妻への不満

レス30
(トピ主0

男性から発信するトピ

匿名

妻の様々な行動が理解出来ません。
お互い30半ばで小さい子供が2人います。

まず、飲み会やらイベントに頻繁に行く事。深夜まで帰って来ません。
プチ整形、美容注射、美容レーザーなどを繰り返しする事。
顔のピアス、カラコン、ネイル、マツエク、いつまで経っても止めません。

もういい歳なのに何を考えているのでしょうか?
母親としておかしいと思うのです。

正直、妻は外見が良くないです。コンプレックスなのは分かります。
ですが、周りにこんな母親はいません。

子持ちのおばさんです。それを自覚しないのは何故なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何でダメ?

匿名さん、こんにちは。
    いろいろご不満が溜まっていらっしゃるようですね。。
    奥さん、外見がコンプレックスだったのですね。
    それでも匿名さんと結ばれて小さなお子様2人にも恵まれて。
    お幸せだと思います。

さて、例に挙げていただいた件ですが、
    飲み会の頻繁の頻度はどのぐらいでしょうか。

また、お子様の月齢は?

私も30代前半の子持ちですが、カラコン、マツエク、耳には軟骨ピアス空いてます(顔にはないけれど)。

髪色もグラデーションだったり、毛先がピンク色だったりします(笑)。子どもを産んだときはど金髪でしたな。

お酒も大好きで家で晩酌はしますし、飲み会にも月3.4回は行きます。行かない月もありますが、基本的に旦那と交代で好きなことしてますよ。

子持ちのおばさんだからこそ、外見に必死になっているのではないですか?

匿名さん、奥さんを褒めてあげたり労ってあげたりされていますでしょうか。

私は子どもが産まれる前も産まれてからも、周りの目は気にしない方で、自分が好きなようにしています(PTAはわきまえます)。非難はあると思います。主さんのように「母親としてどうなんだ!」と言われる感じでしょうか。

でも、母親だから何?という感じもしなくはないです(苦笑)。

奥さん、家事や育児は全くされないのでしょうか。お仕事はされていますか。

各家庭によって考え方や方針は様々ですが、ご夫婦でゆっくりする時間なども設けてみてはいかがでしょうか。

何が正解かは分かりません。でも、夫婦二人が気持ちよく笑顔で過ごせることが、子どもにとって、家庭にとって何よりなのではと思います。

子どもも笑顔で健やかに育ってくれています。

私こんなんですが、小さな会社の社長です。

奥さんのいいところ、見て認めてあげてほしいな。

• 美容整形なんてしなくても十分可愛いよ

って言ってあげたらどうでしょう
    旦那さんの言うことを聞いてくれるようになるかも

「オバサンのくせに」なんて言ったら、奥さん怒ってますます美容にこだわるかもしれません

• 欲求不満かな

子持ちのおばさんとおっしゃってますが、トピ主さんは、もう奥様を女性と見ていないのでしょうか?夫に女性扱いされないから、欲求不満で、女に磨きをかけたくなるのかな?夜遊びしたくなるのかな?
    奥様のおしゃれが家計を圧迫してますか?子守りを深夜までトピ主さんに押し付けて、トピ主さんがお困り?
    よく話し合わないと、いけませんね。トピ主さんはなんとなく奥様に愛想つかしてるのかしら?それだと奥様はますます家庭に背を向けてしまうかもしれませんよ。

• いや、自覚しているんじゃない?。

子持ちのおばさん(言い方が酷いなあ。)と言うより容姿にかなりのコンプレックスがあり自分は酷いんだと自覚しているからこそ止められないのかも。
    ただ容姿も本人が思う程酷くないのですが、自分は酷いと考えが止められず、自分を変えたい願望が凄いのだと思います。

もしかしてトピ主さん、奥様に一度でも「お前はブスだなあ。」とか言った事ないですか?。容姿コンプレックスの人が彼や夫にそう言われたら、もう絶望しかなく余計美容にお金掛けそうですが。。。

其処まで美容にお金掛けて自分を変えようとしているのですから、もう病的になってきているのですよ。美容に依存しているのです。
    これは精神的な病気ですのでカウンセラーとかで相談した方が良いと思います。

しかしトピ主さんの奥さま、美容に賭けるお金凄いと思うけれど自分で稼いでやってるの?。

• 結婚前は?

前からそんな感じだったの?
    そこまでイベントや美容に散財できるほど裕福なの?

個人的には、二人の子供にかかる教育費諸々で、自分の事は後回しになりますけどね。
    頻繁に飲み会に行って深夜帰りなんて、ありえません。

奥さんはプチ整形から始まって、エスカレートしてるのかなあ?
    ちょっと手を加えて満足すると、もっとキレイになりたくて、歯止めが効かなくなると聞きますし。
    見かけの若さを維持することに執着するんでしょう。

でも30半ばで顔ピアスやカラコンは、ちょっと行き過ぎだと思います。
    まだ子供が小さいから分からないけど、周りのお母さん方より浮いてると、何らかの影響は出てきそうですよね。
    極端な話、変ったお母さんが原因で、イジメに繋がらないとも限らないですよ。

• 美魔女

美魔女とか言う言葉が出てきてしまいましたからね、、、
    私だけは大丈夫、って思ってるんですよねきっと。
    私のパート先にも40代でヒラヒラのミニスカートとか、ものすごい高い位置でポニーテールしてきちゃうおばさんがいます。

むやみに褒めたりはしないですけど、話の流れで「〇〇さんは若々しいから!」みたいなこと言っちゃうときあるんですよね。

多分、褒めてもらってるし大丈夫!って思ってるんでしょうけど、一度他人がオカシイですよなんて言わないし。
    ちょっとキツめに、見苦しいよ。って言ってあげないとだめだと思います。
    奥さんが、じゃなくてどんなに美しい人でもその年齢でそれは見苦しいよって。
    まあ30半ばだとほんとに若く見えるきれいな人もいますけど、人の親ですからね、、、

• 愛がないから

確かに、カラコンとかマツエクとか、いい歳して恥ずかしいかもしれませんが、あなたの、妻に対する物言いに妻に対する愛情(愛着)や肯定を一切感じないので、妻の顔面コンプレックスは、元を辿ればあなたの態度が最大の原因なのでは?

世間一般には不細工な顔、外見でも、誰だってせめて夫からは、僕にとってはかわいい顔だ、とか、妻なりの愛嬌があって嫌いじゃない、とか、すっぴんの君でも自分は好きだ、くらい思ってもらえないと、そもそもの夫婦関係の基本にあるべき愛情を感じられず、辛いです。

30代半ばなら、今の時代の感覚なら、まだ「おばさん」と呼ぶには早すぎて失礼ですよね。あなた、自分の妻に、失礼すぎますけど、何様のつもりですか?

「母親としておかしい」とか、「子持ちのおばさん」であることを自覚しろ、とか、そこに、妻として、一人の女性としての彼女に対する愛情はないのですか?
    あなたは、自分の妻を、何の魅力もない「子持ちのおばさん」と見下げてバカにしてませんか?

普段の言動から、あなたが彼女の外見を含めたありのままの姿を肯定的に評価していれば(つまり、自分は夫に愛されていると実感させてあげていれば)、年齢不相応の痛い方向の美容に走ることはなかったんじゃないですか?

• う〜ん。。。

私の周りで、遅くまで飲むのが好きなママはたいてい、最終的にダンナの愚痴が終わらない、それを晴らしたいから飲んでます。

あれはただの同居人、だとか、あの人は他人の気持ちに無関心、とか言ってます。
    姑と映画を見ていたら、登場人物がなんであんなこと言うのかわかんなかったわ〜と言うのを聞いて、ああ、だからあんなダンナが育ったんだなと思った、とか。

あと、必要以上に自分の外見をいじる人は、自己肯定感が低いんだと思います。
    今のままの自分を受け入れられない。
    だから何かせずにはいられない。

ちなみに私は、夫が、もう50になるという年上の私に時々、「ママはせっかく可愛いのに口が悪いからなあ〜」とか、「ママは全然50に見えないね」などと言います。
    だから、なんにもしません。毎日お風呂に入ってお化粧する以上のことはしません。
    服も、夫が「それ似合うね」と言うのを着てます。

もういい年、とか、外見が良くない、とか、子持ちのおばさん、とか。
    一番そばにいる男性がそんな風に思っていたら、何も満たされないです。
    好きな人から好かれていることを実感できたら、家にいたいものだと思います。
    奥様を化けさせているのは、主さんにほかなりません。

• 誰かに

女として承認されたいのかな?

>プチ整形、美容注射、美容レーザーなどを繰り返しする事。

これは、女として綺麗でいたいからだと思う。

でも主さんは

>正直、妻は外見が良くないです。コンプレックスなのは分かります。

こんなふうに思ってる。
    旦那さんから相手にされてないから

>飲み会やらイベントに頻繁に行く事。深夜まで帰って来ません。

このように帰ってこないのでは?

奥様の場合、子持ちのおばさんと自覚しているからこそ、色々やってるのでは?

私はそのようなことはやったことがないのですが。
    子供が大きくなってからは、たまーに飲みに行きますが、夫に迎えに来てもらうのでその日のうちには帰ります。

顔のピアス…は全く気持ちが分かりません。

• そこまでいくと…

もう何かの依存症ではないですか?

しかし幸いなのが、まだ目に見える症状でよかったですよ。

中には夫に隠れ、アルコール、買い物、不倫など陰で進行していて気が付いたときはもう深刻化していた…なんて話珍しくもなんともないですよ。

ありのままの妻さんを受け入れているよ、という事を、伝えて差し上げてください。

まあ、原因のほとんどは親子関係、特に母子といわれているようですが。
    難しいですね。自覚のない相手に配偶者がどうにかするのは。

• 子持ちのおばさんだからこそ綺麗でいたい

子持ちのおばさんだからこそ、綺麗でいたいんじゃない?

若いうちや独身なら、周りがチヤホヤしてくれますが、子持ちやおばさんになったら誰にも言われなくなるんです。

せめて愛する旦那さんからは、可愛いよとか言われたいじゃないですか!

みっともないとか、どうせ大して変わらないとかじゃなく、一生懸命可愛くしてる奥さんを褒めてあげたら?

それに今は結婚したから、子供が出来たからって、女を捨てて一切オシャレしない時代じゃないです。

若々しいママやオシャレなママは沢山居ます。

奥さんだけおかしいとかって事ないと思います。

• 奥様が不憫

>正直、妻は外見が良くないです。コンプレックスなのは分かります。
    いやいやいや、あなたにこう思われているのが分かるから、少しでも良くなりたいと考えてるんですよ。
    奥様、辛いと思いますよ。あなたのちょっとした態度、発言が気になっって仕方ないんだと思います。
    ちなみに、私の周りに、奥様の外見が悪いなんて言う人いないです。奥様が不憫です。
    まず、あなたが変わりましょう。毎日、可愛いね。タイプだよ、とハッキリいいましょう。
    外見に惚れた訳じゃないとか、そんな事を思えないとか言うのはなしです。
    出来ないのであれば、奥様の整形や行動を指摘するのはやめて下さい。
    まずは、何よりもあなたが変わってから。話はそれからです。

• トピ主に咎められないからでは?

母性本能より、自分の快楽優先。
    またそれらを追求出来る環境がある。

今まで許容されてきたから、本人もオッケーだと思っているんじゃないの?

虐待や育児放棄は無いんでしょ?

子供が出来たら自主的に普通のおばさんになると見込んで結婚したなら、それはトピ主が間違っていたって事になりますね。

きちんと話し合っているんですか??

• 愛がない言葉は届かないですよ

主さんにないとは思わないけど、奥さんがそう感じて初めて愛になります。飲み会に行くなは私も言われますけど、さみしいからと言われれば、可愛いから断りますが、俺に面倒かけるなとばかりの態度なら、無理にでも置いて出かけます。

トピに、妻は外見にコンプレックスなんて書くくらいだから、普段からブスだなあとおばさんが金かけてとか陥してませんか?思ってることは、こわいくらい伝わりますよ。いたくもない家になっちゃってませんか?

それにお子さん小さいと、主婦が家でできる楽しみって限られます。美容やジムってその点、ちょうど良いんですよ、一人でできるし、時間拘束されないから。私も贅沢だなあと思いつつ、ネイルだけは見逃してもらってました。独身時代は長年楽器やってて伸ばせなかったので、結婚式で綺麗にしてもらったのがうれしくて。結婚してから5年楽しんで気が済んだので、今はやめてますが。

奥さんは確かにやり過ぎだけど、何か理由があるんだと思いますよ。

• すごいですね

わたしも外見は自信ありません。
    性格も自信ありません。
    ブスと言われた過去もあります。
    そして、会社の人によくこんなこと結婚したねと言われてるほどなので人間性もイマイチなんでしょう。
    しかし、そこまで美容にはおかねかけませんね。
    わたしなんて、身だしなみ程度のお化粧だけ。
    それすらも、そんなにいいもの使ってません。
    そして、旦那から思いきり見下されてます。
    何せ上記のようなセリフを平気で言うような人ですから。
    なので、愛がないからやるというのもどうかなぁと思います。
    お金もよく続きますよね。
    子供にもお金かかりますよね。
    飲みに行くなんて、もう何年してないんだろう。

でも、わたしも旦那のことは子育てするパートナー兼財布だと思ってます。
    愛はとっくにありません。

• どうなんだろう

確かにここに書かれていることは、一般にはあまり皆がやらないことではあります。

だけど、主さんの本心が「子持ちのおばさんなんだから、ひっつめスッピンで、
    ジーパンでも履いていればいいのに、嫁は色気づきやがって」とも読めるので、
    だとしたら、主さんも考えを改めるべき部分がある気はします。

念のためですが、極端な例に置き換えたので反論なさるかも知れませんが、
    端的に言うとそういう種類の不満なのかどうか、という意味ですよ。

そうでなくて、なんとなく落ち着かない今の生活そのものに対して、
    具体的な不満があるという事で良いでしょうか?

そうだとして、個人的にはネイルやマツエクはまあ許容でいいんじゃないかと。
    頻繁な飲み会やイベントも、頻度はどのくらいなのでしょう?
    母親だから飲み歩くのは不謹慎という考えはちょっと違うと思うので、
    主さんが父親として在宅していればいいと思うんですが、
    週1くらいならまあお互い様では?就労状況にもよるでしょうが…。

あとプチ整形関連は、さすがに許容できない人も多いと思います。
    ここがご不満なら、私個人は共感するかも。

子持ちのおばさん(この言い方嫌ですね〜)云々は置いておいて、
    人間、ある程度年を取ると、そこまで外見をゴテゴテと飾らないと思うんです。
    それは、何かを諦めたからではなく、様々な人生経験を経て、
    着飾らなくても自分に自信が持てて堂々と出来るからのような気がする。

奥様は、そこまで武装しないと平常心でいられない何かがあるのでは?
    年齢とか、子持ちとか、そういう事は関係なく、
    単純に奥様の精神状態が私は心配ですが。そういう懸念はないのでしょうか?

• 妻の悲しみが聞こえる

30半ばでしょう、世間一般で見たらまだまだ充分に若いですよ。

子持ちだって関係ない。
    子育て終わってお洒落を始める人もいます。

30年以上昔、「日本には女の子とオバサンしか居ない」と言われてました。
    女の子でもオバサンでもない、【大人の女性】が存在しない、と。
    なるほど、トピ主さんみたいな人達が、日本人女性をそうさせてたんですね。

奥さんを「子持ちのオバサン」でなく、
    【大人の女性】として考えられませんか?

さすがに顔ピアスは私も敬遠しますが、大人の女性としてお洒落はとても良いことだと思います。

私は60代で白髪だらけなので、髪は茶色に染めています。
    黒の方が顔に似合うし若々しくなりますが、白髪が出て来ると汚ならしくだらしなく見えるので明るい茶色にするのです。

近眼だから茶色のカラコンを使おうかな?とも思案中。

口紅は真っ赤にしたり濃いピンクにしたり。
    誰も「年に合わない」なんて言いません。
    亭主気取りの年下勘違い男が「口紅が濃すぎるよ!」なんてキツく言ったことがありますが
    「ただの友達の貴方に言われる筋合い無いわ。文句あるなら一緒にお店に行って買ってちょうだい」と言ってやったら黙りました。

トピ主さんにとって、女性の価値は若さですか?
    若さ+顔の造作ですか?
    もし奥さんが美人だったら「30半ばの子持ちのオバサンがみっともない」と注意しますか?
    それとも、美人だったら何も言いませんか?

私は西洋カブレではありませんが、西洋の「人間は年を取るほど顔にその人らしさが出て魅力的になる」という考え方が好きです。
    30代の時、私はその言葉に希望を持って、オバサンではない【大人の女性】を目指しました。

幸い夫は【大人の女性】の美と魅力を理解する人で、感謝しています。

主さんももっと視野を広げて、奥さんを色々誉めてあげて下さい。
    ずっと魅力的になりますよ。

• おばさんとか言われたくない

子持ちのおばさんって奥さんの事言わないでよ。
    母親になったんだからお洒落するなって思ってる?
    夜に遊びに行くのは夫婦で話し合ってください。

• 夫から愛されてる大事にされている実感がない。

奥さん、確かに器量良しでなくて子持ちのおばさんかもしれませんが、一人の女性として愛情を持って接して欲しいのでは?

小さい子どもがいる母親としては非難の目を向けたくなるでしょうが、トピ主が普段から子持ちのおばさんと見下してぞんざいに扱っていれば、悔しさと寂しさから着飾って自分を女として見てくれる人を家の外に求めるもの仕方ないかもしれません。夫にはもうなんの期待もしていないのですよ。

夫が妻を大事にしなくてどうするのって話。

容姿がいまいちなら性格でもなんでもどこでもいいから、良いところを見つけて褒めてあげなさいよ。

• 簡単解決!

「顔のピアス、しない方が可愛いと思うよ」
    「お前の指綺麗なんだから、ネイルをゴテゴテ付ける必要ないよ」

普段のトピ主さんのキャラに合わせて言い回しの変更は必要ですが、
    つまり、「素のほうが好きだ」と奥さんに伝えれば良いのです。

カラコンは余程突飛な色でなければそれ自体は構わないのでは?
    まあ、青とか緑、紫なら「お前の黒目のままが好き」と言ってもいいですけど。

マツエクはOKでしょう。やってる人は50代でもしてますよ。

とにかく、
    「醜い」「みっともない」みたいな批判的な感情でなく、
    素の奥さんを誉めてあげると伝わると思います。

深夜帰宅はそのまま「独身じゃないんだし頻度を考えて」と言いましょう。

人は誉められたい、認められたい生き物なんです。

• 単に派手好きでは?

よくお金がありますね。
    相当余裕があるのでしょう。
    お金がないとしたくてもできませんから。
    独身時代もそうだったのでしょ?一生そんな感じじゃないですか?
    お子さんにもマツエクとかしそう。

• 何故って

妻が子持ちのオバサンなのを自覚しない、何故なのでしょうか・・って
    あなたのせいだと思いました。

全文通じて
    年齢をわきまえろ、立場を自覚しろ、おばさんのくせに
    見た目も元から大して良くないくせに、と
    全て上から目線の全否定があふれてる。

好きな事生き生きとしてもらって
    そういう君が素敵だと後押しするよと
    常に肯定してみてはいかがですか。

お金の使い方も夜遊びも色々問題はありそうですけど
    原因があるから問題が起こる訳で
    問題だけを取り上げたところで
    解決にはならないと思いますよ。

原因はあなたが大切に選んだはずの奥様を
    上から目線で押しつけ容姿も態度もバカにしてるからじゃないですか。

• 綺麗になりたい女心

誰しも女優のように美形ではないですが、それでも少しでも美しくなりたいと
    思う女性は多いでしょう。

貴方の奥様への言葉を読むと、常に容姿など否定的な言葉を投げつけていませんか?

すこしまろやかに話してみると落ち着くかもしれませんよ。

momoさんが解りやすい事例を出してますし、参考にしてください。

• 母親になっても女を捨ててないからでしょう。

母親だから、地味におしゃれもしないでほしい、ってことですよね。

奥様はそうじゃないんです。
    母親ではあっても、女としてもオシャレしたいんだと思いますね。
    ただ、それが、歳相応じゃない方向だとトピ主さんは考えてる。
    でも、奥様はピアスとか派手なヘアとか、そういうファッションセンス
    なのでしょう。センスの問題なので、別に奥様は悪くありません。
    どうしてなんだろう、と、いくらトピ主が考えたところで、
    ファッションセンスは個人の問題です。そういう趣味なんです。

で、たぶん、トピ主は、奥様に変わってほしいんでしょう?
    トピ主が、素敵だな、と思うファッションにしてほしいんでしょう?
    それは理解できます。私だって、夫が自分好みのおしゃれをしてほしいとは
    思います。

だったら、甘えてみたらどうですかね。「僕好みの服を着てもらえるとうれしいな」
    とかなんとか、おだてて、「もっと似合う服があると思う。買ってあげるから
    着てくれたら、デートしたいな。」とか。

デパートで下見しておいて、トピ主がこんな服着てほしいというのを見つけておいて、
    つれていって、試着してもらったらどうでしょう。

懸念されるのは、奥様が「こんなダサい服、絶対着ない。」という流れですね。

そうなったら、あきらめるしかないかもですね。
    そうなったとしても、きっと奥様はそのときのことは覚えていて、
    あるとき、年齢相応なファッションに目覚めるきっかけにはなると思います。

子育てのストレスをファッションやお出かけではらしているとも思います。

• レスします

人は外見に拘る人、内面に拘る人がいると感じています。
    女友達を見渡すと外見に拘る人は内面的な美に興味を持ちません、部屋などが散らかっていてもあまり気にならないようです。
    逆に内面的なことに拘る人は着飾ることにはあまり興味が無いようです。
    これは母親になろうが年取ろうが変わらないと思います。

• 夫婦カウンセリングを受けるとか

皆さん、奥さんへの理解が強いですね。独身者にはちと理解できません。子供がいる友人が、

>、飲み会やらイベントに頻繁に行く事。深夜まで帰って来ません。
    プチ整形、美容注射、美容レーザーなどを繰り返しする事。
    顔のピアス、カラコン、ネイル、マツエク

ネイルやマツエクはまだしも、美容整形を繰り返すなんてある種の依存では。

トピ主さん、奥さんの家族に相談するとか、夫婦カウンセリングを受けてみること考えた方がいいのでは。

• 気になったこと

子持ちのおばさんと十把一絡げにされていますが、

家族持ちのおじさんと十把一絡げにされるのが嫌で、趣味に走ったり、身体鍛えたり、
    必要以上に身だしなみに気を使う「おじさん」だって、世の中にはいらっしゃるように思います。

同じだと思いますが。

トピ主様の「自覚しろ」的な考え方って、
    時間と金を趣味に使いすぎる夫に対して、不満を持つ妻のような感じです。

経済と時間が許される範囲内なら、趣味として認めて差し上げるか、

お金や時間に問題があるなら、あくまでも、一般論ではなく、
    ご自分の考えとして「おかしい」と思う、で話し合われてはいかがでしょうか。

家庭内のことを「一般論」で断ずるのは、
    時として大きなブーメランでご自分にも返って来たりもしますから。

• 自分が気づくまでムリかなー

>皆さん、奥さんへの理解が強いですね。独身者にはちと理解できません。

既婚者でも理解できませんよ。

>、飲み会やらイベントに頻繁に行く事。深夜まで帰って来ません。

ここまでは夫婦で育児を協力できてれば
    良いと思います。

でも、
    >プチ整形、美容注射、美容レーザーなどを繰り返しする
    >顔のピアス、カラコン、ネイル、マツエクいつまで経っても止めません。

これは・・・痛々しい。
    コンプレックスがあるなら尚更。

ギャル風なのでしょうか?
    ある日ふとガラスに写った自分にびっくりしたら
    カラコン辺りからやめるかもしれませんね。

若作りって、
    やり過ぎると老けて見えちゃうから。

自分のお小遣いの範囲でしてるなら
    ある程度は多めに見てあげて、
    その場にふさわしくない時は
    顔ピアス、カラコンはやめてもらってはいかがでしょう。

ネイルもメークもボディアクセも
    見慣れちゃうからどんどん足しがちなんですよね。
    ごっちゃりするのに慣れちゃうと
    引き算ができなくなる。

カラコンをしないとか、
    地味なメークをするとか、
    それだけのことが
    裸になるくらい恥ずかしいらしいです。

ちゃんと奥さんを褒めてます?
    すっぴんを好きだと言ってますか?
    外見が良くないなんて書いてますが、
    それが奥様にも伝わってるから
    奥様も美容に投資することで安心感を得てるのかも。

• 夫のせいでないと思います

いくら夫がきれいだ、そのままで良いといっても、多くの女性は聞かないと思います。
    形成外科クリニックでパートしていたのですが、多くは彼氏や夫はこのままで誉めてくれるけれど、自分はこうしたいから、自分への投資と言い切ってました。
    そのため働いているのだから阻止されたくないそうです。
    クリニックにとっても患者様の美意識が高いことは嬉しいです。

• 浮気は大丈夫?

>飲み会やらイベントに頻繁に行く事。深夜まで帰って来ません。

その間、お子さんたちはどうしているんでしょうか。
    それから、奥様は外で働いているのかな。

おしゃれは、遊びの場で他の女性と外見を張り合ったり、
    余所の男性にアピールしたいからじゃないでしょうか。
    浮気とか、そっちの方がもっと心配じゃないですか?

レス求!トピ一覧