現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

【PR】「2019年こそ行きたい旅行先」を教えてください!

編集部
2018年12月21日 9:08

いつも考えているあの場所へ行こう、旅行へ行こう!
あっという間に過ぎてきた2018年の年の瀬に、来年こそはどこかへ旅行に行きたいな……
と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、皆さまに質問です!
あなたの「2019年こそ行きたい旅行先」を教えてください!

例えば、
「イタリア・フィレンツェ 本場のパスタやワインを楽しみながら歴史を堪能」
「台湾・十分 ランタンを飛ばして幻想的な夜空を体験」
「岐阜・関市 モネの池で自然の絵画を鑑賞」
「沖縄・宮古島 のんびり島を巡り、美しい海でシュノーケリング」
「福岡・博多 もつ鍋や屋台で思いっきり食べ歩き」

などなど、

国内海外を問わず、あなたが2019年こそ行きたいと思っている場所を教えてください!
皆さまの投稿をお待ちしております!

※旅の情報サイト「たび小町」はこちら。
※このトピへ寄せられたレスは、「たび小町」の中で紹介させていただく場合があります。

ユーザーID:7686349488  


お気に入り登録数:38
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本


タイトル 投稿者 更新時間
信州・・友が住む町へ
腹心の友
2018年12月24日 13:09

初夏の頃時間ができそうなので、
信州を旅したいです。


紫陽花と赤毛のアンが好きな友の面影を追いながら、
「心の友」住む信州、

小さな車を借りて、
ゆったりまわってみたい。

ユーザーID:2408095132
ベルリン
しおみ
2018年12月26日 13:29

ベルリンです。
今年子どもの希望で生まれて初めてドイツに旅行しました。
あわただしいツアーだけどドイツは食べ物もおいしくてすごく良かったです。
今度は一つ一つの街をゆっくり行きたい。
まずはベルリン。

私は1960年代生まれなのでベルリンの壁、ブランデンブルク門は行ったことがないけどテレビ、映画、小説、漫画で強烈な印象があるものでした。
それが行ってみたら今はただのだだっ広い広場で真ん中に高い門があるだけ。世界が変わったんだと思いました。
またあの広場に行きたいし、今度は動物園や美術館をゆっくりめぐりたい。ホテルにレンタルサイクルがあったから自転車で走ってみたいです。

ユーザーID:8520953293
しおみさん!
1人旅専門
2018年12月26日 20:26

ドイツの大学に留学していた者です。
ベルリンが好きで出てきてしまいました。

ベルリンは2カ月程度滞在しただけですが、
すごく好きな街で、その後何度も行っています。
あの雰囲気は世界でもあの街だけかと。
ベルリンの郊外は湖が多くて
その辺りも自転車で走ってみてください。
WannseeからPotsdamとか、距離も短くてお勧めです。
歴史的なことを言えば、
Wannseeにはユダヤ人の絶滅が決定された場所があり
(そばに、Liebermannというユダヤ人画家の家もあります。お庭が綺麗)、
自転車で岸辺を走って、昔西ベルリンと東ドイツの境界だった橋を渡ると
Potsdam市に入ってポツダム会議が行われたお城になります。
お城と言っても、牧歌的な場所です。
こんな落ち着いたところで日本の運命が決定されたのかと感じました。

市内ですが、Prenzlauerbergという辺りは面白いと思います。
日曜にはMauerpark((ベルリンの)壁公園)で蚤の市やってますし
素敵な飲食店やお店が多くて
ずっと見ていても飽きないですし
夜もなかなかいい雰囲気です。

ユーザーID:9808880524
しおみさんへ(追記)
1人旅専門
2018年12月26日 20:49

先程Mauerparkについて書きましたが
その南側の道路を路面電車で少しいったBernauerstrasse(本当はssじゃなくてエスツェット)という所に
壁があった時代の雰囲気を残した場所があります。
塔もあるのでそこを登ってみると、街が分断されていた様子が見えます。
壁は、単に壁があるのではなく、
間に鉄格子が数メートル並べられているのに驚きました。

恐らくツアーではFriedrichstr.のベルリンの壁の博物館に行かれたのではないかと思いますが
あちらは商業主義的かつ反共産主義的なイデオロギー色が強くて、
最初はあちらに行った私は違和感をおぼえました。
こちらの壁は、東ドイツ時代の殺伐とした雰囲気がそのまま残されていると思います。


ちなみに某仲介サイトでアパートメントを借りて生活するのもおすすめですよ。

自転車は、ホテルでなくても
アプリで好きな所で借りて返せるサービスなどがあります。

ユーザーID:9808880524
別府、湯布院
次はベニス
2018年12月26日 21:06

2018年は長崎、五島を訪れました。
今まで行った国内旅行の中では最高だったと感じました。

私は元道民で、現在は関東住まいです。
北海道の実家には毎年行っていますが旅行というわけではなく親や友達に会うのが目的です。
長崎旅行のときは天草(熊本ですね)にも行きたかったのですが、日程的に無理だったため、
天草も良いな〜と思っています。

でもまずは、かの有名な別府、湯布院が目標です。
ただ、九州のお醤油は私には合わないので、刺身醤油を持参したいと思います。

ユーザーID:8308877181
タヒチ
おにぎり
2018年12月27日 14:53

ボラボラ島に行ってみたいです!
昼は綺麗な海で泳いで、夜は天体を見たいです。
のんびりとした雰囲気の中でゆっくり過ごせたらいいな、と思います。
水上のバンガローも憧れているので、絶対に泊まりたいです。

ユーザーID:8845552520
小豆島に行きたい
オリーブ大好き
2018年12月27日 23:04

GWには絶対に小豆島(香川県)に行ってオリーブ農園を見学したいですね。
最近、小豆島のオリーブオイルにすごくハマっていてお取り寄せをしてるんですが、実際にはまだ行ったことはないんです。醤油工場の街並みとかいい雰囲気みたいです。
それとうどんも好きなのでついでに四国4県回ってみたいな。

ユーザーID:4726692681
コンドルを見るためにペルーへ
Esmeralda
2018年12月30日 8:19

海外小町です。
初回は、勿論マチュピチュへ。
2回目は、ナスカ、パラカスと、北部のトルヒーヨとチクラーヨ。
もし実現すればここ5年間で3回目のペルー訪問となります。
コンドルは、サイモン&ガーファンクルの「コンドルは飛んで行く」で有名。
一度も見たことがないので、双眼鏡を持参してアレキパ近くのキャニオンに行くつもりです。
クスコーアレキパ間には、ななつ星にも劣らない豪華寝台列車が走っており、こちらも楽しみです。
ペルーと言えば有名なマチュピチュ以外は、まだまだ未開発な地域が多いのと、食べ物がおいしいのが魅力です。「ニッケイ(日系)」というカテゴリーに属すものと、アマゾンの食材をつかったもの、南米でも1,2を争う高級レストランなど、毎日の食べ歩きを考えただけでゾクゾクします。コンドルに会えるかどうかは、お天気によって左右されるのでそれだけが心配です。

ユーザーID:3788916028
2019年といったら
2+2=4
2019年1月1日 23:59

11月のロサンゼルスです。

でも、まだ車は空を飛んでないし、あと30年待った方が良いでしょうか?

ユーザーID:2237966232
岩手中尊寺
たまご
2019年1月3日 2:30

海外小町のたまごと申します。

2016年晩秋に日本に一時帰国した際、東京の某所にイギリスのそれをモデルにして作られたがん患者さんのための施設で、震災の影響を受けた岩手からきた10人ほどのガン患者会の方とご一緒しました。その方々と意気投合し、次回日本を訪問する際は岩手にも、という話になりました。
私はいまだに東北に行ったことはなく、震災復興や、ガンサバイバーを祝うことも兼ね、次回は是非岩手を訪れ、みなさんと一緒に平泉の中尊寺へ行きたいと思います。

ユーザーID:4721411381
娘と二人旅
けろりん
2019年1月5日 11:14

四月から大学四年生になる娘と韓国に行きたいです
社会人になったら、忙しくなるでしょうから、今のうちに

本場のサムギョプサルを食べたり、屋台の味も堪能したい

ユーザーID:3463785074
バリかベトナム!
miku
2019年1月8日 15:23

年に一度は海外旅行を楽しませて貰ってます。
それも女(アラフィフ)・ヒトリタビです。

最近では、アンコールワットや台湾、タイに行ってきました。
ムスコと2週間イタリアに行ったった年もあります。

今年はバリ島かベトナムに行こうと決めています。

バリでは、ヨガ三昧
ベトナムではバインミーを食べ、ビーチでまったり
両方とも予定は1週間〜10日くらい
予算は決めていませんが、そんなにお金をかけてはいません。

第一候補・・・バリ島
第二候補・・・ベトナム
第三候補・・・もう一度タイ

ユーザーID:2586771138
憧れのトルコ!
有休とりたい
2019年1月11日 16:47

トルコ、いつか行ってみたいな。
海外旅行はもう20年近くご無沙汰しています。
イスタンブールとかカッパドギア、テレビや雑誌でしかみたことないけど、私の周りでも行きたい人、憧れている人は結構いるんですよ。今年、思い切って友達と計画してみようかな。

ユーザーID:4996165537
トルクメニスタン
月下氷人
2019年1月13日 9:50

数年前に地獄の門の写真を見てから行きたいと思っていました。
今年こそ行こうと色々調べ始めて去年、その周囲に柵が出来たことを知りました
簡易的な柵なのでその柵を超えて事故でも起きれば閉鎖もあり得るとか
豊富な資源のある国、観光資源として是が非でも活用したいということでもないし
そうでなくても数十年燃え続けているガスが近年噴出量が減ってきているらしい
私はウズベキスタン・カザフスタン・キルギスは旅行しているので
トルクメニスタンだけのツアーを探していますがやはり少ない
でも候補がいくつかあるのでどうにか今年中に行きます
一昨年長年の夢だった九寨溝にベストシーズンの秋に申し込んだ途端地震で行けなくなったり
その代わりに行ったスリランカでも数年前からシギリヤレディの撮影がNGになったり
やはり思い立ったが吉日
行きたいと思ったら迷わず行くべきと痛感しています

ユーザーID:5212988657
今年こそ!
カナ
2019年1月14日 20:19

昨年浅田次郎の「神坐す山の物語」を読んで絶対に御岳山に行くんだ!と一人で盛り上がっていましたが、足の具合が良くなく行けないまま一年が過ぎてしまいました。
やっと具合も良くなり今年こそはと意気込んでいます。同じ関東圏なのに近くて遠い御岳山。小説のような昔の雰囲気はないと思いますがやっぱり一度は行ってみたいです。

ユーザーID:3092723030
南カリフォルニアで子供とテーマパークざんまい!
kitten
2019年1月15日 10:49

南カリフォルニアに行って、子供とテーマパークざんまいしたいです。


まずは、ロスで
ディズニーランドはもちろんだけど
カリフォルニアアドベンチャーも行って、アナのミュージカル見て、アリエルのグロット(洞窟)でお姫様とご飯食べて(キャラクターダイニング)、写真撮りまくり

ユニバーサルスタジオにも行って、ハリポタに乗って、エブリフレーバービーンズを買い、
できたらexpressパスを買って、乗り物乗りまくって


サンディエゴに移って、

シーワールドで、ドルフィンスイムを特別料金でつけて
ついでに隣のウォーターパークにも行って、ウォータースライド乗りまくり

それから、サンディエゴのサファリパークで、別料金のトラックに乗ってサファリ気分を味わい
そのあと、チーターが走るのを見て、できたら一緒に写真を撮って
ついでに名物の超長距離のジップラインか、気球に乗って、サファパークを上から眺めたい!


もし、まだ時間があれば、
レゴランドで、スターウォーズのレゴも見て見たいし
南カリフォルニアの長く長く続くビーチ沿いをレンタル自転車で走ったり、サーフィンのレッスンとかも楽しそう!

ワイナリーも、あちこちに点在しているので、子供はホテルでベビーシッターに預けて、夫婦で試飲とグルメのツアーに行くのもいいかな?




今年行けるかどうかわかりませんが
子供が育って旅立つ前に、絶対実現させたいです

ユーザーID:8337350911
 


現在位置は
です