんとは釣り合わない彼女です。
    彼女が別に悪いわけではありません。単に合わないからやめといたほうがいいということです。

だいたい彼女はあなたのことを大して大切に思ってないですよね。
    また、あなたと会うより大事なことがいろいろある模様。

彼女の気持ちがこれ以上あなたに向くことは期待しない方がいいです。
    どれだけ努力しても全て空振りに終わるどころか、しつこくすると嫌われるだけなので、このまま我慢するか、さっさと終わりにして次に行くことをお勧めします。

• もっとしっかりしなきゃ

一回りぐらい年上ですね。
    もっとしっかりしないとダメになりますよ。
    初めての彼女がそんなに年下で綺麗なのはちょっとキツイと思います。まずは同年齢か年上の容姿が普通の子で慣れとくと良かったのに。

私も10歳離れた彼がいたことありますが、彼氏と父親両方の役目だったように思います。
    だから支払いはもちろん彼で、彼の誕生日もクリスマスも彼は何もいらない自分で買えるからと言い、ただただ私が喜ぶ顔が見たいと言いました。
    高級な物をプレゼントしてくれたり、高級なホテルや旅行をプレゼントしてくれたり。そういうのが当たり前で彼側もそういうもんだと思っていました。
    私も稼いでいましたが「貯金しとくんだよ」と言い、私の美容院代やエステ代も出してくれたし洋服代も出してくれました。

かなり年下と付き合うならそれぐらいの度量がなきゃ。

付き合う前より寂しい、とかって充実してる彼女が聞いたらなんだかなーと思うような気します。
    彼女から見て頼もしい彼氏でないと。

• おかしいなあ

その女性は、仮にあなたと別れてもまたすぐ別の男性が見つかる自信があるのでしょうか。
    なめられてませんか?
    同僚から羨ましがられるくらいの人だったら、きっとそうです。
    そしてあなたの態度です。まるでいいなりになっていませんか。

そういうカップルは結婚しても同じです。あなたは一生(離婚するまで)彼女のいいなりになります。

私は今の夫に初めて会ってからずっと結婚するまで毎週末デートしました。毎週末楽しかったです。あの日から時間が早く進むようになって今にいたります。一度とも夫といて「なんか違うなこの人」と感じたことはありません。

間違った相手と付き合うと自分の価値観とか見えてきます。それでまた新しい彼女と付き合ってみるんです。頑張ってください。

• デート費用の負担の考え方

男女同一賃金と言いますが、歴然とした差があります。(昔よりましになりましたが)ですが、女性が高収入の場合だってありますから、一概の言えないと思います。

男性が全額負担の考えを否定はしませんが、
    >仕事・キャリアをとても大切にしており、休日も勉強したり、異業種交流会や勉強会のようなものに参加したり、手伝いなどもしています。
    をしているような女性は、社会性と独立心が高い方が多いのでデート費用も負担し、お礼もキチッとしますよ。
    誰に奢って貰っても「お礼」を言わないのはマナー違反ですし、社会人としてありえません。

人生初の若くて可愛い彼女に夢中のようですが、少し冷静になって彼女をみて下さい。

異業種交流会や勉強会という名目の合コンなんてこともありますよ。
    3ヶ月でライン4回は少なすぎでしょう。
    トピ主は「彼女」と思っているかもしれませんが、トピ主を只のお財布と思っている気がします。恋愛対象であれば、会えないほどライン交換しますよ。

デート回数に決まりはありません。毎日や週1・月1もありです。二人で決める事です。
    会えない休日が寂しいなんて、恋愛にどっぷりのめり込んだ女性のようですね。

トピ主はもっと多くの女性と付合う事が必要だと思います。

• 本当に付き合ってるのですか

彼女だと思うということは、付き合っているという意思確認をされているんですよね。
    向上心が高く容姿端麗な女性でも、もう少し反応があっても良いような気がしました。
    ちょっとしたことなんですけどね。

ごちそうになって、お礼すら言われないというのも気になりました。
    異業種交流会の日に会うのは難しいと思いますが、短い時間でも会いたいと思われないのは寂しいですね。

彼女は、上昇志向が高いので、トピ主さんより仕事の方が重要のようです。
    今一生懸命掴もうとしていることがあり、それに向けて努力している状態のように感じました。

お別れした方が良いという意味ではありませんが、お2人には温度差があるので、トピ主さんにはもう少しコミュニケーションを頻繁にとれる女性の方が、付き合っていて楽しいかと思います。

• 主さんも自分磨きを

何がきっかけでお付き合いする様になったのでしょうか?

なかなか会えないそうですが、休日に彼女がどこで何をしているかは彼女からのお話のみで実際には分かりません。
    彼女側に恋愛感情があるのかも不明。

普通は奢って頂いたらお礼言いますよ?奢られて当たり前は常識外れ。
    それだけで私だったら引きます。

このままお付き合い続けても何も変化無しに思えます。もしかして数名いる男友達の1人とは思いませんか?

• 安すぎる出費だと思うけど。

1日楽しめて1−2万円なんて安すぎるよ。

そのくらいが惜しいのなら付き合いをやめればいいだけのこと。

• 話せばいいよ

あなたが不安になるのは彼女から愛されているかどうか自信が持てないからですよね。
    ちなみに体の関係は持っているのでしょうか?
    もしそうなら彼女は元々恋愛に淡白な人なのかもしれませんね。
    体の関係がないとしたらまだ安定した関係ではなく様子見の段階ですかね。

正式にお付き合いしているならば彼女にあなたの気持ちを話してみたらいかがですか?
    彼女は彼女でもしかするとあなたに気を使ってあまり重くならないように配慮しているつもりかもしれませんし。

デート費用については11歳差の歳下彼女になら全額男性が負担が当たり前のように思いますのでモヤモヤしなくて良いのかと。
    利用されてるとか感じてるならお付き合いがそもそも楽しくはないと感じているからなのではないでしょうか?

もしすごく楽しくて一緒にいる時間が幸せで充実感があればお金のことでなんてモヤモヤしないのでは?
    彼女に愛されてるか確信を持てればまた気持ちも違ってくるのかなと思いました。

• 相性が悪いというか恋愛観が合わない感じです

彼女は恋愛と同じくらい仕事や趣味が大事なのでしょう。
    年齢的にもキャリアを積みたいと思っているのでしょうから。
    それに対してあなたは恋愛の比重がとても高いですよね。
    年齢的に仕事も安定してきているのでしょうし、今までしたくてもできなかった恋愛のあれこれがしたいのでしょうから。

ただ、あまり無理強いをするなら彼女は離れていくと思います。
    その気になればすぐに新しい恋人もできるでしょうし。
    なので、あなたが一人の時間、自分の時間を充実させるしかないのかと。
    あとは次の約束を作っておくとか。
    時間が空いても約束があるとちょっと安心しませんか?

• バブルのころの言葉ですが

アシメシ君になってませんかね?

本命別にいるのでは?

• お礼がないのはNG

それだけ年の差があって収入差もあるなら奢るのは当たり前かも。
    率直な意見です。

私が彼女の年齢の頃は引く手あまたで毎日のように異性から誘われていました。
    また年収の格差が開いていたので割り勘などしたことないです。
    ぜひご馳走させて、と声がかかるので。
    私はきちんとお礼してましたけど。

それにしても10歳離れていても奢るとモヤモヤするものなのですね。

私はそこまでの年上は対象外だったのでよくわかりませんが、もしかしたらその彼女、若くて美しい私と会えるだけでも特別の経験でしょ?ありがたいでしょ?
    ぐらいに思ってるかもしれませんね。

ちなみに、彼氏は常にいましたが向こうはおかまいなしですよ。
    私も結婚するまでは相手を見定める為に必要と考え、彼氏がいることも伝えた上でいろんな人と食事に行きました。
    昼も夜も絶えず声がかかるでウンザリすることもしばしば。
    彼女の気持ちになったら物心ついたころから、これは日常なんです。

つまり彼女にしてみたらあなたとは婚約が成立するまでは暫定、彼氏です。

彼女が本気になったらまた変わるんですよ。
    私はそうでした。
    彼女からあなたに連絡がくるし、他の人とは会わなくなるし、必死になります。
    結婚したくて。

容姿端麗で24歳。
    普通なら男性が殺到してますね。
    競争率は高いと思うけどトピ主が奢る度にモヤモヤするなら引いた方が良いです。
    彼女は奢られ慣れてます。
    それでもお礼を言わないのは人として疑う、というレベルです。
    結婚したとしてもずっとこの違和感が続くんですよ?

私は結婚して専業主婦で子育て中だけど夫にはめちゃくちゃ感謝して命の恩人だと思って生活してます。
    ひたすらありがとうと伝えています。
    ○○してもらって当たり前。となったら人間関係、終わりです。

• レスします

35歳で初彼女、ということで、いままで夢に描いてきた、ドラマの中の恋人同士のように、毎週末や仕事帰りにあってデートを楽しむ、のような想像をしておられたのかな、と思います。

お支払へのお礼がないのが気になるとのことで、ここでは彼女への批判が多く出るかもしれませんが、よく考えてみてください。
    容姿端麗の24歳で、仕事に打ち込んでいて、キャリアアップのために休日に勉強会などで自分磨きまでしている女性ですよ?
    誰が彼女と出かけたときに割り勘にするでしょうか?

彼女に恋愛感情のないおじさんや、年下の男性ですら、24歳の美人にはご飯をごちそうします。本当に食事は当たり前に男性がだしてくれるもの、と思っていてもおかしくありません。
    まあ、礼儀的にごちそう様くらい言ってほしいところではありますが。

35歳で24歳美人と付き合えたなんて奇跡ですよ?
    奇跡に一般の普通を求めるのはいかがなものでしょうか。
    大人同士の恋愛なら、月1.2回がいいペースだと思います。
    あなたも勉強や趣味を始めたらいかがですか?
    月に1.2回の食事で支払についてあれこれ言われるなら、これ以上増えたらどうなるんでしょう。

とにかく、美人は女友達と出かけるとき以外はほぼ奢られてきたと思っていいと思います。しかも、彼女を落とすまでには当たり前のようにだしてきたのでしょうから、当たり前だと思われてもしかたありません。

• 本当に「真剣に付き合ってる恋人同士」なのか疑問

うん。11才も歳上だったら、そうなるかもしれませんね。
    例えば、ある程度裕福な親と娘が一緒に出かけた時に、
    親が当たり前に何でも払ってくれ、娘は
    そんなこと何も気にしてないというような感覚です。

11才も上で、それなりの収入もありそうな彼なら、やっぱり女性側に
    そういう甘えが出てしまうかもしれませんね。
    これが同級生とか歳の近い彼なら、女性側もそうはなりませんけどね。

トピ主さん的にそれがどうしても嫌なら「僕はそんなにお金に余裕がない」
    と、アピールして気付いてもらうしかありません。
    (なーーんだと冷められるリスクはありますが)

せめて2歳差ぐらいの女性なら、支払いの際に、
    もう少し気をつかってくれるかもしれませんけどね。

それと、あなた方は
    本当にそれで「正式に付き合っている恋人同士」なのですか?
    3か月つきあって彼女からのラインが4回って・・・。
    なにをもってトピ主さんがそう言い切れるのか教えてほしいです。
    少なくとも今の段階で彼女がトピ主さんに夢中ということは
    なさそう見受けられますが・・。

• ほほえましい

お金のことは、初めてのお付き合いでこんなにかかるの、とびっくりされているでしょうが、1回1-2万なら社会人のお付き合いなら普通かな。二人で楽しい時間を過ごすための必要経費ととらえて、収入があなたの方が上なんだから、余裕がある方が出すのは当たり前な気がします。

けれど、お礼も言わないのは怒っていいと思いますよ。俺は便利屋じゃないぞと。案外女はわがまま放題にされるより、きちんとよい方向に自分を導いてくれる父性も求めてます。賢い女ならね。

付き合いが長くなって彼女の収入も多くなってきたら少し負担をしてもらってもいいと思う。

問題は、会う頻度。月に1、2回は確かに寂しい。あなたの本当の不満は、彼女が自分が彼女に入れ込んでいるほど、彼女が自分に夢中でないことでしょう。つまり不安で仕方ない。美人で若い彼女が、本当に自分を好きでいてくれるのか。

こればかりは簡単な答えはないです。
    彼女の気持ちは彼女にしかわからない。

人を好きになるって、すごく幸せで、すごく不安になるものなんです。

焦らずに、少しあなたも自分一人でできる趣味や異性の友達と過ごす時間を持ったりして、彼女のことを考える時間を減らしては。

そのうち、彼女の方からもっと会いたいと言ってきますよ。

• あなたの事はそれほど

あなたの事はそれほど好きでも無いんでしょう。

彼女からの連絡がないのも、デート代を払ってもらって当たり前と思うのも、彼女は今までそうやって男性に何でもしてもらってたからですよ。容姿端麗で24歳のうら若き乙女という事ですから、男性の方からガンガン連絡が来て、男性が全額当たり前のように支払ってくれる。そういうお付き合いをしてきたんですよ。

美貌と若さは女の武器ですからね。まぁ年を取るとだんだんそういう事も無くなってくるんですけど、今の彼女には想像出来ないでしょうね。想像出来たところで、「じゃあ若くて綺麗なうちに奢ってもらっておこう!」と思うかもしれませんね。

正直言うとトピ主さんは数ある中の一人なんじゃないですかね。言い寄ってくる男性はいくらでもいるから、例えばトピ主さんと別れることになっても彼女にしたら大したことないんじゃないかな。

奢って貰って当然とか連絡しないのが当然と思うような女性が嫌なら、トピ主さんの彼女としてはその女性は向かないんじゃないでしょうか?

トピ主さんからは連絡しないでいてみたらどうなるか試してみたらどうですか?あとは奢った後に「ご馳走様とかありがとうって言ってくれたら嬉しいな」とか、今度お茶でもした時に「ここはご馳走してくれる?」とでも言ってみたらどうですか?多分そのうち素っ気なくされることになると思うけど。

• 正直に感想を言うと

それだけ年上で収入も上ならお会計は出してあげなよ…、と思いました。
    24歳から見る35歳って大人ですよ。
    もっというとオジさんですよ。
    会計くらい鷹揚としてもバチはあたりません。
    恋人じゃなくてもお支払いするのがベターだと思います。
    私はそのくらいの年齢差なら同性にもごちそうします。

ただそれとは別にトピ主さんは彼女の本命ではないのではないですか?
    会う回数の少なさと連絡の一方通行ぶりから、少なくともトピ主さんほど盛り上がっていなさそうです。
    でも、どうしますか?
    辛いから、別れますか?
    せっかく恋人の座に座っているのだから、彼女を夢中にさせるくらい素敵な男になって、来週も会いたいと思わせるような魅力的なデートをして、立場を逆転させてはいかがですか。
    つまんない愚痴言ってる場合じゃないと思うんだけど。
    会ってくれないのは退屈だからじゃないの?

このままなら遠からず彼女は去ってしまいますよ。

• 恋愛に淡泊な人はいます

私もそうなんですが、恋愛に淡泊な人はいます。
    恋人のことは好きでも月1〜2回デートしたら十分、と思ってしまいます。

毎週末会おう、仕事終わりの平日(金曜でもない)にデートしよう、と言われると表面上は良いよと快諾しますが、内心では「ええええええ? 勘弁してよ」と思ってます。

まして、彼女は24歳でやる気に満ちて研修など積極的に参加してるのでしょ?

今は恋愛より仕事優先で行きたいから、甘ったれでベタベタしたがる同年代じゃなく年上で金銭的にも精神的にも余裕のあるだろうトピ主と付き合うことにしたんじゃないでしょうか。

なのに、その余裕のあるはずの彼氏(トピ主)が「もっと会いたい。もっとベタベタしたい。もっと構ってよ」なんて言い出したら、彼女は一気に冷めて「言うことが同じなんだったら同年代の方が良い」って去っていくと思います。
    容姿端麗なら引く手あまたでしょうし。

デート代にしたって、初めにトピ主がカッコつけて「俺の方が年上なんだから払って当たり前」「お礼なんていいよ」なんて言ったとしたら、彼女はこの人はそういう考えなんだなと思ってその通りにしますよ。
    心当たり、ありませんか?

むしろ、トピ主さんは彼女を引き留めておくために彼女以上に勉強して仕事に意欲を燃やさなくちゃいけないんじゃないでしょうか。

デートできない週末は自己研鑽の時間と思って頑張りましょう。