現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

義母からの電話と告げ口?

wkk
2018年12月20日 23:36

トピに興味を持って頂きましてありがとうございます。結婚1年目のwkkと申します。
子供はおりません。妊娠もしていません。新婚当時義母からの電話が決まったかのように毎月1〜2ありました。私も当時は時間もあり、義母の機嫌を損ねないよう毎回電話に出たり直ぐにその日に掛け直していました。
ですが徐々に義母の下品で意地悪な部分が見えてきて話すのも億劫になってきましたし実際傷つきました。最近急に毎週やひどい時は毎日のように電話がかかるようになりました。 内容はどうでも良い話。 私も新婚当時と違い今は忙しくしていて正直 もらった電話に毎回出るのは不可能ですし、忙しいとほんの数時間の自分の時間を大切にしたいので、正直義母の変なテンションに付き合っていると自分の中のバランス乱れる感じがするので貴重な自分ひとりの時間を大切にしたいですし、その日のうちに掛け直すこともきつい状況です。どうでもよい話をしている時間が勿体ないとも感じます。
先日私が体調を崩しひとり家で寝込んでいるときに不在着信がありましたが身体がきつくメールで返信すら出来ませんでした。そしたらその後に主人に電話がかかってきたらしく『wkkちゃんに○時頃電話したけど出なかったんだけど』と言っていたそうです。私は体調のことを主人に伝え、義母の私への要件は何か聞いてもらったところ、『特に無い、大丈夫』と言ったそう。 なんだか 私はこれが主人へ告げ口をしているように受け取れました。 因みに義母は義理兄嫁の悪口を主人や私の前で平気で話します。意地悪だなあと同じ嫁として不信感はあります。
そこで、今後の義母の電話の対応 義母へ何か伝えておくべきこと等 かわし方等 アドバイス頂きたく投稿致しました。
初めが肝心だと思っているので 義母にケジメをつけさせる方法や こう言われたらこう返す等も何でも構いません。教えて下さい。ナメられない態度等も教えて下さい。

お気に入り登録数:20
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
告げ口じゃないよ
かつら
2019年1月11日 11:53

これからも頻繁に義母さんからの電話は無視して、
夫さんに連絡がいくように仕向けましょう。

何度も何度も問合せが行けば、夫さんも義母さんがあまりに頻繁に
無用な電話をしていることに気づいて、
諌めてくれるかもしれません。

それとも夫さんは、トピ主さんが体調を崩すほどに義母さんからの
電話に辟易していても庇ってくれない感じですか?

現在位置は
です