現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ユナイテッド航空の機内食(駄ですが…)

あさごはん
2018年12月19日 5:44

先日アメリカに行った時、ユナイテッド航空のアメリカ国内線(LAからニューアーク)に乗りました。その際機内食が出ている人と出ていない人がいたのですが理由がわかりませんでした。

最近コーストからコーストは無料で機内食がでるようなことも聞いたのですが…。

あまった機内食はその後有料で販売すると言っていたようですが、チケットを買うときに機内食の選択肢などがあったのでしょうか。ほとんどの人が機内食をもらっていたのですが私を含めもらっていない人もチラホラ。

実は最初私にも配ろうとしたのですが、あ、ごめん間違えたと言われました。

周りの人に聞くに聞けず、もし小町でご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

お気に入り登録数:69
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。
あさごはん(トピ主)
2018年12月20日 3:51

駄トピにお付き合いくださいまして、本当にありがとうございます。

機内での食事ですが、出ないものと思っていましたので搭乗前にサンドイッチを買っていました。

そのため機内食をもらっている人たちがいるのを見てびっくりしてしまったのです。

実は英語もそこそこなのに一人で乗っていたので、訳が分からずじっくり配っているところを観察していたのですが(恥)、お金を支払っているようすがなかったんです。

で、私にもでるのかしら…とビクビクしていたら、トピに書いたように最初配ろうとし、その後間違えたとさげられてしまった次第です。この状況に「え〜なぜなぜ???」と心の中でつぶやいていました。

そしてNYについてからアメリカ人の友達(日本語ペラペラ)に聞いたところ、最近はCoast to Coastはでるし彼女もLAからNYまでのユナイテッド航空に乗った時でたよ、と言っていたんです。

機内食を下げられてしまったときの英語が全部わかってなかった私は、恥ずかしくってそれ以上友達にも聞けなくなってしまいました…。

おそらく私の悩みは機内食がでるでないではなく、英語が理解できなかったことが情けなくって状況を理解したいのだと思います。

でもレスをくださった方によるとやっぱり有料でしか機内食はでないんですよね?

もしかしたら今回の国内線チケットはマイルで買ったため一番低いステータスだからでなかったのかしらと、いつまでもくだらないことにウジウジずっと悩んでいます。

トピ主です。
あさごはん(トピ主)
2018年12月21日 3:12

レスをくださった方々、本当にありがとうございます。

その場で聞けばよかったのにというご意見、ごもっともです。今思うとくだらないのですが、機内の騒音の中聞き取れるか心配になり理由を聞く勇気がありませんでした。(情けないです…)

そういえば私より前の席の乗客に配っていたので、エコノミープラスの人たちに配っていたのかもしれません。そして私の席ぐらいから後ろはCAさんが「breakfast for sale」と言っていました。

エコノミープラスのチケットを買った人やにアップグレードした人などはおそらく上級会員の確率が高いので食事がでた、あるいはチケットを購入する時食事を選択したのかもしれませんね。

もしかしたら私がマイルでチケットを手配した時にも食事のことが書いてあったのかもしれません。またアプリでチェックインしたのですがその際にも選択肢があったのに気が付かなかったのかも…。今となってはわからないのですが。

アメリカ国内線は7年ぶりぐらいだったのでいろんなことが様変わりしていてびっくりです。行きの機内では各席にモニターがなく各自のデバイスで映画を見るなど。WiFiもきっと皆マイルで購入していたのでしょうね。

帰りのニューアーク空港ではゲート前の待合の各席にiPadがあり、そこで軽食やドリンクを頼めマイルで支払いができるなど、もう浦島太郎になった気分でした。ちなみにワイン注文してみました(笑)。

わからないことだらけだったのですが、皆さんのお話でだんだん理由がわかってきて、小町で聞いて本当によかったです。

ありがとうございました。

トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です